別窓 | スポンサー広告
----------
久しぶりのガッツリ!ソロツーレポート!! 最終章
サブタイトル・・・懐かしい場所はキレイに生まれ変わってた(笑)編

さてブルーラインを終点の君津ICまで走り、R2の岡山バイパスへ。
岡山バイパスからr21に入り更に西へ・・・

最終目的地

鷲羽山(わしゅうざん)スカイライン北口

に到着~~~~!!!!(= ̄▽ ̄=)V やったね 
(そんなに引っ張るほどでもなかったか…)

この道を走るのは実に7年振り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近くて遠い鷲羽山・・・
もうルンルン♪で走ります。

途中、コーナー中のギャップでバイクごとちょっと飛ばされたような・・・Σ(゜д゜;) コエ~

でも楽しい・・・・(^O^)

意味もなく、ツナギで来たらよかったとちょっと後悔(ーー;)

しかしこんなにいい道なのにバイクが一台もいないな~とか
もしかして二厘通行禁止?とか思ってたら前から一台・・・
ほっと一安心(^O^)

しばらくするともう一台が爆音とともに登場!
まだ絶滅してはいなかったんだね、走り屋!!!

途中の駐車場でちょっと休憩!
090215 (20)

ここには5.6台の走り屋マシンが・・・
何気にその方たちのバイクのリアタイヤを見てみると・・・端までズルズル!スゲ!
オイラにゃ無理無理!!

ここで一度Uターンして、麓まで戻り更にUターン・・・・

あっはははははははははは 楽しい楽しい楽しい 
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


スカイラインをそれなりに堪能したので、
今度は先ほどの駐車場をスルーして一気に展望台を目指します。
道中にある鷲羽山ハイランドという遊園地の駐車場にも数台のバイクが・・・
こちらはただのツーリングっぽい。
やはりこの陽気だとみんな走りに来てるのね・・・(^O^)

展望台到着!!!
090215.jpg
090215 (22)

展望台駐車場にバイクを止めて展望台まで階段で昇ると汗が・・・

展望台には7年前にはなかったお土産屋とレストランが出来てるじゃないですか・・・

お土産屋さんを物色、レストランのメニューをチェックして・・・・展望台でコーヒータイム(笑)

瀬戸内海をこれでもかと言わんばかりに股にかける瀬戸大橋を堪能。
090215 (7)
090215 (5)

展望台を滞在時間30分ほどで後にします。

駐車場から今度は海沿いのr21~R430を走ります。
このR430は右手に海を眺めながらまったり走れる快走路。
潮風が気持ちいいです。
どこかで停まって写真でも~と思う頭と、一向にアクセルを戻さない右手・・・
右手が勝ってしまいました(笑)

R430にあるトンネルが全面通行止めになっていたため、迂回でr62~R30~R2という
ちょっと遠回りルートを走り、再びグリーンロードへ。

前も詰まってるし、片側1車線なのに後ろの車が煽ってきます…(ーー;)コワイヨ~

しかし落ち着いて途中の追い越し車線がある場所で・・・・・
「・」にしてやりましたv( ̄ー ̄)v

ノンストップでグリーンロードを走り抜け、「カキオコ」の町、日生に戻ってきました。

すでに時間は14:00を過ぎてます。
もう空いてるだろうと思っていたら、国道沿いの店はどこも人・人・人・・・
待つのも面倒なので停まることなく再びあの場所を目指します。

R250を走ってると朝のBMWのおじさんとすれ違いました。(^O^)/~~

そして再び白龍城に・・・
ここでも「カキオコ」が食べれるのと、朝の時点で焼牡蠣の販売があることをチェックしていたので
立ち寄ったのですが、こちらも行列・・・orz

昼飯はあきらめました。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ほんとは美味しいものを食べて、風兄さんやてんさんに送り付けてやろうと思っ
てたのに…

15:00頃に白龍城を後にして、七曲りを抜けてR250にある世界の梅公園の入り口にだけ立ち寄り、
090215 (11)
090215 (9)
090215 (13)

ちょっと季節を感じて、後はひたすら家を目指します。

加古川バイパスでの事故渋滞の後、
16:30頃に第二名神の明石PAで最後の休憩。
090215 (15)
だいぶ日も暮れてきました。

明石PA~須磨の料金所に行くまでにこの日の最速ぬおわkmを計測。
この速度になると伏せないと風がキツイです。

阪神高速も神戸線が渋滞のため京橋から湾岸線に乗り継ぎます。
このときハーバーハイウェイを走るのですがバイクは無料!(土日だけ?)なのでちょっとお得(笑)

18:00に帰宅。

総走行距離470km
090215 (17)

CBRでやっと1000km超えました。

今回の食料缶コーヒー3本
食事(?)費用・・・360円

ツーリング時間 約11時間 うちバイクに乗ってた時間約10時間

高速1000円になったらもうちょっと頻繁に通えるかな?鷲羽山スカイライン!
近所にもこんな山があればいいのにな~~~(^-^)

これにて久々のガッツリ!ソロツーリング!レポートの閉幕です。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m

別窓 | ソロツーリング | コメント:46
200902191955
<<御呼ばれオフ会にて白いカレーを堪能! | 日々是発見? | 久しぶりのガッツリ!ソロツーレポート!! 第二章>>
この記事のコメント
 
200902192042
すっ、凄い・・10時間とは。
そして缶コーヒー3本だけとは・・なんという好燃費(笑)

でもツーリング終わりがけにご飯食べると
眠くなっちゃいますよね。

お疲れさまでした。
2009-02-19 Thu | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
200902192049
鷲羽山でしたか。
ワタシの実家から・・・・えっと・・・・車で10分とかからない距離だ(笑)
良い道ですよね。バイクでは過去に1度しか走ったことありませんが。

それにしても、一気に多くの距離を走りますね。
お疲れ様でした。
2009-02-19 Thu | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
tez1979さん~
200902192227
本当はごはん食べたかったんですけどね・・・(ーー;)

帰りルートでは停まるたびに何か食べようと思うものの、
ツボにはまるものがなかったり、高かったり・・・
結局コーヒーだけになってしましました(ToT)

ちなみに停まってもすぐに走り出すのはソロではいつものことなんです(笑)
2009-02-19 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200902192230
鷲羽山楽しいですよ~。

高速1000円になったら行きましょう!
ちょっとギャップがありますが・・・(ーー;)

やっと距離が走れて満足してます。
ソロだとこれくらいは走っときたいです(笑)
2009-02-19 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よしっ!
200902192236
鷲羽山・・・是非、行ってみます・・・・いつか・・・多分・・・きっと・・・(笑)

470kmねぇ~・・・・是非、・・・いつか・・・多分・・・きっと・・・(^^;)

いやっ、マジで行きたいわ・・・是非・・・いつか・・・・(もう、えぇ!笑)
2009-02-19 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200902192249
鷲羽山かぁ・・・
行ったことないや(笑)
行ってみたいとは思いますがチト遠いです・・・
で、カキオコ食べなかったんですか?
もったいない・・・
やっぱりラーメンにしとけばよかったのに(´m`)クスクス

乙でした~
2009-02-19 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200902192255
鷲羽という言葉には妙にときめきを覚えます。(わかる人はいるかなぁ..)
470kmかぁ、自分も早く走りたい。長野はこのごろ妙に冷え込んできやがって、三月末に乗れるんだか...(泣)
高速地方一律1000円は実現してほしいですよね。ETCはまだ装備してないけど。
2009-02-19 Thu | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200902192326
行ってみますじゃなくて連れて行きますから・・・(笑)

京都からなら500km超えるから楽しいじゃないですか!

さ、準備しといて下さいよ!
2009-02-19 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200902192328
あら、行ったことないですか・・・
意外ですね。

カキオコ食べたかったんですけど、何処もかしこも行列で・・・
待ってまで食べるという余裕がありませんでした・・・orz
ラーメンにしとけばよかった(ーー;)
2009-02-19 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200902192330
最近また冷え込んできてますからね~

3月末なら乗れるでしょう・・・たぶん

シーズンが来れば関西に来て下さいね~
って京都に来る予定ありなんですよね~
タイミングが合えば迎撃します!
2009-02-19 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902192332
この時期・・10時間乗ってるって半端ないっすよ~!
やはりエ○ス取り締まり役からバイク○カ責任者に
移動して頂きます。よって、エ○ス取締役はK-1さん!
専務にゴリさん・・・・



と言う話は どぅで~もいいんですがね(笑)
これで、高速が1000円になったら、糸の切れた凧状態に
なっちゃうんじゃないですか?HORI-Gさん(^^:)
2009-02-19 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200902192345
鷲羽山スカイラインっていいとこだったんですね♪
今度四国行くときは必ず寄り道してみます!

あれ?カキオコ食べられなかったんですか?
お店レポ楽しみにしてたのに~~

いいな~ロングツーリング
自分も早く行きたいっす!!
2009-02-19 Thu | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
200902192349
壁lョз゚)ジ―....

来ちゃった(*ノ∀`*)ゞェヘヘ(謎


ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
新しいバイク~!!
年明けに ゴリさんに会って
HORI-Gさんが買い換えるってのは
聞いてたんだぁ~
名前は聞いたけど
バイクの形と バイクの名前が一致しなくて(-Д-;)

赤いバイクいい(σ´∀`)σネ
かっちょイイ (*゚∀゚)=3ハァハァ


この時期、山って寒くなかった??
2009-02-19 Thu | URL | ちめぞ。 #rutnMauk[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200902192354
チョロさんも書いてますが、
今の時期に10時間の運転は凄いですね~w('o')w

自分なら4~5時間が限界なか?
もっと早いかも…f(~~;

カキオコは残念でしたね…
そろそろ終了時期になるので、
リベンジ出来るとイイですねっ!!d(^^ )
2009-02-19 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
すごっ!
200902200020
10時間なんて…^^;
ワタシ、2時間で十分です(T_T)

チョロさんの
>高速が1000円になったら、糸の切れた凧状態
ビンゴだと思います♪
2009-02-20 Fri | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀)) さん~
200902200038
ええ、私もバイクバ○代表取締役でいいです(笑)
エ○ス部門はK-1さんとゴリさんにお任せしましょう・・・

でもこの日はスゴイ暖かかったので苦ではなかったですよ。

高速1000円になったら、
村さ来さんみたいに5つ子とか言われるかも・・・(ーー;)

2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あおさん~
200902200039
鷲羽山スカイラインお勧めです!

カキオコはそれ目当てなら並んで食べるんですが、
今回は並ぶほどのきもちの余裕がありませんでした(笑)

鷲羽山行くときは行ければお付き合いしますよ~(^-^)v
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ちめぞ。さん~
200902200042
おお、こっちでは久しぶりやね~。
元気にしてますか?

新しいバイクです(*^。^*)
かっちょいいでしょ!!(笑)

この日はものすごい暖かかったから無問題でした!

暖かくなったらまた走りに行きましょう!
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200902200044
この日は暖かかったので、
10時間でも問題無しでした~(^-^)v

もっと寒いと辛かったと思いますけど・・・

カキオコは・・・まぁリベンジできればいいですけど、
出来なければ、日生はまだ近いので来シーズンにでも(笑)
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200902200046
結果的に10時間なだけですよ。
全部高速なら6時間くらいですし・・・

あっちで目撃、こっちで目撃・・・
常に村さ来さんと一緒だったりして・・・(笑)
サイボーグとか5つ子とか言われないようにしなきゃ・・・
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902200107
鷲羽山行ってみたいです♪
最近、峠走りたくてウズウズしてます(泣)

あと後楽園も行ってみたいですねぇ(o^∀^o)



チョロ♀さん
秘書やってくださいm(_ _)m
とか言うと、また話が変な方にズレるんやろうなぁ(泣)
2009-02-20 Fri | URL | K‐1 #-[ 内容変更]

 
200902200135
鷲羽山スカイラインに行ってたなんて
ずるい、ずるい、ずるい(笑)

車で走った時にいつかはバイクでって思ってましたが、
車体が飛ぶようなギャップはちょっと…。

バイクも軽けりゃ、乗り手も軽いんで吹っ飛びます(汗)
2009-02-20 Fri | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200902200145
あ~今日も夜遅くなったよ~ 夜食の日記を食べます。

鷲羽山スカイラインかあ~
かずとゆきママが10月に行ったときは夜になっててとても怖かった。
写真に沢山の霊が写りこんでて帰ってから慌てたよ!
みんな削除したけど、有名な心霊スホットだったみたい。

夜景は綺麗だったけどバイクも車も殆んど走ってなかった。
でも昼間は綺麗だな~ 今度は明るいうちに行って見たい。
2009-02-20 Fri | URL | かず #-[ 内容変更]

 
このツーレポですね
200902201807

長いので

ツカミと画像と〆だけ読んで
適当にコメント書いてます(^^)!!


え?正直モノで何か(-人-)





あ、それよりしつこいですが

大五郎リサーチ、ヨロシクですよっ(`人´ )))!!!

2009-02-20 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
昨日
200902201836
↑ ↑ ↑ ↑ ↑の人
この記事のコメントになっていませんね(笑

よっぽど早く呑みに行きたいんでしょうね。

私はちゃんと昨日のうちに読みましたよ。

でコメントは記事が長かったので入れませんでした。(笑

それにしても明日、明後日はバイク日和になってもらいたいですね。

それともっと上の方で
『秘書』って書かれてますが
専務付け秘書はどなたが?
よだれ垂らしてお待ちしております。(ニタリ
2009-02-20 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
K-1さん~
200902202103
暖かくなったら、鷲羽山合流ツーでもやりますか・・・(^-^)

後楽園って東京ですよね?
花やしき?(笑)

ってこら!
こっちでも話をエロに振ろうとしない!(ーー;)(爆;;
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんさん~
200902202105
はいはい、ずるくないずるくない(笑)

暖かくなったら一緒に行きましょ!(^-^)

バイクが跳ねたのはFフォークが硬すぎかな?って気がします.
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
かずさん~
200902202109
ええ~ここって心霊スポットなんですか?

夜行くのは絶対にやめておこう・・・(ーー;)

展望台からの夜景は・・・綺麗でしょうね。四国の町並みと橋と海。と霊・・・??ヒィ~

明るいうちに一緒に走りに行きましょう(^-^)
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200902202110
長いって・・・姐さんのよりは短いと思ったんですけど・・・

で適当すぎて全く内容に触れてませんね(ーー;)

正直者でいいですけど・・・

大五郎リサーチ・・・月曜日にいけそうですよ(笑)
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200902202113
矢印の人はしょうがないでしょう(笑)

明日は大丈夫かもですが、明後日は崩れそうですね・・・(ーー;)
日曜日のほうが用事があったのに・・・

で専務付け秘書って・・・・誰?
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902202126
僕の行きたい後楽園は
岡山県にある後楽園ですよ♪
庭園?になるんでしょうか
緑に囲まれて、のんびりと。
2009-02-20 Fri | URL | K‐1 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200902202158
日本3大庭園でしたっけ・・・???

岡山にあったんだ・・・初めて知った(笑)

そこでのんびりよりは鷲羽山スカイラインを往復しましょう、往復(笑)
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902202216
え?コーナー中のギャップで吹っ飛ぶ??

・・・

しょっちゅうですが、なにか?涙
ハイグレードなCBRの足回り・・・ください♪
2009-02-20 Fri | URL | のりすけ☆ #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
後楽園
200902202248
そうそう後楽園にはドームがあって
横が遊園地で・・・

これは東京だった・・・(爆


で岡山の後楽園
鶴いますよ!

鶴、鶴、鶴ですよ!



俺何を熱くなってんだろう・・・(笑
2009-02-20 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
のりすけ☆くん~
200902202302
CBRの足まわり・・・さすがにSRにはキツイやろ?

SRでコーナー吹っ飛ぶほど攻めてる君はすごいよ(笑)
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200902202303
うん、なんでそんなにテンションあがってんですか?

後楽園にバレンタインの思い出があるとか・・・(笑)
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902202341
なんかねー、もう。
楽しくって楽しくって仕方ない!って感じが
びしばしがんがん伝わってきます。
ソロでそれだけ走ったら大満足でしょうね。
ぐわーっ、走りたいよー。

なんか・・・羨ましいを通り越して悔しいわ・・・。
うきーっ!( *`ω´)
2009-02-20 Fri | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
luvluv_bikeさん~
200902202345
いや~楽しかったですよ。

やっぱり道幅があって、それなりの速度で走れて、
コーナーも楽しめて、尚且つ車やバイクがいないとなるともう・・・・(^-^)

満足しすぎて、帰りはちょっとの渋滞で左手の握力がなくなるくらいでした(ーー;)

その悔しさをぶつけに関西まで・・・(笑)
2009-02-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902210124
昔、よく行ってましたわ~。
ウチのメンバーはみんな何度も行ったことあるんじゃないかな?(苦笑
中には、週末になると毎週通ってたツワモノもいますw

で、カキオコ、やっぱ人気ありますよね~。
週末は1時間待ちくらいでは食べれないですもん・・・。

最近忙しすぎて妄想ツーさえできてないですが、暖かくなったらまたご一緒しましょ~♪
2009-02-21 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
200902210848
楽しく読ませていただきました~
いいな…400km…
高速1000円になったらやっぱ日帰り1000km超えでしょうか?

梅綺麗ですね♪
2009-02-21 Sat | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
けんさん~
200902210923
やはり関西極○軍団の方々は走ってますか(^o^)

毎週ってのはすごいですね。
でも今なら明石辺りにすんでたら行ってるかも・・・(笑)

そうですね~。
暖かくなったらぜひご一緒させてください。
XRのときより遅くなってますけど・・・(ーー;)
2009-02-21 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200902210927
楽しんでいただけて何よりです。

初めてのCBRでのロング?(ミドルくらいかな)ツーリングでしたが、
楽しめました(^o^)
ただXRのようなオフ車と違って腕がキツクなります・・・
鍛えなきゃ・・・

日帰り1000kmは・・・大阪~下関の往復でそれくらいなので、やると思いますよ(笑)
体験済みですし(爆;;

梅はちょっとだけでも季節感をということで!
2009-02-21 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902211533
なかなかの長距離、おつかれっした!
さすがCBR・・・
梅もめっちゃキレイですやん!
うちの近所はまだ全然です。
カキオコって、牡蠣のお好み焼きですよねぇ?
その辺りで食べたことないですが
家でお好み焼きするときは、フツーに牡蠣入れてるんですが・・・
2009-02-21 Sat | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
みゆさん~
200902212043
XRでもこれくらいは走ってたんですが、
腰の痛みは格段に減りました(^-^)v
ただ腕の疲れが半端じゃないです(ーー;)

家でお好み焼きするときは、フツーに牡蠣入れてるんですが・・・
↑ではまた日生まで~ってのは遠いので、
みゆ家特製カキオコを食べに行きます(笑)
2009-02-21 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200902212333
鷲羽山スカイラインを攻めるんですね♪
それまでに、僕の師匠に鍛えてもらっときます!(b^ー°)

じゃあ、後楽園はゴリさんと行きます♪
2009-02-21 Sat | URL | K‐1 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200902212343
午前中に鷲羽山を楽しんで、
午後から後楽園でまったり~~~なんてのもありですよ。

鷲羽山スカイラインは2往復したって1時間くらいですよ(笑)

2009-02-21 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
