別窓 | スポンサー広告
----------
タンデムでお出掛け! in SUNDAY
日曜日のお話!

金曜日の天気予報を鵜呑みにし,早々とツーリング中止を決定して
土曜日との予定を入れ替えた日曜日!!

いい天気でしたね~~~~~~_| ̄|○

あまりに悔しいので、相方さんにお願いして交通手段をバイクにしてもらいました。(笑)

今回の目的地は繁華街のためバイク用ジャケットだと浮いてしまうので、
久しぶりにダウンジャケットでバイクに乗ったんですが・・・
さ、寒い(ーー;)
やはりバイクに乗る時はバイク用がいいですね。

前回、相方さんとタンデムしたときの感想で、グラブバーが欲しい!とのことだ
ったので今回は付けました!!!!!!

SN3D0073.jpg
ヒモ(笑)
LOGOSのアウトドア用パッキングロープを荷かけフックに通して持ちやすいよう
に取り付け!
これだけでかなり乗りやすさが変わったようです(^O^)V
しばらくはこれでいいや(笑)

この日の目的はバイクに乗る時用の安いメガネのチェックと相方さんのお買い物。
あとはコーヒー豆。

とりあえずは腹ごしらえということでマク○ナル○にて軽めの食事!

その後は難波をぶらぶらして、行きつけの眼鏡屋さんに顔を出したり、
3プライスの眼鏡屋を覗いたり、雑貨屋巡りなどをして、
コーヒー豆を購入して夕方には帰宅!
笑点にてオードリーを満喫して夕飯の買い物へ車で出かけましたとさ。

チャンチャン!

ツーリングは残念でしたが、20㎞ほどはバイクに乗れたので良しとしておきましょう。(笑)


緊急告知!!!!!!
3月末・・・高速道路1000円化を記念して北関東にキャンプツーに行く予定
です。
詳細は続きを読むからどうぞ・・・!!!
北関東キャンプツーリング 詳細(村さ来さんブログより全文抜粋&加筆ww)

27日(金)深夜~28日(土)早朝出発で 決行とします。

プランとしては・・・
1.過酷なコース
2.ちょっと 寄り道 迂回コース
3.キャンプ場 近くウロウロご当地 探索コース

の中から決めたいと思っております

コースの詳細はちょっとお待ちくださいm(_ _)m

29日(日)の帰りは午前中から高速に乗り、夕方~夜ぐらいの
関西到着を目指したいと思っております。
万が一、時間が合えば京都MTGに襲撃予定!(笑)

もちろん28日~29日は泊まりです。
一応 予定はキャンプで、キャンプ場もほぼ確定してます。
ホテルや居酒屋なども車で10分~15分の近辺にあるとの情報です。

最悪、天候が悪い時は居酒屋なんかで…などと考えておりました。

今週中には 詳細を アップしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

参加希望者は主催者の村さ来さん、あけじぃさん、もしくは私にまで
ご連絡(コメント)下さい。
よろしくお願いします。

別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:50 | トラックバック:0
200903111957
<<準備着々!!! | 日々是発見? | 琵琶湖~望雁~美山ツーリングレポ 最終章>>
この記事のコメント
 
1000円化・・・
200903112018
少し、遅くなるんじゃ!?
2重に取られるところもあるとか・・・?
でも、安いのね!!
くやしぃ~。
2009-03-11 Wed | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
200903112030
都市部は避けないとダメっぽいですね
お気をつけてイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

2009-03-11 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200903112055
いつもラブラブですね♪

北関東…来週に行く予定…いやん。
やっぱり琵琶湖ツーまで待ちます。
2009-03-11 Wed | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200903112056
完全化が遅くなって、一応は28日からやるみたいです。

ま、ルート次第では2重取りも無いみたいですし・・・(笑)
もし2重取りになっても通常よりかは安いですからね。
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200903112057
ルートは主催者に一任してます(笑)

え?一緒にいかないんですか・・・?(ーー;)
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200903112059
> いつもラブラブですね♪
いえいえ・・・(*^。^*)

来週行くんですか・・・3連休ですもんね。
私たちは安くなるのを狙っていきます(笑)

琵琶湖ツー・・・私の財布が悲鳴をあげてなければいのですが・・・(ーー;)
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903112134
おっ いつも 仲良く 羨ましいですね

我が家では 私が脅されて...(T_T)

アップ ありがとうございますm(_ _)m
あとは 天気が... (笑)
2009-03-11 Wed | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200903112146
ETC無しのバイクはお金持ちじゃないと参加できませんね(笑)
2009-03-11 Wed | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200903112158
もともと外出予定だったのを入れ替えてもらってたので・・・

そんな脅されてなんて・・・(ーー;)

後は天気ですね。
村さ来さんの晴れ男パワーに勝ってもらわないと困るのですが・・・

京都の貴船神社にお参りに行きましょうか(笑)
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
200903112200
ETCなしだと高速代がかかりますね~。
そこは気合と札束攻撃で!

2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903112214
笑点のオードリー見ました。
彼らは飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

CBRのリアシートって、怖くないですか??
僕は友達のVFR400の後ろに乗って
冷や汗かいて以来、タンデムが苦手です(笑)
2009-03-11 Wed | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
200903112226
誰も突っ込んでませんが、どうしても気になったので(笑)

マ○ドナ○ドの伏せ字って・・・


北関東で大暴れしてきて下さい。
私は、HORI-Gさんのご乱心振りを心より期待している一クラブ員です(笑)
2009-03-11 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
tez1979さん~
200903112227
オードリーはM-1で相方さんが見事に嵌りました(笑)
M-1チャンピオンのノンスタイルよりCMに出てますよね(^-^)

CBRのリアシート・・・私は乗ったことないですが相方さんは喜んでますよ
奇遇ですね。
私も唯一のタンデムシートはVFR400のリアシートです。
それ以来タンデムはしてません。恐ろしくて・・・
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200903112230
伏字にしなくてもよかったですかね(笑)

北関東で大暴れ?
猫被って大人しくしてますよ(笑)

ご乱心は・・・CBR買った時点でかなり壊れてますけどね(笑)
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903112231
いつもなかよしこよしですねぇ(= ̄▽ ̄=)

高速道路とは縁がないので・・・
全力でお見送りしま~す(= ̄▽ ̄=)ノ

2009-03-11 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200903112237
 日曜日のツーリングでゴリさんや風さんに聞いてはおりましたが、月末、遠出されるんですね~

 ETCの恩恵をフルに生かしたツーリングですね~ 往復1200~1300㎞ほどでしょうか…? 現地で走り回ればもっと増えそうですね。

 まだ先ですが、お気をつけていってらっしゃいませ~(…と、サラッと見送り・笑)


 
2009-03-11 Wed | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
Re
200903112243
レプリカのタンデムシートは、自分なら拒否します(笑)
怖いんですもん…。

京都には何時頃の予定になりそうですか?
高速の出口をニンジャ部隊で封鎖しとくので(笑)
2009-03-11 Wed | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200903112243
気をつけて、いってらっしゃい!(^^)

でも・・・・天気が気になるなぁ~!

せめて、29日だけでも晴れて欲しい!(笑)
2009-03-11 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200903112301
どこですか!
どこに来るんですか!!
2009-03-11 Wed | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
200903112304
早速、高速ツーリングですね♪ 結構な距離ありそうですね・・お天気が良い事を願ってます  1000円化で車とか殺到しそうですね  渋滞にならなきゃいいけど・・ 気をつけて行ってらっしゃい~
2009-03-11 Wed | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200903112332
いつもなかよしこよしですねぇ(= ̄▽ ̄=)
↑一人で出かけてもつまらないですからね~(*^。^*)

高速道路だめですか・・・
全力のお見送り楽しみにしてます。
出発夜中ですが(笑)
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200903112335
CBRで初のお泊りツーですね。
あとバイクでは初の関東です(^-^)v

ETCフルに使いますよ~。
2重取りが言われてますがそうならないようにルート設定してもらうつもりです。


サラッと見送らずに、時間があるなら一緒にどうですか?(笑)
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんさん~
200903112339
相方さんは運転しないから怖さもないんじゃないかと。
私はネイキッドの後ろでも遠慮させて貰うけど・・・

京都着の時間は・・・全く判らん(笑)!!!
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ん~
200903112339
西宮⇔富士山くらいは合流させてもらおうかなぁ・・・
なんか、楽しそうだしなぁ・・・

ちょっと、他にお泊りツーの予定も立てたくて、
そのために、極力しばらくは1-dayツーで我慢しておきたいので(笑)
そんな感じでも、一緒させてもらってもいいかなー?
2009-03-11 Wed | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200903112341
貴方も行くんですよ!
当たり前でしょう!

29だけでも?両方晴れたら言うことなしじゃないですか(笑)
村さ来さんの晴れ男パワーに期待してます!
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200903112342
何処だろう?(笑)

まだ決めてる最中ですが、キャンプは茨城方面になると思います。

プランでは海ほたるも入ってるのかな?
詳細をお待ちくださいm(__)m
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200903112345
企画だけは2月上旬からあったんですけどね。
高速の料金次第では流れてたかも知れませんでした。

今回は晴れ男が一緒なので大丈夫かなと思ってるんですが・・・
貴船神社に御参りに行こうかな(笑)

渋滞もイヤデスね~。最悪はすりすりぬけぬけで・・・(爆;;
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sololy父さん~
200903112348
たぶん大丈夫だと思いますよ。

村さ来さんから詳細を伺えばまた詳しく告知しますので、
それで途中までご一緒できるようならぜひ!

私も今回とGWと秋にはお泊りツーしたいので
それ以外は日帰りツーだけになりそうです(ーー;)
2009-03-11 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903120107
かずがZRX1200Rに乗ってたときに

後ろのバーは最初から付いてたんですが前のベルトが無く

子供が乗るのに危ないので皮のベルトを短く切ってシートに巻き付けてました。

やっぱり前後に持つ所が有る方が安心ですよね。v-410
2009-03-12 Thu | URL | かず #-[ 内容変更]

 
かずさん~
200903120843
私は普段ウェストポーチをするのでそのベルトをつかませてます。
それと後ろで持つところが欲しいとのことなので、今回の仕様になりました。

子供さんだと安全のためにタンデムベルトを着けてあげるのがいいかもしれませんね。
私も将来タンデムするときは安全に気をつけます(笑)
2009-03-12 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
しも?
200903120905
ひも?怖くないのかな?v-12
バイクへの傷とかは?問題ない?
あたしは、付けませんが(笑)
いづれにせよ、お気をつけてですよ~ん(^^)v
2009-03-12 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200903120923
おはようございます(^O^)

相方さんはひもがないほうが怖いって言ってました。

バイクの傷・・・たぶん大丈夫だと思います。
まあ、多少の傷はしょうがないかなと思ってます。

タンデムする必要が無いならつける必要は無いですもんね(笑)
2009-03-12 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
北関東襲撃
200903121049
プロジェクトGの公道最速計画もいよいよ北関東ですかぁ。全勝を祈っておりますぅ。(←主旨が違う?)

私もその翌週、天気次第ですけど筑波行きですので、ツーレポをじっくり読んでルート選択の参考にさせていただきます。 お天気に恵まれますよう☆
2009-03-12 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
是非。参加します(^^)!!
200903121119


















って思ったら
あけさんも来るから


やーーーめた~~(爆)


2009-03-12 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
銀さん~
200903121249
プロジェクトG・・・いつの間にそんなものが(笑)

いろは坂に赤城山ですね。
いけるかな?いけても全敗だと思います(ーー;)

翌週の参考になるほど早くレポが出来上がればいいのですが・・・・
2009-03-12 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200903121251
そんなこと言わずに参加してください。

海ほたるで待ってます(笑)
2009-03-12 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903121620
へっ?
海ほたる行くの?
茨城直通にしませんか?
2009-03-12 Thu | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200903121625
案として出てるだけですよ(笑)

関東チームとの合流や、関東でどう遊ぶかっていうのは全然決まってません。

でもせっかくなんで行った事無いところには行ってみたい気もするんですが・・・
2009-03-12 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
このベルト抜けませんか?
200903121907
見た感じなのですが
ベルト強度的には問題が無いと思うのですが
後側へ抜けないかが心配です。
お二人仲が良いんですから『ギュ』っと抱きしめられて走って下さい。(ウラヤマシィ~

で、海ほたるですが
距離と渋滞の問題で時間が相当掛かると思います。
千葉の高速が意外と時間掛かるんです。

ゆっくり色々な方とおしゃべりしながらの工程も良いと思いますよ。
2009-03-12 Thu | URL | ゴリ #w0jCR266[ 内容変更]

 
200903121953
笑点のあの音楽を聞くと
ものすごーく脱力するので見ないんですが
オードリー出てたんやったら見たかった!!

・・・ここだけに食いついてスンマセンw

北関東、お気をつけて~( ̄ー ̄)
2009-03-12 Thu | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200903122021
ベルトは荷掛けフックのU字部分を通してるので、
抜けの心配はありませんよ。
『ギュ』っとされたら私の腕が悲鳴をあげます(笑)

関東ツーリングについてはすべて主催者にお任せしてるので
なんとも・・・(ーー;)

ただ関東チームも海ほたる行ったことない人が多いみたいで・・・
どうなるかは主催者のみぞ知る!です(笑)
2009-03-12 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200903122023
オードリーにもっと食いつきあるかと思ってたんですが、
意外とスルーされちゃって・・・

月末は関東にいってきまトゥース!!

バイ(-_-)/~~~
2009-03-12 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903122258
UPはまだデスカ。。?気になる。。。
天気が良くなるように
今日 鹿島神宮にお参りに行ってきました←ホントデス
2009-03-12 Thu | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200903122327
詳細UPはもう少々お待ちください。
主催者様からスケジュールが来たらすぐにアップしますので・・・

基本的に私はおんぶに抱っこでついていくだけなので。

晴天祈願ありがとうございますm(__)m
私もテルテル坊主作っておきます(^-^)v
2009-03-12 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
うわぁ~
200903131431
いよいよだねぇ~
キャンプツーかぁ~・・・。
何年やってないだろ・・・(泣)
でも、今回はすごいメンバーが集まりそう!
待ち受けてる奴もすごいし・・・(爆)
2009-03-13 Fri | URL | Jack #-[ 内容変更]

 
Jackさん~
200903131708
私も数年ぶりのキャンプツーです(笑)

ステンレスのマグカップ買わなくちゃ・・・

関西メンバー確定は2名なんですけどね(笑)
未定が3名ほどで多くても5名くらいですが・・・
関東メンバーの襲撃が楽しみなんですけどね(^O^)
2009-03-13 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
いいなぁ
200903132334
俺のタンデムシートは荷物用です(T_T)
2009-03-13 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200903140314
千円ツー追撃・迎撃のヤル気満々だったですが、
その週末は東京モターサイクルショーを見に行く予定でした。
今気が付きました。
千円ツーは2年間あるんで、どこかで必ず!
2009-03-14 Sat | URL | nako #jxLa/A/U[ 内容変更]

 
武郎さん~
200903140942
> 俺のタンデムシートは荷物用です(T_T)
↑また、絡みヅラいコメントが・・・・
では、早く乗せる人を見つけましょう(^-^)g
2009-03-14 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
nakoさん~
200903140944
モーターサイクルショーと被ってましたか・・・残念
その前の週が大阪なんですよね~(たぶん行きませんが・・・

もし土曜日だけでも合流できるならいいんですが・・・
またの機会にはご一緒しましょうね(^-^)
2009-03-14 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
