別窓 | スポンサー広告
----------
HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 最終章
サブタイトル・・・やはり楽しい淡路島。今度はもっと道覚えます。編

黒川水仙峡から移動したホテルニューアワジ プラザ淡路島の展望はすこぶるよいのですが、
いかんせん空が・・・・
ここでの記念写真はこんな感じで・・・
awaji (28)
奥に見えるのが鳴門大橋です。

ここでひとつ発見!ZZR1400を下から撮ると・・・
awaji (34)
鏡餅!っぽくないですか?・・・オーナーの皆さん、すみませんm(__)m

ちなみにここへ来るまでの吹上浜からのクネクネ道もそこそこ面白かったです。
r157よりは走りやすいしね~。(^-^)

記念撮影もそこそこに次なる目的地へ。
移動の瞬間からポツポツと空からお友達が・・・
急いで移動開始-=≡ヘ(* - -)ノ

結局はそんなに降られずに次なる目的地へ到着。
awaji (35)
「Gエルム」さん 私はしぼりたて牛乳と大人のコーヒーのダブル(¥320)をいただきました。

牛乳は濃厚でしっかりした味で、コーヒーは甘さ控えめでダブルで一緒に食べると丁度いい感じでした。
ジェラート後は「ふるさと活性化センター」にてお土産物色。
私は珍しくここで相方さんに「鳴門金時の干し芋」をお土産に購入。

そして私が再び先導で「道の駅うずしお」へ向けて出発。
さすがにここに来るとバイクが数台居てました。

さて問題・・・これは誰でしょう・・・!!!!
awaji (36)
ヒントは・・・男前です!

そして鳴門大橋の下にある展望台から渦潮観察・・・

awaji (37)
まだ渦巻いてないや・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ここらで恒例のあの人の背中・・・
awaji (38)
風追い人さんの背中、第三段です。(笑)

さてこの時点で15:30頃です。
帰りはここから一気に西回りで帰ることに・・・
素晴らしい夕日を期待してたのですが、生憎の雲天のおかげで夕日は見えませんでしたが、
変わりにこんなのが・・・
awaji (40)
d31a.jpg

ちなみに海沿いのこの道はこんな道です。
b16d.jpg
2277.jpg
波が高いと道にまで波が来ます。

高波のときはご注意を・・・

ノンストップで何事もなく岩屋港に到着!かと思いきや、最後にもう一回Uターンをしてもらってから、無事に港到着。
空は雲で真っ黒になってましたが、運よくすぐの17:00出港の船に乗れたのでラッキーでした。

帰りの船から・・・
awaji (42)
awaji (41)
ライトアップの明石海峡です。(ブレまくってますがw)

帰りの船では皆さんソファーに座り込んでの談笑。
しかし通常20分で明石港に着く船が潮の流れや風の影響で中々港に入れなくて、
結局30分くらいの船旅になりました。

高速組のezuさんとTENMAさんと垂水でお別れ。お疲れ様でしたm(__)m
残りの3人で夕食へ。

これまたKizさんおススメのラーメン屋さんへ。
awaji (44)
みそラーメンが売りの「さつき」さん。

かなりリーズナブルなお店で、味噌ラーメンとチャーハンセットで¥850\780でした。
この味噌ラーメン、けっこうコッテリですがかなり旨いです。
恐らく白ご飯との愛称はかなりモノと思います(笑)

え?ラーメンの写真????・・・・この日は3人とも撮り忘れてましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ここで夜の仕事に行くKizさんとお別れ。お疲れ様でしたm(__)m
ってどんだけ元気やの?って感じですが・・・

阪神高速がかなり混んでたので、風追い人さんとのんびり下道で名神西宮入り口までご一緒に。
高速入り口にて風追い人さんともお別れ。お疲れ様でしたm(__)m

ひとりになった私はのんびり家路につきましたとさ。

総走行距離
awaji (45)
309km 一応ロング認定の距離は越えました(笑)

ご参加いただいた皆様
数度のUターン、大変申し訳ありませんでした。
あんな迷路のような道だとは思っても見ませんでした。
そしてまた降らせてしまってスミマセンでした。m(__)m
ただ皆さんのおかげで前日の仕事のトラブルでのイライラを吹き飛ばすくらい、
楽しい一日を送ることが出来てほんとによかったです。
これに懲りずにまた企画した際にはまた一緒に走っていただけると幸いです。

今回ご一緒できなかった皆様
次回の企画した際に一緒に走っていただけたら嬉しいです。

長々とお付き合いありがとうございました。
これにて「HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート」閉幕でございます。m(__)m

*細道の臨場感を味わえる動画はこちら→自由人に憧れて by風追い人さん
後日、Kizさんよりいただいた写真・・・「さつき」の味噌ラーメン。
8700.jpg
ツーリングの2日後くらいにまた行かれたみたいです。

ありがとうございます。m(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:36 | トラックバック:0
200812061152
<<お散歩ツー | 日々是発見? | HORI-G企画第3弾 淡路島一周ツーリングレポート 第3章>>
この記事のコメント
 
あら?
200812061238
珍しい時間帯に更新で?

一緒に走る?
一緒に迷子になるのは嫌です!


って嘘です。
来年暖かくなったらまた走りに行きましょう!

でも男は背中で語らないといけませんね。

ちなみに私、朝8時からバイクで本屋や車屋に行こうかずーっと悩み中の
へたれおっさんです。
2008-12-06 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200812061247
休日なので、たまには・・・(笑)

また春になればいろいろ行きましょう。

いろいろセナkで語りたいですね~
特に「俺について来い!」って・・・(爆;;

明日走りに行きますか?
たこ焼き食べに・・・
2008-12-06 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
今風追いさん所からの帰り
200812061305
風追い人さんの所で民家見てきました。
あれは何かの罰ゲームですよ。絶対に!(笑

で明日の事ですが
残念ながら寒いの嫌い
じゃなく今晩耐久走ってた例の連れとかと
2008忘年会(一回目)なんです。
おやじが集まるので何時に帰れるか・・・(サケノメナイノニ
ってな理由でパスです。

暖かくなったら「うみぼうず」行きましょうね。
男同士でワイワイガヤガヤと!
2008-12-06 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200812061401
あの道は・・・確かに罰ゲームですね(笑)

明日はまぁいいですよ。私も行くかどうか決めてないし・・・(笑)

「うみぼうず」オフいつになるんでしょうね~?
片道300ならバイクでOKですよ。(帰りは高速かもしれませんが…)
男同士?・・・・し~らないっと(爆;;
2008-12-06 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812061511
仕上がりが早いですね。
ワタシはこれから第二部の構想を練って、そしてから、画像をいじって・・・
時間がかかりそうだ(笑)

今日は冷たい風が吹いていますが
天気がよいので、大変気持ちが良いですね。
こんな日でもバイク乗っている人を見て、「すげぇな」と感心しきりでした。
2008-12-06 Sat | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200812062024
一週間で仕上ました・・・

バイク以外のネタも出来たので早く仕上ようと・・・
動画編集がない分早いですよ(笑)

今日は寒かったですね~。
明日はどこへ走りに行こうか考え中です(笑)
2008-12-06 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812062042
乙でしたー。

でもラーメンの写真撮り忘れるなんて
グルメライダー失格じゃー(`×´) プンプン!!

って思ってたらさすがKizさんw
でもワタシ、あんまり味噌ラーメン好きじゃなかったりwww

2008-12-06 Sat | URL | レイン兄 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200812062101
この日の3人はなぜかラーメンが出た瞬間にがっついてましたね(笑)

ほんとにフグルメライダー失格です・・・
ってグルメを語れるほどおいしい店知りません・・・orz

ここの味噌らーめんはコッテリスープのあっさり味噌味?
そんな感じです。
今度行きましょう!
2008-12-06 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812062118
これからの季節は、味噌ラーメンがいっそう美味そうですね。
コッテリスープのあっさり味噌味?
全然想像できません。

自分の下で確かめ行かなくては…寒いから車で(笑)

2008-12-06 Sat | URL | てん #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200812062152
スープ自体はこってり系なんですが、味は思ったほど味噌が濃くないみたいな感じかな?

とにかくおいしいので食べに行って下さい。
あ、駐車場は無いのでバイクで行ってくださいね(笑)
2008-12-06 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812062154
ツーレポ楽しかったです!

