別窓 | スポンサー広告
----------
COME ON  RIDER'S・・・・
昨日のことなんですが・・・・お散歩ツー&とあるお店に行ってきました。

朝9:00にお散歩ツーのため出発!

今日は珍しく阪奈道路を使うことに。

RSタイチ本店の前を過ぎるといきなりの溝つき路面のヘアピン・・・この時点で脱力・・・
昔のトラウマなのか、この道だけは何度走っても慣れません。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

その後もペースは上がらず、のんびりと奈良市内まで行きます。
しかし寒い・・・道路脇の温度計の表示は2℃・・・そりゃ寒いは(ーー;)

若干渋滞していたものの、予想以上にスムーズにすすんだ奈良公園の前を
R369で月ヶ瀬方面に向います。

景色が綺麗だな~。結構山が紅く色付いてきてるな~。なんて思いながら
撮影スポットがあれ停まって写真でも撮ろうかと走ってたんですが、
一向に緩まない右手・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

何台か遅い車に道を譲って貰いながら、走っていると前方に BMW K1200R SPORTを発見。

後ろについて一緒に走ります。
いいバイクだな~なんて眺めながら思ったり、思わなかったり・・・

結局停まらずに走り続けてたので八幡橋の隣のドライブインで休憩。
BMWも一緒に休憩。ライダーは年配のおじさんでした。
ちょっとおしゃべりして缶コーヒーで暖をとり、早々に私はR163を目指して出発。

このルートでの目的のひとつ、沈下橋へ。以前みんなで走ったときから気になっていてやっと撮影に来れました。ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

DSC04888.jpg
DSC04892.jpg
DSC04889.jpg

と撮影してたら前から車が・・・・すみませ~~~~んm(。・ε・。)mスイマソ-ン

この先はr5~r62経由で八幡市へ。
r62の一部で路面の水溜りが十凍結・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
まっすぐだったのでよかったのですが、コーナー途中だと考えると・・・コワ

そしてついに目的地のお店に到着。 hanaさんおススメのお店
DSC04896.jpg
ロンゲのオヤジさんがやっておられる たこ焼き いっちゃん

到着したときには赤のFZ1 FAZERに乗ったお客さんが居ました。
入れ違いで帰られましたが、続いて赤のGSX250SKATANAにのった つっちーさんが登場。

DSC04895.jpg
二人が話してる間、楽しそうにたこ焼きを作るオヤジさん。

私がまずいただいたのが・・・
DSC04894.jpg
あんかけたこ焼き。 あんの味とたこ焼きがマッチしていておいしかったです。
私的にはけっこうハマる味です。

続いては
DSC04897.jpg
ハーブ入りたこ焼き! ハーブの香り口の中で広がります。
ちなみにハーブの種類は企業秘密だそうです。(教えてもらいましたけど・・・)
外はカリっ!中はとろ~のおいしいたこ焼きでした。

たこ焼きを食べてる間につっちーさんから連絡を貰ったmoguraさんとたにやんさんが到着。

さらにつっちーさんにご馳走になってしまった
DSC04898.jpg
いっちゃん揚げ。 スナック菓子感覚で食べれますよ。

初対面で初来店のお店なのに、
オヤジさんも気さくで、親切で、楽しいお話を聞かせていただきました。
特にmoguraさんの話は一同爆笑でした。

13:00頃に来たのに気が付けば15:00前・・・ぼちぼち帰らなければ

お会計をすませ「オヤジさ~~~ん、また来ますね~」と挨拶して帰路に。

帰りはルートを考えるのも面倒になったのでひたすらR1を走って大阪へ。

みんなが集まるライダースたこ焼き屋。
昨日は本当にいいお店に出会えました。(^-^)v

走行距離
DSC04901.jpg
172km・・・いい散歩でした。

*追記
私が帰った後にhanaさんがお店に来られたそうです。
またしてもニアミス・・・(ーー;) 
その模様は詳しくはこちら→  hanaが行く!!  ~道があるから旅に出る~
別窓 | ソロツーリング | コメント:45 | トラックバック:0
200812082324
<<毎日、毎日、僕らは鉄板の~♪ | 日々是発見? | お散歩ツー>>
この記事のコメント
 
