別窓 | スポンサー広告
----------
天ヶ瀬ラインまったりプチツーリング
2/1 (日) 午前中に近所の観音寺に節分祭りに厄除け祈願に行った後は、
昼からは前日のオフ会で急遽決まった天ヶ瀬プチツーリング!

14:00集合なので、12:00に家を出てRSタイチ京都店でも寄ってから行
けば丁度いいやと思いながら出発!!!

現在点数の残り少ない身!
無理な運転はせずに車の流れに乗って走ってましたが、
八幡市あたりですでに13:15を過ぎてる・・・
信号待ちでメールを確認したら、風兄さんがすでにタイチに到着してるとのこと、
急がねば・・・・・・・・・(でも法廷速度!ww)

13:40頃タイチ到着、すでに風追い人さんは居ない・・・orz
とりあえず買うもの買って集合場所の宇治駅前に向かいます。

15分ほどの遅れで無事到着。

あれ、予想以上に人数が多いぞ????

メンバー紹介!
sukedaiさん Ninja250R(黒丸)
09020106.jpg

ZIOさん   Ninja250R
09020104.jpg

風追い人さん  ZEPHYR1100
awaji (32)
取り忘れてたので以前の未公開のもを・・・スミマセンm(__)m

鈴音ろんさん  FTR223
09020103.jpg

ろんさんのご友人フルさん(でよかったのかな?)BALIUS-II
09020105.jpg

で、私の6人

全員集合の後はみんなで天ヶ瀬ラインを満喫~。
最初はsukedaiさんの後ろをのんびり・・・

途中で先頭が風兄さんに・・・・・

速!!!∑( ̄Д ̄;)

付いていけません。

というか自分が全く乗れてないだけなんですけどね…_| ̄|○|||

タイヤもまだ指一本分は端が残ってます。
ま、ツーリングバイクだからいいか!( ̄∇ ̄)

程よく走って~~、なぜかドッグカフェ「Dog Space」さんにてコーヒータイム。

カップが可愛いいんですよ。
09020102.jpg

外では元気にワンコたちが遊んでおります。
09020107.jpg

出発前の一枚
09020101.jpg

休憩後は来た道を戻り、r62とr3の分岐の宵待橋で解散

風兄さんとR307で別れえた後は月ヶ瀬に向かおうかと思いながらも
R24は南下せずに適当に走ってると、r65なる道に・・・

生駒って書いてるし、対面の2車線なので問題ないだろうと思って走ってたら・
・・・
あらら、1車線になり、凍結注意の看板が頻繁に出始め、ちょっと上って行って
るし・・・
完全にビビリながらも前に進みます。

でもこの道、凍結の心配が無いときはそれなりに楽しそう!
暖かくなったらリベンジに行こうっと!

で、後はR163に出て、家路への道を法廷速度で急ぐのでした(笑)

走行距離136.4km
09020108.jpg

急遽決まったプチツーでしたが、それなりに堪能できました。

ご参加の皆さん
お疲れ様でした。
またご一緒しましょうね。
今度は最低300kmくらいで!(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:54
200902031848
<<改良!   そして復活!タンクバッグ | 日々是発見? | 1/31 京都ホルモンオフ会 in 先斗町(ぽんとちょう)>>
この記事のコメント
 
200902031905
そちらは天気良かったようですね。こっちは猛吹雪でした。カーテン越しに明るそうだったのでカ-テンをあけたら白い闇でした(泣)

それにしてもゼファーを筆頭に目を惹く集団ですねぇ。
2009-02-03 Tue | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
200902032050
あら~宇治川ラインでしたかぁ。
この日はヒマやったし、近いし、行きたかったわぁ~(*ノωノ)

2009-02-03 Tue | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
200902032115
 どうも(^_^)v
集合までは慌ただしい感じでしたね(笑)
点数のない者の宿命でしょうかね(>_<)

 着いていけない?HG兄さんが??そんな事ある訳ない(-_-;) 
CBR君に乗り換えたとはいえ、龍神の帰りの走りは凄かったです(*_*)
2009-02-03 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200902032117
いや、天気は・・・・時折小雨が降ってました・・・(ーー;)
合羽着るほどではなかったですけどね。

Ninja250Rが発売されてからKawasaki率が上がってますね~。
2009-02-03 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200902032119
急遽決まったので告知する暇がありませんでした。

今度、近場企画も考えてるので、
都合がつけば是非参加してくださいね(^-^)

遠出もありますよ!
2009-02-03 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200902032122
余裕見たつもりだったんだけど・・・
意外と混んでた(ーー;)

違反がなければ間に合ってたんだろうけど・・・

いやいや、CBRに慣れてないので、全然着いてけなかったよ。
やっぱまだコーナー攻めるの怖いわ・・・(ーー;)

