別窓 | スポンサー広告
----------
初の関東!キャンプツーリングin茨城県 第四章
早いもので関東ツーからもう一週間も経過してしまいました。

あれ以来バイクに乗ってなかったのですが、今日は午後からオイル交換に!

明日は晴れたらぷらーと流してこようかな(^-^)

それから前レポの間違い探しですが、イッコさんが居ないが正解でした。
決して一番前にトドが寝転んでるではないです(笑)

それでは宴会編の始まりです。(笑)

サブタイトル:主役は君だ!そしてサプライズがやってきた編

日帰り組みの方がも一緒にBBQで盛り上がることになり、
キャンプ組みはとりあえず自分の寝床の設営からスタート!
しかしキャンプ組みがそれぞれ寝床の組み立てをしてる間に、日帰り組みの方々率先して夕食の準備をしてくれているではありませんか・・・
しかもコンタさんやにしかぜさんはテント設営まで手伝ってくれるし・・・
ありがとうございますm(__)m

では寝床のご紹介(笑)
09032829 (40) 09032829 (42) 09032829 (39) 09032829 (41) 09032829 (43)
左上から HORI-G 武郎さん 村さ来さん あおさん luvさん
本当はあけじぃさんのテントもあるのですが、あけじぃさんがテントを張る頃には出来上がってて写真を撮り忘れてましたm(__)mスミマセン

テントを貼り終えて、料理の準備がほぼ出来かけた問いに思わず・・・
早く呑みてぇ~と村さ来さんにこぼしたのはココでは内緒の話です(笑)

そしてみんなで乾杯! 呑めない日帰り組みの方々に恐縮しつつもキャンプ組みの
「のんべぇ4人衆」はまずはビールから(^O^)

ぷはぁ~美味い!このために600kmも走ってきたんだよな~なんて思ったり。

焼そば、カレー、秋刀魚、焼肉(焼いた肉)けんちんうどん、などなど料理は多
彩。
09032829 (45)
09032829 (109)


宴会中!
09032829 (110)
09032829 (114)

そこにサプライズで上々人さんが餃子とイチゴの差し入れを持って登場!
しかもゆず胡椒まで用意してくれてました。
更にコンタさん、にしかぜさんの差し入れ!!
なんともまぁ贅沢な宴会ですね。

宇都宮の有名店の餃子・・・たれはピリッと辛く、うまうま。
そのたれにもゆず胡椒を入れます。
概ね好評! 皆さんも一度自宅で試してみてくださいね。

この宴会の主役はあおさんで決まり。
その模様は・・・本人が書いてくれることを期待しましょう!(笑)

しかしほんとに男性陣からも女性陣からも大人気のあおさんでした。

22:00頃に宴もたけなわとなり、日帰り組みの帰宅と、ホテル組みの移動。

日帰り組みの皆様、宴会までご一緒できるとは思ってなかったのですが本当に楽
しかったです。今度はみんなで泊まりにしてみんなで呑みながら騒ぎましょうね
(笑)

いきなり人数の減ったキャンプ場は妙に寒く寂しく、テント組みの4人は火を囲
みながら談笑・・・
ホテル組みをホテルまで送っていったあけじぃさんと武郎さんが戻ってきてしば
らく6人で談笑。
しかし朝早くから富士川SAまで来ていただいたり、キャンプの準備などで疲れたのか
お二人は早々にテントの中へ。

お二人が寝てからの話の内容は・・・・言えません、書けません。

あんまり覚えて無いということは胸の内にしまっておきましょう(笑)

ちょっとだけ書くと・・・あおさんが面白かったのとくまの靴下です。


いい加減寒くなってきたのと夜も更けてきたのでみんなで1:30頃に各自のテントにはいり就寝。

テントの中は意外と快適に寝れました。
途中鼻水で窒息しかけて2度ほど起きましたが・・・

朝は5:30頃に目が覚めて、外にはなにやら人の気配が・・・

あけじぃさんと武雄さんがすでに起きて活動を始めていました。

その後もぞろぞろと起き出してきて朝食タイム!