ライトアップされた明石大橋~。キレイですね。
あの橋をいつか私もわたるぞーって心に決めてからはや3年!
あ、でもまだその頃はバイクなんて選択肢はなかったけど・・・

で、あちこち渡り歩いて動画拝見しましたがびっくりしました。
淡路島ってああいった初心者お断り的な道ばっかなんですかー??
2008-12-06 Sat | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
luvluv_bikeさん~
200812062253
楽しんでいただけて何よりです(^o^)
明石大橋はバイクでは渡るものではなく見上げるものですよ(笑)

淡路島の道は・・・海岸沿いは快走路ですよ。
山の中のごく一部の道だけがあんな感じです。

今回はクネクネを求めすぎてエライコトになりました(ーー;)
淡路遠征の際はお供しますよ(^-^)v
2008-12-06 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812062305
最近、Uターンにも馴れてきたsololyです、こんばんわ。
いえ、なんせ、オイちゃんもよく迷子になるのです。
先日、伊勢のパールロードを走りきって北上しようと思ってたのに、
なんと・・・
南に向いて走ってました・・・
胸にぶら下げていた方位磁石で気付きました(笑)

これから寒くなるので、
瀬戸内海周りを、ブラブラ流しませんか?
2008-12-06 Sat | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
sololyさん~
200812062339
私が先導すると必ず付きまとってきます。Uターン(笑)

北行ってるつもりが南・・・私も多々ありますよ~。
それで目的地変更とかざらです・・・(ーー;)

瀬戸内海周辺ですか・・・いいですね~。
お付き合いしますよ~。
明日(12/6)でもいいくらいです(爆;;
2008-12-06 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812070151
道の駅うずしおに12時過ぎに到着したとき、渦を巻き始めてたそうです。私がいる間はあんまり大きな渦は観測できませんでしたけど、小渦はちょこまか発生してましたよ

淡路島の迷路…ワナです、絶対に
あの道を私が走ったら確実にはるか後ろで泣きながらちんたら走ってます
フェリーでご一緒できなくて命拾いデス(苦笑)

HORI-Gさんとこからだと淡路島往復300kmなんですね~近くていいですね♪
2008-12-07 Sun | URL | あお #-[ 内容変更]

 
200812070331
さつきのチャーハンセット780円ですよ~(^^;
因みに、餃子セット(ライス付)が680円♪
ラーメン単品550円だから安いよね~って、
完全に突っ込み所がずれてますな(^^;

そうだ!餃子大王の餃子のインプレ聞いて無かったよ(><)

>>あおさんへ
>淡路島往復300kmなんですね~近くていいですね♪
って、この時期・・・あおさんの所からだと、
淡路は日帰りコースでは無いような気がします(^^;
2008-12-07 Sun | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
あおさん~
200812070817
12時にうずしおにいたんですか・・・
完全に抜かれてましたね(笑)

あの道は私も泣きそうになりながら走ってましたよ(ーー;)
ほんと一緒にならなくてよかったかも(笑)

迷走した距離を省けば300km無いかもしれませんね~
東に向いて走ればちょうど鈴鹿が往復300kmくらいです。
2008-12-07 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200812070823
情報ありがとうございます。

780だったか880だったか忘れちゃって・・・
さっそく訂正しておきました。

そうですね~。餃子大王さんの餃子インプレは
あちらのブログで記事なるのを待ちましょう。
2008-12-07 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども[e:320][e:257]
200812070941
うずしおは高校の修学旅行以来見ていなので、
来年は行ってみたいですねぇ~

その時はさつきにもしっかり寄る計画にしよっ
2008-12-07 Sun | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
ラーメンマン!
200812070951
天下一品の並こってり、麺硬め、ネギ多目で!

がっ、sukedaiの大好物で~す!・・・あっ、後カラシ味噌とラーメンタレも入れます!

