別窓 | スポンサー広告
----------
浜松温泉&うなぎツアー参加レポート 第二章
さてつづきです。

朝食を済ませ、「道の駅 潮見坂」をあとにして、関東組みとの合流地点のコンビニへ。

途中でいい写真が一枚。
09011128.jpg
村さ来さんと富士山!

9:30頃 合流地点のコンビニに到着。
コンビニの前にはバイクが2台。それに車が1台。
09011146.jpg
恐らく世界で一台のフルパニヤの Kawasaki ZZR1400 あけじぃさん
初めましてのご挨拶。優しい笑顔で出迎えてくれました。

09011145.jpg
ZX-1400のエンブレムがまぶしい Kawasaki ZZR1400 武郎さん
お久しぶりのご挨拶。あまり寝てないらしくちょっとお疲れのよう・・・

c8ef550d2dbc033f4b202b5740347eb5.jpg
今回の紅一点、姉妹(親子)で参加のケァラさん HONDA バモス(MT車)
なんでもMT車しか乗らないツワモノです。
(写真を撮り忘れてしまったためご本人のブログより画像をお借りしております)

無事合流を果たし、ナビで温泉をセットして私が先頭でいざ温泉へ!
ちなみに私はここでひとつ重大なミスを・・・
09011131.jpg
出発準備をする皆さん・・・あ、スパイダーマンが・・・(笑)

ナビに従い走っていると、曲がるとこをスルー!
そう、音声ガイドをOFFのまま走っていて曲がり損ねてしまいました。
皆さんどうもスミマセンでしたm(__)m

音声ガイドをONにして再出発。
今度は間違いなく到着。

09011136.jpg
八扇乃湯 入泉料900円

09011137.jpg
ナンバーの土地名はバラバラの3台が並んでるのが他のお客さんには不思議だったみたいです(笑)
ここでケァラさんからめろんパンの差し入れをいただきました。

お風呂組は大きな露天風呂があり、みんなでワイワイガヤガヤ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(当然ケァラさん親子は別ですよ)
ここであけじぃさんの防水携帯を使って露天風呂で記念撮影。
どこかで画像がアップされるはずです(笑)

風邪気味の武雄さんがお風呂に入らないということなので、寝床としてプレマシーを提供。
みんなが出てくるまでお休みになられてました。

お風呂を満喫した後はうなぎのお店へ。
鰻昇亭(まんしょうてい)
09011142.jpg

食べたのはこちら
09011139.jpg
「華」というひつまぶしのセット。
09011140.jpg
セット内容はこちら。サラダと香の物、コーヒーゼリー付でした。
ちなみにお値段は2300円 ん~いいお値段です。

お店の裏には
09011138.jpg
鯉! これが鰻だったらシュールだったんですけどね~(爆;;
あけじぃさんからのお土産でうめ納豆味のうまい棒(のようなお菓子)をいただきました。

食後はみんなでクシタニ本店へ。
09011144_convert_20090112230506.jpg
何人かは商品を購入。
私はバンクセンサーの付いたパンツが欲しいな~なんて店内を物色してましたが、
結局はなにも購入せず。

最後にロビーで記念撮影。
09011143.jpg
クシタニさんから人数分の卓上カレンダーをいただきました。

ここで関東組みとはお別れすることに。
やはり日帰りの合流ツーリングは時間があわただしいですね。

また会えることを願いつつ関西組みも帰路へ。

帰りにまた「道の駅 潮見坂」に立ち寄り、家へのお土産を。
相方さんの好物である餃子のご当地餃子「浜松餃子」を購入。

延々下道を走り、岡崎から高速に乗って刈谷ハイウェイオアシスにて休憩。
ここで腹ごしらえの為、ケァラさんからいただいためろんパンを食べました。
美味しかった(^-^)v
昨夜の雪がウソのような夕日
09011150.jpg
Kizさん撮影! アリガトデスm(__)m

ここから一気に名阪国道まで走り、途中でガソリン補給&休憩。
日が沈むにつれて気温もまた下がって来ました。
18:30ころで1度くらいだったような・・・

最後に香芝SAで村さ来さんとお別れ。

Kizさんを駅まで送り、19:30に自宅に着き、ゴリさんと別れて旅は終了となりました。

走行距離600km弱。
意外と近いというのがわかりました。

暖かくなったらバイクでリベンジしようかな(^-^)

