第6の眼鏡参上!
バイク用眼鏡としてこのたび我が家にやってきました。
alook.jpg

フレーム 5250円、レンズ 5250円で 計10500円。
レンズはセットの分厚いモノから薄型のモノに変更してるため別途レンズ代をと
られてます・・・(ーー;)

正面
alook (3)


alook (2)

本当はバイク用にはOakley(オークリー)のフレームが欲しかったのですが、
贅沢は敵だ!ってことで初めて3プライスのお店で眼鏡を購入。

こういったお手ごろ価格のお店でも、以前と違ってかなりデザインも選べるよう
になってて正直驚きました。

長時間使用はまだ試してないので掛け心地などは分かりませんが、
バイク用と割り切れば安い買い物ではないかと思ってます。

ちなみに普段使いの眼鏡は 仕事は999’9(フォーナインズ)
オフはJAPONISM(ジャポニズム)を使用してます。

今後は着替え用としてお手ごろ価格の眼鏡も選択肢として増えそうです(^O^)v

別窓 | 眼鏡 | コメント:42
200903172015
<<超突発的ツーリングの告知 | 日々是発見? | 一日遅れのホワイトデー&初の・・・>>
この記事のコメント
 
おっ、おしゃれですね
200903172055
メガネ、お手頃になりましたよね。
一時期ワンプライスのお店ががばーっとできたときに
あちこちはしごして一気に7つ作りました(笑)
その後も季節にあわせて毎月いっこずつ増やしたりしてましたが
実は私はメガネが似合わないっていう結論に至って(やっと!)
その熱も落ち着きましたー。

あ、例の件、うちでも告知はじめました♪
2009-03-17 Tue | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
200903172103
めがねフェチのわたくしとしては、是非めがねをかけたお顔を拝見したいものです♪
2009-03-17 Tue | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
luvluv_bikeさん~
200903172130
一昔前は本当に安いだけで、デザインも掛け心地もあまりよくないなぁって
思って敬遠してたんですが、最近はデザインも掛け心地もかなり向上してて、
「これならバイク用でも使えるんじゃないの~???」って事で今回の購入になりました。

luvさんもメガネスキーなんですね~。
めがね熱を再燃させましょう(笑)

キャンプツーの告知おつですm(__)m
2009-03-17 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200903172132
めがねフェチですか・・・
いいですね(笑)

いずれオフツーでお会いするまでお楽しみにしててください。
チョロさんとかがメール送っちゃいそうですけどね(笑)
2009-03-17 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903172155
今時のメガネはお洒落なデザインですね~。
幸運にも視力は良い方なんですが、両親曰く
「老眼が早く来るよ」とのことでした。

嗚呼・・パソコンばっか向かっていると・・(笑)
2009-03-17 Tue | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
オークリーって
200903172156
普通のメガネのフレームもあるんですか?

サングラスだけかと・・・・・・・^_^;

最近、乱視と遠視(老眼とも云うらしい・・・・・爆)が気になりはじめて、メガネ作らなきゃと考えている私でした。
2009-03-17 Tue | URL | sad_mac #-[ 内容変更]

 
tez1979さん~
200903172200
今は眼鏡も完全にファッションになりましたもんね。

視力がいい方がいいですよ・・・ウラヤマシイ
老眼はご勘弁ですが(笑)

私も日がな一日パソコン見つめております・・・(ーー;)
2009-03-17 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sad_macさん~
200903172204
オークリー・・・普通のメガネフレームありますよ。

それにサングラスのフレームでもレンズ交換できるヤツは普通に眼鏡に出来るはずですよ。

ちょっとファッション性の高い眼鏡屋さんなら大体置いてると思います。

私はまだ近視だけですね。

メガネワールドにようこそ(^-^)
2009-03-17 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903172243
メガネは分かりません!

もちろん、値段が高いとか安いなんて???です(笑)
2009-03-17 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
自分もそろそろメガネかな…
200903172255
昔っから視力はいい方だったのですが、日々パソコンと格闘しているうちに段々視力が落ちてきました…。何とか1ぐらいの視力はあるものの、以前に比べると遠くの物が確認しにくくなっています…。そろそろバイクに乗るときもメガネ必要なのかなぁ~なんて思っています。最近話題のレーシックも気になりますよね!メガネお洒落ですね☆
2009-03-17 Tue | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
200903172313
シブい眼鏡ですね^^
実は私も目が悪くて夜は眼鏡が必要です。
私も新しいの欲しいな~
今のは眉間が痛い><
2009-03-17 Tue | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
200903172314
 HORI-Gさんもメガネライダーですか~

 自分も実はそうです。コンタクト嫌いなんで仕方なくメガネしてます。

 ただ、日中は知っている道ならわりかし走れるので見かけ重視で(笑)サングラスで走っていることも多いです。

 度付きのおしゃれなサングラスが欲しいですね~
2009-03-17 Tue | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
バイクに乗るときは・・・
200903172325
コンタクトを装着するようにしています。

だって、目

めっちゃ悪いもん!超ど近眼&ど乱視です。

しかし、オフ用のメガネを持ってるなんて

オシャレだなぁ。
2009-03-17 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200903172327
いいなぁ・・・目が悪いとメットの装着が面倒で・・・

値段はピンキリですよ。(笑)
2009-03-17 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
200903172329
私も高校までは良かったんですけどね。

1.0あれば十分ですよ。
下手に眼鏡を掛けたほうが視力が悪くなるので、
免許で必要になるまでは掛けなくてもいいと思いますよ。

レーシック・・確かに気になります(^-^)
2009-03-17 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200903172333
色はテカテカしてますけどね(笑)

眉間が痛いのは力のかかる視点があってないんじゃ?
調整してもらったほうがいいですよ。

最近は安くなったので、おNEWを一本いかがですか?


*先日お知らせしたブログでも告知が始まりましたので、一度確認してみて下さいね。
私の前のキャンプツーの記事から飛べるようにしてます。
2009-03-17 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200903172335
そうです。
メガネライダーです。

コンタクトは一時してたのですが、合わないのでやめました。(笑)

度つきサングラス持ってるんですけどね。
あんまりカッコよくないんですよね(ーー;)

おしゃれなサングラスが欲しいです(^-^)v
2009-03-17 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200903172338
コンタクトはあわないので1年ほどでやめました・・・
メットの脱着は楽だったんですけどね。

私は0.2とかそれくらいだと思います。

オフ用眼鏡は、たんにメガネの本数が増えたので
オン・オフを分けてるだけですよ。
2009-03-17 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903172341
かっこいいめがね~♪

hana、メガネをはずすと横山やすし状態になるので、寝ぼけてふんずける確率9わり・・・(^^;
めがねは安くて丈夫なものしかつかえんです

新しいのほしいなぁ・・・
2009-03-17 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200903172352
ありがとうございます。

私もメガネを外すとやっさん状態なので寝るときは置くところ決まってます(笑)

バイク用として安くて丈夫((丈夫かどうかはまだわかりませんが・・・)そうなメガネにしてみました。

久しぶりに買いました(^-^)v
2009-03-17 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903172353
HORI-Gさんこんばんわ。^^
おお!オークリーに999.9とは凄いですね!
自分も今は5250円(レンズ込み)のメガネをかけていますが、今でも以前かけていた、999.9やアルマーニ、オリバーピープルなども持っています。
ナゼ今5250円のメガネなのかといいますと・・・子供が一才の時にベキッとまっ二つにしたからです。(苦笑)
あ、高いメガネだとヤバいな・・・それからこのメガネなのです。(笑)
でも最近のは安くてもデザインや掛け心地はそんなに悪くないですよね。
HORI-Gさんの新しいメガネもとても格好いいですね。^^
ちなみに自分が最近買ったメガネはコムサのメガネです。セールで7350円(レンズ込み)でしたが、行きつけの青山の美容師さんに誉められる位いいデザインなんですよ。^^(笑)

メガネワールド、素敵ですね!!^^
2009-03-17 Tue | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
200903180018
自分、眼鏡使用暦は長いのですが一つしか眼鏡はありません。
これはなにかあったときに困るなぁ。バイク乗るときももちろん使ってるし、自分も予備を一つくらい調達しておくべきかもしれませんね。
2009-03-18 Wed | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200903180048
メーカー物の眼鏡は使った事ないです…
バイクは基本 コンタクトです。

まぁ普段は眼鏡でバイク通勤ですが(w
2009-03-18 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
めがね
200903180835
全く無縁の物だと思っていましたが
最近、目がかすむ(特にバイクに乗ってる時)
これって、老眼?と思ったけど、変な病気だったら
どうしよ~と思う今日この頃!
2009-03-18 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
コンタさん~
200903180840
コンタさんも眼鏡ライダーなんですね。

高いやつがベキっとされるのは嫌ですね・・・
私も子供が出来たら気をつけようっと。

しかしコンタさん! 青山の美容室ってだけでかなりおしゃれな感じなんですが・・・
私は・・・散髪屋さんです(笑)
2009-03-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200903180843
一本だとなんかあったときの代用がきかないので怖いですね。
私も昔、踏んで折ったことあるのでそれ以来複数所持です。

予備は予備として本当に安いやつでいいと思いますよ(^O^)
2009-03-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200903180845
コンタクトはあわないのでやめちゃいました。
あと春になると目が痒くなるので・・・(ーー;)

kenkenさんの眼鏡は写真加工がサングラスなんで想像できますね(^O^)

私は四六時中、眼鏡です。(笑)
2009-03-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200903180847
目がかすむ?
疲れてるんじゃないですか?もしくは花粉・・・・

違和感あるなら早いうちに眼科で見てもらったほうがいいですよ。

もし視力が落ちてるなら、眼鏡ワールドへぜひ!!!(笑)
2009-03-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
なるほど・・・
200903181128
メガネかぁ~・・・・

ブッシュマン並みに(古っ!)目のエェ教祖。

40過ぎても今だに両目とも視力2.0・・・老眼確定!(笑)

そういえば、レイバンのサングラスが最近、見当たらんな~・・・

ひょっとして、この前廃車したアコ丸に積んだままやったんかも!(泣)
2009-03-18 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200903181139
視力2.0ですか・・いいですね。
ライダーたるもの視力がいいにこしたことないと思いますよ。

しかし教祖がレイバン?
中々しゃれたものを・・・

見つかればいいですね(^O^)
2009-03-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
眼鏡を着替えるですか
200903181244
俺は、いい加減眼鏡をかけないといけなくなってるのですが、高くて買うまでには至ってません。ましてや今回買い物もしましたしね。まだ買わなきゃならないし(-.-;)

そんなにいっぱい持ってたら、使うのも偏るでしょ。しだいに使わなくなって…
いらなくなったら戴きます(^w^)
2009-03-18 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200903181310
意外と使い分けてますよ(笑)

普段のモノ×1 オフのモノ×2
バイク用×2 冠婚葬祭用×1
サングラス×1
こんな感じです(笑)

レンズにこだわらなければ5000円で作れますよ(^O^)v
2009-03-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
このメガネの
200903181337

奥にビブGさんの

凶暴な眼が光るかと思うと

怖くて仕事出来ないんですけど、およよのよ( ´Д⊂


せっかくなら
丸いフレームにして
チョビ髯生やせばイイのにね(爆)


2009-03-18 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200903181342
なんですと・・・!
この眼鏡の奥ではくりくりのつぶらな瞳があるだけですよ(笑)

○フレームはテンプルが細いのが多いので、バイク用としては即効で却下です。
ちょび髭は・・・かぶっちゃうじゃないですか、ZENXさんと(笑)
2009-03-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903181707
えらい安いですね!v-410

かずも目が悪く、使い捨てコンタクト使ってますが
自宅では眼鏡も兼用してます。しかしその値段は?
フレームはともかくレンズが安いという事は
それほど視力が悪くは無いのかな?
かずは裸眼は0.0?ですので薄型レンズを買うと
ごっつ高いのでいつも困ります。v-388
2009-03-18 Wed | URL | かず #-[ 内容変更]

 
かずさん~
200903181714
視力は0.2か0.3くらいです。

球面レンズだと牛乳瓶のそこになるので、非球面にしたんですけど・・・
レンズの安さはナンなんでしょうね?
私も行きつけの眼鏡屋さんだとレンズだけで16000円くらいしますけどね(ーー;)
でも厚さとかそんなに変わらないんですよ・・・

むかし、眼鏡の原価なんてウン十円と聞いたことを思い出しました(笑)
2009-03-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
自分も
200903181957
コンタクトです。
それも遠近両用・・・。(爆)

サングラスが大好きナンすよ。
偏光レンズのめがねも持ってるんだけど、自分はコンタクトのほうが
楽っス。

こっちじゃ、こんなお洒落なメガネ、うってねぇしなぁ・・・・。(笑)
2009-03-18 Wed | URL | Jack #-[ 内容変更]

 
Jackさん~
200903182039
Jackさんもコンタクトライダーですか・・

やっぱりコンタクトのほうがメットの脱着が楽ですもんね。
サングラスもかっこいいの掛けれますしね。

でも花粉症で目をこすっちゃうのでコンタクトは危ないんですよね(ーー;)
昔コンタクトが目の中で破れたことがあります・・・
2009-03-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903182245
メガネいらずな自分ですが
おはようからおやすみまで目を酷使してるから常に疲れ目状態で
今後の視力が心配です…

仕事時は目がラクになる(?)メガネしてるんですが
あまりにも似合わないんですよね(涙
メガネ似合う人がうらやましいです
2009-03-18 Wed | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
あおさん~
200903182258
メガネいらず・・・うらやましい(ーー;)
私も外回りがない日は朝から晩までPC画面とにらめっこなんで
これ以上視力が悪くならないようにしないと・・・

私はメガネ顔ってよく言われます(笑)
2009-03-18 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903191630
お久しぶりです♪
ご心配おかけしました。

僕もバイクに乗る時は眼鏡をします。
僕の眼鏡は、フレームが柔らかい素材で出来た眼鏡で、ヘルメットを被っても変形したりしないので便利です♪

本当はコンタクトにしたいんですけど、イマイチ踏み切れないんですよね(^_^;)
2009-03-19 Thu | URL | K‐1 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200903191638
お久しぶりです(^O^)
いえいえ、本当に大した事なくてよかったですね。
とはいえ術後の看病もしてあげてくださいね(^O^)

K-1さんも眼鏡ライダーですか・・・
フレーム柔らかすぎたらメットに差し込みにくく無いですか?

私はもうコンタクトには替えないと思います(笑)
2009-03-19 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |