CBRで初タンデム!
2/8 日曜日のことですが・・・・

朝食時に相方さんから「バイクでどっか行こう!」との提案があり、
元々いく予定のあったETCのセットアップのため2りんかんへ。

相方さんを初めてCBRの後ろに乗せました。

セットアップを終わらせて、昼食を食べに行き,
その帰りに気になっていた近所のたい焼き屋さんで各種1つずつ4個を買って帰りました。

SN3D0015.jpg
薄皮たい焼き たい夢 

買って帰ったのは あずき、クリーム、チョコ、ジャーマンポテト

まずはジャーマンポテトから・・・ま、変り種としては普通に美味しいです。

続いてクリーム・・・これが一番の当たりでした。クリームの中にバニラビーンズまで入ってました。

更にあずきとチョコ・・・味は美味しいのですが、どちらも個人的にはもう少し甘さを控えてほしいのが正直なところです。
相方さんと半分ずつなので食べれましたが、一人一個は辛いかも・・・(あくまで私見ですので)

その後は二人で歩いて某クロまで買い物に行き、ジーンズ2本を購入。
すそあげの間に夕飯を買いに行き帰宅。

などなど家族サービス兼趣味のお出かけを満喫した日曜日となりました。
なんか久しぶりにま~~~~~ったりとした休日を過ごしたような・・・(ーー;)

相方さんのCBR初タンデムの感想・・・
座高が高くて景色はいいし、バイクに乗るのは楽しいが・・・・
どっかに持つところをつけろ~~~~~

とのことです。

概ね好評ですが、やはりウェストポーチのベルト以外にバイクもしっかりと掴みたいようです。

そりゃ以前までのタンデムといえばZZRやZRXでしたし、
XRもキャリアがあったので掴むことは出来ましたからね。

ホーネットとか600Fとかのグラブバー・・・ボルトオンで着けれるかな?(ーー;)

ところで・・・・

どちらのキャラがインパクトありますかね?
SN3D0016.jpg
たい夢の正面向きたい焼き

か・・・

SN3D0018.jpg
パンを抱えるパンダ

か・・・

私的にはたい焼きの圧勝なんですが・・・(笑)
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:40
200902102000
<<2009年 第一回HORI-G企画ツーリングのお知らせ | 日々是発見? | プチカスタムの旅 後編>>
この記事のコメント
 
200902102013
また、たいやきネタですか!
すばらしぃ~です(≧∇≦)b

変り種のオレンジクリームってのが
どこかで売ってるらしいですが知りませんか?

ある意味でレベルが違うらしいですよ(笑)
2009-02-10 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200902102021
タンデム用のアイテムと言えば・・・

デイトナのタンデムベルト21
ラフ&ロードのタンデムグリップ2
などありますね~♪
ラフ&ロードWSオールウェザー ジャケット RR5358という商品などはいかがですか?(笑)

CBRは前傾姿勢なので、パッセンジャーはどうしても、高く遠くに置かれてしまいますよね。
そこで、上記のアイテムですよ?HORI-Gさん(^ ^;
2009-02-10 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200902102113
またたい焼きネタです(笑)

もう一件、気になる店があるのでそこのも食べた際にはネタにする(^-^)v

オレンジクリームかぁ・・・微妙(ーー;)
見つけtら連絡するね~。
2009-02-10 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200902102115
ジャケットとかタンデムグリップも2りんかんにいるときにみてたんですけどね~。

当人はバイクに持つところが欲しいみたいです。

高くて速いのは楽しいみたいなんですけどネ(^-^)
2009-02-10 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902102137
CBRの後ろって乗りにくそうな。
相方さんお尻小さいのかな?

鯛の正面、最初わかんなかったです。
断然こっちが勝ち!
2009-02-10 Tue | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200902102213
相方さんのお尻・・・小さくはないです(*^。^*)

正面の絵はなかなかのモンでしょ(笑)
私もよく見るまで気づきませんでした。

やっぱこっちのインパクトが強いですよね。
2009-02-10 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902102217
タンデムアイテムは風追い人さんが書いてるのがいいと思いますけどねー
RRにクラブバーは無理があるような・・・
ボルトオン出来たとしても専用じゃないと危ないかも。

まぁうちのにはクラブバー付いてますけどぉー
みたいな!(笑)
2009-02-10 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
こんなのも
200902102228
ありますよ。

RENNTECグラブレール

http://www.odax-moto.com/renntec/grab/index.html

形がイマイチかなぁ
2009-02-10 Tue | URL | sad_mac #-[ 内容変更]

 
200902102239
こんにちわ~^^
奥様とタンデム^^お仲がよろしいことですね~
奥様は免許とらないんですかぁ?
そしたらもーっと楽しいのにね^^
2009-02-10 Tue | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
200902102334
 こんばんわ(^_^)v
奥様とデートでしたか☆ 二人の用事を二人で仲良く行くのって、
なんかイイですね(*^_^*)
 僕の相方さんは、寒い冬は後ろには絶対乗らないですよ・・・(-_-;)
春まではイヤ~って感じです(笑)

 たい焼き!うまそう・・・
2009-02-10 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200902110055
6Fはグラブバーが着いてていいですよね(^-^)

タンデムベルト+グラブバーがあれば一番いいんですけどね~

なんかパイプのヤツならあるみたいなんですが・・・
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sad_macさん~
200902110058
おお、チェックしてきました。

簡単に装着できてタンデムのときだけ付ける
とかできたら最高なんですけどね(笑)

形は・・・イマイチですね(ーー;)
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200902110102
奥様は免許は取らないですね~(ーー;)
取ったとしても2台所有する余裕が・・・・(笑)
タンデムでのんびり楽しみます。

納車されてから乗ってますか?
暖かくなればもっと楽しくなりますよ
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200902110105
うちも日曜日が比較的暖かかったから乗っただけだよ(笑)

しかも寒い以前にXRは乗りにくいからイヤって言われてた(ーー;)

暖かくなったらkawaちゃんもタンデムツーリングしてきたら?
気持ちいいよ~(^-^)
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902110138
ZXR400でタンデム技術を学んだのでSSのタンデムはお任せを!
と言いたいところですが…
その友達がR1に乗り換えて初めてタンデムした時は目線の高さとライダーとの距離と加減速に恐怖でしたw
SSはタンデムするもんじゃないっすってことで免許取りました(笑)
2009-02-11 Wed | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
200902110145
時代が違うと思うけど。私が子供の頃「およげ やい焼き君」っていう歌が大ブレイクしました。おやつにたい焼きがあると嬉しくて嬉しくて・・(照笑) 娘が私のバイクの後ろに乗りたいって言いますが、自信がなくて・・まだ一度も乗せた事はありません
2009-02-11 Wed | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
200902110157
オイラは人の後ろに乗るのが死ぬほど怖いので、
10年以上のライダー生活の中で人の後ろは数えるほどしか乗ったことありません。

子供のころは平気だったのに、自分で運転するようになると
タイミングとか違うとマジで怖いよね~(ーー;)

SSタンデム・・・CBRなら飛ばさなきゃどってことないよ(笑)
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200902110201
私が幼稚園の頃、ポンキッキで流れてました。「およげ!たい焼き君」

走り出せば走ってる間は普段と同じですよ。
気をつけるのは発進時とブレーキです。

娘さんも喜ぶと思うのでぜひ後ろに乗せてあげて下さい。
そして未来のライダーに!
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
こんなの?
200902110222
グラブバー?

いえいえ
ここの一番上の画像を勧められますよ!

http://blog.goo.ne.jp/akejii/

どうです!
イイでしょ!!!
2009-02-11 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ふ~ん・・・
200902110819
タンデムでたい焼きかぁ~・・・・

その日は教祖、ソロで川西を鬼神のように爆走してましたわ(笑)

今日は午前中まで、天気がもちそうなので、新たに購入したブツを試しに、軽く走ってきます。(^^)
2009-02-11 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200902110906
たい夢のたい焼き
美味しいですよねv-411
僕も先日クリーム食べたんですぅe-319
相方さんとタンデム、憧れだったりします。
2009-02-11 Wed | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
あらら
200902111137
いよいよ奥さんも極寒ツーに参加?(爆)
2009-02-11 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200902111248
トップケースですか・・・

いいんですけどね~

バイクがバイクなんで
普段はすっきりさせてたいので却下です(笑)

2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200902111250
今日も走りにって・・・なんかライダーみたいじゃないですか(笑)

で、さっさとレポートアップして下さいね
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200902111252
そちらにも「たい夢」あるんですか・・・
ちうかそちらが発祥かもしれませんね(^-^)

クリームは美味しかったんですけどね・・・

現在の私の中のNo.1は「日本一たい焼き」です(笑)
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200902111253
間違いなく来る事はないと思いますよ・・・(ーー;)

この日も走り出したら、足が寒いことを公開してましたから・・・
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
CBR600RR
200902111319
後ろって、めちゃくちゃ座高があって
坂になってるから、座りにくいのかな~と思っていましたが
なにより、前項姿勢で乗ってるから、人間に触れられると
運転しずらくありませんか?
2009-02-11 Wed | URL | チョロ♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
200902111358
運転し辛いことはなかったですよ。

ウェストポートの紐をつかんでて貰ったので
全く邪魔にもなりませんでした。

ただ気持ち斜めになってるのかシートが滑るみたいで
持つところが欲しい!とずっと言ってました(笑)
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902111525
タンデム、大好きなんですよ~
でも自分でバイク乗ってるとなかなか乗れないのが残念です
SSでタンデム、ってどんな感じなのかなぁ?
2009-02-11 Wed | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
あおさん~
200902111559
タンデム好きなんですか・・・
私は人の後ろは出来るならご遠慮したい派です。(笑)
怖くて怖くて・・・(ーー;)

SSでタンデム・・・乗ったことないからわかりません(笑)
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
タンデムバー
200902111613
Wのだったらありますよ(笑)

インパクト…
やっぱり鯛焼きの正面かなぁ。。。

鯛焼きそれぞれ合計2個ずつ食べたってことですよね?
読んだだけでもオナカイッパイ^^;
2009-02-11 Wed | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200902111814
Wのですか・・・着かないでしょうね(笑)

やっぱり鯛焼きの正面ですよね~

2個なんてチョロいですよ(^-^)v
夕食もしっかり食べまいたからね~

小食なんですね~ケァラさん!
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902112108
やはりETCのセットアップは業者じゃないと出来ないんですね。
インパクトはやはり正面向きたい焼きかなぁ。パンダはなんかありきたりな気がします。
2009-02-11 Wed | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200902112249
セットアップだけは指定業者じゃないと出来ないみたいですね。
オンラインで出来るようになってその日で出来るみたいですけど、
それでもなんだかんだで1時間は掛かっちゃいました・・・

正面たい焼きの圧勝ですね(笑)
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200902112258
うちもたまにタンデムしますが、
Ninja,KLXは2度と乗りたくないって…(T^T)
(まあKLXはもぉ無いですが…)

フォルツァも長距離だと股関節が痛くなるのらしいです…(/.\)


タイ焼き屋 近所にないんですよねぇ…(つ.;)
2009-02-11 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200902112308
フォルツァだとタンデムはまだ楽でしょうね~

オフ車でのタンデムは辛いものがありますね・・・

うちの近所はなぜか多いですね・・・たい焼き屋さん

近くにないとなると食べたくなると辛いですよね
2009-02-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
うぅ~ん・・・
200902120014
ジャーマンポテト・・・。
味がイマイチ想像出来ないんですが・・・。(笑)
CBRのタンデム、こっちではみんなライダーに
しがみつくようにして、乗ってるよ。背中丸出しで!(笑)
2009-02-12 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200902120018
う~ん、仲良しですねぇ( ̄▽ ̄)~♪
そのうち、タンデムでたこ焼き屋さんのご予定とか・・・?

鯛焼きの正面って、ステキなデザイン~
2009-02-12 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
Amano Jackさん~
200902120019
ジャーマンポテト・・・なんて表現したらいいんでしょう?(笑)
味が美味しいのは美味しいんですよ。

タンデムでしがみつかれると急なポジション変更が出来ないのが怖いんで、
相方さんには以前より、「くっつき過ぎないでね」とお願いしてます。

2009-02-12 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200902120021
もう少し暖かくなればそれもいいですね~

タンデムたこ焼き!
でもそこまでの距離を相方さんが我慢できるかどうか・・・(笑)

たい焼きの正面・・・最初は何の絵かわからなかったんですよ(ーー;)
2009-02-12 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |