別窓 | スポンサー広告
----------
目指せ東尋坊!食べろ壷カレーツーリング 第二章!
さて今週は木曜日までしか(私的に)更新の時間が無いのでサクサク行きましょう!

第二章
サブタイトル:念願の東尋坊 そこに一通のメールが・・・え?マジ?(笑)編

あおさんと合流後、メールをチェックしたらチョロさんから、
「東尋坊の越前海岸側の最初の駐車場にいます」との連絡が入ってました。

北陸勢との合流地点を確認した関西、東海連合軍は日本海を左手に眺めながらR8を
のんびり速度でひた走ります。

ちょっと進んだところで、がけ崩れの工事のため10分ほど足止めに・・・

暇だったので・・・
090321 (17)
090321 (3)
かなり明るいですね。K1200Sのライト!

R8の大比田の交差点で給油してしおかぜラインへ。
しおかぜラインは昨年9月から無料開放されました。(^O^)v

う~~~~ん快走路ですね~。
のんびり走りながらミラーを見ると、白いでかいバイクがツンツンしてくるので、
仕方なくアクセルを開けます。 仕方なくですよ・・・(笑)

いつの間にかR305に変わっていた国道を走っていると信号で停まった横で 
「越前かに感謝祭」なるイベントが・・・・蟹
カニの匂いが漂ってきます(ーー;)

思わずチョロさんにここで待ってますってメールしそうになりました(笑)

信号が変わり後ろ髪を引かれながら出発・・・
カニが・・・越前ガニが・・・(T_T) 

その後もまったり走りながら、「どっかで日本海をバックに写真取れないかなぁ」
なんて考えながら走ってたら、結構な時間走りっぱなしになってたことに気づき、
撮影できそうな駐車場に入り休憩&撮影会に・・・
19163934.jpg
090321 (18)

撮影会が進む中、この駐車場にはトイレが無いことに気づき、トイレのある駐車
場に移動!
ここではトイレだけのつもりだった皆さんですが、村さ来さんと私はちゃっかり
撮影ポイントにバイクを停めて撮影に入ります(笑)
090321 (46)
090321 (5)

ここから後は東尋坊までノンストップで走り、
さぁ東尋坊!というところで、本日初のUターン・・・・orz
ひとつ手前の信号を曲がってしまい、ちいさな公園の駐車場へ入ってしまいました。
ただ一人私につられなかったゴリさんを先頭に気を取り直して東尋坊へ。

待ち合わせの駐車場に着くもチョロさんとmarineさんの姿はなし・・・

メールを見ると「奥の駐車場にまで来てください」との連絡が(>_<)

すでにバイクを止めた後だったので、チョロさんに電話して東尋坊タワーの下で
待ちあわせる事に。
090321 (7)

もう一通メールがきてましたが内容は・・・あとでね(笑)

タワーの前でチョロさん、marineさんと無事合流成功!
お久しぶりのご挨拶と、はじめましてのご挨拶。
チョロさんとは長野以来、半年振りくらいですが、日々のブログのやり取りでそんな感じは一切なし!
marineさんは上下革のライダースでビシッと決めててかっこいい!
チョロさんが不二子ちゃんというのもうなずけます(^-^)

再会を喜んだ後、東尋坊観光に・・・

岩場から下を覗くと・・・
19168694.jpg
高い! 火サス! 船越栄一郎 家政婦はみた!・・・
いろんな単語が頭の中を駆け巡りました。

ちょっと下へ降りて・・・
19168801.jpg

みんなで仲良く記念撮影!
090321 (34)

そして「けつ」対決!
090321 (48)
誰のけつが一番ですか?華子さん(笑)

記念撮影後、丁度お昼前なのと朝飯が早かったことでみんなの空腹はMAXに!
しかも岩場~駐車場のお土産屋さんや露天の店から立ち込める海産物の串焼き
のにおいに思わず昼飯をココで食べていきましょう!と言いそうになりました(笑)

駐車場に戻るそのときに電話が・・・・
「今、東尋坊につきました!どこですか?」

電話の相手は関西極悪軍団団長のけんさん!

