別窓 | スポンサー広告
----------
初の関東!キャンプツーリングin茨城県 第二章
桜が近所の団地の中でちらほら咲き始めました。
この団地は満開になると綺麗な桜のアーチの道になるんですよ。
今年はこっそりバイクを持ち込んで写真撮ろうかな(笑)

と世間話から始まりましたが、続きをどうぞ!

サブタイトル:遂に出会った。もう走りたくないよ~編

一瞬の天からのお友達と遭遇のあと、天候は回復し、濡れた!っていうほどの雨に降られることなく(笑)無事に海老名に着くと、以前より会いたかった関東ブロガーさんの一人、レクキオくんとご対面。
初めまして~とご挨拶。
なにをやらかしても憎めなさそうな雰囲気を持ったいじりがいのありそうな好青年です。
09032829 (12)
愛車はKawasaki バリオス 通称太郎!
09032829 (13)
シートの下がなぜかスカスカ? ノーマルってこんなんでしたっけ?(笑)
何処にETC付けるんだろう・・・(ーー;)?

さらに参加表明をいただいていたC6SAにしかぜさんともご対面。
はじめまして。(^O^)温和でやさしそうな方です。
09032829 (11)
愛車はKawasaki ゼファ-750 火の玉カラー!渋い! 

さらにさらに長野以来の再会のイッコさん。←バイクは後ほど紹介(^-^)
お久しぶりですの挨拶。
ココにはイッコさん一人で来たということなので、後ほどだんなさんと共に合流
するということに。

総勢9名で海老名を出発。
川崎ICにてレクキオくん離脱。本当は夜の宴会まで一緒できたらよかったんですが、
バイトのためここでお別れ。
わざわざありがとうございました。会えてうれしかったですよ。
今度はがっつり一緒に走ろうね。

東京に入ると一旦下道に出ましたがどこをどう走ってるのかさっぱり分からないのですが、
渋滞でバイクは進まないし、
09032829 (14)

あまりの暑さで冬用グローブからメッシュグローブに付け替えたり・・・

暇なときはこんな写真撮ったり・・・
09032829 (15)

正直、都内はもう走りたくないなぁ・・・(ーー;)なんて思ったりしました。
大都会の移動は電車が一番ですね(笑)

それでもなんとなく都内を抜けて大井ICから湾岸線に乗ります。
フジテレビの横を通ったことは後で知らされました(笑)

これまたどこをどう走ったのかわからないまま、常磐自動車道へ。
道幅が広くなった途端に村さ来さんが消えていきました。
それにつられて加速していく人たち・・・

今度は本当にキャノンボールの開始!

道を知らない私はどうすれば・・・なんて考えてたらちゃんと先でぺースを落として待っててくれました。

常磐道の守谷SAにてまたまた関東迎撃隊第3班と合流。
まずはケァラさん&こももっち。
1月の浜松以来です。お久しぶりのご挨拶。
今回は援軍として荷物満載の車でのご参加です。
車の写真撮り忘れてしまいました・・・スミマセンm(__)m

続いて初めまして(^-^)のkoaraさんカホさん
Koaraさんはイメージしていた通りで、紳士様と呼ばれる理由が分かったような気が・・・
09032829 (22)
愛車は HONDA CB1300SB ピカピカですね~(^-^)

カホさんはブログはたまに読み逃げてましたが、てっきり女性だと思い込んでおりました。
(勉強不足でスミマセンm(__)m)
しかしこれがまた男前でスマートで・・・なんとなく嫉妬(笑)ホソクナリタイ・・・
09032829 (21)
愛車はSUZUKI GSX750R 往年の名車ですよ。かっこいい!

しばらくしてぐりふぉんさん到着!
長野ツー以来です。お久しぶり~!と挨拶。
09032829 (20)
愛車はKawasaki Z750S ハーフかウルのにくいヤツです!

