別窓 | スポンサー広告
----------
目指せ東尋坊!食べろ壷カレーツーリング 第三章!
さて、今日はサクサク行く前にちょっと週末のお知らせを!

今週末に遂に決行される高速1000円関東キャンプツーですが・・・

関西組み・・・3/28(土)AM4:30までに名神高速 草津第一PA集合!
*道順は村さ来隊長に一任しているため、さっぱり分かっておりません(笑)

関東組み
①迎撃部隊・・・同日 AM11:30~12:00頃に東名高速 海老名SA
集結予定(道路状況により時間変動あり)

②襲撃部隊・・・同日 PM14:00~15:00頃 茨城県某キャンプ場に直接きて
ください。 正確な時間は当日連絡しながらになります。
キャンプ場の詳細を知りたい方は私までご連絡をm(__)m
キャンプ場のURLをお知らせします。

決まってしまえばあっという間に決行日を迎えることになりましたね。
当日は走って呑んで楽しみましょう(^O^)

あ、実は明日も日帰り出張で東京にいたりして・・・(笑)

ではレポの続き~~~!は下からどうぞ!
サブタイトル:どこがまったり?でもカレーは旨い編

東尋坊で総勢9名になった一向はチョロさんの先導で「うみぼうず」に向けて出発。

チョロさん、marineさん、私、村さ来さん ・・・・後は分かりません(笑)の順番で走ります。

再三「マッタリ走りますから~」と言っていたチョロさん・・・

前に車がいないと速い事速い事・・・・着いていくのがやっとです(T_T)
さらに前に車が詰まると車線右によって「おりゃおりゃどりゃ~!!」って感じで煽りまくってます。
しかし2週間前の白バイさんとの交流のためか黄色車線では追い越しは絶対にません!

ぶいぶい~~~ん と迷うことなく「うみぼうず」到着!
090321 (52)

笑顔のステキなマスターに出迎えられました。
090321 (38)

早速店内に入り、店内の一角を占拠します(笑)
店内もいい感じ!
090321 (10)090321 (64)
19169518.jpg

全員が壷カレーを注文。エスプレッソやカプチーノなど飲み物はバラバラ。

カレーが出てくるまでは、「早く食べて帰らなきゃね~ww」と本来は夕方までに帰宅予定だったはずが、すでにあきらめているけんさんをいじりつつ談笑。

ふと壁を見ると・・・・壷カレーの食べ方(笑)
090321 (8)

そしてでてきた念願の壷カレー(キーマ)
090321 (50)

食べ方の通り、混ぜ混ぜすると底からキャベツが出現!
満遍なく混ぜます・・・混ぜます・・・混ぜます・・・

一心不乱に混ぜる人たち(笑)
090321 (63)
一番手前は混ぜ終えた村さ来さんのカレー!

お味はスパイシーなルーにキャベツの甘味が混ざって美味い!
ちょっと後を引く辛さもいい感じでした。

続いて日本一のエスプレッソ(呑みかけww)
090321 (37)
ちなみに皆さん、エスプレッソの飲み方知ってました?
私はこの日初めて知りました。(ーー;)

食後も楽しく話していると女性陣のテーブルにはデザートが・・・

「うみぼうず」特性大判焼!
生地がほんのりコーヒー味らしいです。
せめて頼む前に聞いて欲しかった・・・orz

食後は駐車場にてまたもや撮影会!
090321 (65)
総勢9台のマシン!

090321 (67)
生首?
090321+(55)_convert_20090324210355.jpg
GTRに跨るあおさん
090321 (53)
マフラーが光り輝くsololyさんの相棒 BMW K1200S 

やはりバイク乗り同士、話題が尽きることがありませんが、気がつくと16:00前!
けんさんタイムアップ(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

うみぼうずから加賀インターまでチョロさんに先導を頼んで出発することに・・・

写真が増えると記事が長くなりますね~!
ということでもう一回だけ続くm(__)m

次回・・・こんなにいたのか? 夜の○○はスゲー恐い(ToT) でも楽しかった編
乞うご期待!

別窓 | マスツーリング | コメント:40
200903242049
<<目指せ東尋坊!食べろ壷カレーツーリング 最終章! | 日々是発見? | 目指せ東尋坊!食べろ壷カレーツーリング 第二章!>>
この記事のコメント
 
200903242149
マスター、サングラス曲がってますよ~(笑)

カレーにキャベツが入ってるんですか・・
黄色く見えるのはサフランライスですか?
美味しそうですなぁ。

カレーの心得もエスプレッソの呑み方も
知りませんでした(笑)
2009-03-24 Tue | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
200903242154
明日東京なんですか?
遊びに行きましょう!って、日帰りなんですよね^^;

ん~~
画像だけじゃわからないです(T_T)
食べたい…

デザートも…

2009-03-24 Tue | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
ほうっ~
200903242156
キーマカレーにキャベツか・・・・

カレー星人の中でもキーマ星人の教祖にとって・・それは知らんかったわ。
早速、試してみようっと!(食いに行けよ!^^;)

2009-03-24 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
こんな店いいなぁ
200903242209
いつか、こんな店をやれたらなぁなんて(≧∇≦)
2009-03-24 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
あー!
200903242209
○○ってなんなんだー!

