目指せ東尋坊!食べろ壷カレーツーリング 第一章!
2009年 3月21日 (土) 

天気 快晴 ←すごく重要ですよ(笑)

あ、ここで前もって予告・・・
今回のツーレポも当然続きます! ←だから続くの~とか突っ込み無しでお願いします(笑)



では気を取り直して・・・本編スタート!!!!

午前6:00に京都外環状線のコンビニに集合のため、4:30に出発。

まだ当然日の出もなく・・・
1号線も当然のようガラガラ・・・

宇治川を越える辺りでようやく白んできた空

コンビニで朝食を考えていたので、予定通り5:30到着。
090321.jpg
まだ月がでてました(笑)

コンビニ到着後はちょっとだけ店内にて立ち読みして朝ごはんを購入。

ピザまんにから揚げ棒!そしてお茶。
バイクの横でいただきます。

リッチな朝食を食べ終えると・・・

一台の白バイが・・・

いや、違った・・・・・・・・・・・






090321 (29)
村さ来さん到着!
白に塗装された1400GTRはパッと見たら白バイです・・・ワニガワシートもいい感じ!!

続いて
090321 (15)
おひさしぶりのKizさん ZZR400のスプロケは尖りまくってました(笑)
早く換えましょうね~(^-^)

更に
090321 (43)
参加表明はなかったんですが、きっと来ると踏んでいたらやっぱり来てくれたゴリさん
フレーム換えて走り回ってるZRX1100

そしてこちらも乗り換えたばかりで走り回ってるsololy父さん
090321 (2)
BMW K1200S ブレーキ周りが軽そうです。
全貌は次回! ←ここでも続くと告知中(笑)

しかし先週行かれたツーリングでのアクシデントで・・・
090321 (16)
カウルに傷が・・・タッチペン買わなきゃ・・・(ーー;)

最後にお見送り&京都東までご一緒予定の・・・
090321 (30)
はれさん ピカピカのSR400 
どこぞの爆音SRとは大違いの静かさです(笑)
さらにハンドルネーム通り素晴らしい晴天を運んできてくれました(^-^)

メンバーも揃ったところで早々に出発!

京都外環状から京都東までは現地民のゴリさんに先頭を任せて出発。

マスツーリングが初めてというはれさん。
さすがに緊張されてるのかウィンカーがでたまんまに・・・
しかし走りのほうはご自身が言われてるよりかなりスムーズ!

あっという間に1号線についてセルフGSにて給油。
はれさんとはここでお別れです。
朝早くからお付き合いいただきましてありがとうございました。
次はもうちょっと長い距離を一緒に走りましょう(^-^)

一向はR161をひたすら北上!
バイパス終点からふたたびR161に入ったコンビニにて休憩。
予定のスケジュールより早く進んでるぞ・・・?

時間調整をして次なる合流地点に向います。

遅い車等に引っかかりはありましたが、予定時間よりも早く着きました。
ただ、すでに到着されてました。
そう今回の北陸で待ち受ける魔王を倒す勇者!!!
090321 (44)
あおさん BROS650 片持ちスイングアームがセクスィーなバイク。
長期入院から退院してきたバイクで今日もブイブイ走ってきてくれました。

北陸遠征部隊が全員集合したところで長くなってきたので・・・

続く・・・
最低五回以内にはまとめたいな~(笑)

次回・・・念願の東尋坊 そこに一通のメールが・・・え?マジ?(笑)編

乞うご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:50
200903221343
<<目指せ東尋坊!食べろ壷カレーツーリング 第二章! | 日々是発見? | さて!!!!!帰りましたよと・・・>>
この記事のコメント
 
200903221404
多彩なメンバーが集まったようですね。
実はこの日の朝、襲撃しようかな?と考えてましたけど

・・・寝坊しました orz

あまりに悔しいので、せめてコメント一番乗りで気分を晴らそうかと(笑)

しかし・・・師匠元気でしたか?
と人のブログに書き込んでみる(笑)

2009-03-22 Sun | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
お疲れさまでした
200903221436
え?
また続くんですか?

って突っ込んどかないと関西人として許されませんね。(笑

ただ今回はメンバーも多く
天気は快晴←ここが重要ですよね!

色々書かれることが多くて大変ですが
次のツーまでに頑張って書きあげて下さい。

私の場合はみなさんと別れた後の山道が寂しくてしかた有りませんでした。

また週末よろしくお願いします。m(_ _)m

風さんへ
Kizさんお元気でしたよ!
高速涙流しながら走っていた私を
後ろからズーッと見守って頂いておりました。(爆
2009-03-22 Sun | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200903221458
壁|ωー;)ジ~
2009-03-22 Sun | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200903221505
1400GTRはすごいですね~。デフォルトじゃなくて塗装したんですよね。いくらかかるのやら。
再来週だったら行けたな~。行ったら行ったでどん尻確定だけど。
お互いに本当に昨日は晴れてよかったですよね。
2009-03-22 Sun | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
200903221535
お~一人旅かと思ってましたが沢山の友軍が。

良かったですね、持つべき友はブロ友。

うん、何か事件があったかな? 第2章につづくか~
2009-03-22 Sun | URL | かず #-[ 内容変更]

 
んっ?
200903221616
最低5回以内って・・・
せめて3回でまとめんかい!(笑)

外環東野の交差点、右折せんと左折したら教祖の家やったのにね・・・・

寝てたけど・・・(笑)
2009-03-22 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200903221630
ビッグバイクが多く・・さぞ
ハイペースなツーリングなのでしょう(笑)

昨日の快晴の反動か、今日は大荒れですね。
・・家から一歩も出てません(笑)
2009-03-22 Sun | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
200903221705
セクスィーだなんてあらやだそんな(テレテレ


…ってバイクがですよねそうですよね
持ち主の分までバイクが頑張ってくれてるんです
イイ子ですよね♪

いつのまに勇者に…
集合場所で皆さんのバイクを見て
「ついてけないよ…」って泣いてたんですよ
2009-03-22 Sun | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200903221736
朝のコンビニまで襲撃予定をしてたんですね。
でも寝坊・・・残念です。

コメント一番乗りおめでとうございます。
悔しさは晴れましたか(笑)

Kizさん元気でしたよ。
過労で痩せてるかと思ったら・・・そのままで安心しました(笑)
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200903221740
当然続きます(笑)

金曜日までには書き上げますよ。

次のネタも待ってますからね
こちらこそ来週末はよろしくお願いします。

来週末もゆっくり走りますので!
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀))))) さん~
200903221744
> 壁|ωー;)ジ~
そんな獲物を狙うように・・・

イヤ~~~~
助けて~~~~
しるばぁ~~~~~~さ~~~~~ん(笑)
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200903221749
1400GTRは塗装ですよ。
シートもノーマルの張替えです。
費用は・・・聞いてません(笑)

鳩さんも今シーズンの初ツーリングに行かれたみたいで・・・
ほんとに昨日は晴れてよかったです。
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かずさん~
200903221753
元々私込みで2名は確定してたんですけどね(笑)

持つべきものは友です!
かずさんも次回はぜひ(^-^)

続きますよ~
事件というよりサプライズが・・・
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200903221755
3回でまとまれば3回にしますよ。

今回も最初は分けようと思ってたのを長くして一章にしましたから・・

そんな家の場所を教えて・・・花見の会場にしていいということですね(笑)
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
tez1979さん~
200903221757
そんなハイペースじゃないですよ。
一般道では交通の流れに乗って走ってました。

今日は15:00頃から大阪でも雷が・・・
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あおさん~
200903221800
ホンダの中でもBROSとVFR・RVFが片持ちスイングアームで、
私も好きなんですよ。(^-^)

いつの間にって朝からお供が忠誠を誓ってたでしょ(笑)

十分ついて来れてましたよ~。
ちなみに私はソロのときのほうがまったり走ってます。
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903221821
 やっぱり続くんですね~(笑) 関西人じゃあなくとも突っ込みますよ。ソコ。 せ、せめて2、3回に…

 ともあれ、無事にご帰還お疲れ様でした。朝の4:30~23:00過ぎまで…とは長時間でしたね。


 しかし、
 
 1400GT凄いなぁ… 今相棒を入院させてる板金屋さんで聞いたらオールペンは20万円位…だそうで。トリプルケースにフルカウルと、うちの相棒と条件が似ているのでそれくらい掛かっているんでしょうね。


 で、

 HORI-Gさんの相棒の写真が無いんですけど…(端っこには写ってますが・笑)