リンクありがとうございます!
200812082337
あれから宇治川ライン経由で大津に帰還しましたが、鼻水の大洪水状態でした。
さみかった~(T_T)
楽しい時間を股一緒に過ごしましょ~!
2008-12-08 Mon | URL | つっち~@肥後之守 #6AWUBD.o[ 内容変更]

 
あらまぁ
200812090016
おや?
近くまで来られてたんですね。

私その日朝5時帰宅
行動されていた時間帯には爆睡しておりました。(笑

今度食べに連れてって下さいね。
来年の話になりますが・・・(爆
2008-12-09 Tue | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200812090021
ご無沙汰しております…
読んでばっかでコメントできずにすいませんm(__)m
雰囲気のあるたこ焼き屋さんですね☆
土曜の夜は車で天理の彩華ラーメン行きましたよん♪
2008-12-09 Tue | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
200812090045
ライダースたこ焼き屋(笑)
一風変わった集まりどころで!!
寒い中だと、たこやきは体あったまりますよね!(きっと)
あんかけは気になりますねw
2008-12-09 Tue | URL | レクキオ #-[ 内容変更]

 
200812090119
うまそ~(^_^)v

路面凍結 怖いですよね~
私 温度計つけました(笑)

しかし 山 寒かったですね
この時期 夜中走るものでは ないですね(>_<)
2008-12-09 Tue | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
つっちーさん~
200812090128
昨日はご馳走様でした。

またたこ焼きご一緒しましょね。
それに暖かくなったらツーリングも一緒に行きましょうね。
雨降るかもしれませんけど(笑)
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200812090130
近くまで行ってたんですか?

今度たこ焼き行きましょうね。
寒いときが「あんかけ」が旨いとおもいますよ(笑)

しかし呑まないのに5時までとは・・・
付き合いがいいですね。
お疲れさまでした(^-^)
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
200812090132
お久しぶりですm(__)m

いえいえ読んでもらってるだけでありがたいですよ。

たこ焼きはぜひ食べに行ってみてください。
もしくは一緒に行きましょう。(^-^)

彩華ラーメンも食べてみたいんですよね。
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レクキオくん~
200812090135
ライダースたこ焼き屋・・・関西の穴場スポットですよ(笑)

熱々たこ焼きに 熱々あんかけたこ焼き ともに旨いですよ

関西遠征が実行された際には食べに行きましょう。
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200812090139
たこ焼き旨いですよ。ぜひご賞味ください。

路面凍結はほんとに怖いですよね。
昨年凍結が原因で肩折ってるので余慶にビビッてます。
温度計はあったほうがいいかもしれませんね。

日曜日の朝の山も寒かったです。
この時期は日没までに帰宅を心がけてます(笑)

2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812091112
なるほど~。
ワタシの生息区域近くを楽しまれていたんですね。

また連れて行ってくださいね(ココニオイテモヒトマカセナノダww)
2008-12-09 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200812091256
私もタコ焼きは大好きなんですよ!
私の場合はよく銀だこに行きます
…って似たようなコメント、どこかでしたような…(;^_^A
2008-12-09 Tue | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200812091333
う~ん!美味しそう~!
「たこ焼き いっちゃん」、ぜひ行きます!

・・・・場所は八幡市?
2008-12-09 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
ご来店・・・
200812091346
ありがとうございました。
飾り気のない店ですが、また寄って下さい。
誰かが、いてます。  (笑)
2008-12-09 Tue | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
お散歩♪お散歩♪=3333
200812091552
HORI-Gさんも楽しんでいますねぇ~。
って2度の中、走ったですか(><:)/
北陸より寒いじゃないですかっ!アホ言われちゃいますよ!


