別窓 | スポンサー広告
----------
08-09しまなみ帰省(^-^)その2
さて、年が明けて元旦ですが、初日の出を見に行こうか~なんて
話があったり、無かったり、ラジバンダリー!orz

で、結局起きたら9:00過ぎてました(笑)

家族みんなでテーブルに着き新年の挨拶と朝食を済ませ、
みんなで元旦早々温泉へ!

福山市にある
DSC05038.jpg
神勝寺温泉へ。

寺というだけあって立派な門も
DSC05050.jpg


みろくの里という遊園地のそばにあり、山の中なので、道がすごい楽しいのですが、恐らく土日や春は車が多いだろうな~なんて考えながら走ってました。
ただ温泉手前のダートがちょっときついかも・・・(数百メートルですが)
DSC05045.jpg

ここで温泉、マッサージを堪能して帰宅。
ここでなにげにナビ通り走ってるといい景色が・・・
DSC05053.jpg
DSC05055.jpg
ただ行き着いた先はフェリー乗り場・・・
ナビ設定が一般道になってました・・・orz

夕食はお節料理だの餃子だのと冷蔵庫の中のもので済ませ、
また呑みすぎであえなく撃沈。

翌朝は8:00におきて、本家に挨拶に行ったあとお墓参りへ。

昼食に回転寿司
海のそばでネタが新鮮だからかやはり旨いんですよ。
ここの回転寿司はおススメです。(^-^)

帰り間際に姉家族が実家に到着。
姪っ子たちにお年玉を上げていざ大阪へ。

途中までは非常に順調だったんですが宝塚トンネルの渋滞が瞬く間に15kmに。

三木JCTで南にそれて山陽道から阪神北神戸線~山麓バイパス=布引トンネルを使って生田川へ。
ただ上も混んでたのでそのまました道で帰りました。

こんな感じの帰省でしたが久々に実家で過ごす正月もいいもんでした。

これにて帰省レポ閉幕でございます。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

あ、それと今年の初乗りしました。
走行距離 8.5km ちょっと買い物に行っただけですが楽しかった(笑)
今年もバイクで楽しむぞ~ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

*続きを読むにてオフ会の告知です。興味のある方はどうぞ!
オフ会という名の飲み会を開催します!
 場所:京都市内にて
 時間:PM7時以降
 日程:1月中旬以降(24日or31日?)
 内容:①教祖(sukedaiさん)を倒す(笑)
     ②関西ブロガーの親睦会
  
 参加表明、希望日時等ありましたら随時受け付けます!
 参加確定者?:教祖(sukedaiさん)・てんさん ・HORI-G
参加予定者  :ぽこさん・鈴音ろんさん・風追い人さん・ezu兄さん  

現在7名です。
当日はてんさんは飲まれないそうなので、飲まない方の参加も問題無しです。

皆様のご参加お待ちしておりますm(__)m 
別窓 | 日記 | コメント:24 | トラックバック:0
200901042130
<<ハッピーバースディ! | 日々是発見? | 08~09しまなみ帰省!(^-^)>>
この記事のコメント
 
200901042155
HORI-Gさん、あっ、ありがとう~~~!!!(泣)

告知の件、感謝です!(^^;)

でも・・・・集まりが悪かったら、アンタっ!独房行きですから!(笑)
2009-01-04 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200901042237
31日なら行ける。

行けるよ!!

HORI-Gさ~ん(笑)

2009-01-04 Sun | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200901042238
初日の出を見に行こうなんて
思わなかったり、思わなかったり…
思わなかったり!(爆)

元旦から温泉っていいですねぇ~。
羨ましいです(^^)

それにしても、先輩にまで告知させるとは、駄目な教祖です 
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


2009-01-04 Sun | URL | てん #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200901042241
一応告知はしましたが、
集まりが悪いのは教祖のカリスマ性の問題なので・・・

独房に行くくらいなら三連隊に完全移籍します(笑)
2009-01-04 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200901042243
31日ですね。

了解しました。

主役と企画者に連絡しておきます。

もし24日になったら
別口で2/1(日)にでもツーに行きましょうか?
2009-01-04 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんさん~
200901042247
初日の出を見に行こうなんて・・・思わなかったんやね(笑)

元旦から温泉・・・松山に相方さんの両親が居た頃からよく行ってましたね~。

告知させられたけど、人数集まらないと独房行きらしいので、告知を消そうかと・・・(笑)
来週末くらいにこちらの参加人数と希望日をまとめて連絡しますね~。
早くいるときは言ってくださいねm(__)m
2009-01-04 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901042301
 HG兄さん!
明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願い致します(*^_^*)
 明日からお仕事ですか?
長い休みで体が重いでしょうね(笑)

 今年も頑張っていきましょう↑↑↑
2009-01-04 Sun | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200901042303
あけおめです。

明日から仕事は身体よりも気持ちが重い・・・(ーー;)

