別窓 | スポンサー広告
----------
HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 第3章
サブタイトル・・・みんなはボーゼを知ってるかい?そしてここは淡路島!編

洲本市で食事をすることに決めたので、Kizさんの記憶を頼りにお店に向います。

迷うことなくお店発見!さすが嗅覚の鋭さは天下一品です(笑)

awaji (8)
魚増さんです。

Kizさん、ezuさんが穴子天丼定食 TENMAさんが三色丼定食 風追い人さんが4種のお造り定食を注文してました。
私は・・・・↓こちら
awaji (9)
ボーゼの天ぷら定食です。800円と非常にリーズナブルでした。
ボーゼの天ぷらにスライスした玉ねぎをのせ、ちょっと七味唐辛子がかかっていてポン酢であっさりといただきます。
後に魚増さんのHPで知ったんですがボーゼの天ぷらはおススメ料理みたいです!

白身がポン酢にマッチしていてとてもおいしかったです。

先ほどから連呼しているボーゼですが、イボダイという魚の淡路や徳島での呼び名だそうです。
詳しくは http://www.zukan-bouz.com/suzuki/ibodai/ibodai.html こちらを見てください(笑)

食後はr78の海沿いの快走路をひた走ります。
海岸沿いから山道に入るとそこには謎のパラダイスが・・・
awaji (12)
立川水仙峡・・・某探偵さんも遊びに来たパラダイスです。

ここは看板だけ撮影してすぐにスタート。

うーん、天気もいいし、お腹一杯だし、海は綺麗だし、全然寒くもないし、
遅い車の後ろだと眠くなってきますね(笑)

非常に気になる「淡路島モンキーセンター」をスルーします。
いつかは行ってみたいなと思ってるんですけどね(笑)

そして黒岩水仙峡の前にて写真撮影。
awaji (14)

awaji (15)

たまにはXR君のソロを・・・
awaji (22)

全体だと・・・
awaji (21)
うーん綺麗な海とバイクは絵になりますね。
あとはカメラマンの腕でしょうか・・・orz

しかしこの海を眺めてると再認識しましたよ。
間違いなくここは淡路島・・・そう、「島」なんですよね~。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

この後は「ホテルニューアワジ プラザ淡路島」に向うのですが、またまた曇天に(ーー;)

やはり合羽の力が必要になるのか?
朝から車に轢かれた合羽の力を借りなくてはいけないのか・・・・(笑)

写真ばかりであまり内容はありませんが、
でもいつものことなので気にしないで下さい(笑)

次回・・・やはり楽しい淡路島。今度はもっと道覚えます。編!

ということでもう一回だけ続く!

*風追い人さん、Kizさん写真提供ありがとうございます。





別窓 | マスツーリング | コメント:26 | トラックバック:0
200812042146
<<HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 最終章 | 日々是発見? | HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 第2章>>
この記事のコメント
 
200812042224
ん~
おいしそうなご飯食べてはりますねぇ(^0^)
お一人様じゃ、はいれん・・・(>_<)

淡路島、行きたくなってきた~!
2008-12-04 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
淡路島
200812042327
奥能登みたいな景色ですねっ。
海はいいよねぇ~。心癒されます。

綺麗な景色を観て美味しい物を食べる!
最高じゃ~ないですか!ボーゼも食べてみたい♪
2008-12-04 Thu | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200812042335
おいしかったですよ~

おいしい魚を食べると島国に生まれてよかったって思います(笑)

お一人様でもいけそうな店でしたけどね。

淡路島・・・春に一緒に行きますか?
ステーキ丼つきで(笑)
2008-12-04 Thu | URL | HORI-G #gS0AIgBg[ 内容変更]

 
チョロさん~
200812042339
スミマセン、奥能登に行ったことがないと思います。
知らずに行ってるかもしれませんが・・・(ーー;)

綺麗な景色においしい食べ物がツーリングの醍醐味ですよね~。
ボーゼの天ぷらは単品なら軽く2人前はいけますよ。

春に遠征してきて下さいよ~。
一緒に淡路島ツーリングに行きましょう。(^-^)v
2008-12-04 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812042350
もう昼ご飯食べてる・・・
ワタシ、これから出発しようかなと(笑)
でもね
なんかPCが重くて、動きが鈍いんすよね。


それにしても、綺麗な青空だ。

2008-12-04 Thu | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
淡路島いいですね。
200812050005
ぼーぜって初めて聞きました。
イボダイの事なんですね。
美味しそうな魚さんですね。

TENMAさんが食べられた三色丼も気になります。

あ、リンクのURLですが、URLの途中にhttp//が入っているみたいで、
リンクをクリックしても上手に飛べませんでした。
(IE7だけの現象かもしれませんが。。。)

すみません。変な事書いて、失礼しました。
2008-12-05 Fri | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200812050024
早く出発してくださいよ~。

PCが重い?
写真の画素数の問題じゃなくてですか?
私にはさっぱりです(笑)┐( ̄ヘ ̄)┌

綺麗な青空でしたね~。ここまでは(笑)
2008-12-05 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200812050029
私もボーゼは初めて聞きました。
イボダイって開きで食べるのが主流の魚なんですね。

三色丼は・・・ネギトロ・いくら・かにが乗ってます。
詳しくは「魚増」さんのHPへどうぞ。文中リンクしてます。

それとURLのご指摘ありがとうございます。早速直しておきました。
イボダイをみてやってください(笑)
2008-12-05 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
さてと
200812050107
ん!