実はわたくしその海は庭みたいなもんなんですが、うみぼうずは行った事ありまへん。
いいなあ…関東ツー…
2009-03-24 Tue | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
tez1979さん~
200903242256
サングラス・・・まがってましたね(笑)

サフランライスの下にキャベツが入ってたんですが、
カレーの辛さの中にキャベツの甘みと歯ごたえがいい感じでした。

エスプレッソは私もお店で飲むのは初めてだったんですけど、
お勧めの飲み方するとめちゃ旨でした(^-^)v
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200903242258
明日東京なんです。
昼に東京入りなんでゆっくりですけどね(笑)

画像だけじゃわかりませんよね~

食べたい?
ぜひ食べにきてください。途中までお迎えに行きますよ(笑)
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200903242259
あれ?
カレーの記事はチョロさんのところで見たからもうよかったんじゃ・・・(笑)

キーマ星人なんですか?
だったらなおさら食べに行かないと・・・!!
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200903242300
> いつか、こんな店をやれたらなぁなんて(≧∇≦)
↑同感です。ライダーの集う店。憧れますね。

あ、でもインスタントコーヒーですけどね(笑)
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200903242304
○○は最終章にて発表です(笑)

この辺りは庭なんですね。
いいですねこんな庭があって・・・
ぜひうみぼうず行ってくださいね。

関東ツー・・・チョロさん連れてきてくださいよ(^-^)v
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903242307
エスプレッソの、お土産がな~いっ!!

水筒に入れてもってきてっていったのにぃ~!!

エスプレッソ、もってきてのみ方教えてくれないと、昨日の2割増で暴れます
 ゛O( ̄д ̄)o))((o( ̄д ̄)O゛ ノマセロ、ノマセロ!!!
2009-03-24 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
○○は、あれですね
200903242316
第二章のコメント読んで笑っていたら
コメント書きそびれました。(爆

で○○は私も凄く怖かったです。
帰りの○○道で涙を流し
夜の○○でまた泣き

無事で帰宅何よりでした。

でもこの日は本当に時間が経つのが早かったですね!
朝早く出たのに家に着いたのが

真っ暗

あっという間の一日でした。

それでは明日の出張お気を付けて行ってらっしゃ~い!
2009-03-24 Tue | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
UPお疲れ様・・ってまだ続くんかい!
200903242326
華子さん、関東まで連れて行って下さい^^
2009-03-24 Tue | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200903242343
水筒に入れるほど量がなかったんですよ・・・(ーー;)

飲み方は・・・コーヒー砂糖を2~3杯入れて混ぜずにジワジワと溶かしながらのみます。
のんだ後に底にたまった砂糖を食べるだそうです。

飲み方教えたからもうちょっと落ち着いて・・・(ーー;)
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200903242345
○○はあれですね。
私は関係ないけど・・・(笑)

本当に楽しいとあっという間でしたね。
今度は泊まりで金沢方面まで行ってもいいかもですね(^-^)

明日は・・・仕事二時間くらいです(笑)
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀))))) さん~
200903242347
まだ続きます(笑)

下書きは終わりまで書いたんですけどね。
写真を入れると・・・

華子さん!ここに関東希望者がいますよ~(笑)
2009-03-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
しかし・・・
200903242354
多彩なバイクだなぁ
カレーも美味しそうやし。

意味深な次回予告のお陰で
次が早く読みたくて仕方ありません(笑)
急いで仕上げて下さいよ~♪

2009-03-24 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200903250020
今回はお見送りのはれさんをいれると
4台メーカー勢ぞろいでした(笑)

カレーは旨かったですよ。
来週の能登ツーの時によってみれば・・・
華子さんが案内してくれますよ(笑)

明日のアップで終わりです。
乞うご期待!
2009-03-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903250024
カレーも気になりますが、
やっぱりエスプレッソに興味深々です(^^)

まったりと海を眺めながら飲むエスプレッソが最高においしそう。
次回行く時には、GTRに荷物として乗せて貰おう(笑)
2009-03-25 Wed | URL | てん #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200903250027
エスプレッソも美味しかったよ。
ああやって呑むもんだとは知らなかった・・・
詳しくはhanaさんへのコメ返読んでね(笑)

海は眺めてなかったな・・・(ーー;)話に夢中になってて。
次に行くときは・・・自前のバイクで行きましょう(^-^)
2009-03-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903250307
早い!

ってか あの走り
かっこよかったですよね
前の二人(^-^)

えっ 後ろ…

そんな 後ろなんて 見てる 余裕 なかったっすょ(T_T)
2009-03-25 Wed | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200903250557
>あ、でもインスタントコーヒーですけどね(笑)
あははっ、カレーはレトルトですけどね(爆)
2009-03-25 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200903250707
アップはやいです~

大判焼き、もっちりしっとりしててコーヒーの香りがして
おいしゅうございましたよ~♪

2009-03-25 Wed | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200903250904
確かに前の二台の走りは攻めてましたね。(笑)
自分の排気音が聞こえませんでしたからね

後ろは…余裕なかったです。(ToT)
2009-03-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200903250907
では白米はレンジでチンで、基本的には冷凍食品で(笑)
2009-03-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あおさん~
200903250911
大判焼き、密かに頼んでたし…(ToT)

写真取っておけば良かった…orz

お土産用があったので、チョロさんに送って貰います(笑)
2009-03-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
タミ兄?
200903251217

いつの間に?


って思ったら、カレー屋さんのマスターだった(爆)



どーでもイイ話ですけど
自分、イタリアに6年住んでましたが
エスプレッソの飲み方?

そんなのあるんですか… ? ( ´ω`) ハジメテキイタ




2009-03-25 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
お土産用?
200903251610
そんなのあったっけぇ~?
でも、冷凍ちゃうと思うから、郵送中に腐ると思う(>▽<;)
2009-03-25 Wed | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200903251804
カレーにキャベツ・・・
今度やってみますw

でもやっぱりカニ・・・(しつこい)

夜の日産スカイライン??


2009-03-25 Wed | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
さてさて
200903251836
ご主人様のおられないうちに

よっちさ~ん

エスプレッソの正式な飲み方は

大五郎7 エスプレッソ3の割合で混ぜていただき
飲んで下さ~い!

よっちさん限定ですが!

でイタリア6年間って
どっかに拘留でもされてたんですか?

旅行行く時の機内で酒飲んで暴れたとかで?(笑
2009-03-25 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
えっ?
200903251942
今の日本の出張は、東京日帰りぃ?
経費節減ってヤツ?
自分はバブルの頃の日本しか知らないので、
信じられん・・・。(笑)
大事の前に体調壊さないようにネ!
2009-03-25 Wed | URL | Jack #-[ 内容変更]

 
関東ツー
200903252103
チョロさんと行ったらオール下道やん(;_;)
あのお姉ちゃん体力あるけどさ~

うみぼうずは職場から車で5分くらいなんすわ~
2009-03-25 Wed | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200903252127
お兄さん見えましたか(笑)

6年もイタリアに住んでたんですか?

え?エスプレッソの飲み方・・・・?
特にないんですか?・・・(ーー;)
2009-03-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200903252128
ありましたよ。
3個300円!!!

週末持ってきてください!(笑)
2009-03-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200903252130
普通のカレーでも美味しいかどうかは判りませんよ(笑)

ま、モドキ作り名人のみゆさんさら問題ないでしょうが・・・

> 夜の日産スカイライン??
↑イニシャルDみたいですね(笑)
2009-03-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200903252131
> エスプレッソの正式な飲み方は
>
> 大五郎7 エスプレッソ3の割合で混ぜていただき
> 飲んで下さ~い!
↑この飲み方普通に旨いと思いますよ(笑)

2009-03-25 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Amano Jackさん~ 
200903252133
最近というより、今の会社に入ってから基本的には
日帰りでしか行ったことないですね(笑)

大阪から2時間半しかかかりませんからね。

ありがとうございます。
体調管理だけは気をつけておきます(^-^)v
2009-03-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200903252136
いやいや!

華子さんも体力アルでしょ!

もしくは華子さん1000円で
チョロさんは・・・いくらになるんだろう???

うみぼうず、車で5分ですか・・・
だったらぜひ行ってみて下さい(^-^)
マスターが面白いですよ。
2009-03-25 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
了解しました~
200903252347
1000円キャンプツーの連絡、了解しました~。
常磐道、守谷SAでお待ちすると言っていましたが、
14~15時にキャンプ場でお待ちします~。

土曜日、関東のお天気はいいみたいですよ~。
お待ちしてま~す。(^_^)/
2009-03-25 Wed | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200903260035
了解しました。

当日、luvさんか村さ来さん辺りから連絡入れてもらうようにします。
キャンプ場には私のブロ友もいらっしゃるので合流できるといいですね

週末楽しみにしています。
2009-03-26 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
