別窓 | スポンサー広告
----------
襲撃!ライダーズたこ焼き&講習会見学レポート
今日はバドミントンの練習の予定でしたが、
コーチが仕事でこれなくなったため急遽中止。

ということで先週土曜日のたこ焼き&スクール見学のレポを仕上げました。
ではレポの始まり始まり~~~~

1/24(土)
この日は予定していた「たこ焼きいちゃん」オフ会でしたが・・・
やはり土曜日は仕事や用事で集まりにくいのと、
お店の都合上、ブログでは告知しなかったので、
集まったのは3人・・・orz

朝7:00に電話で村さ来さんの一言「そんなに寒く無いですよww」
その言葉を信じつつもいつもより一枚多く着て出発!
外に出た感じはたしかにそんなに寒くない!
が・・・走りだして5分!   

すげー寒い!(ーー;)

9:00に大阪南港にて合流して、談笑の後出発。
当初の予定と順番を入れ替えてまずは京都運転免許試験所にて実施されていた
安全運転スクールの見学に!
ここでゴリさんと合流。
予定よりも遅れていたため、途中まで迎えに来てくれました。

DSC05166.jpg
DSC05168.jpg
DSC05169.jpg
めろんさん、お連れさん、kawaちゃんが参加してました。

3人ともスラロームが上手いし、速い!!
私にゃ無理です・・・(泣・・・
昼休みに少しだけ話をして、私たちも昼ご飯のため出発。

目的地の「たこ焼きいっちゃん」へ。
DSC05183.jpg
ロンゲのオヤジさんが笑顔で出迎えてくれます。

ノーマル、ハーブ入り、あんかけ、あげたこ焼きをそれぞれいただきました。
ankake.jpg
あんかけたこ焼き!
相変わらず美味しいたこ焼きです。
たこ焼きの写真は村さ来さんのブログにて(笑)

そしてなんとサプライズゲスト
DSC05185.jpg
あけじぃさん登場!(爆;;
さらにケァラさんとも電話でトーク!などなど・・・!

2時間ほど談笑しているとmoguraさん登場。
ここで会うのは2回目!というかまだココでしか会ってません。(笑)
悪戦苦闘だったETCがかなりきれいに着けられてました。
月ヶ瀬を走ってきたという情報を聞き、早速向かうことに!
オヤジさん、ごちそう様でした。

月ヶ瀬に向かって走っている途中から雪が・・・・・・

寒すぎる・・・・・((((((>_<))))))

R307とR24が交わる交差点のコンビニに退避。

店内でコーヒーを飲みながらしばし天候を見守ります。

しかしこの間に・・・・心が折れました(笑)
路面が凍ってたら嫌なので山はやめて高槻の2りんかんへ。

若干の渋滞がありながらも2りんかん到着。
店内物色後、何も買わずに退店(笑)

ここでゴリさんとお別れ。
寒い中お疲れ様でした。m(__)m

村さ来さんと帰りながら、ぼちぼち分岐点というところで事件が!

私は左折のため左レーンを、村さ来さんは右折のため右レーンを走っていたので
すが、急遽村さ来さんが左に寄ってくるので「どうしたのかな?」と思ったら、
なんと猛スピードの逆走車が・・・・

危ね~~~~~(ーー;)

後ろでも事故はなさそうでしたが・・・・

村さ来さんと「じゃぁ明日は先に起きた方が電話ね」と完璧な予定を立ててお別れ。
寒い中、お疲れ様でした。(秘密兵器で寒くなかったかもしれませんがw)

後は家まで捕まらずに帰るだけ!

超安全運転で19:00過ぎに帰宅。

寒かったのであまり走った実感がありませんでした(ーー;)

ご参加のお二方、寒い中ありがとうございましたm(__)m
スクール参加のお3方も寒い中お疲れ様でした。

走行距離約150kmくらいかな?

今回はいつものメンバーなのでバイク紹介は無しにしました(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:42 | トラックバック:0
200901262047
<<シロブサ!こけら落としに乱入ツーリング 前編 | 日々是発見? | 絶景かな?こけら落としツーリング予告編(笑)>>
この記事のコメント
 
200901262237
HORI-Gさんのブログを開いて「あれっ?」めろんさん・・モンスターエナジーがトレード・・すぐに分かっちゃいました。安全運転教室・・興味はあるけど、パイロン間隔の短いスラローム難しそうですね~ こけちゃいそうです  いっちゃんのタコヤキ sukedaiさんのブログでも拝見しました。あんかけですか~ めずらしい  これは行ってみなくちゃ!
2009-01-26 Mon | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
200901262255
我が家の近くまで来ておられたのですね?
確かにあの日は盛大に雪が舞ってました。
月ヶ瀬に行ったら大変なことになってたかもしれませんね。

たこ焼きはいずれまた一緒に(笑)
2009-01-26 Mon | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200901262259
いつものメンバーに仲間入りしたいです!

あっ…。でも、みんな大型だ。
ついてけないや(汗)
2009-01-26 Mon | URL | てん #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200901262347
スクール・・・興味はあるんですけど、見てたら自信がなくなりました(ーー;)

スラロームは教習所時代から苦手なのでめろんさんたちの上手さにさらに恐怖心が・・・

いっちゃんのたこ焼き美味しいのでまたみんなで行きましょう!
2009-01-26 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200901262348
ええ、ご近所まで伺ってました(笑)
ただ雪で心が折れました(笑)

月ヶ瀬行ったらこけてたかも・・・

今度は一緒に行きましょう!
2009-01-26 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんさん~
200901262351
> いつものメンバーに仲間入りしたいです!
↑じゃあ毎回メールで連絡します!
ただし3回欠席したら昼飯ね・・・・(笑)

ま、点数のない人間が(2人も)いますから速度的には大丈夫ですよ。
ねんまつもついて来れたでしょ!アレくらいのスピードですよ。常に!

というわけで次回はとりあえず強制で!(笑)
2009-01-26 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901262359
逆走車・・・怖いっ!!!

CBRってジムカーナに向いているらしいですなぁ~アップハンで・・・ムフフ
2009-01-26 Mon | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
200901270057
 こんばんわ☆
あの日は非常に寒かったですね(>_<)初スクールでガチガチになってました(笑)
休憩のときに少ししかお話できませんでしたが、ありがとうございました(*^_^*)
 相変わらず、ヘタレで、ド下手くそのkawaちゃんでした(-_-;)
 その後、美味しい物を食しに行かれたみたいで(^^♪
風邪には気をつけてくださいね(^_^)v
2009-01-27 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200901271055
子供の頃に一度食べた明石焼きが食べたくなりました。
お土産待ってます(^_^)v
2009-01-27 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200901271113
当日はどうも~

しかし 本当にメロンさん Kawaちゃん(さん)
めちゃくちゃ 上手くて そっちで 私は心が 折れそうでした
しかも お連れさんも 初心者なのに エリミでスイスイ~って...
筋がよく すぐ 上手くなる予感が(^O^)


最後の逆走には チョッと ドキドキ?しちゃいました(笑)
2009-01-27 Tue | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
あのあと・・・
200901271215
そんなに雪が・・・
ほんと、お疲れさま、ありがとうございました!!
2009-01-27 Tue | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
200901271218
参加予定をしてたのですが・・・;;
申し訳なかったです><
せめてメールを入れられれば良かったのですが・・・

改めて次回に参加させて頂きます^^
2009-01-27 Tue | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
あぁ~!
200901271502
あっ、あんかけ・・・・

これやったんか!・・・くっそう~!今度はあんかけ、ハーブを食べに行くぞう~!(笑)
2009-01-27 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
村さ来さんって
200901271718

サイボーグらしいんで
気をつけた方がイイですよ(爆)


だって、笑い方からして
人間超越してますよねw



で次は、ゴリさん、


バイクにだけ乗ってればイイのに
地上を二足歩行するかと思うと
勘弁してですよね~(´ー`)y─┛~~


で、最後にビブGさん。


メタボ道一直線同情会の密かな脱退を狙ってる
裏切りメガネ…


と、このトリオに散々ウチのコメント欄を荒らされたお礼を
ここで返します(爆)





2009-01-27 Tue | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
仕返しは
200901271738
三倍返しが基本です
との伝言です

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
の方(爆)
2009-01-27 Tue | URL | 嫁の言いなりの花婿 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200901271809
この日はメチャクチャ寒かったですね><
ん?スクールは内緒にしてたはずなんですが(笑)
そして写真撮られてるの恥かしかったです><b
kawaちゃんは始めてなのに上手くてビックリ。
というかこの寒い日にこんな遠くまで・・・。
僕なら絶対コタツ星人ですよ^y^
2009-01-27 Tue | URL | めろん #-[ 内容変更]

 
のりすけーくん
200901271944
逆走車・・・確かに怖い!

CBRでジムカーナ?アップハン?・・・ありえな~い(笑)
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200901271947
いやほんと寒かった!走ってるほうが暖かかったもん(笑)

初スクールだったんだ・・・全然余裕っぽかったけど・・・
スラロームはオイラはあんなに速く走れませんよ
なにせ卒検で減点の対象になった唯一の種目!

kawaちゃんも風邪引くなよ~(^-^)
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200901271948
お土産????
では次にそちらに行くときには冷え冷えを・・・(笑)
明石焼きも旨いですよね~。
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200901271951
こちらこそどうもでしたm(__)m

あの3人の上手さには脱帽ですね
お連れさんなんてエリミからNinjaに変えたら速そうですよね~
末恐ろしいです(ーー;)

逆走車にはびっくりしましたね。
事故がなくて何よりでした(^-^)
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200901271952
あのあとかなり降ってきました・・・

コンビニ駐車場ではプチ吹雪でしたよ(ToT)
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ezuさん~
200901271953
いえいえ、土曜日という日程がまずかったです。ハンセイ

次回は日曜日にして、
尚且つ午後からがっつり走りに行きましょう!
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200901271954
食べなかったんですね・・・あんかけ!

次はもっと余裕のあるときに一緒に行きましょう。

お守りも大変だ・・・(笑)
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200901271957
報復の場がここですか・・・・(ーー;)

ご勘弁を・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

しかし裏切りメガネって・・・・
まだ裏切ってませんよ
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
嫁の言いなりの花婿 の村さ来さん(笑)
200901271958
3倍返しは怖いです(ーー;)

なんとか許してもらわないと・・・
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
めろんさん~
200901272002
ほんとめちゃくちゃ寒かったですね~。
非難したコンビニから見えた温度計は3℃でした(ーー;)

スクールはBBSのほうで書いてましたよ。
で、村さ来さんが見てみたいって事でお邪魔させてもらいましたm(__)m
私からしたら参加されてる方みんな上手ですよ・・・

なぜかバイクに乗ると寒くても我慢できるんですよね。
冬の心配は路面状況だけです。
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901272050
なんだか、凄い寒さと共にv-393
あったか美味しいたこ焼のオイニもクンクンv-398

でも、村さ来サンの言葉を信じちゃダメだってば!v-391
逆走車!(爆)2人の表情が脳裏をよぎりますv-407v-424

2009-01-27 Tue | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200901272108
寒さと匂いが伝わりましたか・・・v-411

すっかり騙されましたよ・・暖かいですよ!に(笑)

逆走車・・・私一人だったらぶつかってたかも(ーー;)
危ないですよね~ほんと
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901272137
そうですか~めろんさんと会われましたか~

かずはsukedaiさんの次は HORI-Gさんかめろんさんが食べたいと思ってるんです。

土曜日にそこへ行けば2人とも食べられたのに・・・

あっ、勘違いしないでね食べたいっていうのは会いたいって事です。
2009-01-27 Tue | URL | かず #-[ 内容変更]

 
あ~。
200901272138
あ~懐かしい。

スパイダーマン。。。



HORI-Gさんが
そんなに思ってくれてるんだったら
被って見せてあげればよかったな。。。
温泉の中で。
ふり○ンで。(笑)
2009-01-27 Tue | URL | あけじぃ #qBTIsikQ[ 内容変更]

 
かずさん~
200901272145
めろんさんとは昨年から何度も会ってますよ~。

私も早くかずさんとお会いしたいです。
31日にかずさんがこれないのが残念で・・・

早く食べられたいものです(笑)
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あけじぃさん~
200901272148
すでに懐かしいにまで・・・(笑)

村さきさんの
「こんなとこにあけじぃさんがいる」の一言で
ネタ決定になりました(笑)

見たかったですね~。
ふり○ン顔だけスパイダーマン!
またの機会にお願いしますね(^-^)
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901272158
あんかけは食べさせてもらえんかったwww
でも個人的にはいっちゃん焼きが好みです。

2009-01-27 Tue | URL | レインにい #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200901272252
皆さん、寒い中カラダはってますねぇ(^^;

あ~、メールで参加しとけばよかった~o(>_<)o
2009-01-27 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
あんかけ・・・
200901272257
あんかけたこ焼き美味しそうです~

根性なしなので、まだ、寒くて、初乗りしていません。
今、天気予報で、2週間後に花粉が飛び始めるって言ってました。
(実は花粉症で、GW前まで薬+マスク無しでは生きていけませんww)

まずい・・・
2009-01-27 Tue | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
レインにいさん~
200901272313
あら?あんかけ食べれんなかったんですか・・・

でもノーマルも美味しいですよね~。
ノーマルが美味いからこそ他のバリエーションも
美味いんでしょうね。

今度はバイクであんかけ食いに行きましょう。
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200901272315
我々よりスクール参加の人たちのほうがきつかったかも・・・

メールくれれば盛り上がったのに~~(ーー;)
今度こそ一緒に行きましょう!

あ、でも写真見せてもらいましたよ。(^-^)
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200901272318
あんかけたこ焼きは私の一番のお気に入りです。
美味いですよ~。食べにきてください、バイクで!(笑)

しかしもう花粉が飛び出すんですか?
私も3~5月までは薬が必要ですね~
バイク乗るときは非ピリン系の薬を飲んでますけどね。
くしゃみにお目目カイカイだと危ないですもんね。(ーー;)
2009-01-27 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200901281140
声だけでも参加させて頂けて
うれしゅうございますぅ(笑

この前関西行ったのに
たこ焼き食べるの忘れた。。。(泣

2009-01-28 Wed | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200901281225
こちらこそ思いがけずおしゃべりできて楽しかったですよ(^O^)

関西に来たらたこ焼き、お好み焼きや必須でしょう(笑)
今度来られたらご案内しますよ!
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200901292019
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-29 Thu | | #[ 内容変更]

 
鍵コメさん~
200901292221
出遅れなんて気にしないで下さいよ~(^-^)

あの後は吹雪きだして大変でした・・・(ーー;)

あら設置場所また変えられてんですか?
使い勝手次第ですね。

またタイミングを見て一声掛けさせていただきますね。
宜しくお願いしますm(__)m
2009-01-29 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