朝ごはんに前夜のけんちんうどんの残りを温めなおして食べてコーヒーを飲んだりしてさわやかな朝を迎え、いよいよテント撤収。
09032829 (50)
祭りの後!
09032829 (52)
スペシャルゲスト・・・ノラ(笑)

荷造り中にはホテル組のにしかぜさん、ちょっと体調を崩したゴリさんも遅れて合流。

全員揃ったところで、まずは関西軍団のたっての希望で温泉に!


やっぱり長くなったので続く

次回・・・思えば遠くへ来たもんだ!ありがとう茨城県編



別窓 | マスツーリング | コメント:40
200904042014
<<初の関東!キャンプツーリングin茨城県 最終章 | 日々是発見? | 春の訪れ!>>
この記事のコメント
 
ん~!
200904042045
確かに・・・・長いわ!(笑)

キャンプ・・・やっぱり楽しそうやなぁ~・・・

酒があれば、なんでもえぇねんけど。(笑)
2009-04-04 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200904042115
クマの話

記憶に薄いのよね~
明日は うさぎかなぁ~(笑)
2009-04-04 Sat | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200904042131
キャンプでの宴会……、なんて羨ましい。
キャンプ料理なんてただでさえ美味しいのに、宴会まで加わったらもう最高ですね。
2009-04-04 Sat | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
200904042150
レポが一週間超えそうですね(笑)

キャンプ、いいですな~!!
ちっちゃいテントとかグリルは持ってますが、
バイクには積みきれないです(笑)

4時間しか寝なかったんですか??
途中で眠くなりません??
2009-04-04 Sat | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
引っ張りますねぇ~
200904042201
凄く引っ張ってますねぇ~

最初の出だしだと3回位で終わるかな?
って思いましたが

まぁ宴会の時が今回のキャンプツーのメインだったみたいで
次の日話を聞いて絶句してました。(笑

で今日能登行ってる人から
「今二次会中楽しんでますよぉ~」って連絡有りました。

俺も酒飲めたら楽しいのになぁ~(爆
2009-04-04 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200904042218
修学旅行みたいで楽しそうo(^ω^)o

キャンプツー行きたいなぁ・・・
でも、道具ないし、買うお金ないし(泣)
なので、キャンプツー行く時は、コテージのあるキャンプ場で
お願いします(>人<)



第三章が二つあってビックリしました(笑)
2009-04-04 Sat | URL | K‐1 #-[ 内容変更]

 
爽やかな朝
200904042222
テントを撤収した後?の朝の日差しが何とも言えないですね。
ちょっぴり空気が冷たくて(実際はかなりかな?)身が引きしまる感覚・・・
そんな朝だったのでしょうか・・・?
うん,本当にあっという間に1週間ですね。
私も,明日は走ります。(安全運転で)
HORI-Gさんも気をつけて・・・
2009-04-04 Sat | URL | koara #yjwl.vYI[ 内容変更]

 
もう一週間
200904042229
早いですね。
そしてまたやりたいですね。

今日ケァラさんが、関西まで行けそうな気がするって言ってました。気が変わらない内に、騙して関西まで連れてっちゃいます(^w^)
2009-04-04 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
キャンプ
200904042230
料理が美味しそう!
いっぱい人数が集まるといろんな料理が出てきて、すごく豪勢になりますね。
久しくキャンプしていません。
こんなん見ると行きたくなりますね。

しかし・・・武郎さん早起きすぎじゃないです?(笑)
2009-04-04 Sat | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
気になるぅ~
200904042235
飲兵衛4人の秘密の会話…
とっても、とっても気になるゎ~

で、私騙されるの?(笑
2009-04-04 Sat | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200904042358
最近コメントに覇気がないのは気のせいですか?(笑)

長いのは短くしたら回数が増えるだけなのでご勘弁を!
2009-04-04 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200904042359
くまの話覚えてないですか?
くまの靴下の話(笑)

あおさんが笑い死にかけてたのに・・・(ーー;)

ま、その前後の話は覚えてないですけどね(笑)
2009-04-04 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200904050000
キャンプ宴会・・・是非次回は参加して下さい。

宴会もつけば最高でしょ?(^-^)v
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
tez1979さん~
200904050003
一週間越えちゃいました(ーー;)

ちっちゃいテントがあれば後は寝袋ですよ。
それだけバイクにつめれば何とかなります(笑)

