別窓 | スポンサー広告
----------
MTB復活&通勤快速2号誕生!
先日のことなんですが、MTBのフロントのディレイラー(変速機)が壊れてたのを
やっと修理しました。
これで前後あわせて21段変速の復活です!(前3段、後7段)
ただ、左が黒のブレーキレバー、右がシルバーのブレーキレバーと色違いになってしまったのは内緒の話です(笑)

その時ついでに通勤快速1号(ママチャリ)のフロントタイヤのリムが曲がってるので交換と、前後のタイヤ・チューブの交換もお願いしようと思って見積もりを聞いたらなんと・・・・1万2千円!!

自転車屋さんで新車のママチャリの値段見てたら買ってもおつりが来るんですよ(笑)
最近の自転車って安くなりましたよね~。

ええ、潔くというかあっさりと買い換えました。
長いこと使ってたので色々ガタが来てたので、部分的に直すより買ったほうがすべてが安くつくのでネ(^-^)

これからは通勤快速2号と共に寒い冬もチャリ通の毎日です。ヾ(〃^∇^)ノ

雨の日だけは憂鬱なチャリ通勤です・・・

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:23 | トラックバック:0
200812252132
<<お知らせ | 日々是発見? | 突入!大宴会!大丈夫かHORI-G!>>
この記事のコメント
 
200812252237
21段変則って、いったいどんだけスピードでるんですか??
ちょっとした原付(^^;

今、自転車って安いんですね
バイクも安くならんかな~( ̄▽ ̄)
2008-12-25 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
ほぅ~!
200812252241
これまた、奇遇ですな!

sukedaiも自転車をホームセンターで物色してた所なんですよ。
1万円以下の物は、やっぱり、それなりの物で・・・・
最悪でも、オートライトが装備されてるヤツでないと・・・

でっ、結局ハモンが・・・・
「ん?・・・歩けっ!」
わーん!自転車、欲しい~!(子供かっ!笑)
2008-12-25 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200812252243
タイヤのリムってそんなに高い値段するんですか?
これはビックリです。

ワタシ、仕事柄、子どもの達の自転車を修理する機会が多くあって
時々、リムを全部ばらして、リム回しして遊んでいるんですけど(笑)
そうか・・・
あれは金になるのか!(爆
2008-12-25 Thu | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
(@0@::)
200812252253
21段変則って??
自転車なんですか?


いつもママチャリツ~勤してるんですか?
では、なぜにメタポ?(笑)とぅんまてぇ~んε=εε=ε((((;^^)
2008-12-25 Thu | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200812252301
どんだけスピード出るんでしょ(ーー;)

ママチャリは安くなってきましたよ~。
諭吉一枚でも買えますからね。
2008-12-25 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812252302
こんにちは~HORI-Gさん
MTBとは何を略してあるんでしょか?
アクロバットとかトライアスロンに使う自転車かな?
21段変則ということはトップスピードに達するのに
21回ギアチェンジするのですか?
とても大変そうですね。
2008-12-25 Thu | URL | かず #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200812252303
なんか書いたら同じようなことしてますね・・・
ストーカー???

ママチャリなら1万以下でも問題ないですよ。

まぁでも・・・・歩け!(爆;;

で、悲しいことって・・・????
説得力がないですけど(笑)
2008-12-25 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200812252305
たぶん部品代と工賃などすべて足しての値段です。

リムだけ買って帰るならそんなにしないはずです。

まぁでも金にはなるかもしれませんね(笑)
あ、なんか大人の黒い部分が・・・
2008-12-25 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200812252308
21段変速は立派な自転車ですよ~。
トップのギアなんて出だしからだと踏めやしない(ーー;)

いつもママチャリ通勤でメタボな理由ですか・・・
通勤時間が7分だからです(爆;;
2008-12-25 Thu | URL | HORI-G #8w8Th2ek[ 内容変更]

 
密かに
200812252310
自分も密かにチャリンコじゃない、自転車に憧れてます(笑)

一度、見に行ったのですが値段を見て、そそくさと退散しました。

やっぱり、まだまだ自転車乗りにはなれないようです!
2008-12-25 Thu | URL | てん #-[ 内容変更]

 
かずさん~
200812252312
こんばんは~(^-^)

MTBはマウンテンバイクの略ですね。
アクロバットはBMXでトライアスロンはロード用を使用してます。
MTBはバイクで言うところのオフ車です(笑)

ギアは前3段、後7段で好きに組み合わせて乗れるので、
1回のチェンジでトップにもって行くことも可能です。

ってまじめにコメント返しましたが、ボケ潰したわけじゃないですよね・・・(ーー;)
2008-12-25 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんさん~
200812252316
MTBもピンキリですからね~。

私がMTB買ったのはもう7年くらい前ですかね?
清水の舞台から飛び降りたつもりで買いましたよ。

なんでちょっとした専門のモノって高くなるんでしょうね?
ま、今はだいぶ安くなったのかも知れませんが・・・
2008-12-25 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
7分か~
200812260928
脂肪が燃え出すのは15分過ぎてからですからねぇ~。
では2往復!それで健康を手に入れられるんですから(笑)
2008-12-26 Fri | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
今年最後の
200812261012
書き込みにやってまいりました(*´ω`)ノ


長野に加えて、
神戸・大阪では大変お世話になりました!
来年も宜しくお願い申し上げます(-人-)


で、何で音楽番組が復活したんだ?


と思ったら、
MTVの事じゃなかったのね(爆)


ちゃんちゃん。


2008-12-26 Fri | URL | よっ珍 #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
ども[e:320][e:454]
200812261110
一時 MTBにハマりそうになりましたが、
値段を見て断念しました…

だってスペシャライズドとか高いんですものぉ~

参号機で通勤してるので、
雨の憂鬱分かりますよっ

合羽なんてキライだぁ~っ
2008-12-26 Fri | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
200812262023
朝から2往復する時間があるなら、もうちっと寝ます(笑)

そして僕は、メタボにな~る~♪
2008-12-26 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
よっ珍姐さん~
200812262025
あら、今年最後ですか・・・(ToT)

いろいろとお世話になりました。
来年も毒舌全開でよろしくお願いしますね~。

って最後に天然全開で〆なくても・・・(笑)
2008-12-26 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200812262028
MTBはほんとピンキリですもんね。

スペシャライズドの上級も出るなんて
250ccの中古が買えますもんね~。
私のはそこまでいいやつじゃないですけど・・・

雨の日はズボンにあめがシミシミしてくるのが
すごい嫌です(ーー;)
2008-12-26 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200812262034
ボクもリアルに自転車話があるんです~^^
かなりビビったんです。まじで・・・

先日、後輩が来るまで遊びに来た時に
後ろに自転車を積んでたので勝手に降ろして
乗り回してました^^(後輩に対してはジャイアン的にイジメるezuです)

しかし、ハンドルがどう見てもカーボンですし、前後にサスが付いてておまけにかなり軽い!
「このチャリ、もしかしてブランドもん?」って聞いたら「83万円しました」って・・・
ハァッ!?83万????バカじゃね~!?とか言いつつ、丁寧に車に載せました。はい。

よくよく聞いてみると、その昔にダウンヒルをやってたらしく、かなりマニアックでした;;
自転車のブランド名はキレイに忘れましたが・・・
オイラは全く後輩のやっている事を知らなかったダメな先輩でした;;
皆さん、自転車をあなどってはいけません><
2008-12-26 Fri | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
訂正です;;
200812262036
>先日、後輩が来るまで遊びに来た時に

先日、後輩が車で遊びに来た時に
の間違いでした。
ごめんなさい。
2008-12-26 Fri | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
ezuさん~
200812262105
83万ですか・・・大型ばいくの中古が軽く買えますね(ーー;)
私のMTB6台分くらいですね~スゲ!

どこのブランドなのか気になりますが、細部のパーツまで
ブランドもんなんでしょうね~。

そんな自転車はよう乗りませんわ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ
2008-12-26 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200812262223
おぉっ!!

チャリダー参上ですなぁ♪

自転車で茨城までどうぞ(笑

今年はお世話になりましたー。
2008-12-26 Fri | URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
のりすけくん~
200812262303
チャリダーですよ~。

茨城までって・・・
着いたときには君がいなくなってるだろ?(笑)

こちらこそ今年はありがとでした。
来年の関西襲撃待ってるよ~
2008-12-26 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
