別窓 | スポンサー広告
----------
久々の映画鑑賞!
近所の公園も満開になり、桜のアーチが出来上がり、後は散る行くのを眺めるだ
けです。
SN3D0746.jpg

去る4/3(金)レイトショーにて久々の映画に行って来ました。

観たのは「ワルキューレ」
簡単に言えば、ヒトラーの独裁政権に嫌気をさした人たちが反逆者となりて、
ヒトラーを暗殺計画を実行する実話のストーリー。

以下ネタばれ注意・・・


結果は判ってるのに、そこに行くまでのストーリーの進め方は上手く、
スリリングな展開に久しぶりに心臓バクバクしてしまいました。
実話なのに色をつけすぎて、変にお涙頂戴作品になっていないのも好感が持てま
した。
観るまでは内容的にちょっと重いかなと思ってたんですが、展開の速さに飽きる
ことはなかったのですが、逆に早すぎてちょっと把握しきれない所もありました。

見終わった後は虚脱感ではなく、あ~映画観たって感じでした。

ハラハラドキドキ系の映画が好きな方にはお勧めかも・・・??です。

次次の鑑賞予定は6月のターミネーター4とトランスフォーマー2です(^-^)
別窓 | 映画 | コメント:40 | トラックバック:0
200904092015
<<さぁ | 日々是発見? | ツーリング日和のドライブ!>>
この記事のコメント
 
200904092026
ターミネーター4・・あるんでしたね。
3でジョンが別人になっててビビリました(笑)

ブログを始めて、僕も桜の写真とか
頑張って撮るようになりました(笑)
2009-04-09 Thu | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
ストーリー・・・
200904092029
息子が、教えてくれました。
もう、見なくても・・・   (笑

T-4、オヤジが先に!!
2009-04-09 Thu | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
200904092041
最近バイク中毒にかかって映画全然観れてません。
ワルキューレ観たいんだけど…DVDでいっかな。
2009-04-09 Thu | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
tez1979さん~
200904092053
T-3はなかったことになりかけてますね(笑)
アレは駄作でしょう・・・(ーー;)

桜の写真・・・意外と昔から撮ってたりします(^-^)v
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200904092055
あ、教わりましたか(笑)

まぁ基本は史実なので戦史に詳しい人はご存知なんですよね~。

DVDでみても面白いと思いますよ(^-^)

T-4は公開当日に行く予定です。
あと試写会も申し込みますよ(笑)
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
えっ?・・・
200904092056
ターミネーター4?

あっ、そう!絶対見る!(笑)
最近、銃ネタで盛り上がる映画が・・・(^^;)

ワルキューレは是非、映画館でみたいモンですな。
2009-04-09 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200904092059
> ワルキューレ観たいんだけど…DVDでいっかな。
↑映像的にはDVDでも楽しめると思いますよ。

私も映画はレイトショーでしかみません(笑)
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200904092106
T-4やるって知らなかったんですか?
6月ですよ~お忘れなく!

ワルキューレは・・・DVDでもいいかもですよ。
どうしてもみたいなら止めませんが・・・
あ、面白くないとかじゃないですよ。
大画面じゃなくても楽しめるって言う意味ですよ(^-^)
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904092139
最近は「K-20」以来映画を観ていない蒼い鳩です。なかなか面白かったなぁ。
割合近くにシネコンがあるので、あれも観たい、これも観たいで終わっちゃってます。
2009-04-09 Thu | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200904092217
K-20って結構古いですよね・・・

見たい映画は多々あるのですが、絞って観に行ってます。
見逃したのはDVDで!!!って思ってますが、大抵観たいものを忘れてます(笑)
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
そういえば
200904092248
ヤッターマンのネタバレは、まだですか?(笑)


2009-04-09 Thu | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200904092255
映画、見てないな~

ワルキューレって、職場の人たちが見た~いって言ってたし
なかなか評判のいい映画見たいですね!
2009-04-09 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200904092302
ドロンジョさんがお風呂で・・・・・

ってオイラ基本的に邦画は映画館で観ないのね(^-^)
DVDでみたら感想書くわ(笑)
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200904092304
たまに観ると面白いですよ。

ワルキューレは撮影の段階で色々問題があった映画ですからね~。

ただTVCMは的を得てないですけどね(笑)
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904092344
桜のアーチ♪
いい感じに撮れてますね^^

ぁ、映画の話でしたね^^;
2009-04-09 Thu | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200904092356
いえいえ、桜に触れていただいても嬉しいですよ(^-^)

夕方ここにバイクを運び込みたいんですけどね~
団地の中なんで白い目が・・・(ーー;)
2009-04-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200904100021
最近 邦画ばかり見てます…
ホントは洋画アクション・SF大好きなんですけどf(~~;

今夜 何か観てこよぉかな!?
2009-04-10 Fri | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200904100025
私もSFやアクション大好きですよ。

映画館では95%は洋画ですね。

特に観たいものがなければ、6月まで映画はお休みです(笑)

2009-04-10 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904100037
最近映画観てないなぁ。

でも金土日、TSUTAYA半額day。久々に借りるかな。
2009-04-10 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
トム クルーズ
200904100826
おいらはトムクルーズかっこいい!と思うのですが、周囲の女性には不評で、シシドジョーなどと言われる始末…。
きっと生で見たらキャーキャー言うくせに…。
2009-04-10 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200904100838
最近、映画館行く機会がめっきり減りました。

私は殆どレンタルですね。
部屋にはまだ見ていないコ○ーしたDVDが山のように積まれています。

たまには映画館で迫力ある映像もいいものですよね。
2009-04-10 Fri | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
T-4 は期待しています^^
200904100839
桜並木がキレイですね~。こっちはもう散り始めているので、見ごろは今週末までですかね…。あっという間に散ってしまうからなぁ~。T-4、かなり期待しています!今作は新3シリーズの1作目なので、5&6も公開予定なんですよ☆期待大です!
2009-04-10 Fri | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
たまには映画もいいもんですね~。
200904100959
あたしもレディ―スDE1000円目掛けて
クロ―ズ観に行ってこなくっちゃ~(笑)
2009-04-10 Fri | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
はい?
200904101110


> 次次の鑑賞予定は6月のターミネーター4と…


って、呼びました(爆)?
でも私T2仕様なんですけどwww



邦画は映画館で観ないって気持ち、
メチャクチャ分かります~(>_<)!!!


でも、フカキョンは好きですw

2009-04-10 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
武郎さん~
200904101129
> 最近映画観てないなぁ。
↑武郎さんが言う台詞じゃないですよ(笑)

そうなんですよね~
私も何か借りておこうかな・・・(笑)
2009-04-10 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
銀さん~
200904101132
かっこいいですよね、トムクルーズ!
ちょっと小さいけど(笑)

2009-04-10 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てつさん~
200904101134
> 部屋にはまだ見ていないコ○ーしたDVDが山のように積まれています。
↑い~けないんだ、いけないんだ(笑)
私も会社の人によく借りますが・・・

> たまには映画館で迫力ある映像もいいものですよね
SFやアクション映画はやっぱり迫力が違いますよ(^O^)
2009-04-10 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
200904101135
桜はかなり散り始めてますね~。
今週末きれいな写真が撮れるかどうか・・・(ーー;)

T-4・・・主演にクリスチャン・ベイルってのが興味ありです!
2009-04-10 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200904101136
クローズにドロップでしょ(笑)

長男も連れてかないと・・・・
2009-04-10 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200904101138
姐さんはT-2仕様でしたか(笑)

T-4みたら仕様変更されるかもですね(^O^)

邦画はなんとなくDVDでいいやって感じです。
あと洋画の吹き替え版は劇場では絶対見ません(ーー;)
2009-04-10 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
綺麗だ!
200904102019
桜綺麗ですね。
毎日電車から桜を見てるんですが
今が満開の所が多そうです。

明日くらいに行かれれば綺麗だと思いますよ。

桜満喫ツー行ってらっしゃぁ~い!

さぁ~仕事仕事(笑
2009-04-10 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200904102110
先週あたりから満開のところが増えてきましたね~

桜は散り際が一番綺麗だと思ってます。
上に桜、空中に桜吹雪!

いい写真が撮れたらいいなぁ(^-^)
2009-04-10 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904102211
映画最近自分は全然見てないですね~。^^;

嫁に連れて行けと言われるのですが、4才の子供が一緒だと「アンパンマン」とかになっちゃうのですかね~。^^;(苦笑)

「ヤッターマン」なら大丈夫ですかね?
深キョンのあのコスプレはかなり好きですので・・・えっ?
聞いてないって?失礼しました~。^^(笑)
2009-04-10 Fri | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
コンタさん~
200904102220
お子さんが小さいと限られちゃいますよね。

深キョンのコスプレ・・・ありでしょう(笑)
2009-04-10 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あ、
200904102349
トランスフォーマー2は、観ちゃった!(笑)

ワルキューレ・・・、面白そうだねぇ~!
DVD買っちゃおうかなぁ~(笑)
後10年くらい経たないと映画館行けないし・・・。(泣)
2009-04-10 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200904110038
お~こうゆう戦争がらみの映画大好き!

戦争ものなら国も時代もこだわらない。

レッドクリフも見に行きましょう!v-410
2009-04-11 Sat | URL | かず #-[ 内容変更]

 
Amano Jackさん~
200904110042
> トランスフォーマー2は、観ちゃった!(笑)
↑え?まさか闇DVDですか?

ワルキューレ、興味があるなら観ても損しないと思いますよ(^-^)

後10年って一仕事終えて帰国してからってことですか?(^-^)
2009-04-11 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かずさん~
200904110044
こういう映画が好きならぜひ観て下さい。
面白いと思いますよ。

レッドクリフは1を観てないんですよね~

DVDで続けてみようかと考えてます(笑)
2009-04-11 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904111544
こんにちはe-454

そちらも桜満開ですねぇ
大阪に住んでたときは、桜ノ宮の
桜しか見たことがありません(泣)

映画は、ド素人です。
ジブリ作品は好きで見ますけど・・・

なんか、すみません
映画の話にはついていけませんe-443
2009-04-11 Sat | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200904111628
桜ノ宮は綺麗ですよね。
造幣局の通り抜けはもうちょっと
ゆっくりできればいいのにって思いますけど・・・

誤ることなんかないですよ~
趣味なんて人それぞれですから・・・

そのうち私もK-1さんのところでついていけない
話題が出てくるかも知れませんしね。
園とkはお互い様です。(^-^)
2009-04-11 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
