別窓 | スポンサー広告
----------
毎日、毎日、僕らは鉄板の~♪
先週のことですが、うちの近所に出来たたい焼き屋さんのたい焼きを買って食べてみました。

このお店のたい焼きの売りが・・・・「白いたい焼き」「緑のたい焼き」です。
予約で「紅いたい焼き」まであるみたいです。

ではこちらをどうぞ
SN3D0110.jpg
白いタイヤキ えびす堂さん

この日買ったのは、チョコ、カスタード、抹茶あずき、あずきの4種類。

家に帰り早速相方さんと食べます。
まずは抹茶あずきとあずきと思ってかじったら・・・あずきではなくチョコ。
そしてもうひとつのチョコを見てみたら、これもチョコ・・・入れ間違いやがった(ーー;)

味のほうは普通においしいのですが、生地の食感が某ドーナツ店のポン○・リング見たいな
モチモチした生地でした。
ただノーマルたい焼きが好きな人にはちょっと違う感じだと思います。

人が集まったときのネタとしては面白いかと・・・

白いタイヤキを食べてから、数日後、猛烈にノーマルたい焼きが食べたくなったので、
ちょっと車で走り、相方さんと向った先は・・・
SN3D0112.jpg
日本一たい焼き 藤井寺店です。富田林店の間違いでした。スミマセンm(__)m

ここのたい焼きはテレビに出たり、雑誌に載ったりとかなりの有名店です。
何を隠そう、ここのたい焼きは天然だそうです・・・(?)お店に書いてました。
たい焼きを焼く人も「たい焼き検定」の合格者のみらしいです。


とりあえず、黒アン2個、白アン2個、カスタード1個を購入

まずはカスタードを半分こ。
見た目以上にカスタードが甘くなく、薄皮のパリパリ感とマッチしていて旨い!!
続いては黒アン、白アンも半分ずつ。

黒アンも白アンも上品な甘さですんなりとのどを通ります。
う~~ん、旨い!!
SN3D0114.jpg
SN3D0115.jpg
jこれが天然たい焼きの顔ですよ。 なんか凛々しいですね。(笑)

ちなみにお持ち帰りの袋にも一工夫されており、
SN3D0113.jpg
蒸気がたまらないように空気穴が両サイドに開いてます。
こんな気配りが日本一と歌わせているのでしょうね(^-^)ナットク

なんだかんだで1週間で4.5匹のたい焼きを食べてしまいました。

あ~~~順調に階段を上がってます。
ビバ! メタボ道一直線同情会!!

関東にてインフルエンザが流行りだしてるみたいですね。
皆様くれぐれも気をつけて、笑って新年を迎えましょうね(^O^)
別窓 | 日記 | コメント:36 | トラックバック:0
200812102105
<<お知らせ! | 日々是発見? | COME ON  RIDER'S・・・・>>
この記事のコメント
 
200812102129
文章に『た』が多すぎて、読みながら噛んでしまいました(笑)

たい焼き大好きなので、写真を見るだけでも
ヨダレが止まりません。

あぁ、でも藤井寺か…
ぱっと行ける距離ではないなぁ~(泣)

2008-12-10 Wed | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200812102145
うわぁ…たい焼きだらけ♪
たい焼き&大判焼き、大好物なんですよ~
両方食べたい!
うーん、年内に行ける日あるかなぁ
2008-12-10 Wed | URL | あお #-[ 内容変更]

 
こんばんは!!
200812102147
タコやタイや忙しいですね!?

今日は、また凄い所からBMWで来ていただきました。 v-12
2008-12-10 Wed | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
てんさん~
200812102150
ヨダレが・・・( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

藤井寺じゃなくても支店はあるんですが、京都はありませんでした(ーー;)
でもよければこちらをチェックしてみてください。
http://www.nipponichitaiyaki.com/index.html
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812102152
あ~魅力的だな・・・( ̄▽ ̄)

たいやき・・・
食べたい・・・

たいやきって、白アンなんてあるんですか???
白なんだ~(>_<)

hanaはたいやきの焼き型もほしいと思ってしまうのであった・・・

ビバ、エンドレスたいやき~♪
2008-12-10 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
あおさん~
200812102155
私は昔、あんこダメだったんですけどね。
年をとると和菓子(?)が好きになりました。(笑)

年内ですか・・・春にしていただければ、

たこ焼き~たい焼き~明石焼き!
三都粉物語が出来ますが・・・(笑)
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200812102158
こんばんは。
順番にいくと、土曜日にタイで日曜日にタコでした(笑)

BMWが偉いところから????
気になる・・・急げ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200812102201
た○焼きな週末でした(笑)

白アンは・・・そういえば珍しいのかな?
屋台ではあまり見ないような気もしますね。

たい焼きの焼き型ですか・・・
大阪千日前の道具屋筋で売ってるかもですよ。
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812102221
最近、伊勢湾岸道路を通過するとき
ナガシマPAであん巻きを必ず買ってしまうのは
何を隠そう私です。。。。
黒あん、白あん、栗入り、カスタード、クリームチーズ・・・・
どれも美味しい!
2008-12-10 Wed | URL | つっち~@肥後之守 #6AWUBD.o[ 内容変更]

 
うっわぁ
200812102228
凄い たい焼き屋さん?があるんですねぇ~。
ちなみに3日前、ス―パ―の入口でミニたい焼きが売って
おりチ―ズ入り・抹茶・ミルク・プレ―ン・チョコ・あんこ・の
6種類を完食致しました。

う~ン、やっぱ たい焼きは あんこだろ~ってな感想だったかな(^-^:)

それにしても日本一のたい焼きは大きいですねっ。
大きさが日本一?ではないのですよねっ?
2008-12-10 Wed | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
つっち~@肥後之さん~
200812102250
あん巻き・・・現物を見たことが無いので、
ネーミングからは姿が想像できないのですが・・・
でもおいしそうですね。

伊勢湾岸道路を使うときは寄ってみようっと!
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200812102256
どちらも初めて行ったんですが、
日本一たい焼きは常連になってもいいかもです(笑)

大きさは普通ぐらいだと思いますよ。
ただ中のあんやカスタードが甘すぎないのがいいです。
関西遠征の際にはお土産に買って帰りますか?(笑)
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812102257
ほっ~!
やっぱ、HORI-Gさんとは、色んな所で趣味が合うようですな!(笑)
たいやき、大好き!アル中オタクですが、甘い物に目が無いんです!藤井寺の日本一たいやき、ぜひ、行ってみたいです!・・・・車で・・・(笑)
あっ、その前に、いっちゃんのたこ焼きに行かんと・・・(^^;)
2008-12-10 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200812102356
たい焼きも趣味になるんですか?(笑)

私もアル中オヤジですが甘いもん好きです・・・
というか結婚してから食べれるようになりました。

昔はお汁粉のにおいで気分悪くなってたんですけどね~

バイクでたこ焼き、たい焼きはしごしに行きましょう。
2008-12-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども
200812110030
あぁ~っ!!たい焼きぃ~!!o(^^)o

最近食べてないなぁ…(T^T)

引っ越しする前の実家近くに、
老夫婦で経営していた、
お好み焼き,たい焼きなどの店が有り、
よく買いに行きましたが、
時代の流れなのか、
むかえに大型スーパーが出来て、
その店は無くなってしまいました…(;д;)

ひょっとしてソレ以来食べてないかな!?
ってのは言い過ぎでした…m(_ _)m
2008-12-11 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200812110054
うわ~緑のタイヤキ・・・・

そして天然のタイヤキ・・・
海で取れるんですかね?笑


そして例のごとく。
まだ届いてませんが!!!
2008-12-11 Thu | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
200812110152
たい焼きとか大判焼きとか最近食べてないなぁ…
あ~食べたくなってきた。。。

昨日小学生以来となるインフルエンザの予防接種行ってきました!
仕事で幼稚園~病院まで色んなとこ行くんで。
ヒドい風邪しばらくなってないのでそろそろ危険かなと。
看病してくれる人もいないですし~(泣)
もちろん自腹です…
料金は地域や病院によって違うみたいですね。
僕が行ったお店(笑)は高めの3300円でした。
まだ副作用で少し二の腕が張ってます。
2008-12-11 Thu | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
袋にまで( ̄○ ̄ )
200812110638
日本一って掲げてるだけありますね。

天然って(爆)

じゃあ、他は養殖なのか…
2008-12-11 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
下手ライダーの悩み・タイヤキ
200812111252

タイヤキがテーマだなんて…



また敵を増やすか、

それとも、
当たり障り無いコメントで乗り切るか…(((`ω´;)







2008-12-11 Thu | URL | よっ珍 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
わわわ・・・
200812111629
前回は「たこ焼き」
今回は「たい焼き」

なんつ~魅力的なものばかりなのぉ~!!

あ~・・食べたい・・・物凄い食べたい・・・

しかし・・・外は「雪」・・・

そうだっ!!!!!!!!
明日 買ってこよ~♪ (笑)
2008-12-11 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
関西行ったら・・・
200812111632
ホルンモに たこ焼きに たい焼きに、全部たいあげられるかな~(笑)
2~3日かけて参ります(寝床宜しく)v-411v-424
2008-12-11 Thu | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
ほほぉ~
200812112031
♪毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ!
♪ある朝僕は店のおじさんと喧嘩して海に逃げ込んだのさ

いやぁ~「泳げたい焼き君」
懐かしぃ~ですね


ちゃんと塩水に漬けてから召上がられました?

ってくだらない話しですいません。

でも緑のは、なんとなく喰いたくないような・・・
日本一のは食べたいですね。

ください!(爆
2008-12-11 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200812112059
 食べたいよ~(>_<)
最近、夜食が日課のkawaちゃんです(笑)
前まで10年後には・・・ と言ってましたが、5年後にはメタボ必至です(汗)
 出来たてのタイ焼きは美味しいですよね(^^♪
↑の方にお店のURLがありましたので、是非行ってみたいと思います!
2008-12-11 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200812112207
うぅ、ゴリさんに歌われてしもた><

たい焼きってあんまり食べない(売ってない?)ですが、御座候の回転焼きはよく食べます(*/∇\*)キャ

ハイ、甘党ですけど何か?w

で、HP見たけど藤井寺店載ってない。。。
どこにあるの?
2008-12-11 Thu | URL | レインにい #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200812112214
たまに食べるとおいしいですよね~。

行きつけの店がなくなるのは寂しいですよね。
私の場合、新商品でハマッタものはことごとく店頭から消えていきますが・・・(ーー;)

機会があればぜひご賞味ください。
2008-12-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
のりすけくん~
200812112217
緑は抹茶だよ~。

天然の定義は・・・・シラネ(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

おかしいな~。
そっちまで行くように、川に放流したのに・・・
2008-12-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ほりとしさん~
200812112221
たまに食べるとおいしいですよ~。

インフルエンザの新型は怖いらしいですね~。
外出から戻ると手洗いうがいですよ~(^-^)

インフルエンザの予防接種は会社の健康保険の保険が効いて1000円で打てます。
が、小学生以来打ったことないです(笑)
2008-12-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200812112223
袋にまでというより
店名が日本一たい焼きですからね~。

天然と養殖の違いは私もわかりません(ーー;)

2008-12-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっ珍姐さん~
200812112224
あんまり敵を作らないで下さいね。

っていうか悩んだだけで本文無いやん・・・(ーー;)
2008-12-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200812112228
あら、雪降ってるんですか?
さすが北の大地ですね。
こちらは今日も袖まくりで仕事してました(笑)

あすの夕飯の買い物の時にでもたい焼き買ってください。
寒い中で食べるとより美味しいですよね(^-^)
2008-12-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200812112230
一日で食べれますよ~。

たこ焼きで昼飯、たい焼きはおやつ、夕飯にホルモン

ほら一日で終わっちゃった(笑)

寝床?・・・ごろ寝でよければ・・・
2008-12-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200812112232
「泳げたい焼きくん」・・・子供ながらに海に入ったらぐずぐずになるやろって突っ込んでました(笑)

緑のは抹茶アズキですよ。
よもぎ餅と同じです。

買いに来てください(笑)
2008-12-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200812112236
お、元気にしてるかい?

メタボまで5年?3年でジューブンじゃい(笑)

ここの出来立てはマジで旨いのでぜひ食べてみてね。
2008-12-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レインにいさん~
200812112240
たい焼き・・・某2りんかんから東へ走って
r30を越えたスーパーの隣にたい焼き専門店があるんですよ?
そこのたい焼きも気になってるんですけどね・・・(笑)

藤井寺店は存在してませんでした。
富田林店でした。スミマセンm(__)m
なぜか藤井寺店と思い込んでました。

本文も訂正しておきました。
2008-12-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812121126
たいやき、今の時期はいいですね~

真空パックで送っていただけますか?
2008-12-12 Fri | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
てつさん~
200812121727
今の時期は焼きたて熱々が最高ですよね。

真空パックですか・・・
うちにジップロックあったかな・・・(笑)
2008-12-12 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