告知を出したその日に、わざわざ「夕方から用事があるのでいけません」ってメールをくれた人が何故ココに?
どうやらソロで走ってて我慢できなくなったようで「今から東尋坊に向います」ってメールくれてました。(笑)

とりあえず駐車場に戻り、別の場所にバイクを止めていたチョロさんとmarineさんが到着・・・
090321 (21)
090321 (35)
上:チョロさん CBR600RR (北陸爆音仕様)
下:marineさん RE400 400には見えないでかさです。

続いて轟音と共にけんさん到着!
高速道路をとてつもない速さで走ってきたみたいです。
19169002.jpg
090321 (49)
ZZR1400 このマフラーから轟音を奏でるわけですよ、みなさん(笑)

参加メンバーはみんな・・・????けんさん????みたいな感じでした(笑)

けんさん、sololy父さんはチョロさんCBRの鑑賞会!!!
口々に・・・褒めちぎってました(笑)

ここから続いての目的地 「うみぼうず」まではチョロさんに先導をお願することに。
うみぼうずに向うのは総勢9名となりました。

今日も長くなったので・・・・続く!

次回・・・どこがまったり?でもカレーは旨い編

今回の記事ではKizさんの写真を多々お借りしております。
いつもありがとうございます。m(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:38
200903232050
<<目指せ東尋坊!食べろ壷カレーツーリング 第三章! | 日々是発見? | 目指せ東尋坊!食べろ壷カレーツーリング 第一章!>>
この記事のコメント
 
あれ?
200903232158
チョロ((♀))さんのCBR、長野でお会いした時より、
さらにマフラーが短くなった気がしますが・・・(笑)

でも、越前かに感謝祭なんて、なんて魅力的なイベントが…
来年は、行かないいけません(爆)

2009-03-23 Mon | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ん~・・
200903232200
すでに・・・チョロさんのブログで例のカレーを・・・・(^^;)

あぁ~~~!!!カレー星人の黄レンジャーな教祖にとってこのカレーは・・・・食べたい~~~!!!

でも、遠過ぎ~~~!!!!(^^;)
2009-03-23 Mon | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200903232202
早くカレーを出してくださいっ!!
ださないと・・・

ココで暴れたおしますっ ゛o( ̄д ̄)O゛オラオラ~
2009-03-23 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
続編、待ってました!
200903232224
 快晴ですね~ 東尋坊の写真も日当たり良くて写りいいですね。

 白くてデカイバイクにつんつんされた(笑)越前海岸線。自分も今度はゆっくり走ってみたいですね~ 撮影ポイントも多そうでしたし。

 RE400。このバイク初めて知りました。確かにデカイ! アクロスとかああいう系統なんでしょうか。ツアラーっぽいですね。

 次回はやっとカレーが登場ですか?


 楽しみにしております!
2009-03-23 Mon | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200903232224
え?そうですか?
後で写真見比べておきます(笑)

越前かに感謝祭・・・名前があってるかどうかは定かではありませんが、
フラーっと走ってただけなら間違いなく寄ってたと思いますよ(笑)
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200903232227
> すでに・・・チョロさんのブログで例のカレーを・・・・(^^;)
↑では第三章はスルーですね(笑)

遠すぎ~って教祖のとこからなら400kmちょっとでしょう?

遠いくらいで諦めるならカレー星人を名乗ってはいけません(ーー;)
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200903232228
次で出しますから・・・・

明日出しますから・・・・たぶん(笑)

落ち着いて落ち着いて・・・(ーー;)



2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200903232232
ほんとに快晴でした。

東尋坊の写真は・・・借り物です(笑)

越前海岸・・・撮影重視なら少数がいいでしょうね。
駐車場のないところのほうが撮りたいポイントが多々ありました。

RF400・・・スズキのツアラーです。同じようなボディサイズで900ccまであったと思います。

次回はついにカレーが登場しますよ!(^-^)v
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903232248
白いでかいバイクがツンツンしてくるので
 ↑
なるほど。白バイをぬふぁキロで、振り切ったと。
やるなぁ~(爆)

あ~ぁ。それにしても、
爆音って響きが素敵です(☆▽☆)





2009-03-23 Mon | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200903232250
本当にお天気良くて^^

あ~~~~
いいなぁ~

次がカレーなんですね?
楽しみ、楽しみ♪
2009-03-23 Mon | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
200903232308
つんつん?

後ろの 外車につんつん されて(爆)
2009-03-23 Mon | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
キレイな風景ですね~
200903232308
皆さん本当にいいバイクに乗っていますよね~。またツーリング当日は良い天気でよかったですね!!こっちは北風が強くって、また冬に逆戻りって感じです…。今週末までには回復してくれるといいのですが…。
2009-03-23 Mon | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
http://gsx1300.blog61.fc2.com/
200903232309
私なら間違いなく「カニ」に走ります(笑)

東尋坊での集合写真は皆さんあと2m程後ろに下がらないと、ネタになりませんよ~(笑)
2009-03-23 Mon | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200903232310
高い~~
これじゃ、飛びこむマネすらできませんよ・・

あ・・飛びこんでくれそうな人・・いましたね♪
カレー好きの・・黒い人(笑)

RFって、900もありましたよね。車格が
同じだったような気が・・デカいですよね。
2009-03-23 Mon | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
てんさん~
200903232327
たしかに白バイやけど・・・(ーー;)

一般道で3桁は出さないよ。
だって安全運転隊だもの(笑)

爆音!!!いい響きだよね。
車検がなければなぁ・・・
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200903232328
まさしく快晴でした。
今週末もこれくらいの天気だと嬉しいんですけどね(笑)

次カレーです!お楽しみに(^-^)
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200903232329
なるほど・・・
うしろの外車が犯人でしたか・・・(笑)

それは失礼しましたm(__)m
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
200903232331
私の欲しいバイクばかり乗ってくれてます(笑)

ツー当日の天気は・・・自分でもびっくりしてます(笑)

今週末は多少の風とか寒いだけならまだいいですけどね~。
雨だけはイヤデス(ーー;)
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てつさん~
200903232333
カニ・・・最近食べてないですね~。
あ、正月に実家で食ったかな・・・???
記憶があいまいです(笑)

集合写真・・・人数増えてたらどうしようって思いました。(((((((ーー;))))))
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
tez1979さん~
200903232336
高いのであまり際まで行ってないんですよ(笑)
写真は借り物です。

RF・・・やっぱりそうでしたか。(^-^)
ZZRやSRも400と600は車格は一緒でしたよね。
当時はそんなバイクが流行ってたんでしょうか?(笑)
2009-03-23 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
お天気で何よりでした
200903240001
綺麗な青空ですね~  しおかぜラインは本当に走りやすい道ですね 思わず「ぶうぅ~ん」と行ってしまいたいけど、白と黒のツートン車の存在が気になって・・控えめ運転で通過しました。東尋坊・・足がすくみますねv-356 この前は東尋坊の手前で折り返しましたが、次回は怖いもの見たさで、達成させたいと思いま~す。 帰宅時間が23時過ぎてたのが気になりますが・・次回を楽しみにしてますv-410
2009-03-24 Tue | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200903240004
いやぁ~流石は3連休!
何処へ行っても人や車ばかり…。

でも連休だからこそ、
皆と走れたりしますもんね!!o(^^)o

しかし『けつ』対決とは…f(^^;
(チョロさんに1票w)

RF…
たまに朝の通勤で一緒になるんですが、
エンブレムが無いと排気量が分かりませんよね(?.?)
2009-03-24 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200903240012
いいお天気でした(^-^)
しおかぜラインは気持ちよかったですね~
いいペースで走れました(^-^)

東尋坊はぜひ行ってみて下さい。
お土産屋さんが楽しいですよ(笑)

帰宅時間は夕食とかも食べてたので・・・(ーー;)
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200903240014
確かに何処に行ってもいっぱいでした。
でも大渋滞に巻き込まれなかっただけでもよかったかなと・・(^-^)

前まではソロが多かったんですが、マスの楽しさも捨てがたくなってます(笑)

ケツ対決・・・チョロさんですか・・・orzマケタ

RFは本当にエンブレムがないと排気量がわかりませんよね(ーー;)
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
わぁはぁはぁはぁはぁ
200903241152
ケツ対決勝負あり!v-391v-218
2009-03-24 Tue | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200903241231
走りでもけつでも負けた・・・orz

さすが魔○(自主規制ww)
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
絶壁!!!
200903241320

イイ!イイですね、ビブGさん(^^)!!

自分、高い所好きなので
こんな景色大好きです(^^)!


それにしても、けんさん、
某兄から情報得てるのですが、
えらく速いらしいですね~(^^)♪


で、素朴な感想なんですが

> ちょっと下へ降りて・・・

の画像なんですけど、

何だか、不倫カップルに見えるのは
私だけでしょうか(爆)?





2009-03-24 Tue | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200903241342
私はつり橋とかは大丈夫なんですが、崖系の高いのはちょっと苦手だったりして(ーー;)

けんさんの速さはそりゃ~もう・・・泣いちゃいますよ。

で、不倫カップルって・・・見えますねこの写真・・・
Kizさん、ナイスな写真です(笑)
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
不・不・不倫?
200903241454
撮影料ならびに慰謝料いただきます((爆))



















逆に取られたりしてv-408
2009-03-24 Tue | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200903241700
ワタシも「越前カニ感謝祭」で
途中離脱だなw
カレーよりカニよ、カニ。
って、ここまで引っ張るからには
よっぽどんまいカレーなんでしょうねぇ・・・(▼ω▼)ジー

2009-03-24 Tue | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
チョロさん~
200903241718
ばれちゃいましたよ、どうしましょ(笑)


え?慰謝料くれるんですか・・・(爆;;;

2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200903241721
やっぱりカニですか・・・
最初から知ってればカニもありだったんですけどね(ーー;)

引っ張ってるわけではないんですよ。

ある程度文章書いて、写真をはめ込んでいくとどうしても長くなるので仕方なくです(笑)

カレーの詳細は・・・お楽しみに!
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来くん・・・
200903242030
突っついたの?(爆)
今度会った時、仇取っとくから!(爆)

カレーは旨い編・・・!
たのしみっ!
2009-03-24 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
尻フェチ
200903242056
不良中年が東尋坊に集結かっ!
そーんな黒い集団が岩場で尻向けてたら、わたし怖くていけません(((=_=)))

そのクネッてるのがチョロさんですね?

ええ尻や…σ(´ρ` )
2009-03-24 Tue | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
Amano Jackさん~
200903242119
もう白いデカイバイクのプレシャーがすごかったです(笑)

仇討ちお願いしますm(__)m

カレーは旨い編!
アップしましたよ~(^-^)v
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200903242122
不良中年・・・まだ若いやい!(ToT)

恐くてといいながら蹴散らしにくるんでしょ?(笑)

真ん中のケツがチョロさんです。

華子さん・・・ヨダレヨダレ・・・・(笑)
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903242347
完っ璧に

乗り遅れた・・・orz

しかし、いつになくマシンガン更新ですね?(笑)

2009-03-24 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200903250017
今週は木曜日までに仕上ないと記事を書く時間がなくなってしまうので・・・

会社でコツコツ下書きしてます(笑)

2009-03-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