もうちょい慣れたらもうちょっとだけ速く走れるかも?
2009-02-03 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902032136
今、仕事でイライラMAXで噴火しそうです(怒)
僕もツーリング行きたいです~♪
これから少し暖かい日が続くみたいなので、そしたらソロツー行けそ……
車検があるんでした…(泣)
2009-02-03 Tue | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
(中尾風で)ほぅ~、いいねぇ~!
200902032150
みんな、カッコエェバイクやなぁ~!特に黒いバイクが・・・・・・って、教祖の黒丸やんっ!(笑)
(しかもタイトル、使いまわし笑)

軍曹の走りを後ろから、見てたけど・・・・

ふ~ん・・・速いんやろなぁ~・・・多分・・・(笑)

今度、基本的な事、教えてね!(^^;)
2009-02-03 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
いいなあ~
200902032150
先週末は走ってないので発作が出そうです。
タイヤなんてわたしは指3本くらい残ってるかも。
2009-02-03 Tue | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200902032218
イライラMAXですか・・・
そんなときはミルク多め、ちょっと甘めの
コーヒーなんていかがですか~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪
ホッと一息ついて下さい。

預ける前に一っ走りするのもありでしょう。
バイク屋に行く前にちょっとだけ遠回りするとか・・・(^-^)
2009-02-03 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200902032221
黒いバイクはもう一台あるからそっちの間違いでしょう(笑)

自分で言うのもなんですがXRのときのほうが速かったです・・・(ーー;)

基本は風兄さんに聞いたほうがいいと思いますよ(笑)
2009-02-03 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200902032223
先週末はリペアされてましたもんね。

タイヤ・・・できれば端まで使いたいですけどね~。
見栄より安全を!ってことで・・・(笑)
2009-02-03 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902032231
では遠慮なくコーヒーいただきます♪

預けに行く途中、少し遠回りしてみます♪
3月末、大阪行ける可能性が出てきましたよ♪
2009-02-03 Tue | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
200902032248
黒丸はカッコいいんですが、どうも乗り手がねぇ…。

オジサンには、まず基本のライテクの勉強の為に、
先輩による膝スリ講座から受けてもらいましょう!(笑)

風追い人さんも速いんですか?
自分も教えて貰おうっと(^^) 

2009-02-03 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200902032308
遠慮なくどうぞ(笑)

ぜひ遠回りしてからバイクを預けに行ってくださいね。

月末・・・3連休だったらいいんですけど・・・
モーターサイクルショーならご一緒できますよ。

ほんとの最終週になると、大阪にいない可能性がものすごく「大」です。
他の方の企画ツーに便乗させてもらうつもりなので・・・
2009-02-03 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんさん~
200902032311
おっしゃるとおりやね(笑)

膝すり講座・・・おいらが誰かに先に教えてもらわな・・・ね、ezuさん!(笑)

風兄さんは運転上手いよ~
ものすごく綺麗に乗ってます。
今度、一緒にツーに行ったら観察しといてね(笑)
2009-02-03 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902032314
HORIさんが報告1番乗りか~
教祖は考える時間が長くてアップが遅いな。

お~赤のCBR、目立ってるね!
並んで写真撮るとやっぱ1番光ってるね。
ちょっと優越感、感じる時かな。

教祖の黒丸もカッコいいんだけど、
フロントスクリーン見ると長くて怖いんだよね。
魔王の乗り物の様で。
2009-02-03 Tue | URL | かず #-[ 内容変更]

 
かずさん~
200902032337
風追い人さんや鈴音ろんさんはすでにUPされてるんですよ
なので正確には3番ですね(笑)

黒、青の中なので赤が目立っちゃいますね。
他にも赤がいればそんなに目立たないと思いますよ。

黒丸のスクリーンは、うちの相方さんもエイリアンみたいって笑ってました!(^o^)
2009-02-03 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902032346
レポート乙です(笑)

新しいクネクネ道を発見ですか?
それは、狭い道でしたか?
今度、ワタシも試してみますわ
2009-02-03 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200902032350
新しいクネクネは・・・
広い狭いで言えば狭い部類だと思うのですが、
それなりに走りやすかったですよ。

試しに行くなら、ちょっと標高が高いので
もうちょっと暖かくなってからがいいかもです。

その時はご一緒しましょう。
2009-02-03 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902040020
>膝すり講座・・・
↑バッタのように足を思いっきり出すっ!!!
これでバッチリ^^

