別窓 | スポンサー広告
----------
琵琶湖~望雁~美山ツーリングレポ 第一章
さて金曜日の午後発表の天気予報では日曜日の三重県の天気は湖水確立70%

今週ずっと確認してきて悪くなり続けてる・・・
一方、土曜日は安定して近畿全般晴れの天気。
そこで思い切って中止にして、土曜日に走りましょう!
ってことで今回のツーリングになりました。 
が、今日の天気は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


ではレポの始まりです。

3/7(土)
朝7:00に家を出て近畿道から名神に乗り桂川を目指します。
出発時にネックウォーマーをつけて無かったことをすぐに後悔(ーー;)

8:00に桂川に到着
しかし私以外誰もバイクが居ません・・・
090307 (5)

トイレを済ませてコーヒー飲んで、次なる集合場所へ。
第二集合地点 滋賀県大津市の ドイツレストラン ヴュルツブルク 
9:00前に着くとすでにゴリさん到着
090307 (14)
おなじみのZRX1100

続いてかずさんの登場
090307 (13)
ZZR1400・・・ワイバーンのマフラーが決まってます!(^-^)g
初めまして。m(__)m
温和なやさしそうなお父さんです。

続いてみゆさん、kawaちゃんがほぼ同じタイミングで登場。
090307 (8)
VTR250
昨年の私の初オフツーリングの曽爾高原以来ですが全然そんな気がしませんでした。

kawaちゃん
090307 (7)
通勤快速1号・・・XJRでこなかった理由は本人のコメントで!(笑)

ココでの集合メンバーが全員揃ったときに驚愕の事実が判明!!!!!!!
090307 (9)
私のヘルメット以外、4人のヘルメットが全員 SHOEI Z-5 
ちなみに私は10年モノのSHOEI ZRF(相方さん用)

そしてkawaちゃんとはココでお別れ。 
お見送りありがとうね。 落ち着いたらまた一緒に走りに行きましょう。

ココからみゆさんの先導で道の駅草津を目指します。
30分ほどで到着!
しかし寒い・・・・・・・・・・・・・・・・・(((((((( ̄Д ̄;))))))))ブルブル

ここでしばし談笑の後、所用のためみゆさんとお別れ。
090307 (10)
寒い中、お見送りありがとうございました。
今度はゆっくり走りに行きましょうね。

ここからは3人で再出発。
次なる目的地は道の駅 近江母の郷
途中でみゆさんお勧めの菜の花スポットの横を通過して満開の菜の花をチラッとみました。

R25の旧道のクネクネを楽しんで母の里を目指します。
途中雨がポツリ・・・2秒ほどで止みましたが・・・(笑)

北に向えば向かうほど下がる気温・・・最低気温は6度ってのを確認しました。

11:30頃に 道の駅 近江母の郷に到着。
アレ?路面が濡れてるぞ・・・???

ココで朝食を食べて無かったかずさんがよもぎもちをご馳走そうしてくれました。
どうもご馳走様でしたm(__)m
ココで湖北方面からやってきたバルカンのおじさんから雨が降ってたという情報をキャッチ
どうやら部分的に降ったり止んだりみたいです。

しかし望雁に行くには湖北を通るしかないということで出発。

走り出して数分後、恐れていたいことが・・・

レインマスターXのパワー全開!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パラパラと降り出す雨・・・・きつくなる風・・・
左コーナーを曲がってるはずなのに風に押されてバイクが寝ません・・・・
うわー曲がれね~~とビビリながら走っておりました。

さぁ降り出した雨・・・

この先どうなるのか!!!!!

というわけで続く(笑)

別窓 | マスツーリング | コメント:58 | トラックバック:0
200903080955
<<琵琶湖~望雁~美山ツーリングレポ 最終章 | 日々是発見? | なんてこった・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!>>
この記事のコメント
 
200903081309
えーーーーーー?!そうなん??
湖北は雨やったんや~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
日曜の晴れといい、HORI-Gさんのパワーはおそろすぃですなぁ(感心)
それにしてもワタシの写真、コワイ・・・( ̄Д ̄;)
2009-03-08 Sun | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
どうなったっ!?
200903081347
俺と同じカラーのマシンが…

>それにしてもワタシの写真、コワイ・・・( ̄Д ̄;)

どこがコワイのですか?素敵な女性に見えますが。
まさかっ(-o-;)
2009-03-08 Sun | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
今日は、
200903081505
天気予報が外れて、残念でしたね!(笑)
きっと叉いい機会が有りますよ。
レインマスターX、いいっすよねぇ~
自分も愛用してます。
コッチの激しいスコールも全然へっちゃら!

って、

冷たい雨の中、行っちゃたんすか~?(笑)
2009-03-08 Sun | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
あらっ?
200903081517
ゴリさん、寝坊せずに来ているじゃ~んw((´ω`))wワオッ!!
しかも、ゴリさんのタンクバックのぺッタン部分、妙~にデカ?
長過ぎでは、ごじゃらんか?((笑))
2009-03-08 Sun | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200903081713
あらら、雨に遭遇しちゃいましたか。
紀州の天気とは大違いですね(笑
こちらでは昨日今日と天気に恵まれました。
とか言ってるわりに私は走ってませんけど(^_^;)
そろそろツーレポも書かないとヤバイなぁ・・・。
2009-03-08 Sun | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
200903081836
やはり降りましたか。
嵐を呼ぶ男・・HORI-G軍曹!!

ちなみに静岡はピーカンでした。
クルマでは・・冷房つけるくらい(笑)
2009-03-08 Sun | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
200903081853
その雨の理由は...


今日 針にて とても 光輝く 人物に遭遇...
昨日の雨と 今日の晴は

その方のパワーなのですょ

私は その方の姿を見たとたん
なむあみ なんみょ~ アーメン ほうれんげーきょ~ だぶつ
ぱんぱん

と 拝みたおして来たノデゴザイマスm(_ _)m
2009-03-08 Sun | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200903081905
HORI-Gさん、昨日は有難うございました。

スピードを合わせて頂いたおかげで快適に走れましたよ~

久しぶりに走った!という感じで楽しかったです。

また行きましょう~v-410
2009-03-08 Sun | URL | かず #-[ 内容変更]

 
200903081919
 こんばんわ☆
昨日はお邪魔しました(>_<)
トラックと事故ってXJR1300が廃車になったkawaちゃんです(^_^)v
次期バイク購入までは大人しくしときます(*_*;
まずはリハビリ頑張ります(笑)

 雨に打たれたんですか!?
雨との相性が抜群ですね(/_;)
続きはどうなったのでしょう・・・?
2009-03-08 Sun | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
やっぱり
200903081921
美山らへんも、午前中は晴れてたのに、
午後から曇りがちになりましたよ。

先輩が前触れだったんですね(^^)
2009-03-08 Sun | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200903082030
そして今日はゴリさん福井にご登場されました。
ツーリングの様子はちょっと伺いましたが、雨残念でしたね。
HORI-Gさんって強烈な雨男なんですか?
2009-03-08 Sun | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
おおきにね
200903082058
雨雲連れて走ってるんじゃ・・・
と、思ってしまうほど、雨にたたれるねー(笑)

オレ、一滴も降られなかったよっ!
今日なんて晴れるし暖かいし、最高のツー日和でした(笑)
ブルーライン走ってきたよ。
2009-03-08 Sun | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
あっ、あのね~・・・
200903082100
村さ来さん、・・・・危ないって!(笑)

そうかぁ~、湖北は降ったんかぁ・・・・

・・・って、また続くんかいっ!(笑)

しかし・・・今日の天気・・・・信じられへんな~!(^^;)
2009-03-08 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200903082117
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
もう笑うしかないですね


ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


おかげで今日はいい天気でしたー♪
2009-03-08 Sun | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
うっそ~!!
200903082129
続くかよ!?   プンプン。
2009-03-08 Sun | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
200903082133
レインマスター
そぅ呼ばれていることを思い出しました^^
降っちゃったんですね。。。?!
2009-03-08 Sun | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
みゆさん~
200903082143
いやーもうほんと笑けてきました・・・

最近の自分のパワーが恐ろしいです(ToT)

写真怖いですか?
かわいくピンクで加工したんですが・・・
マスクのせいか?(笑)
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200903082145
どうなったか・・・?
次回をお楽しみに・・・(あ、引っ張るほどでもないですが・・・)

ねぇ、全然怖くないですよね。
まさかっ(-o-;)の後はノーコメントで・・・(笑)
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Amano Jackさん~
200903082151
今日は最高のツーリング日和でした・・・orz

また機会が訪れることを信じてます(笑)

レインマスターX、いいっすよねぇ~
自分も愛用してます。
↑これは恐らくRSタイチのドライマスターX(合羽)のことですよね。

レインマスターXというのは超雨男の私のニックネームです(笑)
元祖レインマスター氏(現レイニイ。氏)より認定されたそれはそれは貴重なものなのです(笑)
それのパワーが年々アップしてまして・・・
ややこしいあだ名がついててすみませんm(__)m

雨は・・・次回レポをお楽しみに(^-^)v
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((♀)) さん~
200903082152
一番乗りでしたよ、ゴリさん!

しかも今更ゴリさんのタンクバッグに食いつくとは・・・
長野ツーのときも使ってましたよ。

長いかどうかは判りませんが(爆;;;
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200903082154
雨に遭遇しちゃいました。
降水確率は10%だったんですけどね(ーー;)

今日はいい天気で、どうしても乗りたかったので、
家族サービスと称してタンデムで近場に買い物に出かけました(笑)

TOMさんのツーレポ待ってますよ~(^-^)v
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
tez1979さん~
200903082155
やはり降りましたよ(笑)

嵐を呼ぶ男・・・何故それを!(爆;;

今日のほうがいい天気だったのは大阪もですよ~
タンデムでちょっとだけ走りました(^-^)v
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200903082157
> その雨の理由は...
そうか・・・ヤツのせいだったのですね(笑)

あの人が参加する予定だったから
妙な天気の流れになってしまったのですね

針に現れた「教祖」のせいで・・・・
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かずさん~
200903082159
いえいえ、こちらこそご一緒できて楽しかったですよ。

私もアレくらいがいっぱいいっぱいですので気にしないで下さい。

私も初の湖東ルートを楽しめました。
風が強いときは泣きそうでしたが・・・

またよろしくお願いします。
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903082159
しかし、ホンマにすごいレインパワーですねw
お疲れ様でした。(^^;

ヲイラの仲間にも昔スゴイのがいまして。。。
降水確率10%くらいで一日絶好調のツーリングしてたのに、夕方からその使途が参加したとたんスポット豪雨に見舞われたコトありです。( ̄ー ̄;
これにはみんなで笑うしかなかったです、ハイ。
2009-03-08 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200903082201
昨日はありがとうね。

しかし事故の話を聴いたときはびっくりしたよ。
怪我はちゃんと最後まで治すんだよ~。
新しい相棒を手に入れたら走りにいこうね~。

雨は続きを待ってね(笑)
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんさん~
200903082203
午前中はいい天気でね~

湖東ルートを北上すればするほど空が・・・

間違いなくオイラが前触れさ!v( ̄ー ̄)v
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200903082204
ゴリさんも元気ですね~。

って 昨日はゴリさんは250kmくらいしか走ってないのか・・・

強烈すぎる雨男になりつつあるようです(笑)
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sololyさん~
200903082207
昨日はありがとうございました。

走りながら雨雲を作ってるかもしれませんね(笑)

湖東側だけが天気がぐずついたみたいですね

今日はブルーラインですか・・・・
難波で遊んでました(笑)

2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200903082209
> 村さ来さん、・・・・危ないって!(笑)
↑自分の危なさを棚に上げて何言ってんですか(笑)

ほんとに今日の天気は・・・・
信じたくなかったですね
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200903082210
昨日はメットの中で笑ってました。

今日はいい天気でしたね。
洗濯物も良く乾きました(笑)

・・・・_| ̄|○
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200903082212
> 続くかよ!?   プンプン。
あ、すみません・・・ソンナニオコンナクテモ・・・

ちなみにHORI-Gのツーレポに1話完結は(ほとんど)ありません!(笑)
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200903082213
雨が降りましたよ~

思い出していただけて何よりです(笑)

降っちゃったかどうかは(いや降ったんですけどね)次回!
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
けんさん~
200903082215
自分でも呆れるパワーを身につけてしまったようです(笑)

昨日も降水確率10%だったんですが見事に!

70%が10%まで下がるとは思いもしませんでした・・・(ーー;)
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ええええええええええええええ!
200903082232
なにぃ~?
長野の時も言っていたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??
初対面で、そんな失礼な事を?あたしが?よっちの間違えじゃ?
2009-03-08 Sun | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200903082249
レインマスター…
実力派かなりのモノで……(/д\;)
2009-03-08 Sun | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
ウワサは聞きました(笑)
200903082253
淡路島ツーリングで風神を拝命して以来(って勝手に私が名付けただけですが)

今回の、暴れっぷりに敬意を表して

龍神(水の神)を名乗って頂きたいと思います。

m(_ _)m

嗚呼・・・なんと恐れ多い方なのだ(笑)


2009-03-08 Sun | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200903082323
見事なレインマスターXっぷりです!
同じ時間のブルーラインはいいお天気でしたよ
そっちに雨雲連れてってくれてたんですね
ありがとうございました♪
2009-03-08 Sun | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
200903082327
レインマスターXの異名は伊達じゃないですね。10%の雨を呼ぶとは…。楽しいツーリングになりましたか?
続きに期待!
2009-03-08 Sun | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
200903082333
長野の時も言っていたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??
↑いや、言ってたじゃなくてゴリさんが同じものをその時から使ってますよって事です。

言ったかどうかは判りませんが・・・よっち姐さんなら言ってそうですけど(笑)

なにやら華子さんたちが楽しい集いをしてたみたいですね。
今年捕まったもの同士!
来月辺りにこっそりと「うみぼうず」やりますか(笑)



2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200903082334
かなりのパワーアップをはたしてるようです。

逆のパワーが欲しいですね(笑)
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200903082336
そのうち雷神を背負うかもしれないですね~

私と一緒のときは合羽が必須アイテムということで(笑)

今日は相方さんとタンデムで家族サービスしてました
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あおさん~
200903082337
というかブルーラインまでていうのが普通にすごいんですけど・・・

雨とかどうとかよりそっちが気になりました(笑)
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200903082339
伊達であってほしいですね。
でもソロだと降られないんですよね~。
何でだろ?

ツリングは楽しかったですよ(^-^)v
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903082352
琵琶湖走ってたら、そのうちHORI-Gさんに会えますかねぇ(^^;
あっ、雨の降ってるほうに向かっていけばいいのか~

そのうち、気象予報図にレインマスターXなんてひょうじでたりして~(>∇<)ノ ヒョホホホホ~
2009-03-08 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200903082353
大変でしたねぇ~
雨にたたられて

昨日はありがとうございました

あら?今日は難波だったの?
私は梅田でしたよぉ~
2009-03-08 Sun | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
hanaさん~
200903082354
そうですね~雨のほうへ・・・・orz ヒ、ヒドイ・・・

そのうち災害認定されないですかね(ーー;)
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん~
200903082357
こちらこそ昨日はありがとうございました。

雨と仲良しなんですよ、って もう自虐です(ーー;)

ニャンさんは梅田でしたか。
輪足はタンデムで難波に行って雑貨等々見て回っておりました。
来週は梅田に進出予定です(^-^)v
2009-03-08 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
お疲れさまでした
200903090001
今日は土曜日の懺悔のつもりで
風追い人さん企画に参加してまいりました。
いやぁ~天気も良く風も穏やかで?

いえ決して楽しんできたわけではなく
次回のツーの下見に同行させて頂いただけです。

って事で次回プチツーの場所は決定しておりますので
のんびりまた走りに行きましょうね!

でわでわ続きの内容を・・・(笑
2009-03-09 Mon | URL | 出遅れしまくりのゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
来月?
200903090833
あたしの車検のあるうちに来て下さい((爆))
2009-03-09 Mon | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
出遅れしまくりのゴリさん~
200903090838
土曜日の懺悔? 何のことでしょう?(笑)

しかし元気ですね?羨ましい・・・

次回は「うみぼうず」ですかね?
早めに行きたいのですが・・・
2009-03-09 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200903090841
来月行けたら・・・ですよ
今月末に入用だから金銭的に無理かも・・・

また決まったら告知はしますね(^O^)v
2009-03-09 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
類人猿の…
200903091501
張り切りようを想像すると
目頭が熱くなります…(T_T)

よっぽどよっぽど
楽しみにしてたんでしょうね(爆)


…で、 ビブGさん…


一番最後の

> というわけで続く(笑)


の(笑)が
密かにムカつくんですけど、どーしてくれるんですか(爆)


2009-03-09 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200903091510
いつでも早いですよ、ゴリさん!
生暖かい目で見守ってあげて下さい(笑)

で最後の(笑)でムカつかれましても・・・
どうしようも出来ません。(T_T)

とりあえずコーヒーでも飲んで落ち着いてください。
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪
2009-03-09 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903092239
やっぱ降られたんだ!(笑)
HORI-Gさん、今シーズンもやってますがなーー

HORI-Gさんとエリミが行くツーは、晴れはないのか?!

いや。。。
自分は、今年こそ雨男、返上する!!(断言
一昨年までは晴れ男だったんだけどなーー
2009-03-09 Mon | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200903092247
やっぱ降られました・・・(笑)
今シーズンも絶好調なレインマスターっぷりです(ToT)

私は基本的にソロだと晴れるみたいです。

企画すると降る!
前日まで告知するのやめようかな・・・(爆;;;
2009-03-09 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
すごい…
200903092313
凄い…
降水確率10%でも雨に降られてしまうのですね…(T_T)
こうなれば、神頼みです!!
京都の貴船神社が降雨、止雨を司る神様だそうです。
もし、興味があれば、どうぞ~
2009-03-09 Mon | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200903092356
すごいでしょ!
たぶん0%でも雨雲を呼ぶと思います(ーー;)

貴船神社行ったことありますよ。
ただココに行くとその先の道が怖くて怖くて・・・
Uターンするとつまらないし・・・

でも次回企画のときは、お参りしてこようかな(笑)
2009-03-09 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