あけじぃさん、村さ来さん、楽しい企画をありがとうございました。

ご参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。
関東組みの皆さんとはまた会えるのを楽しみにしてます。

今回は諸事情により(決して寒いからだけでは無いですよ)車になってしまいましたが、
今度はバイクで参加したいです。

これにて浜松温泉&うなぎツアー参加レポート閉幕でございます。
長々とお付き合いありがとうございました。

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:40 | トラックバック:0
200901132130
<<やってしまった・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! | 日々是発見? | 浜松温泉&うなぎツアー参加レポート 第一章>>
この記事のコメント
 
200901132225
うわぁ~

なんか かっこいい 写真が沢山

あとで 下さいね

SDカード 持参で おうかがいしますょ


しかし 今度は 逆襲 キャンプツーでも いきますかぁ(笑)
2009-01-13 Tue | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200901132232
SDカード持参・・・お待ちしてますよ(笑)

富士山と村さ来さんの写真はゴリさん撮影ですよ。

なかなかいいのが撮れてました。(^-^)
2009-01-13 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901132252
ん~相変わらず楽しそうで・・・

え?鯉食べなかったんですか?笑
2009-01-13 Tue | URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
う~ん!
200901132253
やっぱ、sukedaiと生きてる次元がちゃうわ!(^^;)

二十歳ぐらいのノリですな!・・・・・

あの頃は・・・あっ、アカン!過去を思っては・・・(笑)
2009-01-13 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
のりすけくん~
200901132310
楽しかったよ~
のりすけくんも来ればよかったのに・・・
村さ来さんがそっちのブログに書いてたでしょ?
静岡で待ってるって・・・(笑)

鯉は・・・メニューになかったんだよ~(ToT)
2009-01-13 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200901132312
私は車だから楽チンでしたよ(笑)

距離的には往復600km・・・しまなみに帰るよりちょっと遠いくらいなんで
日帰りは楽勝です。
納車日が早まるのがわかってればバイクで・・・スミマセン行ってませんm(__)m

たまには過去も振り返りましょ! もっと純真だった頃に(爆;;;

*それとあっちのも目敏く見つけましたね~。
ほとんど放置になると思いますが・・・
2009-01-13 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901132317
二章で完結…ですょねe-351
私、1日が7編の超大作になっちゃいました(ハハハ。。。

何気に赤いマスクの編集…ナイスっ!(爆

>姉妹(親子)
の(親子)はいらないです!!!

2009-01-13 Tue | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200901132325
ちょっと他に書きたいネタもできたのと、
やはり自分がバイクじゃないのでネタが少なかったかなと・・・

赤いマスク・・お褒めいただきありがとうございます。

(親子)部分、ちょっとだけ修正しときました(笑)
2009-01-13 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901132327
鰻・・・「重」もいいけど「ひつ」もいいですよねー。
どうでもいいけど、ひつまぶしってひまつぶしに似てる・・・笑

そうそう、意外に近いんですよ!
朝出たらお昼には着く距離ですもん。
バイクでリベンジされるならぜひ一声ヨロシク~。


2009-01-13 Tue | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
luvluv_bikeさん~
200901132347
「ひつ」か「重」か迷ったんですけどね。
あまりおいしいのを食べる機会のない「ひつ」を選択しました。

ひまつぶし・・・確かに似てますが・・・(ーー;)

バイクでリベンジのときは連絡入れますけど・・・
へこたれないで下さいよ(笑)
2009-01-13 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901140105
同じくバイクでこられるときは一声・・・
行けるかわかりませんがorz
2009-01-14 Wed | URL | レクキオ #-[ 内容変更]

 
ひつまぶし
200901140126
美味しそうです~♪
確か、ひつまぶしは食べ方があるんですよね。
最初は、そのまま。次に薬味を入れて。最後にお茶漬け。
だったような…
違うかも…(..;)
2009-01-14 Wed | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
噂の
200901140142
これが噂のひつまぶしですね(☆▽☆)

次に行く予定はいつでしょうか?
自分は車のトランクに乗ってついて行くので(笑)

250ccで高速600キロはしんどいだろなぁ~。
誰かに大型借りれたら何とかバイクで行けそうです(笑)
2009-01-14 Wed | URL | てん #-[ 内容変更]

 
hori-gさんへ
200901141105
あークシタニ本社に行ったんだ~

あそこってね、試作品がたまに売っているから1点物で珍しいんだよ。
私も試作品のブーツが1点物であったから購入したかったんだけど…27cmだったため泣く泣く諦めた経験あり。
店舗自体はこじんまりとしていて店長さんは若くて気さくでしょ。
あー私も又浜松行きたくなったよぉ
2009-01-14 Wed | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
200901141142
私の行って見たいところ(バイク)・・静岡もリストに入ってます。日帰り予定ではないのですが・・v-389夏の夜明け前出発はすがすがしいけど・・この時期だと・・鼻水凍ります~ 富士山もかき氷みたいですね  600kmツーリング 夏場ならいけそうです
今年の夏、チャレンジしてみよっかな~
それにしても、ZZR GTR・・並ぶと圧巻ですね
2009-01-14 Wed | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
いい加減…
200901141315

スパイダーマンは飽きたって

誰か言ってあげた方がイイと思うんですけど(爆)


あ、どーでもイイ話ですが、
ウナギは苦手ですが
ひつまぶしは好きです(^^)♪


2009-01-14 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
お帰りなさい!
200901141909
今回のツー(ドライブ)中終始運転して頂きありがとう御座いました。

で赤マスクさんの件ですが
大きな声で言えないのですが

忘れられてたそうです!(笑

っと情報を頂きました。

あけじぃさんも初対面で緊張されてたのでしょうね。
2009-01-14 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
レクキオくん~
200901142110
了解です(^-^)ゝ

リベンジの際は声をかけるので、絶対来てね(笑)
2009-01-14 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200901142111
本当の食べ方はその通りなんですが、
お構い無しで食べてました(笑)

個人的にはお茶漬けよりそのまんまが旨かったです。
2009-01-14 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんさん~
200901142116
これが噂のひつまぶしです(*´∇`*)

次に行くのは全員バイクだからトランクは無いな!

教祖に大型支給してもらうってのはどう?(笑)ムリカ・・・
2009-01-14 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん~
200901142118
クシタニ本店行きましたよ~
堺店がなくなって以来、数年ぶりに行きました(笑)

試作品売ってるんですか・・・掘り出し物があったかも(ーー;)

浜松・・・暖かくなったら行きましょう!バイクで!
2009-01-14 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200901142121
行きたいところリストに入ってますか、静岡!

春の深夜出発でぜひ行きましょう。
もっと富士山が大きく見えるところまで(笑)
600km以上になると思いますけどね

ZZRとGTR威圧感は有まくりです(^-^)
2009-01-14 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200901142123
今回は残念ながらスパイダーマンは出てきませんでした。

やはり3万円強盗に間違われたくないみたいで・・・(笑)

ひつまぶしは好きなんですね・・・よかったよかった

某所で「もつ」見て倒れてましたね。
2009-01-14 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200901142125
ただいまです。
運転は好きだから苦になりませんよ~。

赤マスクは大きな声じゃ言えないけど、大きな文字で書きましたね(笑)

私も初対面の人とはやはり緊張しますね~。
でもあっという間に馴染んじゃいましたが・・・(笑)
2009-01-14 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901142214
うなぎランチセット高っ!
モツ鍋セット大盛り食べれりゅ~。


走行距離600キロ?
わりと近いって(vv:)そりゃ~車ですから~。
この寒空、600キロは、かなりの体力消耗すると思いまふ。


ただし、村さ来さんに関しては別(爆)
2009-01-14 Wed | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200901142248
ご当地でも高いもんは高いですね(笑)
近所のもつ鍋屋さんで二人前食べれますね。

車じゃなくてもわりと近いですよ。
600km前後はよくバイクで日帰りしてました(笑)

実は村さ来さんはロボだったんですよ。
身体からいっぱい配線出てましたから・・・(笑)
2009-01-14 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
いいな~
200901142301
温泉入ってうなぎまで食べたんですね
うなぎたべたくなってきた~
来週食べようかな?

関西から浜松だと600kmもあるんですか?
けっこう遠いんですねぇ…
2009-01-14 Wed | URL | あお #-[ 内容変更]

 
これが
200901142312
東方面オフの模様ですね。
ひつまぶし、エエなー(ヲイラ ウナギダイスキ
浜松まで高速で行ってウナギだけ食って帰ってくる・・・なんてツーも密かにあこがれたりします。^^;

しかし、その気候状況でバイクとは、3人ともすごいですw
村さ来さん、真のツアラーですね。
2009-01-14 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
ひつまぶし。。。
200901142336
あんまり美味しそうに見えない。
ワタシが行ったお店の方がウマソスwww

ちなみに、
うなぎは好物じゃないのですが、ひつまぶしは好きです。
2009-01-14 Wed | URL | レインにい #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
御無沙汰しております。
200901142339
すっかり、御無沙汰してたら・・・

バイクは変ってるし・・

目玉が登場してるし・・

何だか凄い事になっとる~!!!!!!

って・・

あれ?「250CC」仲間♪で、この先も♪って・・・・言っていたのに・・
あれ?これ・・大型よね????

( ̄w ̄)裏切ったわねっ!(爆)

と、言うのは冗談( ̄∇ ̄)うふふ♪
納車、おめでとう御座います(*^0^*)/

楽しいツーレポ期待してますよぉ~♪♪
あれ?何処かの兄ちゃんと御揃い?!(笑)

で・・・その「目玉」・・・
勿論・・私の為に・・・「手に入れてきたでしょうね?」(爆)

と・・・
相変わらずの私ですが・・

今年も (*^-^*)/~~ よろしこ~♪
2009-01-14 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
あおさん~
200901150018
温泉と鰻がメインというかそれだけのためでしたから(笑)

来週はちょっと無理だったりして・・・

600kmは往復ですからね
私はしまなみまで片道約300kmをよく走るので
そんなに遠くは感じませんでしたよ(^-^)
2009-01-15 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
けんさん~
200901150021
これが東方面オフの全貌です(笑)

ひつまぶし、うまかったですよ。
ひとつの目的だけでただ走るってのもいいですよね。
どこかになにか食べに行きましょう。(笑)

村さ来さん、あけじぃさん、武郎さんはライダーの鏡ですね(^-^)
2009-01-15 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200901150021
9164「ひつまぶし」…
近所に有名店があるのですが、
いつでも大行列が出来ています。

もぉそのお店で何十年と食べていないかも…(+.+;


もぉ少し暖かくなったらツーリング企画の
候補地にあげてみよ…
(パ○リすいません…)


それにしても入船料900円とは高い気も…
って自分はキャンプツーで0円温泉が多いから、
そぉ感じるのかな!?
2009-01-15 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200901150023
うまそうに見えないのはカメラマンの腕かと・・・orz

鰻は嫌いでもひつまぶしは好きな人って以外と多いんですか?(笑)
2009-01-15 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200901150031
お久しぶりです。
今週も音沙汰なければメールしようと思ってたとこですよ(笑)

「250cc仲間」、気持ちはいつでも仲間ですよ・・・ってダメ?[電柱]д ̄) チラッ
ロングや高速道路がXRじゃ辛くて・・・
エンジンもだいぶガタが来てたみたいですし。

車種はどこかのお兄ちゃんのとはちょっとだけ違います。
CBR600ってとこまでは同じですが・・・(ーー;)

「目玉はGETならず」っていうか村さ来さんのバイクに居付いてる目玉ですよ。
場所代わりしたみたいです(笑)
本物を聖地まで!

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
2009-01-15 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200901150035
大阪にも有名な店はあるんですけどね~。
基本的にうなぎを外食しようってあまり思わないので・・・
こんな機会でもなければ食べてないですね(笑)

入泉料900円・・・言われてみれば少し高いかも
私も500円くらいまでの温泉を選んで入ってますからね~。
まぁ、みんなといるときくらいはちょっと贅沢を!って感じです(^-^)v
2009-01-15 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
HORIーGさん
200901151240
鏡だなんて(≧∇≦)
たんに車持ってないだけですよ。
2009-01-15 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200901151335
私なら同じ状況ならレンタカー借りてたかもですよ。(笑)

100km、200kmは走れても、600kmはきついです。
ライダーとして見習っていかなくては・・・(^O^)
2009-01-15 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901151809
いやいや、レンタカー借りてたら金がもちません(^_^;)
2009-01-15 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200901152109
ですよね。

でもバイクがあっても真似できない自信があります。(笑)

ま、カウル有のバイクになったのでこのふゆはちょっと走ってみますね。
2009-01-15 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