バイクだけだとキャンプとバーベキューを両立はかなり難しいです。

睡眠はもっと寝たかったんですがなぜか4時間でした。
途中はかなり眠かったですよ(笑)
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200904050005
引っ張りますよ~
っていうかまとめベタなので長くなっちゃってます(笑)

今回は宴会がメインですからね~
ここを端折っちゃうと何のことやら・・

今から呑める練習を!(笑)
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200904050007
久しぶりのキャンプだったのでほんとに楽しかったですよ(笑)

道具は・・・一度揃えちゃうと終わりなんですけどね。

コテージのあるキャンプ場は・・・予約しないとですね(ーー;)

ご指摘いただいてありがとうございます。
修正しておきました(^-^)v

2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Koaraさん~
200904050010
朝日が本当にまぶしくて・・・

この時季の凛とした空気って好きです。
その中を震えながらバイクで走るのも意外と好きなんですよ(笑)

あっという間に一週間です。

明日は・・・走れたら走ります。(^-^)v
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200904050011
ほんとに早いですね~。

今日やっとシートやらテントやら手入れしたとこなのに(笑)

ケァラさん、騙してぜひ関西まで引っ張ってきて下さいね。
ナンなら広島でもいいですよ(笑)

2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200904050013
料理はほんとに美味しかったです。
カレーなんてあっという間になくなりましたからね(^-^)

時下にのキャンプツーにはぜひ!

武郎さん・・・早起きですけど、早寝でしたからね(^-^)v
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200904050016
のんべぇの秘密の話・・覚えてたら包み隠さず書くんですが・・・(笑)

ただくまの靴下の話だけは以上に覚えてました。

ぜひ騙されて下さい。(笑)
でも騙されるときは予めキャンプ道具を積んでおいてくださいね(笑)
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
やや!?
200904050027
ぼさ~っとしてたら、もう四章?!
これまた遅れをとったわぁ~(≧д≦)

って・・凄い楽しそうですね♪
沢山の手料理が並んでる~♪♪

まぁ~。私でしたら、一切作らず「食べ」に走りますが、何か?(爆)

つ~ことで、ゴリさん!
飲めなくても「食べれば良いんです!」
楽しめますよぉ~♪♪♪

ね?
HORI-Gさん? ( ̄ー ̄)にや♪
2009-04-05 Sun | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200904050045
あれ?

HORI-Gさん、テントですか??

確か鼻水で窒息ではなく、穴蔵掘って、睡眠中に土砂が崩れて窒息しそうになったのでは?

違いましたっけ?(^m^ )プププ
2009-04-05 Sun | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200904050132
最終章で「おつかれさま~」コメント
入れようと待ってたのですが・・・
まだまだ続きそうですね・・・♪(*ノωノ)

2009-04-05 Sun | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
女将さん~
200904050202
お体はもう大丈夫ですか?
遅れなんぞ気にせずに(^-^)

料理は本当に美味しかったですよ。
私もほとんど手伝っておりません(笑)

呑まずとも食えばいい!おっしゃるとおりです(^-^)

で、呑んで喰って楽しんでる私はどうすれば・・・(ーー;)
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てつさん~
200904050203
確か鼻水で窒息ではなく、穴蔵掘って、睡眠中に土砂が崩れて窒息しそうになったのでは?
↑そんなアホな・・・(ーー;)
冬眠中の熊ですか、私は(笑)

2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200904050205
あ、すみませんm(__)m
久しぶりのキャンプなんでウキウキしながら書いてるとついつい長くなって・・・

もう一回か二回続きます(笑)
出来るだけ次で・・・・・出来たらいいなぁ(^-^)v

2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904050522
もう一週間経つんですねぇ

え~主役で大人気だなんて (〃'∇'〃)ゝテレテレ
むしろみなさんに酔っ払いの相手をさせてしまって…

そうそう、くまのくつ下、私がきっかけを作ってHORI-Gさんが
話を膨らませたのは覚えてるんですが、
詳細を忘れて気になって気になって…
覚えてたら教えてください
2009-04-05 Sun | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
あおさん~
200904050910
もう一週間ですよ。早いですねぇ。

いやいや、もうあおさんの周りは爆笑の渦でしたから(笑)
今後もその路線でお願いしますね(笑)

靴下の話は、キーワードしか覚えてないんですよ。
たぶん素面だと何も面白くないような話なんでしょうけどね(ーー;)
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
HORI-Gちゃんへ
200904051052
ホントよねぇ。

一週間って早いわよねぇ。
ホントあの時は楽しかった…

…ような…?