んっ!・・・アレっ?何の話でしたっけ?(笑)
2008-12-07 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200812071020
めっちゃ楽しそうな淡路島ですね~(^0^)
hanaもあったかくなったら、いってこよ~

あんなジェラートやさんも知らんかったし・・・
海沿いばっかし走ってたらダメですね(^^;

2008-12-07 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
わぁ~
200812071244
牛乳と大人のコーヒー味のv-367が美味しそ~
・・・・・ってどれだけかい!(笑)
2008-12-07 Sun | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200812071341
餃子美味しかったですよ
ゴマだれでしたっけ?あれつけて食べると、餃子が爽やかな感じに変わるんです。

でもね、セットで食べると4個だけなねすよね。
単品は7個
これはちょっと不満だなぁ
2008-12-07 Sun | URL | 餃子大王 #-[ 内容変更]

 
わぁ~い♪
200812071539
ラーメン・ラーメン♪
ラーメンだいすきぃ~♪出来れば、コッテリで~♪

と・・・ラーメンの歌なんぞ唄ってみました(笑)

前回の日記も拝見して来ました~♪
この時間に食べ物の画像は・・・辛いっす(笑)
御腹すいたぁ~( ̄m ̄*)

って・・最後に「ラーメン」の画像っ!!!!!!!!

この画像を見たら・・・ツーへのコメント全てラーメンになりました(爆)
2008-12-07 Sun | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200812071739
うずしお・・・まともに観たことないかも(笑)

来年、暖かくなったら関西遠征お待ちしておりますよ。

さつきもご一緒します(笑)
2008-12-07 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200812071741
天一か・・・長いこと行ってないな~(ーー;)
たま~に食べたくなりますよね、あのこってり。

からし味噌は基本でしょ!

で、何の話でした?
2008-12-07 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200812071744
楽しかったですよ~。
後半は特に・・・(笑)

暖かくなったら行きますか?
のんびり海沿いだけでも楽しいですよ。
そのときはよければご一緒します~(^-^)

2008-12-07 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200812071746
ジェラート旨かったですよ~。

ってどれだけかい・・・って(ーー;)
そんなに量は食べてないぞ?と一瞬考えちゃいました。
2008-12-07 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
餃子大王さん(笑)~
200812071748
やはり旨かったですか・・・
ゴマだれはさわやかな味ですか・・・

今度行ったらラーメンライス&単品餃子がいいかもですね~。

あ、腹減ってきた・・・(ーー;)
2008-12-07 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200812071750
らーめんの歌ですか~(*"ー"*)
ぜひ肉声で聞きたいものです。

ツーへのコメントが全部ラーメン・・・
いいんですよ~、(エセ)グルメブログですから(笑)
2008-12-07 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812072141
このラーメン、ヤヴァいなーー
うまそう過ぎる!!
って、日本語変かなーー(汗)

で、、、
いつか案内してください!!
2008-12-07 Sun | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200812072205
このラーメン、旨いですよ~

スープが熱々なんで寒いときのほうがより旨いかもです。

冬眠から目覚めて一緒に行きましょう(笑)

2008-12-07 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812072316
えぇ、R28をまっすぐ走ってたので(^-^*
広くてまっすぐでいい道でしたよ♪

泣きそうなのにあのスピードで走れるなんて!!
たぶん私なら「歩けば?」くらいのスピードしか出ません…

うちから西方面、京都市内観光すると300kmくらいです
具体的な地名を出すと、往復300kmって案外遠い気がしてきました



>>Kizさんへ
うちからだと淡路島往復はたぶん600kmくらいです
ソロツーなら日帰りコースですね。鈴鹿越えが凍結さえしてなければ、ですけど
今回の淡路四国ツーもトラブルさえなければ日帰りする予定でしたし
2008-12-07 Sun | URL | あお #-[ 内容変更]

 
あおさん~
200812072336
こんばんは。
R28woまっすぐということは友ヶ浦水道のr76は走ってないんですね?景色が綺麗なんですよ~。

あのスピードは「風追い人さん」の動画を見られたんですね~(^-^)
あれ、倍速になってますよ(笑)
じゃないと、先頭をへタレの私が走ってるのにあんなに速い訳あるわけないじゃないですか・・・(笑)

おや?四国でトラブルがあったんですか・・・残念。
でもご無事で何よりです。(^-^)

2008-12-07 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
へっ∑(`Д´*)
200812081325

> え?ラーメンの写真????
> ・・・・この日は3人とも撮り忘れてました


助かった~(T_T)!!



2008-12-08 Mon | URL | よっ珍 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっ珍姐さん~
200812081738
助かった~って・・・

続きを読むを見てもらえました?(笑)
2008-12-08 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
