別窓 | スポンサー広告
----------
シロブサ!こけら落としに乱入ツーリング 前編
ぼちぼちアップしないと短気な某酔っ払いに怒られそうなので、
さっそく記事を書いてみました。(笑)

1/25 日曜日、ある方のニューマシンのこけら落としに
お付き合いさせていただきました。

この日は朝7:30に起きて村さ来さんにとりあえずメール!
新聞を取りに行くといい天気!
気温チェックすると8℃もある!

しかし30分経っても返事が来ないのでTEL!
私「おはようございます。今日どうします?めっちゃいい天気ですよ」
村「窓からの眺めが真っ白なんですが・・・?」
そんなやり取りをしながらもとりあえず合流って事になり出発準備!

荷物を預かってるのでKizさんがご一緒できないか確認のためTEL!
私「今日仕事ですか?よければご一緒しませんか?預かり物もあるので・・・」
K「今日は無理なんです・・・でもこちら雪がうっすら積もって吹雪いてますよ?」

ええ~~~~~?(ーー;)

大阪と神戸で何がそんなに違うの?

といっても約束した以上、行かなくては!
ということで9:00に出発。
路面は乾いてたり濡れてたりと目まぐるしく変わります。
10:00に合流地点に到着!

当初はバイクの用品店めぐりでもしようか?とか言ってたんですが、
村さ来さんからsololy父さんが西に向かってるらしいと聞いたので、
行き先を明石に定めて、ある方の納車を襲撃することに!


・・・・・・・・スクーター1


11:00頃、須磨を過ぎた辺りで「待ってるから早く来い」との連絡が・・・

11:30頃に今回の主役、ニャンポコー二等兵さん、sololyさんと無事合流

まずは明石焼を食べに明石へ。
地元では明石焼ではなくたまご焼きといいます。

ニャンポコさんお勧めの松竹さんへ。
090125 (16)
090125 (18)
旨かったです。何個かソースでも食べたんですけどそれも旨いです。
先日たこ焼き、この日は明石焼き・・・どんだけ粉モン&タコ好きやねんって感じですが(笑)

食後は明石海峡大橋をバックにバイクの撮影会!

ニャンポコーさんの新車 SUZUKI GSX1300R Hayabusa
090125 (6)
090125 (2)
090125 (4)
きれいな白に青が映えますね~(^O^)

sololy父さんの愛車 HONDA CB1300SB
090125 (3)
私の欲しいバイクの一台です。

村さ来さんの愛機 KAWASAKI 1400GTR
090125 (40)
説明不要(笑)

私 HONDA CBR600RR
090125 (33)
間違えた・・・(ーー;)

今度こそ HONDA CBR600RR
090125 (13)
見た目よりもポジション楽ですよ

各々で撮りまくります(笑)
090125 (17)
090125 (15)
ぎゃ、逆行が・・・(ーー;)
しかしGTRと並ぶとCB1300SBも小さく見えてしまいます。

撮影会の後はいい天気に誘われてちょっと走りにということで呑吐ダムへ。

しかし唯一道を知ってるのはニャンポコさんのみ・・・・
一抹の不安を抱えながらニャンポコさんの先導で出発。

写真が多いので今日はこの辺で(笑)

つづく・・・
31日のオフ会の件、確定致しました。
場所:京都ホルモン(http://r.gnavi.co.jp/k460500/)
時間:PM7時半
日程:1月31日(土)

参加の皆様、宜しくお願いします。
参加予定者 教祖(sukedaiさん)・てんさん 鈴音ろんさん・風追い人さん・ezu兄さん ・ZIOさん・HORI-G
まだまだ参加者募集中!
参加表明はてんさんのブログ、または当ブログへ!

てんさん、段取りありがとうございました。m(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:44
200901281852
<<シロブサ!こけら落としに乱入ツーリング 後編 | 日々是発見? | 襲撃!ライダーズたこ焼き&講習会見学レポート>>
この記事のコメント
 
う~ん!
200901281918
もし、このツーリングに参加してたら・・・

こんだけデカイ、バイクばっかりの中で250って・・・(^^;)

明石焼き(卵焼き?)・・・美味しそうやなぁ~!(^^)

ロト6が当ってB-king買えたら、行ってみたいわ。(笑)

2009-01-28 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200901282014
ついに公開やね。橋は渡らずに明石焼きか~

かずも一度食べに行った事がある。

この店かは分かりませんが、あの辺には沢山あるしね。

隼は最近白が流行だね、最近新車の人は殆んど白だ。

かずもZZR買うとき考えたけどKawasakiが好きだからZZRになった。

隼試乗ぐらいしとくべきだったな、GTRは試乗したんだけど。

このツーリングメンバーならHORI-GさんがCBR600RRに

乗り換えたくなるのも分かる気がする。
2009-01-28 Wed | URL | かず #-[ 内容変更]

 
玉子焼きですか
200901282019
いいなぁ白ブサ。って新車ですか( ゜О゜)イイナァ

ところで時間オフツーは関東行きじゃないって、どういうこと?
31日はこちら雨です。
2009-01-28 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200901282050
> こんだけデカイ、バイクばっかりの中で250って・・・(^^;)
↑何をぬるい事を・・・
私は昨年その状況で長野まで行ってるんですよ。
Ninjaなら楽勝ですよ。
ということで今年は連れまわしますので、覚悟しといてくださいね(^-^)

ロト6あたったら私にもCBR1000RR買ってくださいね(笑)
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かずさん~
200901282055
やっと公開です・・(笑)
明石駅前には明石焼きのお店がたくさんありますからね~。
なかでも有名なのは「きむらや」ですね。ツーマプにも載ってるし・・・
でもここ松竹も負けないくらい美味しかったですよ。

私も今回の乗換えでZZR1100をもう一回っていう気持ちがありました。
でも乗った事のないバイクのほうが楽しそうだったのでCBRにしたんですよ。
気持ち察していただけて光栄です(笑)
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200901282056
ニャンポコさんにはびっくりでした。
新車のシロブサ・・・綺麗でしたよ。

31日はツーリングじゃなく単なる呑み会です。
昼間はご近所ツーしてるかもしれませんが・・・(笑)
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901282057
隼、かっこいー!
こういうバイクに乗っている女性に憧れますv-238

あのぅ、もし今度関西方面に行く事があったら
たこ焼きではなく、明石焼きにして下さい
東京ではたこ焼きは食べれても
なかなか美味しい明石焼きは食べる事ができないので
(かなり真剣なお願い↑↑ 笑)
2009-01-28 Wed | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
200901282111
兵庫をなめちゃいけません。
六甲の麓ですからねぇ~。

てか、ブサはいいっすねぇ~
全開にすると、景色は吹っ飛んで行く事でしょう(笑)

明石焼きは、だしとソースのミックスでもおいしいですよ~
2009-01-28 Wed | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200901282114
シロブサーーーー!!
かっこいい・・・。
ニャンポコーちゃん、やるわあ・・・。
一緒に走らせてくれとは言わないから
せめて一緒に写真撮らせて欲しい・・・笑

神戸の友達んとこあそびにいって、
明石焼の美味しいお店に連れてってもらったんですが
そこで「たまごやき」って注文したのにびっくりしました。
え?たまごやき??って。
2009-01-28 Wed | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
シロブサだ!
200901282118
カッコ良過ぎです♪
でも赤いCBRも好きなんですよね~
いずれも乗れませんが…

もう少し足長に生まれたかったです。
2009-01-28 Wed | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
あはは
200901282148
私もその昔、バイク屋さんのツーリングではZZR1100とかZX-10とかGPz900Rとかに混じってKDX200SRで参加してました。

高速にはいると、ヤツらは「あっ」という間に見えなくなるんですよねぇ・・・・・^_^;

ninjaなら、付いていけないまでも、高速走行そのものが苦じゃないんで、楽勝ですよ。教祖さま・・・・・(^_^)
2009-01-28 Wed | URL | sad_mac #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200901282150
かっこいいですよね、隼!
特に女性が乗るってところがミソなんですよね~。

では関西に来られたときは、
ニャンさんにも声かけて明石焼きに行きましょう!
で、そのあと隼で遊びましょう(笑)
お待ちしておりますm(__)m
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんさん~
200901282153
なめてませんよ~。兵庫県!
北も南も兵庫県大好きですよ、私。

シロブサ、色が綺麗なんだよね~。
全開にしたら・・・・怖いよ~。軽くふえわkmでるからね(ーー;)

なるほど、出汁&ソースね!次回チャレンジしてみます。
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
luvluv_bikeさん~
200901282156
かっこいいですね~シロブサ!
ニャンポコさんすごいです!
また関西遠征の際はニャンさんも一緒に走ってもらいましょう!

明石焼き・・・地元ではたまご焼きって言うのは
やっぱり生地に卵を使ってるからなんでしょうね~。
詳しくは知りませんが・・・(笑)
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200901282158
うーん!かっこいいですよね(^-^)

赤のCBRも・・・ありがとうございます(*^。^*)ナゼカテレテレ・・・

FZ6Sに乗れるならどちらも足つくと思いますよ。
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sad_macさん~
200901282200
sad macさんも同じようなことされてたんですね~。
いきなり親近感が・・・(笑)

そうなんです。高速乗ると・・・こっちが無理しちゃいますからね~。
でも合わせてくれる人は合わせてくれるんですよね~(^-^)

NinjaならZZR250のエンジンだからぬおわkmくらいはでますからね。
というわけで教祖の拉致に協力してくださいね(笑)
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901282227
あ~明石焼きだ!!
松竹、前回行きたかったんですが、開店が遅かったんですよね
そっか、おいしいんだ。今度こそ行ってみます


女性で隼ってすごい!
いいなぁかっこいいなぁ脚も長いんですねぇ
2009-01-28 Wed | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
200901282243
ニャンポコーさん、かっこよすぎる・・・
同じ性別なのにこの差は・・・
かみさまはふこうへいだ~!!!

それにしても迫力あるバイクばっかり・・・
ついていけヘンな~(^^;
2009-01-28 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
そのとおり!!
200901282256
でも、追越しざま「おしりペンペン」してくヤツもいるんですよ~・・・^_^;

そういう輩には、コース選定の際にうまく言いくるめて、獣道みたいなルートを走らせて、下りでつつきまわして遊んでました。(今はとてもそんなコト出来ませんが・・・・・・(^_^;))
2009-01-28 Wed | URL | sad_mac #-[ 内容変更]

 
200901282257
う~ん・・・
全てのバイクが格好良いv-218


ハヤブサかぁ
前回でぶっ飛ばしたら、一体どんな景色が広がるんですかね?

CBRかぁ
膝すりするHORI-Gさんを是非見てみたいなぁ(笑)
ちょっと練習したらできるでしょ?
体がちゃんと覚えているでしょ?
2009-01-28 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
あおさん~
200901282329
前回、ニアミス時ですね?
きむらやにいかれたんですかぁ・・・(^-^)
美味しいのでぜひ行ってみてください。
時間が会えば私も・・・(笑)
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200901282332
女性で隼に体型があう人は少ないと思いますよ。

私でもかかとがちょっと浮いちゃうのに・・・

ちゃんとついてこれるように速度は併せますよ~。
だから一緒に走りましょうね(^-^)
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sad_macさん~
200901282337
追越しざま「おしりペンペン」は許せませんなε=(>ε<) プーッ!!

ほんと下り、もしくは狭い道で突きまくる!で成敗ですね~。

親しき仲にも礼儀は必要ですからね~。
一緒に走るときがあれば私は・・・・最後尾で!(笑)
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200901282341
私の乗りたいバイクがほぼ勢ぞろいでした。

隼の全開はやばいですよ。景色が線になる感じだと思います。

CBRで膝すりすり?とてもじゃないが無理です。(ーー;)
全然タイヤを使えてませんから・・・
2009-01-28 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200901282352
いいなぁ~皆さんNewバイクで…
人が買い替えていくと、
何故だか自分も欲しくなってきちゃいます……。

当然 増車はムリですが…(+.+;


でも、しっかりと候補はあがってます…f(~~;
2009-01-28 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200901290015
人が買い替えていくと、
何故だか自分も欲しくなってきちゃいます……。
↑この気持ちすごくわかりますよ。なんかウズウズしちゃいますよね(笑)

ほんとはXRも置いておきたかったんですけどね(ーー;)
私も増車は無理でした・・・

次期候補?気になりますねぇ・・・(笑)
2009-01-29 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
気になるなぁ~
200901290016
ハヤブサにまたがるHORI-Gさんの右足が・・・

今までハヤブサまたがったことないので
どっかでまたがってこよぉ~っと!
2009-01-29 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200901290034
右足? 着いてませんよ、地面に・・・orz

今度ニャンさんとあえば隼に跨らしてもらえばいいじゃないですか(笑)

ちなみにおかき氏の隼だとつま先ギリギリです(ーー;)
無駄にシート高があるんですよね、あの隼・・・
2009-01-29 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
大型。
200901290102
流石・・・でかいですねぇ~。
私には「絶対無理」だわぁ~。

だって・・足が・・足が届かないですもの!!(T-T)

コレが一番のネック(笑)
私の場合「足つき命」ですからぁ~(≧▽≦)

続き楽しみにしております。

2009-01-29 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200901290108
シロブサ格好いいですねぇ(b^-゜)
メーターにギアポジションも表示されるんですよね♪
羨ましいです♪
明石海峡大橋もバイクで行ってみたいです。
2009-01-29 Thu | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
200901291038
隼にGTR・・ご・ごつい・・迫力ですね~  CB1300にCBR600RRも加わり、並んで走行してたら、注目の的だったのでは・・?ついこの前、かずが「ヤングマシン」を買ってきました。付録にDVDがついてて、見てみると、CBR600RRの走行プローモーションが入ってました。なんて美しいんでしょうv-238 思わず溜息でした。
2009-01-29 Thu | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
あらっ(^^)?
200901291450
 

はにーと一緒だったんですか(^^)??
彼女はスタイルがイイから
何跨らせても様になりますよね☆

> しかし唯一道を知ってるのはニャンポコさんのみ・・・・


出た!死の行軍(爆)!!!


「次、そこ左やで~」って言いながら

右を指差すはにーですからねwww


2009-01-29 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200901291813
たこ焼きは行けなくて残念でした。
・・・って、次の日明石焼きですかい!!
じゃあ,今度はお好み焼きでお願いします。
その次広島焼きで、その次一銭洋食焼き・・・(もういいですか?)
2009-01-29 Thu | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
女将さん~
200901292225
デカイですよ~。大型ですから(笑)

でも私が大型教習中に150cmくらいの女性が免許取りに来てましたよ。
卒検も一発で合格してました。

足つきは努力次第ですよ。
どうにかなるモンですよ☆^(o≧▽゚)o
2009-01-29 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200901292229
シロブサかっこいいですよね~。

メーターにギアポジションでるんですか?・・・シランカッタ・・・orz

明石海峡大橋はバイクで渡るの結構怖いですよ(笑)
私はフェリーでしたから眺めるのが好きです。
2009-01-29 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200901292231
シロブサは09型ということで注目されてましたね。
GTRは・・・でかいです。取り回しが大変そうで・・・

CBRの走行プロモーション?そのDVDみたいです・・・
今度かして下さいm(__)m
2009-01-29 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200901292233
ええ、ご一緒させていただいてました。

ほぼ襲撃に近い形でしたが(笑)

死の行軍って・・・(ーー;)
走りなれてるだけあって迷いませんでしたよ。

その後、かんなさんに迷わなかったかチェックされてましたが(笑)
2009-01-29 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200901292235
たこ焼き、残念でした。
明石焼き、お好み焼き、イカ焼き、洋食焼き、広島焼き、カキオコ・・・・

粉モンいっぱいありますからね~。

次はどれ一緒に行きますか?(笑)
2009-01-29 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ありがとう御座います
200901292351
明石焼き!♪
明石焼き!♪

おごって頂けるそうで!(爆

31日の方は家の用事で無理そうなんです。
兄貴の子供のお迎えに・・・

でももう2月ですね。
この前年末の走り納め行ったと思っていたのに

って考えたら

「今年になって何回走りに行ってるんですか?」

相方さんにそのうち怒られますよ。(笑
2009-01-29 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200901292359
明石焼きは奢りませんよ(笑)
うちの近所の5個100円のたこ焼きなら奢りますけど・・・
チョロさんも一緒ならネ(爆;;;

今年はまだ2回しか行ってませんよ。
それ以外は買い物とかだし、
先日の記事の朝駆けは行ったことすら知らなかったんですから(笑)
2009-01-29 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200901301019
やはり8度でも喜んで走るHORI-Gさん。
ヘンすぎ(((笑)))

これが噂の明石たこ焼きなんですねっ♪
美味しそ~。高級感ありありなんですけど~。

で?!なになに?31日京都でホルモンオフ会?
うぇ~ん(:0;)/いじめだ~いじめ~!
あたしの行けない日ばかりオフ会してるしぃ~(涙)
でも、知らない人達ばかりだ(^0^::)

2009-01-30 Fri | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200901301106
前日(3℃)がなければ8℃って寒いんでしょうけど、
この日はお日様が出てポカポカしてたので余計に気持ちよかったですよ~(^O^)v

明石たこ焼き?・・・明石焼もしくは玉子焼きですよ。
まぁ間違いではないんでしょうけど・・・(笑)

京都オフ会・・・私も初めての人が・・・・二人だけでした(笑)
2009-01-30 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200901301553
なんだか登場するのが恥ずかしいなぁ…

皆褒めすぎですって。
スタイル悪くて買い物に行くと泣きそうになるんですよ。
レディースサイズは厳しいのでorz

明石焼きで有名なK●●●さんは…地元民はあまり…です
まぁ理由はお会いした時にでもこっそりお教えしますね


そそ、何で玉子焼きかっていうと…普通のタコ焼きに入れる卵の大体6倍入れるからじゃないかな?
間違ってたらごめんよぉ

2009-01-30 Fri | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん~
200901301636
やっとお出ましですね(笑)
いやいや恥ずかしいなんてとんでもない。
隼似合ってますよ~(^O^)

某明石焼ですね。今度教えてくださいね(笑)

玉子が6倍か・・・コレステロールに気をつけなくっちゃw

例のもの…段取りついたら取りに行きますので連絡よろしくお願いしますねm(__)m。
2009-01-30 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