そぅそぅ。トラウマになってる道ってあるのよねぇ~。
今年は師匠に連れられ、克服ツ~に行って来たけど
やっぱりダメだった。平均台の上を走っている様な感じですたぁぁぁ(:0:)/


色々な たこやき 美味しそ~!
食べたい~。たこ焼き大好き~!
暖かくなったら、関西たこ焼きツ~も実現させたいなぁ!
2008-12-09 Tue | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
いいなぁ
200812091623
カフェじゃなくたこ焼き屋ってのがいいですね(^O^)

しかし、沢山食べましたね。
ハーブ入り以外は食べてみたいです(^w^)

何故年配の方はBMW多いんでしょう(爆)
2008-12-09 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
遅ればせながら
200812091946
私の、くだらな~い話に付き合っていただき、ありがとうございます。

また、是非、ご一緒しましょう。
2008-12-09 Tue | URL | mogura #SFo5/nok[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200812092016
風にいさんの縄張りに無断侵入してました(笑)

今度は一緒に行きましょう。
某バイク屋の枚方店からも近いですよ~。
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てつさん~
200812092017
たこ焼き好きって書いてましたね~

同じ文面ですよ。
hanaさんのところと・・・(笑)
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200812092019
いえいえ、こちらこそ長居して
お仕事の邪魔をしてしまいスミマセンでしたm(__)m

また食べに行きますね。
裏メニュー開発用の調味料持参で・・・(笑)
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200812092023
お散歩ツー楽しんできました。

2度の中走る・・・アホです(笑)
カイロもヒートテックも効きませんでした(ToT)
ただたくさんいてましたけどね
みんなド○です(^o^)

あの道だけはなぜかダメなんですよね?
淡路の細クネのほうがまだよかったです。

関西たこ焼きツ~
お待ちしてます。僭越ながらお供させていただきますよ。
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812092026
沈下橋、私は昔ここでコケました(バイクじゃなくて自分だけw)
たこやき、いいっすねぇ。
彩華ラーメンまで連れて行きますので
代わりにたこやき屋さんまで先導して下さい!
2008-12-09 Tue | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200812092026
すんません、飛ばしてましたm(__)m

たこ焼き「いっちゃん」ぜひ行って下さい。

場所は京阪八幡駅から南へ数百メートルです。
恐らく店の前に誰かのバイクが停まってるのですぐわかると思いますよ(^-^)
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200812092029
いいでしょ、ライダースたこ焼き屋。

ツーリングの帰りにちょっと小腹が・・・なんてときは最高です。
話に夢中になって帰りが遅くなること間違いなしですが・・・

年配の方のBMW率、たしかに高いですよね。
それだけ乗りやすいってことなのでしょうか・・・
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
moguraさん~
200812092031
先日は楽しいお話を聞かせていただきありがとうございました。

今度はバイクでもご一緒できるのを楽しみにしております。
もちろんたこ焼きも一緒できたら嬉しいです。
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200812092033
あそこでこけたんですか・・・
よく川に落ちませんでしたね・・・

彩華とたこ焼きのはしごですね~。
喜んでお連れしますよ。
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812092133
は~い
HORI-Gさんに合えないhanaですよ~(^^;

あんかけたこ焼き、はまりました??
がっちりハートつかまれちゃいました??

今度こそ一緒にたこ焼き食べましょね!!
2008-12-09 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200812092152
なかなか会えませんね~(ToT)

あんかけ&オヤジさんの人柄にがっちりハートを鷲掴みされました(^-^)
もちろんハーブの言うこと無しです。

今度行くときはhanaさんのコメント欄に予告しますね。
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812092320
珍しくグルメネタですね。
あんかけのが美味しそうです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

って食べすぎじゃネ?w
そうでもないか!www

2008-12-09 Tue | URL | レイン兄 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200812092326
そういえばまともなグルメネタって珍しいかも・・・

あんかけウマかったっす。今度一緒に行きましょう。

食べすぎってほどじゃないですよ。
たこ焼きの個数だと14個ですから(^-^)v
2008-12-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
粉もん
200812100243
大好きなんですよ~♪
なんちゃって関西人なので(*^_^*)
あんかけたこ焼き。どことなく明石焼きに似てますね♪

阪神百貨店のイカ焼きも食べたいです♪
2008-12-10 Wed | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
さすが年末…
200812100921
忙しくなってきました(T_T)!!
なので、出遅れました!!!


今週の金曜日に有休取って
大丈夫なんですかね、自分?


…って、ビブGさんにクダ巻いても
仕方無いですね…(-人-)


そーいえば、
かんなさんと食べた、
明石焼き美味しかったな~(*´ω`)♪


…って、ビブGさんのブログに書いても
意味無いですね…(-人-)




2008-12-10 Wed | URL | よっ珍 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200812101022
すっかりご無沙汰してすみません

タコ焼き…
あ゛ーーークルクルしたーい!
でも粉1Kgぐらいをクルクルしないと気が済まないので焼いた後が大変

あんかけかぁ~良いねぃ
2008-12-10 Wed | URL | (゜ω゜)ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
またまたお借りします
200812101245
>K-1さん
この前飲み屋で北川選手と会いましたよ。
噂話しておきましたので
くしゃみ等されてませんでしたか?

でHORI-Gさん
ダウンジャケット見つかりましたか?
今日は暖かいのでいらないと思いますが
今週末はどうなんでしょうね?

あぁそうだ今日霧の為
JRが遅延で通勤に約3時間掛かりました。
ってちょっと愚痴ってみました。(笑
2008-12-10 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
K-1さん~
200812102058
なんちゃって関西人ですか(笑)

あんかけは画像は明石焼きっぽいんですけど、食感は全くの別モンですよ~。

阪神百貨店のいか焼き・・・来年はぜひ関西遠征をして食べにきてください。
そのときはお付き合いします(^-^)v
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっ珍 姐さん~
200812102101
金曜日にって・・・大丈夫でしょ。
私も土曜日有給とりましたけどね(笑)

かんなさんと明石焼き食べたんですか・・・
じゃ、今度は私とたこ焼きを・・・(^-^)v
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
(゜ω゜)ニャンポコー2等兵さん~
200812102104
いえいえ、体調は大丈夫ですか?

1kgクルクルですか・・・パーティですね。

では今度たこパしましょう(笑)
存分にクルクル出来ますよ。

あんかけ、美味でした。温まったしね(^-^)
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200812102106
遠慮なく使ってくださいませ。

ダウンジャケット・・・短いのはあるんですけどね~
ロングは昨年捨てたかも・・・

すごいキリだったみたいですね。
帰宅してから夕刊見て気づきました(笑)
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812102130
変り種たこやき、おいしそう♪
路面の心配がなくなったら行きたいです

もう路面凍結してるとこあるんですね
しばらくは夜出発は控えようかな…
2008-12-10 Wed | URL | あお #-[ 内容変更]

 
あおさん~
200812102144
おいしかったですよ。
暖かくなったらここでたこ焼き食べて、淡路島まで行きますか。
お待ちしてますよ。

日が当たりにくいところは凍結の心配はありますね。
夜のバイクは十分気をつけてくださいね。
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
えっ!?
200812102302
ゴリさん、北川選手に会ったんですか!?羨ましいです~
そういえば、くしゃみが出たような…

北川選手に会ったらレプリカヘルメットにサインして欲しいですo(^-^)o
2008-12-10 Wed | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
HORIーGさん
200812102342
6年間、西淀に住んでいたんです♪
なので、なんちゃって関西人なんです。
関西へ行く際には連絡します。
2008-12-10 Wed | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200812102354
たしかゴリさんと北川選手、お知り合いだったような・・・
後はご本人から説明があると思いますよ(笑)

6年も西淀に住んでたんですか。
りっぱに関西人の血をお持ちのようで(笑)
関西遠征、お待ちしてますね~。
そのときはチョロさんも遠征してきてもらいましょうか(^-^)v
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
えーーーーっ!?
200812110010
ゴリさん北川選手と知り合いなんですか!?
凄い!!
羨ましいです(*^_^*)
2008-12-11 Thu | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200812110030
たぶん・・・ですよ(ーー;) だんだん自信がなくなってきた・・・
そのうち、ゴリさんからご説明が・・・
違うかったらゴメンナサイm(__)m
2008-12-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
