別窓 | スポンサー広告
----------
ツーリング日和のドライブ!
トリップメーターのリセットボタンの修理からCBRが帰ってきました。
しかしあんな所が潰れるなんて・・・困ったもんだ(笑)
あ、当然クレーム処理で無料で直して貰いました(^O^)v


先日の日曜日はいい天気でしたね~。

私は相方さんと昼ごはんを食べにドライブに出かけておりました。

京都府南丹市にある讃岐うどんのお店 さか栄さんに行ってきました。
0810046.jpg
さか栄さんのお店!・・・お、XR懐かしい!
ここは二度目の来店!
前回は丹波牛のぶっかけ(冷)を食べたので、
今回は天婦羅おろしぶっかけ(温)
090405 (3)

相方さんは天婦羅うどん。
090405 (2)

う~ん歯ごたえがあって美味しいです。
でもほんとに歯ごたえを楽しむなら(冷)ですね。

食後はR477~R9~R173をドライブ!
090405 (6)

道の駅瑞穂の里さらびきにて休憩。
090405 (5)
黒豆ソフト
090405 (4)
ほんのり香ばしくて美味しかったですよ(笑)

それからR372に戻ってr54でるり渓へ。
途中で狸と出会いました(^O^)写真はありませんがなにか?

るり渓の駐車場に車を止めて、近くの滝、鳴瀑まで。

滝と相方さん
090405 (11)

滝を上から
090405 (10)

滝を堪能した後は一路帰宅。

約5時間のお出かけでした。

山の桜も咲き始め、平地の桜は散り始めましたね~。

GWが過ぎればあっという間に夏が来るのかな?
別窓 | 日記 | コメント:50 | トラックバック:0
200904072304
<<久々の映画鑑賞! | 日々是発見? | 初の関東!キャンプツーリングin茨城県 最終章>>
この記事のコメント
 
200904072351
こんばんは('-'*)

退院祝いのコメントありがとうございましたm(_ _)m


いつも相方さんとラブラブで羨ましいです~(*^o^*)
2009-04-07 Tue | URL | K‐1 #-[ 内容変更]

 
200904072357
HORI-Gさんと相方さん、なかよしでよろしおすなあ~( ̄▽ ̄)

南丹市のほうにもいいトコあるんですね
昔すんでたのにな~
2009-04-07 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
あ!
200904080003
この夫婦はまたラブラブしてるぅ~
いいな、仲良くうどんなんか食べちゃって。
悔しいから1人でラーメン食べよっと。

黒豆ソフト美味しかったです?
2009-04-08 Wed | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
ちぇっちぇ~だ~
200904080017
XR復活か!と早合点してしまいました(笑)
おっと、笑ってられるのもココまで。
うるわしき相方様っ!くぅ~っ、あっしにゃぁ一生書けないかもしれない記事・・・、うらやますぅぃ。
2009-04-08 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200904080023
いえいえ、ほんとご無事の退院で何よりです。

ラブラブというか・・・なんと言いますか・・・(*^。^*)
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200904080025
最近(4.5年くらいですが)出来たらしいですよ。

今度実家に向うときにでもどうですか?
R372沿いにあります!
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200904080027
出かける先が見つからなくて、
じゃあうどんでもってことで食べに行ってきました(笑)

黒豆ソフト美味しかったですよ。

でももしかしたら舞鶴自動車道の西紀SAのほうが美味しいかも・・・
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
銀さん~
200904080029
XR復活・・・そうなれば嬉しいんですけどね(^-^)

一生書けないことはないでしょう。
書かないのならしょうがないですが・・・(笑)
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904080426
夏の前に梅雨があります。
そして俺の誕生日も。

宜しくお願いしますm(_ _)m
2009-04-08 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
えぇなぁ~
200904080721
その日は・・・ハモンとアルテイシア、3人で近所の王将で餃子食べてたわ。(笑)
午後から少し走ったけど、今の時期の京都は観光客で最悪の交通事情に・・・(^^;)
2009-04-08 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
武郎さん~
200904080833
梅雨は嫌ですね~(ーー;)

でも降らないと水不足になりますしね・・・

誕生日?・・・・ハテ???
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200904080836
餃子もいいじゃないですか・・・

キャスバルがいないのは野球ですね(^O^)

京都市内は年中渋滞ですけど今の時期は
最悪でしょうね~。
嵐山なんて近づく気にもなりません(ーー;)
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
いいなーいいなーツーリング^^
200904080838
沢山走られていますね!!自分は平日全くバイクにまたがれないので、羨ましく拝見させて頂きました☆京都ですか~。まだバイクでは走った事が無い地です!!盆地なのでこの時期でも十分暖かいんでしょうね^^今回は寄り道しながら帰省しようかな…。それにしても、珍しいところが故障していたんですね(笑
2009-04-08 Wed | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
200904080838
桜はもう終わりですか?

群馬はこれからです。
花見に相方さんと如何ですか?
1000円ですし…(^O^)/
2009-04-08 Wed | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ぎょ!
200904080910
一瞬・『相方さん、早まらないで!』・・・って
思ったじゃないですか~。ふぅ~。

細身でかわぃぃ感じの人ですね♪
HORI-Gさんと並んだら(>▽<:)プププ~
2009-04-08 Wed | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
みつるライダーさん
200904080917
この日は車でしたけどね(笑)

京都でも西寄り、大阪の上ですからね~。
ちょっと山の中ですし・・・
でもバイクで走るのは気持ちいいところですよ。

GW・・・時間が合えばご一緒に!
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てつさん~
200904080919
桜は北摂はこれからですね。

近所は散り始め、葉桜になりつつあります(ーー;)

群馬・・・・遠いですね。高速代よりガス代が・・・(笑)
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
うんまそう!!
200904080935
今度、うどん屋さんの場所おせ~てね!!
2009-04-08 Wed | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
チョロさん~
200904080955
飛び込んでも死ぬような高さじゃないですけどね(笑)
でも岩に頭を打って・・・って言うのはあるかも(ーー;)
早まらなくてよかった(^O^)

細身でかわぃぃ感じの人ですね♪
↑本人が読んだら喜ぶでしょう!

二人が並んだら?・・・凸凹コンビですよ(笑)
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200904080958
了解!(^O^)v
うんまいので言ってみて下さい。

場所はR372を西へ走れば左手にありますよ!

2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904081240
あ~

私も こんなんすれば 良かったのですが…(T_T)

なんせ
注文に対応しきれず…

日曜日は 朝から洗車に 行ったっきり 19時まで どっかの嫁さんは 帰ってこなかったですょ(爆)

あっ あと また 一票 よろしくお願いしますm(_ _)m
2009-04-08 Wed | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
懐かしい?
200904081308


裏切ってCBRにしたくせに(爆)



って、カラーリング違うと
イメージ全然違いますね、XR(^^)


2009-04-08 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200904081320
あのあと結局そんなに帰ってこなかったのですか・・・
最初から分かってれば走りに行けましたね(ーー;)

了解!一票入れに行ってきます(笑)
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200904081322
裏切ってだと~~~!!!!
おっしゃるとおりですm(__)m
でも懐かしいもんは懐かしいのですよ(笑)

カラーが違うのもありますけど、完全にモデルチェンジしてるので全然別物ですよ、XR!
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904081925
お。またもや「さか栄」さんに行かはったんですね!
めちゃおいしかったので、私もぜひまた行きたいのです~
XRの後ろに営業時間が書いてあり助かります(笑

2009-04-08 Wed | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
200904082013
おお~
また、夕食前にそそられる写真(笑)

京都へ向かう道中も、CBRとの
遭遇率は高かったですよ。
赤とすれ違った時・・ドキっとしました(笑)
2009-04-08 Wed | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
へぇ~!
200904082014
HORI-Gさんもドライブするんだぁ~!(笑)

って、

そのうどんウマソッ!
ぶっかけなんてもう何年食って無いだろう・・・・・(笑)
あぁ~腹減ってきた・・・
ウチにかえろっと!(笑)
2009-04-08 Wed | URL | Jack #-[ 内容変更]

 
みゆさん~
200904082056
またもや行ってしまいました。

半年振りでした(^-^)

みるところが細かいですね(笑)
でも自分でも確認できますね、これ(爆;;
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
tez1979さん~
200904082057
夕食前でしたか(笑)
こんばんはうどんにしました?

CBRはやっぱり多いですからね。
でもtezさんのはしてる時間はすでに関東入りしてましたよ(^-^)v
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Amano Jackさん~
200904082059
ドライブしますよ~。
バイクのほうが好きですけど(笑)

ここのうどん、旨いですよ。
大阪に来られた際にはご案内します(^-^)v

あ、今日は帰宅できるんですね(^-^)
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
そうよ。
200904082233
春が終われば夏がく~る♪
ほんとに早~いわ♪



ん?

やっぱりね。

こんなところで
票集めがされていたのね。(ーー゛)


2009-04-08 Wed | URL | あけ子 #qBTIsikQ[ 内容変更]

 
あけ子ママ~
200904082247
あっ!ちゅう間に夏になるんでしょうね(ーー;)

票集め・・・???

ち、

ちが、

違うわよ(汗;;;;
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
それは…
200904082309
その狸って目つきが悪くなかったですか?
多分、それは鏡に写った先輩の姿です(笑)

ギャャー!!
助けてぇ~(><)



2009-04-08 Wed | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200904082309
景色も,食べ物も美味しそう・・・
相方さんとのツーもごちそうさまでした(^^)
2009-04-08 Wed | URL | koara #yjwl.vYI[ 内容変更]

 
200904082317
372走った時に寄ってみよう♪って思ったんですが
営業時間外にしか通らないです…

讃岐うどん、食べたいなぁ
2009-04-08 Wed | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
てんさん~
200904082319
> その狸って目つきが悪くなかったですか?
> 多分、それは鏡に写った先輩の姿です(笑)
↑き~~~~~さ~~~~~~ま~~~~~~~(#`-_ゝ-)ピキ

そんなこと言う子は・・・・・

乱射!!(  ̄ー)o┳※・・・・・・・ダダダダダ∵ ̄□ ̄∵ダダダダダ・・・・・・・
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
koaraさん~
200904082321
景色はもう少し桜のあるところにすればよかったかなと思いましたね。
うどんは美味しかったんですけどね。

相方さんとは・・・ドライブなんですよこれが!(笑)
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あおさん~
200904082322
開いてる時間に通りましょう!(笑)

もしくはいっその事本場まで行くかですね、日帰りで(笑)

さ、計画しなくちゃ(笑)
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904082331
本場日帰り、計画中です(笑
前回、釜玉食べれなかったんですよね~
2009-04-08 Wed | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
あおさん~
200904082333
さすがですね。

都合が合う様ならぜひ(^-^)v
2009-04-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
こちらもラブラブ、おいらは○ブ○ブ・・・・
200904090032
うまそうだな~うどん!ここも行ってみたいけど、
久々に「いわしや」と「がいな」も行ってみたくなりました(><)

ところで、相方さんとタンデムしてるの正面から見たら・・・

(>y<) ぶっ!?

いかん、自分の事想像して笑ってしもた・・・
2009-04-09 Thu | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
200904090040
シンプルでおいしそうなうどんなのです…

で、これを食べるには、
京都まで行かないといけないのですか?

…出前、お願いいたします。。

では。
2009-04-09 Thu | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
Kizさん~
200904090835
いわしやはまだ言ったことが無いんですよね~(ーー;)

タンデムを正面から見たら・・・
相方さん見えてるのかな(笑)

私も自分を想像して笑ってしまいました(^O^)
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
C6SAにしかぜさん~
200904090837
うどん・・・・ぜひ京都まで食べにきてください(^O^)

出前・・・一度お店に直接頼んでみてください(笑)
ただし届いたときの状態は責任取れませんが・・・(ーー;)
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
私のパパは
200904091458

ハリソンフォードなんですよ v(^^)v


って、あれ?
旧暦の4月1日は今日じゃないの(爆)?


と、そんな事を言いたいのではなく、



Kizさんの


> おいらは○ブ○ブ・・・・

真っ向勝負で、デブデブ?

それともフェイントかけてダブダブ?

おニューな髪型がボブボブ?

そんでもダメならツブツブ?

まさかカマトトぶってウブウブ?

しかし大穴で、マブマブ…(`ω´;)???




え?帰れって???
お邪魔してスミマセンでした(-人-) アバヨ









2009-04-09 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200904091642
そうですか。
お父上はハリソン君ですか・・・(笑)

> おいらは○ブ○ブ・・・・
↑スーパー万馬券なみに大穴で
赤ちゃんプレイでバブバブかもしれませんよ(爆::::
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904091856
おっ!ソフトクリームですね(笑
そろそろ私もソフトクリーム探索ツーリングを再開しなくちゃいけないなぁ・・・。
忙しくて最近は全然マシンに乗れてないオヤヂなのでした(^_^;)
2009-04-09 Thu | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
TOMさん~
200904092008
お久しぶりですm(__)m

忙しそうですね~。御身体壊さないでくださいね~。

ソフトクリームが美味しい季節になりましたね~。
今後はソフトクリーム画像が増えそうです(笑)
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
残念~
200904092016
雨と雪に降られズブズブでした~

ってつまんないなぁ~

HORI-Gさんの赤ちゃんプレイに1票!!

よっちさん、今度お相手お願いすます(^♀^;

って、キャラじゃないか・・・
ここはひとつ、ゴリさんにお任せします。

さっ、仕事行こ~っと
2009-04-09 Thu | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
Kizさん~
200904092051
いってらっしゃーい(^-^)/~~~

バブ~ハイ~
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