ごめんなさいね。
ちょっと、よく覚えてないのよね(笑


で?
くまの靴下って何かしら??




ああ、それから
ウチのお店
これからもよろしくね。v-238



2009-04-05 Sun | URL | あけ子 #qBTIsikQ[ 内容変更]

 
お疲れ様でした^^
200904051523
外で食べるモノって本当、美味しそ~♪
これからの時期、花より団子ってね~(^^:)


キャンプツ~経験ない私も、かなり魅力を感じて
しまいましたが、自分の身体以外のモノを積んで
走ると、これ以上、身体が悲鳴を上げる事になりかねるので
今年は、のんび~り、まった~りツーリングに出掛けたいと思いまふっ♪
2009-04-05 Sun | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
あけ子さん~
200904051758
ほんとに早いですよね~。

あの時は楽しませていただきましたm(__)m

くまの靴下で爆笑したのは覚えてるんですけど、
どんな話の流れだったかは覚えてないんですよね~(ーー;)
なにせ酔っ払いの会話ですから(笑)

こちらこそ・・・
歩きなんでまだつかないんですけど(ーー;)
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200904051801
外で皆で食べるとなんであんなに美味しいんでしょうね(^-^)

キャンプツーやりましょうよ。
荷物は全部村さ来さんが積んでくれますから(笑)

当然のんびりツーにもご一緒しますよ~(^-^)v

腰は大事ですからね~お大事に。
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ただいま~
200904051908
今帰りました~、と思ったら、まだ続いてるぅ~(笑)

そうそう!週末の関東の雨予報、覆ったの見ましたぁ?
一方、私の離れた東海は土曜晴れ予報が雨予報となり夕方降ったそうですぅ。すごいでしょ~♪
2009-04-05 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200904052133
お帰りなさいm(__)m

まだ続いてます。
文章まとめるの下手なので(ーー;)

天気予報すごかったですね~。
さすが自称晴れ男!

北陸は雪まで舞ってたみたいですよ(笑)
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
200904052137
キャンプ、お疲れさまでした。

実はですねぇ、
マリネと餃子とカレー以外のものは食べ損ねてしまったのですよ。。
これだけでお腹いっぱいになってしまったのです。。
ごちそうさまでした。

> 言えません、書けません
ぜひこの内容が知りたいのですけど、
そんなにしかぜは、どうすればよいでしょうか??

この次がありましたら、にしかぜもお酒のお力を借りたいのです。。

では。

2009-04-05 Sun | URL | C6SAにしかぜ #-[ 内容変更]

 
C6SAにしかぜ さん~
200904052143
いらしゃいませm(__)m

しかし小食ですね。私はそれに秋刀魚、焼きそが、お肉を食べてますよ。
酒も呑んでますしね(ーー;)

野菜のマリネは本当に美味しかったですよね~。
バクバク食べてました(笑)

言えない書けない内容は・・・覚えてないんですよね~。

次回はぜひ一緒に呑みましょう(^-^)
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904052211
夏のキャンプ テントのお泊り経験はありますが、寒い時期は・・熟睡できたのでしょうか? 寒く無かったですか?晩餐会は、楽しそうですね~ めっちゃ男料理って感じがします けんちんうどん・・食べてみたいです
2009-04-05 Sun | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200904052223
意外と寒くなくて寝ることはできましたよ(^-^)

男料理・・・というかキャンプ料理ですね。
大半は助っ人の女性ライダーさんに作ってもらってます(^-^)v

けんちんうどんは美味しかったですよ~。
トン汁にうどんを入れたようなものって感じでしょうか・・・(笑)
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200904052315
人それぞれの色々なテントが有って、
次回の参考になったりでイイですね!!

しかし、宴中の皆さんの恰好が、
寒さを感じさせますねぇ…{{(>.<)}}
2009-04-05 Sun | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200904052329
テントはそれぞれ違うので面白うですね

luvさんのが一番でかかったですが・・・

バイクのジャケットは
脱ぐと自殺行為な寒さだったのは間違いないです(笑)
2009-04-05 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