今回はず~っと考えてたのですが
突っ込むところがないので
また来ます。

お邪魔しました。
2008-12-05 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
目利き?いやっ、鼻利き・・・
200812050228
食べ物に目が無くて鼻が利く、Kizですがなにか?

3色丼・・・TENMAさんの一言、
「こりゃ当りかも♪」で、リベンジ決定ですわ~(^^;

あと、ステーキ丼もいいけど(まだ言ってる)、
暖かくなったら淡路島牧場のバーベキューCコースなんぞ如何?
http://www.awajishima.or.jp/index.html
2008-12-05 Fri | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
200812050951
次 いってみよ~!!
2008-12-05 Fri | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
はぃ^^v
200812051024
春になったら、道案内お願いします~♪
ただしUタ-ん・民家・クネクネ禁止で!よろちく♪ン
2008-12-05 Fri | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
なんや、なんや!
200812051340
「3倍おもしろい、なぞのパラダイス」・・・気になるやんか~!(笑)
3倍おもしろいって・・・・まさか、あの「○ャアー」が!(笑)
2008-12-05 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
人んとこに…
200812051703

ヒマだってコメント書いてたから
遊びに来たら、
更新してましたね(^^)!!

さすがメタボ道一直線同情会Kiz殿!!
嗅覚は天下一品ですね(爆)


長野での迷走は
食べ物屋さんが目的地じゃなかったからですね(-_- )?








2008-12-05 Fri | URL | よっ珍 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200812052019
突っ込みどころが無くてすみませんm(__)m

またのお越しをお待ちしております(笑)
2008-12-05 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200812052022
「三色丼」もリベンジしないとですね。

とりあえず「肉」ツーにしますか?

でもBBQだと呑めないのが辛くないですか?(笑)
2008-12-05 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200812052023
次・・・もうちょっとお待ちを・・・(ーー;)アセアセ
2008-12-05 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200812052024
それは春になったら関西遠征ということでOKですね(^-^)

道案内・・・出来る範囲で(笑)
民家・Uターンはともかくクネクネはいるでしょ(^-^)v
2008-12-05 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200812052026
謎のパラダイス、気になります?
ぜひ行ってあげてください。つぶれないように(笑)

「シャ○ー」は関係ないですよ、たぶん・・・(ーー;)
2008-12-05 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっ珍姐さん~
200812052028
更新は昨夜ですよ(笑)

Kizさんの嗅覚はすばらしいものがありますよ。(笑)
長野の集合地点も焼き肉屋さんとかだったら一番乗りだったかも(爆;;
2008-12-05 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812052136
おいしそうなお昼食べてますね~
ボーゼはお魚でしたか
いいな~HORI-Gさんとご一緒するとおいしいご飯が食べられる、と "φ(..*)
私のお昼は鳴門金時ソフトでした…おいしかったですよ

淡路島、こんなに楽しそうなところがたくさんあるとは!
冬の間に一周プラン作ろうっと♪
2008-12-05 Fri | URL | あお #-[ 内容変更]

 
あおさん~
200812052148
魚だったんですよ、ボーゼ。

おいしいお店でした。おススメです。
ちなみに私だけだとおいしいところ知らないですよ。(笑)
おいしいものを食べるならKizさんを連れて行かないと・・・

鳴門金時ソフトですか・・・それも旨そうですね。

淡路一周プラン作っておいてくださいね。
春に実行に移しましょう(^o^)
2008-12-05 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812052318
パラダイスって、学園祭の看板みたいなのがついた
入り口があるところですよね?

その近くに、おもしろい骨董屋があるんですよ。

2008-12-05 Fri | URL | てん #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200812052329
たぶんそんなんありました。
最近はドライブインのおばちゃんにお金を払ってくれ~って看板がありましたが(笑)

おもろい骨董品屋はどこにあったんだろう?
また今度行ったら探して見ます(笑)
2008-12-05 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812052347
ナゾのパラダイス笑笑

気になる~~
2008-12-05 Fri | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200812060035
気になります?謎のパラダイス。

探偵ナイトスクープという番組で小枝さんが紹介してたんですよ~。
ってそちらのほうでこの番組をやってるかどうかが問題ですが・・・
ちなみに行ったことありません(笑)
2008-12-06 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