ここでコンタさんからキャンプ場に到着とのメールが・・・
電話でちょっと待っててもらうようにお願いして最後のメンバーを待ちます。

最後に登場は先ほど海老名SAで一旦別れたイッコさんと旦那さん。
イッコさん
09032829 (23)
納車したてのハーレー ナイトロッドスペシャル
ぶっといリアタイヤですこと(笑)

旦那さん
初めまして~。(^O^)
HONDA スティード400←バイクで唯一写真撮り忘れてました・・・_| ̄|○オレッテバカ・・・

メンバーが思いっきり増えた一向は遂にキャンプ地に向かうのだが・・・

守谷SAを出てすぐに・・・またしても先頭が消えた・・・orz

出口を知らないゴリさんを先頭に旦那さん、イッコさん、私、Koaraさんの順番で走ります。

納車したてなのにいい感じで走ってますね~イッコさん。

何とか谷田部ICで降りると先頭グループがちゃんと待っててくれました。


今日もかなり長くなったので・・・・続く。(笑)

果たして何話でまとまるのか・・・自分でも分からなかったりして(笑)

次回・・・主役は君だ!山の麓は寒すぎる~編
乞うご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:54
200903312010
<<初の関東!キャンプツーリングin茨城県 第三章 | 日々是発見? | 初の関東!キャンプツーリングin茨城県 第一章>>
この記事のコメント
 
200903312047
都内はわたしも二度と走りたくないです(-.-;)
東京のライダーさんってスゴイですね。

さて続きをまたまた楽しみにしてます。
いよいよ本筋かしら?
o(*^-^*)o
2009-03-31 Tue | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200903312108
バイクであんなですから、車なんて持っての他ですね(笑)

東京で住んでる人ってエライです。

次回はいよいよキャンプ・・・でも宴会までいけるかどうか・・・(ーー;)
2009-03-31 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903312131
こんばんは。

旅の途中で仲間が増えたり減ったり再開したり、ロールプレイングゲームみたいですね。
キャンプのレポが楽しみですo(^-^)o
2009-03-31 Tue | URL | はれ #-[ 内容変更]

 
200903312142
バイク紹介で終わっちゃった…。
いつになったら、宴会が始まるんでしょうか(^^)


レクキオさんは、いじりがいがあるんですか?(笑)
なら自分の出番でしょ!

おしでませ、関西へ(^^)
2009-03-31 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200903312144
いいのょ~
ロールスちゃんの写真なんかなくても^^
Wくんの時はしっかり撮ってね^^
2009-03-31 Tue | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
200903312217
HORI-Gさんこんばんわ。^^
他にもたくさんの方がお見送りにきて下さったんですねえ。凄いですね。^^
都内の渋滞はそんなに凄かったですか?自分はそれが普通なので特に何も感じませんが・・・。^^;
都内キャノンボールなら自分のPSにも勝機がありそうですね。(笑)
でも一番速いのはきっと原付ですけどね。(爆)

もう少しでキャンプ場ですね。続きを楽しみにしてますね。^^
2009-03-31 Tue | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
わぁ~
200903312230
最強、バリオスのレオ・キク号だぁ!
久し振りだなぁ~。0〇


おおっ!ぐりふぉん号も・・・
改めて見た(笑)


2009-03-31 Tue | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200903312231
すげぇ・・常磐道守谷って、もてぎ行く時に
最後に休憩取るようなところですよ。
京都からよくぞそこまで・・

こちらも、渋滞の時だけは暑かったです。
おかげで帰りは・・湯冷め(笑)
2009-03-31 Tue | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
はれさん~
200903312244
こんばんは(^-^)

1回のツーリングで出会ったり分かれたり出来るのも時間に余裕のある
泊まりだからですね(^-^)

キャンプの模様は次回暗いから徐々に書けるかと・・・(笑)
2009-03-31 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200903312246
失礼な・・・ちゃんと走ってるやん(笑)

そもそもバイク紹介以外は走ってるからネタがないんだよね・・・(ーー;)

レクキオ君はいじりがいがありそうだよ。
関西に来たらてんさんもぜひ会ってほしいな。(^-^)
2009-03-31 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200903312248
スミマセン・・・m(__)m
浜松のときもロールスちゃんの写真撮り忘れてましたorz

Wでお会いした際には撮りまくらせていただきます(^-^)ゝ
2009-03-31 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
コンタさん~
200903312251
コンタさん、こんばんは。

キャンプ場で待たせ、ブログの登場も待たせてしまってスミマセン。

都内はサイドバッグをつけてなければすり抜けしまくるんでしょうけどね(笑)
高速ならまだしも下道はもういいです(笑)

次回は遂に登場しますよ。乞うご期待!
2009-03-31 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200903312254
チョロさんは長野の翌日に会ってたんですよね。
ミラーが割れてる太郎に!