  

 


 
2009-03-22 Sun | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200903221831
やっぱり続くんです(笑)
写真が多いのでどうしても長くなるので・・・

GTRはそれくらいはかかってるでしょうね・・・
しかし全塗装の値段を聞くなんて、まさか・・・白にはしないでくださいね(笑)

私の相棒の写真は・・・次回!!(笑)
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903221837
さすが、あっぷ早いですね~。
つってもまだ数分の1くらいか(笑

楽しみにしてますょ~^^

あ、広島日帰り参加希望ですw
2009-03-22 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
>HORI-Gさん
200903221929
>しかし全塗装の値段を聞くなんて、まさか・・・白にはしないでくださいね(笑)

 HORI-Gさ~ん! ソレ洒落にならんばい!!(笑)


 …大丈夫です。近年の2型VFRの落ち着いた純正色に塗ったらカッコイイかなぁって思って聞いただけですよ。


 そんな、白なんて恐れ多い…(笑)
2009-03-22 Sun | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200903221930
かなりの挙動不審SRですいませんでした~
(∋_∈)
教えてくれようとしているゴリさんのサインも理解できず、「手信号?わからん!」とシカト…。
でもすごく安心して走れました。

レポの続き、楽しみにしてます(*^_^*)
2009-03-22 Sun | URL | はれ #-[ 内容変更]

 
どのバイクも素敵ですね!
200903221941
マスツーリングの魅力は、色んなバイクと走れることにもありますよね!皆それぞれ個性を演出していますし、見ているだけでも飽きませんよね!!今回のツーリングメンバーさんのバイクも素敵ですね~。自分ももっと素敵なバイクに仕上げなければ…。来週末のツーリングも楽しみですね☆
2009-03-22 Sun | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
けんさん~
200903222040
チョロさんのほうが早かったですよ(笑)
しかも完結してるし・・・

残りはぼちぼち仕上ていきます。なんせ写真が多くて・・・

広島日帰り・・・
瀬戸内よりは道が面白くないので
どうせなら鳥取の倉吉のほうにしましょう(笑)
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200903222042
確かに・・・
元が白バイさんが乗ってたものだけに、
白は特にやばいですよね(笑)

2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
はれさん~
200903222044
昨日はありがとうございました。

挙動不審なんてとんでもないですよ。
しっかり走れてましよ。
ハンドサインなんかはそのうち自然に覚えますよ(^-^)
徐々にみんなで走る距離を伸ばしていけたらいいですね。
また機会があればお願いしますね。

レポの続き・・・ぼちぼち仕上ていきます(笑)
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
200903222051
いろんなバイクと走れるのは確かに楽しいですよね。

いろんなバイクに跨る事もできますしね(^-^)v
隼だと存在だけでかなりインパクトありますよ。
私もスクリーン変えたい・・・(*^。^*)

来週のツーリングはとりあえず晴れてくれるのを祈るばかりです。
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903222056
このたびは ありがとうございましたm(_ _)m

しかし はれさん あおさんの晴れパワーと

大魔王と 不二子さんのパワー

ん~ ひさびさの晴天
よかったですなぁ(笑)

う~ん
最高でしたね(*^_^*)
2009-03-22 Sun | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200903222134
サプライズという事は、やっぱり東尋坊で
紐なしバンジーでもしてきましたか?(笑)

それにしても、BROS650とは今となっては、
レアなバイクですね。
自分は大好きですけど(^^) 
2009-03-22 Sun | URL | てん #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200903222152
こちらこそありがとうございました。

はれさん、あおさんと縁起のいいなお名前の方々と
北陸のドンのパワーで晴れてよかったです。

合羽を持って走らないのってスゴイ久しぶりでした(笑)

こんな天気が来週末も続けばいいですね(^-^)
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんさん~
200903222155
東尋坊でサプライズあったよ~
たぶん次で紹介できると思うけど・・・

BROS400だったら高校生の時に欲しかったバイクだった
片持ちがかっこよて・・・
連れがVFR400Rの片持ち乗ってたのも羨ましかったなぁ(笑)
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903222201
あいや~続いてしまつた。
ほんなら、楽しみにしてますえ~

参加できなくて残念です。
次は必ず参加しましてよ。
2009-03-22 Sun | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
200903222209
ん~、また速そうな方々ばっかしですねぇ(^^;
お願いですから、そこに原付~とか、チャリ~とか、競歩~で参加していただける方いらっしゃらないですかね???

