別窓 | スポンサー広告
----------
浜松温泉&うなぎツアー参加レポート 第一章
去る1/11(日)

関西人気ブロガーの村さ来さんと関東人気ブロガーのあけじぃさんの企画にくるまで参加して来ました。

午前3:00 我が家にKizさんとゴリさんが合流。
いざ村さ来さんとの合流地点の天理ICを降りたところのセブンイレブンへ。
道は空き空きで予定より速く到着。
店内を物色してから駐車場でおにぎりを頬張っていると村さ来さん登場。
バイクですよ~~スゲ~
09011104.jpg
目玉の親父が場所移動してました(笑)

090111.jpg
この日は綺麗な月が出てました。

関西からは4人、2台が出発。

名阪国道を走行中。
伊賀あたりは路肩に雪が残ってました。
私の車はノーマルタイヤ&チェーンなしのためちょっと緊張。
路面が凍ってなければといいなと心底思いました。

亀山から東名高速に入り、亀山PAにてタバコ休憩&ルート確認。
ここではこんな感じで
09011105.jpg

ここでとある方から不参加のメールが村さ来さんに送信されてきました。
09011107.jpg
少し見辛いですが、「へこたれました」・・・へこたれたそうです(笑)
さぁこれは誰でしょう・・・?(笑)
わかった人にはメールの送信者からなんか貰えるかも・・・(笑)

ここで参加車両のご紹介
09011111.jpg
Kawasaki 1400GTR 村さ来さん  MAZDA PREMACY HORI-G、KIzさん&ゴリさん

四日市から伊勢湾岸道路に入り、岡崎市を走行中は雪が吹雪いてました。
その中を平然と走る村さ来さん・・・本人のすごさもさることながら、ツアラーの防風効果ってすごいんだと改めて再認識。


豊明ICで高速を降りてR23へ。
09011114.jpg
この時点で雪も止んでました。

R23を走行中にガソリン補給&タバコ休憩
09011115.jpg

とりあえず次の休憩ポイントを「道の駅 潮見坂」に決めて出発。

午前8:00頃「道の駅 潮見坂」に到着。
深夜出発だったのと、時間調整のためここで朝食。
09011120.jpg
山菜そばをいただきました。寒いので温かいものが旨かったです。

足湯もあるらしいのですが、足湯は午前10:00から・・・

09011117.jpg
雲からの木漏れ日が綺麗でした。

時間もいい感じになったところで関東組みが待つコンビニへ向けて出発!
果たして無事に会えるのか?

ということでつづきます(笑)

次回・・・浜松温泉&うなぎ、しかし蜘蛛はいなかった編をお送りします。
乞う!ご期待(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
他の方の朝食はこちら(笑)
09011121.jpg
ゴリさん チャーシュー麺!

09011118.jpg
村さ来さん しらす丼&アサリの貝汁

09011119.jpg
Kizさん 朝定食

しらすは名産品らしくおススメになってました。

量と値段では朝定食がお得だったかも・・・

次に訪れたときは足湯としらす丼を堪能してみようかな(笑)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:38 | トラックバック:0
200901121617
<<浜松温泉&うなぎツアー参加レポート 第二章 | 日々是発見? | 長い間ありがとう。>>
この記事のコメント
 
寒さ伝わる・・・
200901121637
ウナギは、やはり浜松でしたか^^
って距離の感覚がわかっていませんが
恐るべし、村さ来さんですねっ^^:

で?ヘコタレタ人って、あたしの知ってる人?
もしや?ぐりふぉんさんの師匠と呼ばれてる、あの方では?
2009-01-12 Mon | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん正解かも
200901121700
だって同じ内容のメール着ましたので(≧∇≦)

村さ来さんは人じゃないですね。たぶん皮を剥げば機械の体が。まさにあの人こそキカイダー(^w^)
2009-01-12 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
お疲れ様でしたm(_ _)m
200901121711
関西方面、曇ってたんですね。。。

こっちはお天気良い中走ってました^^

集合写真クダサイ。。。
2009-01-12 Mon | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
200901121730
ウナギは、やはり浜松でした(^-^)
大阪から300km弱
村さ来さんだと350km前後だったかも・・・
ほんと恐るべき人です。

へこたれた人・・・正解です。
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200901121731
あ、武郎さんのとこにも着てたんですか・・・

村さ来さん、ほんとすごい人です。
次のバイクは黄色いサイドカーですね(笑)
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200901121735
出発のときは関西は曇ってました。

吹雪の中平然と走る村さ来さんは単純にすごいです。
私たち車組は車から降りるだけで震えてたのに・・・(笑)

アドレスいただきました。
写真送りますね(^-^)
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
HORI-Gさん
200901121831
昨日はありがとうございました。

このようなお寒い中を遠路はるばると。
次は是非とも関東に・・・。

あっ、違った。
仙台か北海道しか行きたくないって
おっしゃってましたね。

(T_T)グスン いいんだ、いいんだ・・・(笑)
2009-01-12 Mon | URL | あけじぃ #qBTIsikQ[ 内容変更]

 
200901121843
昨日はありがとうございましたm(_ _)m

ってか その車で アソコをガンガン走れる HORIーGさんも 凄いです

しかし あの時の雪は めちゃくちゃ嫌でしたょ
2009-01-12 Mon | URL | 村さ来 #-[ 内容変更]

 
そうかぁ~!
200901121900
昨日の夕方のメール、「名阪、爆走中」は、この事だったのね(^^;)

ロンゲのオヤジさんに、昨日、ごあいさつコメントしときました(^^)

今日は仕事が早く終わったので、単独で行こうかなぁ~と思ったんですが・・・・

愚兄の所で時間を食ってしまい、行けませんでした。(^^;)
2009-01-12 Mon | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
寒いですね
200901121923
今バイクの改造箇所の確認でちょっと走ってきました。

でsukedaiさんが言われているお店へ
単独(ここを強調)でもう一度
単独で行ってきました。
だし入りたこ焼き うまぁ~ですね。
で揚げたものは歯触りがよく、香ばしい感じが絶品でした。

次回たこ焼きオフ楽しみにしています。(笑

それと写真ありがとう御座いました。
集合写真ですが、私の方がもっと悲惨です。
送る方法考え中のためもう少しお待ち下さい。
って見てもがっかりするだけでしょうが・・・(涙
2009-01-12 Mon | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
へこたれましたがなにかー??(-。-;
200901121951
もっといろいろ出るまで眺めとこうと思ったのに
HORI-Gさんがバラしちゃったのでのこのこ参上~。
チョロ♪さんには、
今度お会いしたときになんか贈っときます♪
ということなんで出題者のHORI-Gさん、
ここは一枚噛みなさい!!・・・笑

てか、そっち方面の雪!
聞いてたよりずっとすごいじゃないですか!
こんな中バイクなんて、やっぱ村さ来さんは人間じゃないよね。

今度はもっとあったかくなってから、
思い切って神奈川方面までどうぞ!
2009-01-12 Mon | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
あけじぃさん
200901122046
いらっしゃいませm(__)m

こちらこそ昨日はありがとうございました。
車での参加で失礼しました。

関東に・・・行きますとも、時間あれば(ーー;)
仙台か北海道しか・・・しか?鹿?(笑)
仙台と北海道「にも」いきたいなぁ~とは言いましたが・・・

こんなブログですが今後もよろしくお願いします
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200901122048
そういうことだったんです。

今日は起きたら雹?みぞれ?らしきものが降ってたので
完全にアウトでした・・・

また今度一緒に行きましょう(^-^)
*珍しくまじめなコメントですね(笑)
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
(>▽<v)
200901122050
ブハッ~!

正解だったのねっ♪
|luvluv_bike さんからの贈り物
楽しみだなぁ~(笑)

って言うか、さすが師匠と呼ばれるだけあって
このクソ寒い中、参加しようと思う根性はかった!
でも、サイボーグ?キカイダ―の村さ来さん除いて
皆、ヘコタレル前に四輪にした人達だから気にしない(爆)
2009-01-12 Mon | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200901122052
寒いですね。(ーー;)
明日のほうが寒いらしいですが・・・
今日はちょっとした買い物だけに行きました。

いっちゃん行ってしまったのですね・・・(ToT)ウラギリモノ~

でも美味しいでしょう。
今度はみんなで行きましょう。
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
luvluv_bike さん~
200901122057
いらっしゃいませ(^-^)

亀山PAで村さ来さんから、ネタにどうぞって見せてもらって、
これは書かねば~と思って早々にネタにさせていただきました(笑)

チョロさんへの贈り物・・・一枚噛むんですか。
出題者だからしょうがないのか・・・
それともネタ提供の村さ来さんに振るべきか・・・
ちょっと考えます(笑)

村さ来さんは人間じゃないですよ、きっと。

神奈川ですか・・・時間と財布と相談で!(^-^)
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200901122102
見事正解でしたね~。

luvluv_bike さんからの贈り物 ・・・そう、luvさんからの贈り物をお楽しみ!(笑)

ほんと参加しようという根性はさすがですよね。
でもへこたれちゃ~ね(´ー`)┌フッ ←luvさん、スミマセンm(__)m

他の二人は別として、私の場合は基本的には手元にバイクがない話から
始まっての車ですからね~。
ま、バイクがあったとしても車でいたけどね・・・(ーー;)
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200901122104
こちらこそ昨日はありがとうございましたm(__)m

あの車、意外と走りますよ~。
カーブでは突かれまくりですけど・・

今度はバイクでご一緒します。(^-^)v
*返事の順番がとんじゃってスミマセン。
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
画像ありがとうございました
200901122205
なんとか編集してつかわせていただきます(^-^)
2009-01-12 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200901122215
一枚だけですが、使えるようなら使ってください。
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
なるほど
200901122226
自分もコレにつれてかれる可能性があった訳ですね。

でも、車で乗せてってくれるなら参加さしてもらえるかも…
自分は後ろで寝てるので(笑)

あくまで、仕事がなければですけど…
2009-01-12 Mon | URL | てん #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200901122331
走り納めツーで村さ来さんが言ってた浜松の正体がこれです(笑)

いけたのなら車で乗せていったのに・・・
寝てても問題なしだったのに。

でも次回はバイクで強制参加でで宜しく(^-^)v
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども
200901122331
昨日でしたらご一緒出来ましたよ!
(そんな事知らんがなって!?)

しかしこんなにも寒いと、
通勤であってもバイクに乗る
テンションはダウンしていまいます…(/.\;)
2009-01-12 Mon | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200901122331
HORI-Gさん、たのしそうっすねぇ
いいな~

いつのまにか、ゴリさんもたこ焼きデビューしてはるし(^0^)

2009-01-12 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200901122335
あら、残念。
出来るならご一緒してもらえばよかった(ーー;)

しかしほんと寒くなりましたね。
私も近距離でしか乗れなくなってしまってます(笑)
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200901122337
初めて静岡にまで行ったんで楽しかったです。

ほんとは私も今日行く予定だったのですが、寒くてやめました(笑)
行くなら家を出るときにhanaさんや京都在住ブロガーさんに
メールしようと思ってたんですけどね~(ーー;)

ゴリさんは完全な抜け駆けです(笑)
2009-01-12 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
抜け駆けなしです!
200901122355
楽しそうなので、たこ焼き行くときは自分にも連絡を!


2009-01-12 Mon | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200901130005
あー!そのルートなら拾ってってください!!

この雪の中をバイクで?!
村さ来さんってすごすぎます

もうそろそろ名阪国道は凍結でバイクは無理になりそうですね…
2009-01-13 Tue | URL | あお #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200901130019
了解 (-_-ゞ
行くときは事前に連絡を!(当日の可能性も有やけどねww)
2009-01-13 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あおさん~
200901130021
事前にわかってたら拾っていきましたのに・・・

車の中から見ててもすごいなぁ~としか思えませんでした(笑)

名阪もぼちぼち危なそうですね。
昼はいいかもですが夜は危険度大です。

十分気をつけてくださいね。
2009-01-13 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901130103
次回は温泉ですかな?ウシシ


てCBR600rrずるい~~!!!
いつの間に・・・
2009-01-13 Tue | URL | のりすけ☆ #tXRaqIU2[ 内容変更]

 
200901130228
村さ来さん凄い( ・_・;)
事故だけは、ホント気をつけて下さいねm(_ _)m
2009-01-13 Tue | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
恐ろしや・・・
200901131345
HORI-Gさんのバイク仲間。
雪の中を走って行くなんて・・・
でも、コメント頂いたり
来店して頂いたり
ほんとにバイク好きのいい方々ですね。
2009-01-13 Tue | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
のりすけくん~
200901131814
温泉ですが、セクシーショットはないよ(笑)

CBR600RR・・・ずるくない!(笑)
年明け早々に注文してました(^-^)v
2009-01-13 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200901131815
ほんとすごいひとです、村さ来さんは・・・

お互いに事故には気をつけて走りましょうね(^-^)
2009-01-13 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200901131818
ブログを通じてほんとにいい方々に出会えてます。
当然親父さんも含めてですよ(^-^)

でもオヤジさんの店に行きだしたのは
元々はhanaさんのブログが発祥でしょう。

あ~hanaさんとも会いたいな~と。
2009-01-13 Tue | URL | HORI-G #gS0AIgBg[ 内容変更]

 
200901141322
お~みなさん寒い中頑張りますね~
CBRでの初出動は無かったようですね。
クシタニファンのかずとしては行ってみたい所です。
特売品はありませんでしたか?
2009-01-14 Wed | URL | かず #-[ 内容変更]

 
かずさん~
200901141603
ほんと寒いなかすごいと思いました・・・

CBRは前日に納車されたばかりだったので、
乗りなれてないし、寒いので車にしました。

といか元々は月曜日納車予定だったんですよ。

クシタニでは特売はありましたよ~。
特売でも高かったですが・・・(笑)
2009-01-14 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