今年もバイクでいろいろ遊ぼうね。

今年もよろしくお願いしますねm(__)m
2009-01-04 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901042330
帰省お疲れ様でした。因島は、確かポルノグラフィティの出身地じゃなかったですか?
中国道の宝塚トンネルは渋滞多いですよね~♪
僕の初乗りは、まだ先の話になりそうです(>_<)
2009-01-04 Sun | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200901050009
ありがとうございますm(__)m

仰るとおり、ポルノグラフィティの出身地です。
あと、東ちずるも・・・

宝塚トンネルは渋滞が1桁なら行くんですけどね~

教は果たして初乗りといっていいものか・・・(笑)
2009-01-05 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
遅くなりましたが・・・
200901051711
明けましておめでとうございます。
今年は、一緒に走れたらいいのになぁ~!?
2009-01-05 Mon | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200901052046
あけましておめでとうございます。

そうですね~。
今年は一緒に走れたらいいですね。

今年も宜しくお願いします。
2009-01-05 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
完全に出遅れてますが
200901052107
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

元旦から温泉なんてうらやましい!
ボード帰りに温泉行きたかったのに行けなかったデス

今年はツーリングご一緒しましょうね♪
2009-01-05 Mon | URL | あお #-[ 内容変更]

 
200901052111
こんばんは  ゆきママです  昨年の11月末に、岡山・四国・ツーリングをしました。しまなみまで足を伸ばしたかったんだけど、一泊二日では厳しかったです。瀬戸大橋や鳴門大橋の上を走る時の風の強いのは怖かった・・ 仕事始まっちゃいましたね~ がんばりましょう!
2009-01-05 Mon | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
あおさん~
200901052125
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。m(__)m

実家は島で何にもないんで温泉に行くくらいしか
楽しみがないんですよ(笑)
ボード・スキーのあとの温泉って気持ちいいですよね~。
私はスキーをやめたのでもう長いこといってませんが(笑)

ツーリングはぜひご一緒しましょう。
私がそちらに行くときもお願いしますね~。
2009-01-05 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゆきママ~
200901052129
ゆきママさん、こんばんは。
しまなみ海道自体は道というより島を楽しむのがメインになるので、
しまなみ海道島巡りだけで1泊2日くらいの日程を組むのがベストだと思いますよ。

それからしまなみ海道から四国に行くと今治から1時間ほどで道後温泉のお出迎えですよ。
時間があればみんなで一緒に行きたいですね。

お互い精一杯仕事に取り組んでいきましょう(^-^)v
2009-01-05 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901052149
しまなみ街道、一回走ってみたいですね(^0^)
今年の夏ぐらい・・・?

休みを確保しなきゃ!!

ん??
あら、皆さん京都上陸ですか?
職場こっそり抜け出して、ひそんじゃおうかな( ̄▽ ̄)ムフッ
2009-01-05 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200901052154
しまなみ海道は楽しいと思いますよ。
橋がどうというより島々を満期するのが楽しいと思います。
全部橋より、時にはフェリーに乗ったりして・・・

どちらかといえば京都人の中に大阪人一人が乱入です(笑)
お時間の都合がよければご一緒にいかがですか?
2009-01-05 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901052246
遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!!

24日は偶然にも京都市内にいるんだけどなーーー
でも、別件で呑んでますわー(爆)
2009-01-05 Mon | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200901052251
遅ればせながらあけおめです!
今年もよろしくです~

12/30に残してた大仕事をして腰をイワしました;;
未だに痛い><
なので今年の正月休みはほとんどおうちでゴロゴロ・・・
無論、嫁と子供は怒ってました;;

オフ会、参加したいです~^^
って言ってもてんさんとHORI-Gさんしか面識ないですが・・・
HORI-Gさん、車で拾っていきましょうか?
帰りはどっかに捨てるかも知れませんが(@^^)/~~~
2009-01-05 Mon | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200901052257
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

24日は京都にいるんですか?
じゃ、合流して下さいね(笑)
もしくはわれわれが行きましょうか?(メイワクデスヨネ!)
2009-01-05 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ezuさん~
200901052301
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

腰大丈夫ですか?
癖になる前にちゃんと治しといたほうがいいですよ。
私みたいに慢性腰痛になったらもう・・・・(/TДT)/あうぅて感じです。

オフ会・・・日程はどちらでもいいんですかね?もちろん参加して下さい。
面識なんて関係ナッスンです。そこから輪を広げましょう。
もし連れて行ってもらえたら嬉しいな~。
でも帰り捨てられるのだけはイヤですが・・・(ーー;)
2009-01-05 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
遅ればせながら
200901052308
今年もよろしくお願いします。

ヲイラも帰省のため、しまなみ海道を久々に渡りました。普段は瀬戸大橋を使うんですが、島々が全部繋がったと聞いたので。^^;
やはり一度も高速を下りることなく渡り切れるってのはイイですねぇ。

つか、みろくの里にも行ったんですね~!
ぢつは嫁実家が福山だったりしますw
2009-01-05 Mon | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
200901052357
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(__)m

けんさんは四国なんですね。
私の相方さんのご両親も一昨年まで松山に住んでました。
そして奥様は福山ですか・・・
なんか実家が近所同士ですね(笑)

いつかバイクで行きましょう。しまなみ海道!
2009-01-05 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
