別窓 | スポンサー広告
----------
08~09しまなみ帰省!(^-^)
もうすぐ正月休みも終わりですね(ToT)

あ~~働きたくねぇ~と本音全開にしても仕事はやってくるわけです。

さて年末年始でしまなみ海道は本州から2番目の島、因島に帰省してました。

まずは往きの道中の出来事を・・・

12/31 朝9:00に家を出て文鳥様をペットホテルへあずけていざ出発。

普通に全部を高速でいっても早く着きすぎるので、
ルート的には阪神高速神戸線~第二神明~各バイパス~R2~岡山ブルーライン~R2~玉島IC~福山西ICまで山陽自動車道~しまなみ海道というルートで走ることに。

ブルーラインに乗るまですこぶる順調!
お昼少し前に一本松で休憩。
展望台にあるお店で昼食。
DSC05018.jpg
私、エビフライカレー、相方さん、カツカレー
普通においしかったです。
結構バイクの方たちがいてました。

そういえば食事中に目の前に来たハーレー軍団の一台が立ちゴケしてましたが、
たいしたことなさそうでよかったです。

折角なので展望台から一枚
DSC05021.jpg
DSC05022.jpg
となっております。(笑)

この後は上記のルート通り走り、しまなみ海道を爆走快走
DSC05030.jpg
因島大橋です!

予定通り15:00頃に自宅に到着。

少し休憩して夕食の買出しへ。

行く年来る年が始まりそうな頃に相方さん、兄貴と一緒に初詣へ。
(喪中なのにいいのか?と思ってたが、宮司さんが問題無いと言うので・・・)

そういえば正月に因島にいるのって、結婚して以来初めてのことでした(笑)
初詣に行った熊箇原八幡神社
DSC05035.jpg

DSC05036.jpg
百数十段の階段を昇るのが辛くなってきました(ーー;)
ここでは毎年餅つきをしており、お餅を配ってくれます。

0:00前に着いていたのでカウントダウンして、お賽銭入れてお祈りして初詣終了!

帰宅後は早々に眠りに着きました。

翌日は・・・大したことないですが長くなったので今日はこの辺でm(__)m

続く!(笑)




別窓 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0
200901031811
<<08-09しまなみ帰省(^-^)その2 | 日々是発見? | 新年明けております(笑)>>
この記事のコメント
 
やはり!
200901032007
当然っ!・・・・sukedaiが食いつく所は、・・・・

「カレー」っ!オンリーです!(笑)
相方さん・・・がっつり!カツカレーですか!(^^;)

ぜひ、わたくしカレー星人と、インド語でカレー談義をしたいもんですな!(笑)
2009-01-03 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200901032200
sukedaiさんもカレー星人でしたか・・・(笑)

ということは今年はカレーを求めてツーリングに行きますよね?
その時ぜひインド語でカレー談義しましょう(笑)

ちなみに私も相方さんもはインド語しゃべれませんが・・・(ーー;)
2009-01-03 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901032211
よいお正月でした~?

お正月って、なんか華やかで楽しい気分になっちゃいますよね

あっ、まだ初詣いってへん~o(>_<)o
2009-01-03 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200901032228
おかげさまでいいお正月でしたよ(^-^)

ついつい食べすぎ、呑みすぎてしまいます(笑)
その結果、体重が気になって・・・(ーー;)
2009-01-03 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200901032250
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します

しまなみ街道…やっぱり綺麗ですねぇ~
いつかはバイクで走りたいなぁ~って思っています
2009-01-03 Sat | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
200901032257
ワタシは明日から仕事です><
人よりお先に働き始めますよ~v-91


百段以上の階段っすか?(笑)
拷問だこれは!!
2009-01-03 Sat | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん~
200901032302
あけおめです。m(__)m

しまなみ・・・一度は走らないと・・・その付近にもいい道がいっぱいあるんですよ~。

今年、走りに行きましょうね~。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
2009-01-03 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200901032304
明日から仕事始めですか・・・ご苦労様ですm(__)m

私は明日まで呑んだくれておきます(笑)

途中まで車で行くこともできるのですが、
初詣くらい自分の足で行かないとご利益がなさそうですからね。(^-^)v
2009-01-03 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901040211
お昼の一本松ではそんな感じの景色が見えるんですね。

自分は閉まってる時間にしか通ったことが無いもので…

一度しまなみ海道走ってみたいですねぇ~。
チャリンコで(笑)
2009-01-04 Sun | URL | てん #-[ 内容変更]

 
まいど、おおきに
200901040536
今年もよろしくお願いします。

しまなみ街道・・・去年、行こうと思ってたんだけどなぁ
今年こそ、お泊りツーで行ってみよっと。
バイクではまだ四国侵攻を果たしていないsololyでした・・・

2009-01-04 Sun | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
200901040827
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
HORI-Gさん、今年は、是非一緒に走って下さいm(_ _)m
2009-01-04 Sun | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200901041045
山の上の高台からだから景色はいいですよ(^-^)

今度開いてるときに行きましょう。

しまなみ海道、ちゃりんこは・・・
私は尾道から向島に渡るまででダウンかも(爆;;;
2009-01-04 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sololy父さん~
200901041049
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

今年一緒に行きますか?しまなみ海道。
僭越ながら御供させていただきますよ(^-^)
各島々をグルリ回りながら走ると気持ちいいですよ。

四国まだなのは意外ですね。
まぁ、私は関東、九州、北海道は未踏の地ですけど・・・(笑)
2009-01-04 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200901041051
あけましておめでとうございます。

昨年はブログ上だけでしたが、今年はぜひ一緒に走りたいですね。
山陰方面に行くときは告知しますのでいろいろ案内してくださいね(^-^)

本年もよろしくお願いしますm(__)m
2009-01-04 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901042014
しまなみかぁ・・・

原付二種辺りをレンタルしてノンビリ走ってみたい
ところですねー
夏と冬以外でww

2009-01-04 Sun | URL | れいんニイ #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
れいんニイさん~
200901042237
原付でのんびりもいいと思いますよ。


片道1車線の道が大半なんで125ccあたりがいいかと・・・
めろんさんのエリミ125借りればOKですよ。

春か秋ですね・・・企画しなきゃ(笑)
2009-01-04 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
