やってしまった・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
1/12(月) 世間では成人式で晴れ着姿のお嬢さんたちを横目に
お昼からRSタイチ松原店にお買い物に・・・

お目当ての品は現役メットのHJCスーパーモトのオンロード化パーツ。

サイドカバーはあったものの、ブレスガードがいくら探してもないので店員さんに確認したら、
「日本に入ってきてないですよ」とのこと・・・サイドカバーだけを購入して退店。

ディスクロックを探しに2りんかんへ。

そして某川の堤防道路を走っていたときに事件は起こりました。
























09011214.jpg
スピード違反!

5年ぶりに捕まってしまいました。
対向車がパッシングをくれたときには、時すでに遅し!レーダーの前を通過した後でした。
超過速度は25km/hオーバー。

しかし60km/hの道を85km/hで走ってて捕まったのなら諦めも付くのですが、
40kmの道を65kmってどう思います?   
いたって普通ですよね?ね?ね?

違反点数3点 反則金15000円 
違反点数の3点くらいくれてやるのですが、反則金がイタイ!
15000円あればディスクロック買って、吸盤タイプのマップケース買って、
ウェストバッグも買ってといろいろ買えたのに・・・(ToT)

XRに乗り換えたときもそうだったんですけど、
どうやら私はバイクを乗り換えると捕まるみたいです(笑)

ただXRのときは最初に捕まってからというもの、その後の5年間は全く捕まらなかったので
今回の違反も縁起モノと考えることにします。(超前向き!)
4月中旬までは大人しく、ゆっくり走ろうっと!
でも納車の次のCBRネタがコレというのも悲しいですね(T_T)

しかしほんとに15000円は痛かったな~~
スクラッチとロト6で取り返すぞっと!(爆;;
09011202.jpg
相方さんの横で反省して正座しながら納付書に記入するの図(笑)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:48
200901152125
<<歴史は繰り返す・・・ | 日々是発見? | 浜松温泉&うなぎツアー参加レポート 第二章>>
この記事のコメント
 
200901152227
無事に暑気払いならぬ初期払いも済んだようでなによりです(笑)
なので、次回捕まるのは数年先ですね。

自分は免許の切り替えがある年に限って捕まる癖?が…
それが、今年なので気をつけようよ思います!
絶対に5年更新目指してやる!
2009-01-15 Thu | URL | てん #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200901152236
そうなんだよね~。

まぁ調子に乗るなよという警告だと思って1年間は財布に青切符入れとくよ。
いつもそうしてたから・・・(笑)

次回数年後でも捕まりたくないなぁ・・・(ーー;)

でも3点引かれたら次また3年に戻るんかな?
2009-01-15 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
40キロ道路は、、、
200901152338
まさに狩場
ワタシも過去に餌として捕獲されたことありますね~(泣)

気をつけろよ!

っていう警告なんでしょうけどねえ~
2009-01-15 Thu | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200901152346
40~50km道路って捕まえやすいんでしょうね(ーー;)

警告ならまずは捕まえる前に言ってほしいですよね・・・

お互い事故にもねずみにも気をつけて走りましょう。
2009-01-15 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901160013
おぉ~綺麗な青キップ(笑
青なら大丈夫です!青なら・・・

あ、CBRなら赤でもイケますねv-399
2009-01-16 Fri | URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
ども
200901160029
うぅ…ん……
買い替えの度に捕まるのは…v-12

4月まで大人しくして、
スクラッチとロトで15000円取り戻し、
部品代も出しちゃって下さい!?v-391
2009-01-16 Fri | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
のりすけくん~
200901160030
青なら大丈夫か・・・まぁ大丈夫といやぁ大丈夫なんだが(笑)

バイクと同じ色でも赤はいらん!(ーー;)
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200901160043
乗り換えのたびに捕まる・・・こんなジンクスいらないんですが・・・

途中でデカイのいかれるより、最初に小さいので厄落としを・・・(笑)

今週のロトはかすりもしませんでした・・・orz
来週こそ!!
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
最近
200901160127
とっても お暇な某公務員皆様は 最近、測定の場所をちょこちょこ 変えている 傾向にあります

探知機が GPSで現場探知してしまうからなのでしょうか?

30~40は要注意です

国道 県道 府道 意外感の道は 速度が低いので注意が必要です

取り締まりの反則金は そのまま 検察庁の予算になりますので 反則金を稼ぐ 向こう側も 意外に 必死なのかも しれないですね(^_^;)
2009-01-16 Fri | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200901160134
40km/hの道は要注意ですね…
片側2車線の国道でもやってるので気を付けなきゃです。
まぁ事故を起こさなくて良かったと思い潔く反省しましょう(笑)
2009-01-16 Fri | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
200901160514
僕は運が良いのか、まだ捕まった事がないんですよ~。
街中以外は完全にスピードオーバーしてるんですけど(^_^;)
そのうち捕まりそう…
事故をしない為にも気をつけなきゃダメですね。
2009-01-16 Fri | URL | Kー1 #-[ 内容変更]

 
ヒッ
200901160805
うっわぁ!
ネタ的においし過ぎりゅ~v-424
(ハッ!ごめんなさいv-356


確かに65キロ走行で3点・・・おまけに15000円の
罰金は凹みますよねっv-390


あたしも3年前だったかスピ―ドでハジメテ
前から警官3人に旗持って出てキタ時には
『あっ!しまった~』v-393と思う前に
警官に逆ギレ!v-412危な過ぎる!
『バイクは急に停まれないんだァ!事故おこすやん』!!


と、ほざいているうちにバスの中に連れていかれて
『ここでは、あなたの切符を切れませんから、家裁に
行っていただきます』ってv-405ガ―ンv-390

記憶では5万?6万?ぐらいの罰金を払い
1年の免停。
あ~。まいった。

でも、それからは周囲をしっかり見渡す様になったわねっ。
特に信号を越えてしばらくした草むら歩道なんかは・・・

HORI-Gさんv-398v-421ご愁傷さまでした。
2009-01-16 Fri | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200901160850
あらあら

やってしまいましたね。

私も、今年の免許更新でやっとゴールド!
と言う時に必ずキップ切られます。

点数も罰金も痛いですが、連続して貰わないように注意して下さいね~。
2009-01-16 Fri | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200901161121
かずも先日に危ない場面がありました。
らーめん天に向かう途中に五条坂で。
前の車がとろくて抜こうとしましたが追い越し車線の車も遅く
仕方なしに後ろについて走ったらおまわりさんが居てネズミ捕り中でした。
昔は通勤で毎日走ってたのでネズミ捕りの多い場所と知ってましたが
引っ越した為に、もう忘れてました。
バイクに乗るとついつい飛ばしてしまいますが先を急がず
周りの様子に気を付けて走らねばと思う今日この頃。
2009-01-16 Fri | URL | かず #-[ 内容変更]

 
光電管は要注意
200901161224
あっ 昨日コメしそびれたので...

最近のネズミ取りは レーダー意外に 光電管を使用している時があります

ポリコン(カラーコーン)が 五メートルぐらいの感覚で 微妙に置いてあったら 要注意ですょ(>_<)

区間のスピードを測っての取り締まりなので レーダーは効きません(;`皿')
2009-01-16 Fri | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
あぁぁぁぁ~~~!!!
200901161310
痛ぁぁぁぁぁ~~~~い!!!!!

いやっ!ホンマに痛いっ、イタイっ、痛過ぎるやんかぁ~~~!!!!・・・1万5千円っ!(こんなモンでえぇかな?笑)

まぁ、冗談ヌキでお互い、気をつけなアカンなぁ~(^^;)

もっと、思いっきりツッコミたかったけど、最後の写真を見て・・・・・・・・大笑いしてしもたやんか!(笑)

これに懲りて、ナンバーズなんかしてんと、教祖の為にしっかり働くんやで!(笑)
2009-01-16 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
お~(ToT)
200901161345
15000円もあったら、櫃まぶしが6回は食えるし、一回分のツーリングは余裕でできるし、牛丼は…

頑張ってください(;∇;)/~~
2009-01-16 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
あらら ^^;
200901161507

ツイて無いって
この事だったんですね、

ご愁傷様です (-人-) チーン


自分、まだゴールド免許なんですけど
明日はわが身、
60キロでも捕まるなんて…

気をつけないとですね… ( ´ω`)


最後の画像にドギついツッコミしようと思ったんですけど、

何だかお気の毒なので
武士の情け、遠慮しときますね(爆)







2009-01-16 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
お気の毒に…
200901161637
私は捕まるほどスピードを出せないので
しばらくは安心^^

乗り換え後に捕まるジンクスって嫌よねぇ。。。

相方さん、撮る手が若干震えているような…(爆
2009-01-16 Fri | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
見てもうた・・・
200901161818
って事で

♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間
オレタチ(  ̄ー ̄)人(^∇^ )オレタチ...ナカマヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞナカマ

て事がありませんように・・・v-421

不幸は連鎖する去年のようにならず
今年は連鎖がないことを願います。
2009-01-16 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
たびたび失礼します(-人-)
200901161847

今、ふと思ったのですが、

私の別館、
「お暇な方はどうぞ」って書いたハズなんですけど、

ビブGさん、
14:53に暇だったんですか (-_- )))????

2009-01-16 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200901161953
15,000円・・・( ̄Д ̄;)
四国キャンプが危ういではなかですかw
それにしても、ヤな公務員やなぁ~
こんだけ不況不況とニュースで言うてんのに、KYですよねっ┐(´-`)┌
2009-01-16 Fri | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
200901161954
まぁまぁ、一発免停にならなかっただけでも良しとしましょうよ。
でもSSマシンに乗って少し警戒心を緩めたでしょ?
気を抜いちゃ駄目ですよ~(笑
どこで奴らの目が光ってるか分かりませんから。
2009-01-16 Fri | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200901162136
反対車線でやってるのはよく見てたんですけどね・・(ーー;)

30、40、50あたりは危険道路ということを肝に銘じておきます。

まさか某公務員まで不景気てことはないですよね~。
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
200901162138
40kmは要注意ですね~

片側2車線でもやってますか・・・これも要注意ですね。

事故よりはましだと思ってますよ。
捕まった瞬間から一切反抗しませんでしたから(笑)
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200901162140
運も多少は関係するでしょうね~。

捕まらないにこしたことはないので気をつけてくださいね。

お互い事故にもねずみにも気をつけましょうね(^-^)
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200901162143
ネタ出来た~って確かに思いましたけど・・・(笑)

65kmでの15000円は後からジワジワ来ましたね(ーー;)

てかチョロさんスゲー違反してるんですね。
一回での罰金は私は1万円台以上は払ったことないですよ。

これからもお互い気をつけましょうね。
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てつさん~
200901162146
はい、やってしましました(笑)

なんか捕まるタイミングって似てくるんですかね・・・(ーー;)
ゴールド直前は凹みますね。

連続だけは嫌なのでとりあえず3ヶ月はおとなしくします。
免停になったら仕事になんないので・・・(笑)
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200901162148
コーンの並びで光電管ですね・・・( ..)φメモメモ

覚えとこっと。
貴重な情報ありがとうございますm(__)m
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かずさん~
200901162150
捕まらなくてよかったですね。

前の車に感謝ですね(笑)

お互い自制心のある右手に躾けないといけませんね。(笑)
気をつけて走りましょう。(^-^)
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200901162152
ほんまに痛いので早く給与ください。(笑)

最後の写真で笑ってもらえました?
それはよかった・・・(^-^)

ナンバーズはしてませんよ。ロトとスクラッチです。
教祖の貯為に?・・・・何のために?(笑)
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200901162153
そうなんですよ・・浜松のあの店で一番高いメニューが3回は食えました(ーー;)

頑張って当てます(笑)
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200901162156
ついてないの第一弾ですね(笑)

姐さんゴールドだったんですか・・・意外だ・・・(ーー;)

法定速度が基準ですから60kmでもつかまるときは捕まります。
気をつけてくださいね。

ドギついツッコミ・・・気になりますね。
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200901162157
捕まるほどのスピード出さないのが一番ですよ。

あ、でもゴリラで40km/hだと10km/hオーバーになるので気をつけて下さいね。

相方さんは(笑)をこらえるのに震えてたのでは・・・(笑)
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200901162159
ゴリさんの望雁のときのがこちらに来たんですよ、きっと(笑)

今年は誰に飛んで行くのやら・・・(爆;;
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200901162200
だから見たんですよ。

ものすごく暇だったので・・・・(^-^)v
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200901162202
四国キャンプの資金が・・・って感じですよ。

点数なら3点くらいいいんですけどね。
現金は痛かったです(ToT)

まさにKY!

でもお互い気をつけて走りましょうね。
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200901162204
一発免停・・・赤じゃないだけましでした。

油断大敵ですね。

自分の違反だけならまだしも事故を起こさないためにも
これからは気を引き締めて走ります。
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901162223
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ


ツイテナイデスネーw


反省してる風の写真もウケルwwwwwwwwww


2009-01-16 Fri | URL | レインにい #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200901162231
わ、笑うなぁ~~~(ToT)

ほんとついてないです。

反省してる風?・・・ほんとに反省してたんですよ。
愚痴はいっぱい言いましたが・・・(爆;;
2009-01-16 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901170113
めっちゃ、哀愁漂う背中・・・(^^;

背中で語りますねぇ!
2009-01-17 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200901170700
哀愁漂ってますか・・・(笑)

ついに背中で語れる男に!
・・・こんなんで語りたくないですけどね(爆;;
2009-01-17 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
最後の・・・
200901171111
画、(爆) (爆) (爆) !!

笑っちゃいました。

2009-01-17 Sat | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200901171454
笑っていただけたら幸いです(笑)

笑う門に福がくるなんてね。

福が来て欲しいです(^_^)v
2009-01-17 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200901171832
65km/hで捕まるのは嫌ですね~

私は車で72km/hで捕まったことあります
それ以来、先頭のときは要注意で走ってます
二車線なら追い越し側にしてみたり


最後の写真、向かってるのが机じゃないところがまた…
2009-01-17 Sat | URL | あお #-[ 内容変更]

 
あおさん~
200901181637
低速であればあるほど悔しいですね(ToT)

二車線のときは右側走ろうっと(笑)

最後の写真・・・ベランダへでる扉の前です(爆;;;
2009-01-18 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あららららら・・・
200901181743
ご愁傷様です・・・.

罰金、イタイですねー。
明日は我が身、気をつけなくちゃ・・・。

最後の写真、大きなHORI-Gさんがちょこんとしてて
ちょっと笑ってしまいました。
2009-01-18 Sun | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
luvluv_bikeさん~
200901181752
やられました・・・

点数はいいんですけどね~。
罰金が痛かったです(ToT)
お互い気をつけましょう。

最後は猛省中ですので・・・(笑)
2009-01-18 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |