別窓 | スポンサー広告
----------
やはり雪国でした・・
SN3D0167.jpg
さてここはドコでしょう(笑)
SN3D0166.jpg
初めて電車で豊岡へ行きました。

家から豊岡まで3時間・・・長い(ーー;)
東京行くのと時間的には変わらないんですけどね。

ちなみに一枚目の写真は特急「かにカニはまかぜ」号です。
すごいネーミングだな・・・(笑)

もうしばらく日本海側にはバイクでは行けそうにありませんね。

はやく春が来ないかなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:42 | トラックバック:0
200901202138
<<冬の朝駆け! | 日々是発見? | 歴史は繰り返す・・・>>
この記事のコメント
 
200901202146
カニ食べましたー?
今シーズンだからねー

2009-01-20 Tue | URL | レインにい #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイン兄さん~
200901202153
今回は残念ながらグルメ出張じゃなかったので
食べれませんでした(ToT)

ひたすら働いてたので(ーー;)

でも豊岡で降りずに城崎まで行ってる人は結構いました・・・ウラヤマシイ・・・
2009-01-20 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
おぉ~~~!!
200901202200
豊岡ですかぁ~~~~!!!

・・・・・・・豊岡ねっ!・・・・

何処なん?(笑)
2009-01-20 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200901202214
hanaなんか、実家にかえるんと飛行機で北海道なら北海道のほうが早く着く!!

同じ京都なのに・・・

HORI-Gさんなら、豊岡は異国に感じるんかな(^^;
2009-01-20 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200901202220
おお!異国情緒あふれた写真ですね(笑)

出張お疲れさまでした~♪
2009-01-20 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200901202249
豊岡・・・コウノトリのいるところですよ。
知らないなら暖かくなったら連れて行きますよ。
ついでに丹後半島ぐるっとね。

京都からなら往復400kmから450kmくらいだったような(笑)
2009-01-20 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200901202250
冬の豊岡は初めてだったのでちょっとびっくりでした。

春から夏にかけては車やバイクで何度も行ってるんですが、電車で行くのも初めてだったので・・・

異国というより擬似北海道体験が出来ました(笑)
2009-01-20 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200901202254
追いかけて~追いかけて~追い~かけて~e-70ゆき~ぐ~に~v-276
って電車がくるまで鼻歌を唄ってました(笑)

もうちょっとアップがよかったんですけどね(ーー;)
2009-01-20 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901202300
 どうもです(^_^)v
北国ですね(-_-;)温泉に入ったら気持ち良さそうです☆
12月に城崎行ったとき、玄武洞も行きましたが、なぜか工事をされてて、
まともに見れなかったです(>_<)
 コウノトリって意外とデカイんですね!
早く春が来ないかな~(ー_ー)!!
2009-01-20 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
うぉ~~~~~
200901202316
うぉ~~~~~~~
雪国だぁ~~~~~~~

自分、雪大好きです。

雪の降っているのを
ボォ~~~っと見ているの大好きです。

これって変ですか?

あぁそれとカニカニはまかぜ号は
毎日駅で見ていますよ。
2009-01-20 Tue | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200901202326
電車乗ってるとね、北に行くにしたがって雪の量が多くなってた(当たり前か)

玄武洞は10月くらいから工事始めかけてたような・・・
暖かくなったらまたバイクで見に行こうよ。

コウノトリは・・・たしかにデカイね(笑)
2009-01-20 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200901202330
毎日ならいやだけど、たまになら雪景色もいいモンですよね。

カニカニはまかぜ号×
かにカニはまかぜ号○
ですよ(笑)

JR大阪駅なら確かに毎日見れますね。
もしかしたら今朝大阪駅でニアミスしてたかも?
私、行きは8:13分の特急北近畿に乗りましたから・・・
2009-01-20 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ざんね~~~~ん!
200901202340
私、30分ほど早く大阪駅通過していま~す。

何てったって毎日片道2時間通勤だも~~~ん♪(爆
2009-01-20 Tue | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200901202346
あ、私も7:45分頃に大阪駅いましたよ。

なんせ初の電車での豊岡なんで時間配分間違えて・・・(ーー;)

2009-01-20 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
はじめまして
200901210016
初コメさせてもらいます。
日本海側の雪国に住んでいます。

越冬を決め込み晴れ間には走っていますが、ロンツーには行けずストレス溜まりまくりです(^_^;)

暖かくなったらぜひ日本海側にお越しくださ~い。
2009-01-21 Wed | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
200901210037
うちの教祖はあまりにも地理に疎過ぎる!
春以降は関西一周せねばなりませんね(笑)

自分は毎日8:00ぐらいに大阪駅通過してますので、先輩とニアミスしてます。
ただ、爆睡してますが(笑)

で、おみやげの蟹はてん家にいつ着予定ですか?
2009-01-21 Wed | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200901210102
( ̄・・ ̄)

私は 埼玉県でした...

まっ 混ざれない(泣)

なんだか 雪げしきって なんだか 嬉しくなりませんか?
2009-01-21 Wed | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200901210544
おはようございます。
豊岡の方は、まだ雪が残ってますね♪
僕の地元倉吉は大分溶けましたよ。
でも、今週末また雪マークが出てます(泣)
春になれば、沢山走れる。そう思って耐えましょう♪

ご苦労様でしたm(_ _)m
2009-01-21 Wed | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
200901210855
「かにカニはまかぜ」号、いいですね~
これに乗ったらカニ食べれるんや!と、思わず飛び乗ってしまいそうですね(まんまとJRの策略にはまるw)
私もOL時代は、よく新大阪駅でトワイライトエクスプレス見かけて
「ええなぁ~北海道・・・」とヨダレをたらしてましたw
2009-01-21 Wed | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
豊岡??????
200901210902


「豊」ついてるので













名古屋に決定( ̄▽ ̄) ネッ ♪

2009-01-21 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200901211028
日本海・・大好きです  昨年はソロで丹後半島一周して来ました 但馬海岸道路、バイクで走るとGOODv-237 海水浴シーズンではないとき、またいこうかな~  雪景色と電車って妙に郷愁を感じますね  電車で温泉旅行ってのもいいですね~
2009-01-21 Wed | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
200901211831
豊岡は、兵庫県です。

かに食べたい!!

いいな。

2009-01-21 Wed | URL | ウッデイー準 #-[ 内容変更]

 
2番ゴリ、歌います!
200901211844
汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる ♪
季節はずれの雪が降ってる~ ♪

東京で見る雪はこれが最後ね~と ♪
寂しそうに君はつぶやく~ ♪

なごり雪も降る時を知り ♪
ふざけ過ぎた季節のあとで ♪
2009-01-21 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
また大寒波
200901211900
来るらしいですね。上空は-45℃らしいですよ。
最近なんだかんだ俺もへこたれて、電車が多くて(^_^;)

“かにカニ”だけに遅いんですか(爆)
2009-01-21 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200901212034
いらっしゃいませ。m(__)m
ご訪問&コメントありがとうございます。

日本海側の雪国だと3月末くらいまでは厳しいですよね。
暖かくなったら山陰をはじめ、丹後半島、北陸あたりは走りたいと思って
ますので、機会があればご一緒しましょう。

こんなブログですがまた遊びに来てくださいね。
2009-01-21 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんさん~
200901212040
> うちの教祖はあまりにも地理に疎過ぎる!
> 春以降は関西一周せねばなりませんね(笑)
↑ほんと困りモンですな~(笑)
まじで500kmくらい引き摺りまわそうか・・・

お土産のカニ?
お土産はないけど、
教祖が31日に大盤振る舞いで一人一匹奢ってくれるらしいよ(笑)
2009-01-21 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200901212041
埼玉でしたか・・・遠くまでご苦労様です。

雪景色はたまに見るとほっとしますね~。
一面真っ白だと心が表れるみたいで・・・
2009-01-21 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200901212042
お酒抜けましたか~(笑)

豊岡まで行くとかなりの雪が残ってましたね。
まぁ山陰から北近畿、は3月末くらいまでは厳しいでしょうね。

暖かくなったら襲撃しますのでそのときは宜しくお願いしますね
2009-01-21 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200901212044
ほんとナイスなネーミングですよね。

でも城崎行くなら「特急北近畿」のほうが30分も早かったりして・・・(笑)

北海道・・・いまでもヨダレモノですよ(ーー;)
2009-01-21 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200901212046
豊がついてたら名古屋?

まさか豊田があるからとかそんな理由で?

それを言うなら愛知でしょう!

しかし・・・(ーー;)
2009-01-21 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200901212047
私も日本海好きですよ。
昨年始めて丹後半島回ったんですけど、面白かった~。

暖かくなったら一緒に行きましょう。
もちろんかずさんも!
2009-01-21 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ウッディー準さん~
200901212049
ご説明ありがとうございますm(__)m

かに、私も食べたいですよ~。
食べてないんですから・・・

いいな。って仕事して帰っただけですよ(ーー;)
2009-01-21 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200901212052
v-340\_(○ ̄ ))),,カーン
2009-01-21 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200901212054
寒いらしいですね~週末・・・

バイク乗る予定なのに・・・(ーー;)

かにカニ・・速いですよ。一応特急ですから・・・
「特急北近畿」に比べると遠回りする路線なので
時間はかかりますが・・・
2009-01-21 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
雪だー、ほんとに降るんだー
200901212249
あー、なんか音痴がいる・・・。

しっかしすごーい。
ほんとに北海道みたい・・・。

とよおか・・・??

どこ?

この歳になるまで雪は中部地方より北(東)しか
降らないと思ってた私です。
2009-01-21 Wed | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
200901212320
お見苦しいところをお見せして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
襲撃されたら、人生初襲撃です♪
2009-01-21 Wed | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
luvluv_bikeさん~
200901212328
ああ、上のほうにいましたね(笑)

町の山よりだと道がまっすぐなんでより北海道チックでしたよ。

ちなみに豊岡・・・兵庫県最北部の日本海側で城崎温泉があり、コウノトリの繁殖の地となっております。
っていうか関西来たとき走りませんでしたっけ?

雪については同じようなことを私も思ってました(ーー;)
2009-01-21 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200901212329
いえいえ、面白かったですよ。

人間たまには羽目を外すのも必要かと・・・

こちらで壊れてくれてもいいですよ(笑)
2009-01-21 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あ、JR西日本だ~
200901220017
青色の駅の看板を見ると、「あ、JR西日本だ~」と思ってしまいます。(^^ゞ

JR東海のオレンジ色の看板はわりと気軽に見れる(熱海の先からJR東海なので)のですが、
JR西日本は米原か、直江津の先まで行かないと見れないので、見慣れないのですww

だから凄く新鮮で・・・

って、変な所に喰いついてしまいましたm(_ _)m
2009-01-22 Thu | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200901220024
さすがの食いつき方ですね~

看板の色の違いなんて気にしたことありませんでした。

今度岐阜や東京に出張にいったら確認しときます(笑)

2009-01-22 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200901220039
うぉ!雪…




さむーーーーーーーー
2009-01-22 Thu | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん~
200901220844
雪!!!
寒かったですよ~。

出荷検品のため数時間倉庫で作業!
手がかじかんで・・・

土曜日も寒いらしいですね~。
2009-01-22 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
