別窓 | スポンサー広告
----------
春はこんな装備で出動か?
この春はキャンプツーがあるかもしれないので、
とりあえず手持ちの用品を活用できるのか試してみた。





その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
090131.jpg
090131 3
こんなのが出来上がりました。
まぁ、悪くないんじゃない・・・・・???

RSタイチのサイドバッグと吸盤タイプに改造したタンクバッグ!

あとはサイドバッグをもうちょっとちゃんと固定するのと、
シートの上にテントなどをどう積むか・・・(これが一番の問題かな・・・)

今から春が楽しみになってきた!
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:30 | トラックバック:0
200902010331
<<節分参り | 日々是発見? | シロブサ!こけら落としに乱入ツーリング 後編>>
この記事のコメント
 
200902010926
お早い時間に記事をUPされてますね。
必殺の予約投・・・

昨日はどうもありがとうございました。
とても楽しく飲ませてもらいました。

キャンプツー気を付けて(^ ^)
2009-02-01 Sun | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200902011031
サイドバッグ・・・。
サイレンサーの熱は干渉しませんか?(苦笑
画像だとやばそうな感じが・・・。
2009-02-01 Sun | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200902011117
いや、昨日の晩(今朝?)に帰ってからアップしました(笑)

こちらこそありがとうございました。
遅くまでスミマセンでしたm(__)m

キャンプツー・・・5月は一緒ですよね(笑)
2009-02-01 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200902011120
一応ノーメルのマフラーガードが着いたままままなので
大丈夫だと思うのですが・・・やぶぁいですかね(ーー;)

ネットやコードは当たってても問題なかったんですけど・・・
やばそうならもうちょっと考えます(ーー;)
2009-02-01 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
おっ!
200902011133
テント、イケるんじゃないかぃ!(笑)
SSでもこういうスタイル、きっちりキマルね!
いい感じっす!
あっ!
春の北関東、レポ楽しみにしてるよぉ~!(笑)
2009-02-01 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200902011712
サイドバック!
結構な長距離だと、私もヤバイような気がするんですが!
やっぱ、サイレンサ-を横出しに改造するしかありませんねぇ~。
もし、そのサイドバック使えなければ、私が頂きます(爆)
2009-02-01 Sun | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
200902011729
いい感じにマッチしてますね☆
キャンプツーかぁ…
楽しそうだけどつい格安宿を選んでしまいます。。。(笑)
2009-02-01 Sun | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
200902011831
俺はサイドバッグはあるのですが、テント一式がまだ一つもありません(-.-;)
早く揃えたいのですが、今日タイヤ交換しちゃったし…
2009-02-01 Sun | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
ふ~ん・・・
200902011848
ここまでしたら、キャンプに行けるわな。
しかし・・・よう、やるわ、(^^;)

昨日は、お疲れさんでした。
ポルシェに、最後のカレー我慢、(笑)・・・楽しい思い出になりました。(^^)
記憶、飛んでるけど・・・(笑)

でも、今日はゴメンね・・・(^^;)
2009-02-01 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
節分祭
200902011908
サイドバッグはこのままでいけるのでは?
ナイロンやポリエステルの溶融温度140度よりも上なので
そのままいけると思います。
心配なようなら鞄の背面に耐熱材入れられては?

で私も今日今年の初詣(今頃かい 爆)行ってきました。
人いっぱいだったんで
???なんで???
でしたがこちらも節分祭やってました。

ちなみに浅野温子さんが豆まきされてましたよ。
で、そのあとはいっちゃんでたこ焼き美味しかったですよ!(笑
2009-02-01 Sun | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200902011911
キャンプツー下準備、楽しそうですね♪

キャンプツーって実行中も楽しいけど、
荷物の積み方とかいかにうまく防寒するかとか、
いろいろ考えてるときが一番楽しいですよね(^-^*

うちのはリアボックスあるけど、かっぱ用にサイドバッグほしいなぁ
2009-02-01 Sun | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
Amano Jackさん~
200902011937
後はテント寝袋の積み方だけですが、
そこらへんは問題ないと思います(^-^)v

これで北関東キャンプも何とかなりそうです(笑)
あとはETC・・・・
2009-02-01 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200902011940
ヤバイすかね~?
でもデグナーでCBR600RRに使えるやつがあるようなので
大丈夫かな?とは思ってるのですが・・・
直接マフラーに当たってるわけじゃないんで・・・

使えなくてもあげません!(ーー;)
2009-02-01 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
200902011941
色がいい感じでしょ(笑)
ZZR-1100の赤×黒の時に買ったやつなので
ばっちりです(笑)

格安宿?てんとが一番の宿ですよ~(^-^)
お待ちしてます(笑)
2009-02-01 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200902011943
テント一式は今ならアルペンやスポーツデポなど大型のスポーツ用品店に
行けば安売り中のはずですよ。
今はスキースノボを売る時期ですからね~。

3月に向けて、ぜひ!(笑)
2009-02-01 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200902011945
キャンプに行くためにここまでしたんですよ(笑)
当然教祖も行くんですよ~(^-^)

昨日はお疲れ様でした。
なんべんも同じ話させるな!(笑)

今日は楽しかったので気にしないで下さい。(^-^)v
2009-02-01 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200902011949
いけますかね~サイドバッグ・・・?
断熱材一応入れようかな(ーー;)

私は年明けからの厄除けに行ってきました(笑)
おかげ(?)で今日も捕まりませんでした。

で。いっちゃん行ってたんですか?
何時頃でしょう?
私は14:00~16:00で天ケ瀬を走ってました。
2009-02-01 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あおさん~
200902011951
キャンプツーの準備というか、
サイドバッグが着くか試しただけなんですけどね・・・
着かなかったらいろいろ考えなきゃだったんで(笑)

リアボックスあると便利ですよね。
それにサイドバッグつけるとかなりの荷物が積めますよ(^-^)
2009-02-01 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
いっちゃん行ったのは
200902012026
たこ焼きいっちゃん行ったのは
15:00時頃です。

あの空模様だったので
当然車でした!(笑

それにしてもあの天気で走ってるなんて
考えられましぇ~ん。
2009-02-01 Sun | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200902012053
15:00時頃ですか、犬見ながらコーヒー飲んでました(笑)

降水確率は10%だったんですけどね。
まぁ合羽は着てないのでOKでしょう(笑)
2009-02-01 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902012100
キャンプツー楽しそう!
でも荷物の積み込みとか準備が大変そう。
女だけじゃ無理だなあ。
2009-02-01 Sun | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200902012119
もう3,4年キャンプツーしてないので、
今年出来るならぜひともしたいな!と思ってます。

女性だけのキャンプツーは無理じゃないでしょうけど、
やはり男性が入っていたほうがなにかと助かると思いますよ。

一番いいのは宿とれば何の問題もないんですけどね(笑)
(それをいっちゃ~ってやつですね)
2009-02-01 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902021519
キャンプの準備、着々と進んでますね(汗
本当に来る気なんですね^^;

スバラシイ!
2009-02-02 Mon | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200902021539
3月の村さ来さん企画のキャンプツーは行きたいですね。

そのときまでにETC割引がどうなってるかですが・・・

ETC自体は早ければ来週か再来週には装着予定です・・・(^O^)v
2009-02-02 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902021612
ETC着けるんですね…ぃぃな。。。
ETC代が子供の制服代になっちゃいました(泣
2009-02-02 Mon | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200902021643
実は・・・・・機械自体はお下がりをいただけるというラッキーに出会いまして・・・・更に取り付けは友人がやってくれるとこれまたラッキー。
セットアップはショップに頼みますが、セットアップ料と友人への謝礼で取り付けれます。(^O^)

じゃないと、助成金まで待っててました・・・(ーー;)
2009-02-02 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902022346
センターアップマフラーだと、サイドバックが装着出来るんですね…
羨ましい…
僕、一度シートバックをマフラーの熱で焼いてますからね(泣)
2009-02-02 Mon | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200902022352
試しに着けてみたら意外と違和感なく着きました。

ただカウルに傷つきやすいのでサランラップ加工が必須ですけどね(笑)

シートバッグを焼くって・・・あのカチ上げだとそんなことが起きてしまうんですね・・・
2009-02-02 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
いえいえ
200902030002
純正マフラーの時です(^_^;
今のマフラーはサイレンサー部分はカーボンなので、あまり熱は持たないんです(*^-^)b
2009-02-03 Tue | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200902030005
純正マフラーでですか・・・

シートバッグがずれてたとかですか?

ま、焼かないにこしたことはないですね(笑)
コメントで忠告もいただいてるので私も気をつけます。
2009-02-03 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