改めてみましたか・・・ぐりふぉん号!
ピカピカでしたよ。(^-^)v
2009-03-31 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
tez1979さん~
200903312256
そういえばもてぎって茨城でしたっけ?

あ、ちなみに私大阪です!(笑)
京都よりもうちょっとだけ遠かったりして・・・(^-^)v

渋滞はイヤデスね~。
高速は見えない車線が見えるんですけど、
一般道はさすがに無いですからね~見えない車線(笑)
2009-03-31 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200903312302
すみません
私のルート選択ミスで…

ってか それなりに 楽しんでたのですね(笑)

しかし ゴリサン 先頭凄いっす (^^;)
2009-03-31 Tue | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
御無沙汰しております。
200903312309
やっと、少しずつ復活です♪

前回の日記も拝見してきました♪

皆さん、大きなバイク・・・
時速60キロの私には・・・ついて行けない話だわぁ~と、しみじみ(泣笑)

なので、ご縁があった時は、車にしよう・・そうしよう。 (うんうん)

次回、キャンプ編、楽しみにしております♪


2009-03-31 Tue | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200903312320
わー登場した~~♪太郎がw
あっ、そういえば、、、シート下何かつくか見てこなきゃ!!

・・・・ネットでカタログみてきましたが、やっぱり無いみたいです(笑)
前期のバリオスは残念設計です(--;)
今度なにかつけてみます(笑)
2009-03-31 Tue | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200903312322
いえいえ、都内だけの問題ですから(笑)

それなりにトンネル内で自分の音に酔いしれてました(笑)

ゴリさん・・・いつの間に谷田部で降りることを知ってたんでしょう・・・(ーー;)
2009-03-31 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200903312325
無理はしないでくださいよ~。
治せるものはきちんと治しておきましょうね(^-^)

私もついて行けてませんよ・・・orz
村さ来さんやあけさん、速いんだモノ。

お会いできるときは・・・やっぱりバイクでしょう(^-^)v

後何回続くんだろう、今回のレポ・・・(笑)
2009-03-31 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レクキオくん~
200903312329
太郎登場だよ!

で、肝心なことが・・・レッキーの写真を撮ってなかった・・(ーー;)

シートした無いんだ・・・ほんと残念設計だね。
ETCつけるためにもなにかつけれたらいいね。
2009-03-31 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
全然凄くないゴリ
200903312346
女将さんお久しぶりです!
無理しないで下さいね。

で谷田部で下りるのは地図で分かっていました。
常磐道は初めて走ったのですが谷田部は有名なんで知ってましたよ。

ただSAの出口の所に他の方いるのかな?
って思っていたら誰もいなかったので・・・(寂

谷田部までは後ろから見えるようにゆっくり遊んでたんですよ。(笑

あと都内の渋滞はあんなもんです。
大阪市内や京都市内も同じですよ。

そして関西の方が渋滞の中は“怖い”と思いますね。(笑

あとHORI-Gさん
集合写真下さい。(笑
2009-03-31 Tue | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200903312357
谷田部で降りるのを知ってるだけでもすごいですよ(笑)

私は全く道がわからないので後ろのほうをのんびり走ってました(^-^)v

渋滞はやはり関東のほうが運転が恐いですね。
なんかありえない車線変更してる車とかいたし・・・

写真・・・送っておきました。
2009-03-31 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
紳士です・・・
200904010019
ちまたでは,エセ紳士とかなんちゃって紳士なて呼ばれてます(^^ゞ
イメージを壊さないようにがんばります。
続きがまたまた楽しみです。
う~~ん,ところでコンタさんとは,ズーマー?に乗っていらした方でしたっけ???
すみません,メンバーが未だによく分かってませんm(__)m(爆
2009-04-01 Wed | URL | koara #yjwl.vYI[ 内容変更]

 
次回は…
200904010730
都内の渋滞はすみませんでした。空いてるとこもあったんですが…。
R246ってのはそのまま渋谷、原宿、青山、赤坂、六本木へ行く国道でして。成金やおのぼりさんで混んじゃうんですよ。
次都内に来たら環状線なり案内しますよ(^w^)
2009-04-01 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
Koaraさん~
200904011133
いえいえ、りっぱな紳士でございましたよ。

イメージが崩れるほど壊れても面白いですけど・・・
あの方みたいに(笑)

続き・・・どこまで続くのか不安です(笑)

あ、コンタさんはズーマーではなくPS250です。
2009-04-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200904011134
いやいや、渋滞は武郎さんのせいじゃないですからね~。

次、都内は出来るだけワープさせてください(笑)
2009-04-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
今週茨城遠征です
200904011157
天からの液体を「お友達」と認めておられるのですね(笑)。
帰路はどうだったのかまだ不明ですが、もしご覧になっていないのでしたら晴れ♂銀が来週アップする富士山の写真で地団駄を踏んでください(笑)
さて雨予報の日曜の関東も、せめて曇りにしてみせましょうかね(自信満々)。
2009-04-01 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200904011225
なぬ・・・!!!
何たる自信満々な晴れ男!!

ちくしょ~(>_<)

これで降ったら思いっきり笑ってやる~(^O^)v

しかしほんとに晴れたら今後のHORI-G企画には全て強制参加でお願いしますね(笑)
2009-04-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904011347
あら~、こんなに大きく愛車の写真まで載っけていただいてスイマセン。
もっと磨いておけばよかった。
しかも、スマートだなんてお褒めの言葉までいただいちゃって、キョーエツシゴクでございます。
ただのヒョロヒョロなんですけどねw
2009-04-01 Wed | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
カホさん~
200904011441
いえいえ、スマートですよ。
ほんとにヒョロヒョロなら大型バイクには乗れないでしょう(^O^)

私はただのぶよぶよですが・・・(ーー;)

2009-04-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
聞いて下さい、ビブGさん(^^)!
200904011449

ウチのパパ、大金持ちでシャチョー、

ママは昔、女優をやってて

お兄ちゃんは俳優やってます(^^)!!


え?4月1日で何か?



って、おーー!
赤いゼファーだ(^^)カッコイイ!!


あ、koaraさん、
私は冗談でイジったりしますが
品行方正・本当の紳士ですよ(^人^)♪


なので、あけさんが紳士様の前じゃ
ふざけた事が出来ないって
前にぼやいてました(爆)



2009-04-01 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200904011455
都内の道路って・・わけわかりません・・  車でナビつけてても交通量が多くて、割り込めずに行きたくない方向に行ってしまうんだもの・・ 私が都内の環状線なんか走ったら、ず~っと降りられなくてグルグル回ってそうです(笑)
2009-04-01 Wed | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200904011503
実は僕、上場企業の社長だったんですよ。
と4/1なのでといいつつ・・・悲しくなってきた(ーー;)

紳士でしたよKoaraさん。
気さくな、いい方でした(^O^)

あけさんもほんといい人で・・・
まだ生で変身を見てないのが不満なんですが・・・(笑)
2009-04-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200904011505
私も全く分かりませんでした。

かろうじてR246えお走ってるんだな~とか駒大だ~とか・・・
きっと運転は大阪の方が大人しいですよ(^O^)v
2009-04-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あ、
200904011757
みんな、ちゃんと並んでる!
すり抜け、しないんだね・・・・・。(爆)

2009-04-01 Wed | URL | Jack #-[ 内容変更]

 
Amano Jackさん~
200904011804
今回はみんなサイドバッグをつけてるので、すり抜けは厳しいです。

特に1400GTRじゃ都内すり抜けは不可能かと・・・

私ひとりでサイドバッグ無しならガンガン行きますけどね(笑)
2009-04-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ん~・・・
200904011823
Z750S・・・やっぱ、カッコエェなぁ~・・・
もう、新車では売ってへんねんなぁ~・・・

売ってても買えへんけど。(笑)

桜のアーチの道、教祖も誘ってや!
・・・行けへんけど!(笑)
2009-04-01 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200904012045
ルートとか行き先とか、ちびっとすら分かってなかったのは
HORI-Gさんと私だけだったんですね…

のどかな東海人としては
東京も関西も渋滞すごいし怖いです
田舎はやっぱりいいなぁ♪

2009-04-01 Wed | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200904012054
> 売ってても買えへんけど。(笑)
↑その前に免許を・・・

桜のアーチの道、教祖も誘ってや!
・・・行けへんけど!(笑)
行けへんのかい・・凸( ̄ヘ ̄)
2009-04-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あおさん~
200904012056
ねぇ、全部人任せ!(笑)

関西の渋滞はタクシーさえ気をつければ
どうってことないですよ。

でも田舎道は私も好きです(笑)
2009-04-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904012121
こんばんは(^-^*)/
キャンプツー未経験のK-1なので
凄い羨ましい・・・

今回のツーリング、カワサキ率高いですね♪
2009-04-01 Wed | URL | K‐1 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200904012153
キャンプツーはまだ未経験でしたか・・・
そちらのほうはキャンプ場が多いのでかなり場数を踏まれてるのかと
勝手に思ってましたm(__)m

機会があればやりましょう!キャンプツー!

いつもカワサキ率が高いんですけど、今回はほんとに多かったです。
2009-04-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904012216
盛り上がってきましたね♪

この後、どのように酔っぱらいが形成されていくのか?楽しみに待ってます(笑)
2009-04-01 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200904012228
宴会の様子は次回ですよ。

明日のアップになりそうですが・・・

お楽しみに!
2009-04-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904012342
おぉ。Z君だ~。
こうやって見ると、照れますね・・・
見える所だけでも綺麗に拭いてきてよかったです(^^ゞ
守谷SAで合流できてよかった~。

2009-04-01 Wed | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200904012355
Zくんお登場ですよ。

大井から高速乗る直前に連絡でしたからね。

無事合流できてよかったです(^-^)v
2009-04-01 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904020026
あのね、HORI-Gさん!大変なこと・・・


 ・・・ 


あっ、12時過ぎちゃった(^^;


でっ、東京の渋滞は凄いんだろうなーそう言えば私、
箱根より東にバイクで行った事ないや(^^;

まぁ今年は仙台辺りまで行くんだろうなたぶん(^^;
2009-04-02 Thu | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
Kizさん~
200904020052
残念・・・どんなねたを持ってきてくれるのか気にはなり増すが・・(笑)

東京の渋滞は・・・渋滞というより車線変更してくる車が恐いかも(ーー;)

え?仙台?行けるかな?片道1000kmですもんね
2009-04-02 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
写真、ありがとうございました
200904020816
本文と関係ないコメントですみません。m(._.)m

写真、ありがとうございますー\(o^▽^o)/
ちゃんと見ることができました。
ありがとうございましたm(._.)m
2009-04-02 Thu | URL | ぐりふぉん #-[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200904020841
いえいえ、どういたしましてm(__)m

お安い御用ですよ(^O^)
2009-04-02 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
そんな都会を毎回走っています…
200904020854
一人ですり抜けしながら走ると、まだ我慢できる都内の道ですが、大勢で走るとちょっとつらいですよね…。何であんなに渋滞しているのか意味が分かりませんよね…。自分のハヤブサは、すり抜けをせずに車と一緒に渋滞にはまっていると一気に水温がレッドゾーン付近まで上昇してしまうので、すり抜けは欠かせません(笑 次回も楽しみにしております!!
2009-04-02 Thu | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
200904020926
たぶん車の流れなどは大阪より悪いでしょうね(ーー;)

CBRも渋滞にはまると一気に上がりますよ。
土曜日も都内下道はファンが廻りっ放しでしたから(笑)

高速なら80℃以上上がらないんですけどね(^O^)v
2009-04-02 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904021258
楽しそうでいいなぁ
('▽')♪♪


その頃私は多分…

てくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてく…この辺にしておきますね(笑)
2009-04-02 Thu | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
てつさん~
200904021330
そうですか・・・土曜日はてくてくてくてくてくてくてくてく・・・・でしたか(笑)

関西でのキャンプツーは当然ご参加ですよね(笑)
2009-04-02 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