風兄さんは確かに運転がウマイです
見てても危なげないし・・・
ゼファーはバランスが良いとされてるし
風兄さんとの相性も決まってるんだと思います。
見習わなければ・・・><
2009-02-04 Wed | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
あっ!
200902040020
たのしそう~!
このくらいの台数が一番走りやすいよね。
最後尾も近いし。
いいなぁ、峠・・・・。(笑)
2009-02-04 Wed | URL | Amano Jack #WBJD1VUM[ 内容変更]

 
200902040052
攻めるという走り方を今までほとんどした事が無いヘタレなオイラにはあの短距離でも十分楽しめました^^
余裕を持ちながら、かつもう少し早く、いや早くというより巧く走れるようになりたいものですね。
風さん、HORIさんの走りを見て吸収したかったですが全然そんな余裕ありませんでした^^;
当日は寒かったですが帰りに一人(こっそり?)いっちゃんで心と体癒されて来ましたよ^^
2009-02-04 Wed | URL | ZIO #g4GEgA3I[ 内容変更]

 
ふ~~~~ん
200902040057
この日あの天気で
やっぱりみなさん気合い入り過ぎですよ。(笑

バイクで神社にお参りに行こうと起きてみたらv-279

あきらめて車で走り回っていました。
RSタイチの横を同じような時間に (爆

でHORI-Gさん
ラインは風さんのホームコースですよ。
追いつけるわけ有りませんって

あと2ヶ月もすれば陽気も良くなります。
みんなで走りに行きましょうね。
2009-02-04 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
みなさん…
200902041123
 
走り屋さんなんですか… ^^; ??


Ninja、カッコイイですけど

独断と偏見で
やっぱりゼファーが一番素敵(笑)!!!

ネイキッドでSSブッち切るってトコが憧れますね(^^*)





2009-02-04 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
走り屋ではありません(笑)
200902041321
なんだか、イメージが先行してとんでもない印象を持たれているような気が・・・(^ ^;;

よっちさんのコメント嬉しいです。ゼファー最高ですよね♪
でも、SSを置き去りにするなんて無理でしょ?(笑)
そのうち、HORI-Gさんの逆襲に怯える日々が・・・


2009-02-04 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
次は『片道300km東へ』をお願いします
200902041353
指1本分、ツーリングバイク…
そうなんですよね、ツーリングバイクなんですよ。しかし、ピレリなんか履いちゃったもんだから、指1本分どころか、2・3本分は残ってるし(T_T)これでも空いてる時とかに、蛇行して出来るだけ端っこの皮剥きに挑戦はするのですが…(ToT)
どっか行きたい。都内は飽きる。

ビルばっか。信号だらけ。

金がドサッと入って、長い休みがあればなぁ。HORIーGさんお願いします(≧∇≦)
2009-02-04 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200902041503
よ~走ってますねぇ~v-424
この時期、のんびりで十分でしょうv-411
タイヤなんて使えなくていいのv-356と毎回、自分に言い聞かせるチョロ♪
(だから、いきなりタイヤチェックする人嫌いよ!v-403


今日から立春!
このまま雪降らないでほしいぃぃ~v-276v-217v-252v-421
2009-02-04 Wed | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
あっ!書き忘れた
200902042004
上のコメント最後の行に一言書き忘れていました。

>みんなで走りに行きましょうね。

のところ「みんなで“のんびり”走りに行きましょうね!」です。
目からv-42メラメラは着いていけませ~ん
2009-02-04 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200902042014
指一本分残ってるなんて、
全然ふつーじゃないっすかー!?
タイヤは端まで使わないほうがいいんじゃないかと。。。

というか、エリミは端まで使えません(爆)

安全第一ですわー(笑)
2009-02-04 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
ezuさん~
200902042047
バッタのようにね・・・(ーー;)

風兄さんはほんと上手いですよね。
さすがジムカーナ経験者!って感じです。

見習わなくては・・・
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Amano Jackさん~
200902042051
ほんと台数は丁度いいくらいでした。

まぁ、ソロだと楽しみ方が全然違うほうに
行ってしまいますけどね(笑)

凍結の心配がなくなればもうちょっと峠に
走りこみに行きたいんですけどね。

>いいなぁ、峠・・・・。(笑)
↑そちらには峠はないんですか?
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200902042053
Ninja250 まだ現物見てないですね…


まだこの時期は「まったりのんびり」で、
ただ距離は人それぞれなんで難しいトコですね……f(~~;
2009-02-04 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
ZIOさん~
200902042054
そうですね~。
昔ヤンチャしてた私が言うのもなんですが・・・
速い=巧いではなく、巧くて速い=安全という風に走りたいモンです。

私の走りなんて吸収するもん何もないですよ・・・(笑)
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200902042056
あの天気っていっても10%だったじゃないですか(笑)
それでも降られる私って・・・(ーー;)

あらタイチの近所でニアミスですか?
音くらいは聞こえてたかもしれませんね(^-^)

たぶんホームとか関係無しに追いつけませんよ、今は・・・

あと2ヶ月?
晴れてれば今週も乗りますよ、私は!(笑)
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200902042059
え?この中に走り屋なんていませんよ!

元は居てますけど(笑)

ゼファーのスタイルはオイラも好きですよ。
バイク!ってスタイルがいいですよね。

ブっち切られてますが、ナニカ・・・??
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200902042101
ね、やさしいパパなのに・・・(^-^)

ゼファーのり同士仲良くしてくださいね。
ちょっと凶暴ですけど・・・
たまに酒呑んで絡んできますけど・・・

逆襲?そんな日は来ません(笑)
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200902042104
ピレリって寝かしにくいんですか?
あ、私こないだ初めて自分のバイクのタイヤのメーカー知りました(笑)
でもタイヤの名前まで覚えてないんですけどね・・・

大阪もかなり走らないと山にも峠にもクネクネに出会えませんよ・・・

休みを私にお願いされても・・・
じゃ、私の分は武郎さんお願いしますね(笑)
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200902042106
よー走ってますけど、1回の距離は全然伸びませんね・・・

タイヤの残ってるところはセーフティマージンだと思ってます。(笑)

そうなんですよね。今日から立春!
早く暖かくなって欲しいです。
雪なんていらん!!(^-^)
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200902042107
いつものんびりじゃないですか・・・(笑)

でも寒くても走りに行きますよ!
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ♂さん~
200902042110
そうなんですよね。

指一本分なんて普通ですよね。
CBRはツーリングバイクだし!
安全第一!です。

バンクセンサー付きの革パンツが欲しい
今日この頃なのは内緒ですよ(笑)
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200902042142
ますます、迫力満点の皆様になってらっしゃる~(^^;

hanaを探せ!なんて遊んでる場合じゃなさそうですね!
コレで見つけはったら、うまい棒商品じゃわりあわないって~
2009-02-04 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200902042150
見つけたときはうまい棒なくてもいいから一緒に走りましょう。

うん、そうしましょう!(^-^)v
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902042233
いいないいなツーリング…
早くツーリングしたいです

タイヤの端っこは大事に大事に新品のまま保存中です♪
2009-02-04 Wed | URL | あお #-[ 内容変更]

 
200902042239
ピレリが寝かしにくいのではなく、俺が臆病なだけです(^_^;)

でも聞いた話では、ZZR1400は寝かすとカウルが路面についちゃうとか。それが怖くてって、完全に言い訳なんですけど(≧∇≦)
2009-02-04 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
あおさん~
200902042242
バイク早く帰って来るといいですね~。
せめて今月中には・・・・ね。(^-^)
(例のはだいぶ詳細も練れて来ましたよ~。)

タイヤの端っこは私も大事に使うことになりそうです(笑)
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200902042245
私も臆病なので泣かせれないんですよ~。

でもZZRはツアラーですから
基本的には寝かして走るバイクじゃないですから
無問題でしょう!(^-^)v
2009-02-04 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902042341
バイク6台でドッグカフェ…(笑)
結局2年間タイヤの両サイドは残ってましたよ~w
タイヤは何を履いてらっしゃるのでしょ?
2009-02-04 Wed | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
200902050021
ねぇ?なんでドッグカフェだったんでしょ(笑)
そこしかなかったって言うのが正直なところかな・・・(ーー;)

タイヤ・・・また見ときますm(__)m
わかったら公表しますね~(そんな大それたモンじゃないけど・・)
2009-02-05 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902050120
月ヶ瀬までは行かなかったんですね  そろそろ梅の花が見ごろの季節なのでは? まだ月ヶ瀬には行った事ないし行ってみたい所のひとつです。私の場合、下手の横好きクネクネ道大好きなので、こっそり行ってこよう(笑)
2009-02-05 Thu | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200902050849
コメ返にまぎれて飛ばしてしまいました・・・
スミマセン

まだNinja250R見てないんですか?
走り回ってますよ・・・

距離はぼちぼち伸ばしていこうかなと思ってます。
来月辺りから・・・(笑)
2009-02-05 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200902050851
月ヶ瀬までは断念してしまいました・・・
梅シーズンになると車が多そうですけどね(ーー;)

私も下手なんでこっそり一緒に行きましょう(笑)
2009-02-05 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
なにぃ~!
200902051229
・・・・じゃ、教祖もこっそり、ついて行こうっと!(笑)
2009-02-05 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200902051348
ついてくるのはいいですけど、途中離脱はさせませんよ!

覚悟してついてきて下さいね(笑)
2009-02-05 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