でないと・・・
おいら、ひそむことしかできないっす

で、続きは~?????????
2009-03-22 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200903222228
いいなあ、楽しそう・・・
来週への体力、補充しておいてね。

あ、ところで。
送ってもらったコワい写真の使い道が思いつかないんだけど・・・迷。
2009-03-22 Sun | URL | luvluv_bike #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
いいなぁ
200903222228
いいなぁ
いいなぁ
いいなぁ
いいなぁ

走りたい…

続きとーっても楽しみにしてます^^
2009-03-22 Sun | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200903222247
もう続くのは毎度のことですからね(笑)
楽しみにお待ち下さい。

日程が重なっちゃったらしょうがないですね。
華子さんのところにもコメントしましたが、
来月か、梅雨明け辺りでまたなんか企画します(^-^)
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200903222249
いえいえ、ご心配なく。

これくらいの速度で!
ってリクエストいただければ併せて走りますよ。

moguraさんと一緒に走れてるなら問題ないですよ。
ぜひ一緒に走りに行きましょう。
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
luvluv_bikeさん~
200903222251
来週への体力
とりあえず、給料貰ったら肉食っときます(笑)

恐い写真は・・・携帯の待ち受けか、PCの壁紙で!
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200903222252
走りたい病に侵されてますね(笑)

来週合流したらキャンプ場からガッツリ走りにいきましょう。

2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903222349
土曜日は快晴でキモチ良かったのでは^^
でっかいバイクばっかしですね。。。
その中に入ったら確実 置いてけぼりだぁ。
2009-03-22 Sun | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200903222357
昨日は本当にいい天気で、
一緒に行った人たちからも逆に心配されちゃいました(笑)

大丈夫ですよ~速度は併せて走りますから(^-^)v
置いてけぼりなんかしませんよ。
2009-03-22 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200903230014
天気も良く気持ち良く走れたみたいですねっ!!o(^^)o


羨ましいなぁ…
来月こそは……P(T^T)
2009-03-23 Mon | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200903230023
うみぼうずツー、お疲れ様でした。
こちらはようやく今年初乗りしました・・・(^^;

> 次回・・・念願の東尋坊 そこに一通のメールが・・・え?マジ?(笑)編

ん?いったい何が。。。。
2009-03-23 Mon | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
壁|ωー;)ジ~
200903230859
だから~!大魔王とかドンとか何!!ヽ(`Д´)ノしるば~さん呼んでもダメぽ!
2009-03-23 Mon | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
お疲れ様でしたね(^^)!
200903230946



続きが待てない短気なそこのアナタ!


チョロ((♀))っちのブログを観ましょうwww


2009-03-23 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200903231303
気持ちよく走れましたね~。

朝日がまぶしかったです(笑)

今年もぜひとも合流ツーしましょうね。(^O^)
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200903231305
うみぼうずツー確かに疲れました。
距離は予想通りだったのですが、時間が・・・

次回は・・・乞うご期待!
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200903231309
え?何って・・・・

ほくりクエスト・・・←村さ来さんのブログ参照!

華子さ~~~~~~~~~ん、た~す~け~て~!!

でも最後の「ぽ」でなんか和んじゃいました(*^_^*)
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200903231313
チョロさんから伝言承りました。

よろしくされてきました(笑)

ところで・・・・なに言ってくれちゃってるんですかヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

けんさんのところも見てねってのが抜けてますよ(笑)
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
無理無理
200903231835
僕なんて、屁の突っ張りにもなりませんってぇ。
HORI-Gさんとは旧知の仲だって聞いてたから、僕のほうこそ助けてもらおうと思ってましたのにぃ~。
こじれるようなこと書くからいけないんですよぉ(-.-) ←自分のことは棚に上げてっと(/--)/ヨイショっと(笑)
2009-03-23 Mon | URL | しるばあ@逃亡中 #-[ 内容変更]

 
しるばあ@逃亡中さん~
200903232031
ええ~~~~~????
そんなこといわずに助けてくださいよ(ToT)

こじれること書くから・・・たしかに(ーー;)
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |