別窓 | スポンサー広告
----------
久々のチームツーリング!レポート
今日はいい天気でしたね~。

私は家族サービスでお使いに行っておりました。
(この模様は後日記事にしますね)

さて昨日もいい天気でしたね~
完全に晴れ男化してしまったようです(^-^)v

ではツーリングレポの始まり始まり~!!!
注:写真が多く、珍しく1回でまとめたので長いです!m(__)m

4/18(土)AM8:00 名神高速桂川PA集合!

6:00い目が覚めたので6:30出発。
今回は枚数を着込んだものの、メッシュジャケットは高速だとやはり辛い(ーー;)

名神高速で大山崎辺りをのんびり走ってるとメンバーの一人に抜かれてしまいました・・・orz

7:30にPAに到着するとバイクの多いこと!
先についてる友人とコーヒーを飲みながら談笑していると残りのメンバーも到着。

090418 (4)
090418 (9)
BMW R1150GS アドベンチャー
090418 (6)
090418 (10)
DUCATI999
090418 (5)
090418 (11)
BUELL Lightning
外国車ばかりです。

でもCBR600RRだって負けてませんよ(笑)

京都東で高速を降りて湖西道路を北上し、マキノ町でメタセコイア並木へ。
メタセコイヤで記念撮影
090418 (7)090418 (8)



並木道でも・・・
090418 (13)
090418 (17)

このまま一気に敦賀のおさかな街へ。
11:00に到着!ちょっと遅めの朝ごはんを食べます。
090418 (20)
がっつりセット!ごはんは大盛りでミニおろしそばつき! 美味しくいただきました。
ここで相方さんへのお土産に焼き鯖寿司(味噌味)を購入!

食後は温泉へ!
090418 (22)
090418 (21)
みかた温泉きららの湯! 青空の下の露天風呂は最高ですね(^-^)v

風呂上りは無料休憩室で30分ほどお昼寝。 Zzz・・・

14:00前に温泉を後にしてR162を走りますが途中で舗装修理のためダートになったりと結構大変でしたが、GS君からいい道も教えてもらいました。

R162で小浜を向けそのまま周山街道へ。
名田庄に15:00到着!遅めのお昼ごはんで冷やしおろしそば!
090418 (23)
う~ん。暑い中は冷やしが一番ですね~旨かった(^-^)

名田庄からはR162~r12~r19で新光悦村へ。
ちょっと休憩してから、r54~R372~r54とるり渓谷を抜けてR173へ。

途中わき道に入り、GAS君の行きつけのお肉屋さんでコロッケとカレーボールを購入
090418 (24)090418 (25)
美味しいコロッケなので家用に4つお持ち帰りで購入!
お店の駐車場でカレーボールを食べてるとお茶を差し入れてくれました。
ご馳走様でしたm(__)m

なんとお肉屋さんの店長と従業員さんもバイク乗り!
090418 (2)
店長さんのトライアンフ ボンネビル
090418 (26)
店員さんのBMW R1200RT 次期バイクはこれかな(笑)

色々お店の人と話もして18:00過ぎにお店を後に・・・

r603~r12~r2で池田に出て阪神高速で流れ解散。

19:30帰宅!

走行距離360km
090418 (3)

久々のチームツーリングでしたが、速くなったね~と褒めていただきました(^-^)v
バイクのおかげかな?(笑)
皆さん、また一緒に走ろうね~(年に2回位は!ww)

ちなみにメンバーはまだこ私のログの存在を知りません(爆;;

これにて食べ歩きグルメツーリング(笑)レポートの閉幕です。
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:58
200904191648
<<家族サービスという名のもとに・・・ | 日々是発見? | 5月のツーリング企画のお知らせ!2連発(^O^)v>>
この記事のコメント
 
200904191804
祝・ファインマスター・ニュージェネレーション(笑)
今週末も良い天気でしたね~

それにしても凄いバイク揃いですね。
日、米、独、伊首脳会談ですか(笑)
2009-04-19 Sun | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
200904191832
これは・・・
かなり注目度の高いグループだったでしょうね(^ ^)

しかし、HORI-Gさんの食べる量って・・・

多いな(笑)
2009-04-19 Sun | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200904191846
DUCATI999はホントカッコいいですよね。マトリックスで初めて見てから(確か996だったかな)ネットで調べて見たりしましたが、目を惹くデザインです。
がっつりセットはよだれモノですねぇ。
2009-04-19 Sun | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200904191900
祝・ファインマスター・ニュージェネレーション
↑訳して下さい(ー人ー)

褒められてるのかな?(笑)

昨年まではこの中にXRでした(ToT)
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風兄さん~
200904191902
注目度高かったですかね?

乗ってる本人たちは全くそんな気無しでした(笑)

食べる量・・・普通ですよ。
全員同じだけ食べてますから(笑)
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200904191904
> DUCATI999はホントカッコいいですよね。
↑跨るとですねタンクが細くて、き○○まが痛いです(笑)

がっつりセットはその名に恥じないガッツリさでした(笑)
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
メタセコイア並木
200904191926
v-255ここ、お気に入りのスポットですv-255

おお~。
凄いバイク達(^^)
v-352CBRも輝いていますよv-353
バッチッすv-218v-391

海鮮丼?は置いといて・・
カレ―ボ―ル美味しそ~♪

ところで、腰痛、大丈夫?
あたし、今、かなりキチャッてますv-405v-40バヤイ
2009-04-19 Sun | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
どわぁぁぁ~~~
200904192033
BMWにドカ、ビューエル・・・ほんで赤い変なバイク(笑)

なんちゅう、セレブチームなんじゃ!(^^;)

軍曹、今回のコース、また企画してな~!
教祖も行ってみたい!(^^)
2009-04-19 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200904192045
メタセコイア・・・初めて行きました。
いいところですね~。
北へ抜けた道も楽しいし(^-^)

カレーボールは小さいカレーパンです。
モチモチで美味しかったですよ。

腰はCBRになってから腕でも体重を支えれるようになって
楽にはなりました。
ただコルセット巻いてないとキツイですよ(ーー;)
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200904192047
ほんで赤い変なバイク(笑)
↑き~さ~ま~・・・言ってはならんことを!(笑)
これで全国のCBR600RR乗りを敵に回しましたね(^-^)

今回のコース・・・別にいいですけど、教祖のとこからでも
250km以上あると思いますよ。
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904192104
メタセコイア並木、素敵ですねぇ
行ってみたいなぁ
関東にはないのかな?
探してみようっと。。。
(↑あくまでも関東ね!)

2009-04-19 Sun | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
おつかれさまでした
200904192114
う~ん・・・外車いいなあ・・・
メンテ費用が高そうだなあ・・・

でもわたしはCBRが好きです♪

HORI-Gさんおろし蕎麦お好きなんですか?
がっつりセット!って・・・うそっ!
2009-04-19 Sun | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
200904192120
すっごい迫力あるバイクの皆さんですね(^^;
HORI-Gさんのバイクも、負けてないっ!!!

それよか朝からがっつり食べてはりますねぇ
ん~、いい食いっぷりだ( ̄▽ ̄)
気に入った、hanaの巣までのパスを贈呈しよう!!
な~んてね

バイク試乗の写真で、笑いとってくださいよぉ~(T▽T)
2009-04-19 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200904192127
すみません。わかりにくかったですか(笑)

レインマスターX・エボリューション(進化型雨男)
ファインマスター・ニュージェネレーション(新世代晴れ男)

訳ではないですが、勝手な命名です(笑)
来月の三重でもその能力を存分に発揮してください!
2009-04-19 Sun | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200904192133
関西ブロガーさんのところで何度か観てて
行ってみたいなと思ってたので、行けてよかったです。

関東は箱根とか道志みちとかいっぱい
いい道があるじゃないですか!

だから(?)関西まで見に来てください(笑)
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200904192136
この人たち・・・自分でメンテできるんですよ(^-^)

CBRがすき・・・ありがとうございます。
北陸の大○王もよろこぶセリフですね(笑)

おろしそばは友人のお勧めなので食べました(^-^)v
基本的には何そばでもいけます。

がっつりセット・・・器は意外と小さいですよ(笑)
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200904192139
迫力はありますね~。
特にBMWのR1150GSアドベンチャーはど迫力です。

朝からっていっても11:00前ですからね。
みんな腹ペコでした(笑)

hanaの巣へのパス是非ください(^-^)

笑い・・・そこまで気がつきませんでしたm(__)m
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
tezさん~
200904192141
わざわざ、スミマセンm(__)m

新世代晴れ男!
いい響きですね(笑)いただきます。

来月までこの力が続けばいいんですが・・・(ーー;)

2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
200904192143
温泉に浸かったあとに昼寝…大胆な大技なのです。
神奈川の温泉地にて、参考にさせていただきます。。
(HORI-Gさん、ぜひお付き合いくださいです)

何だか壮大なツーリングのお話があるようですが…
ク、クルマでは駄目ですか。。

では。
2009-04-19 Sun | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/
200904192152
うわ~すげーチーム(笑)
こんな中に僕が入ったら確実に置いていかれちゃいますね!!
というより、こんなチームを街中で見かけたいです(笑
2009-04-19 Sun | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 内容変更]

 
C6SAにしかぜさん~
200904192211
私以外のメンバーが昼寝タイムを取ったので
私もついでに・・・(笑)

車ですか?
荷物持ちにされちゃいますよ(ーー;)
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レクキオくん~
200904192213
こんなチームのなかに去年までXRで走ってたんだよ(ーー;)

走ってる本人はわからないけど、目立ってたのかな?(笑)
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かぶとむし
200904192214
で、Tシャツとツナギは着て行ってないんですか?(笑)

先輩のCBR以外は100万超コースか…。
しかも、CBR以外は足が届かない事でしょう(笑)
なので、自分には無理ですわ(><)

お肉屋さんの場所プリーズです(^^)
行ってみたい♪
2009-04-19 Sun | URL | てん #-[ 内容変更]

 
そうそうたるメンバーで!
200904192231
凄いメンバーですね。
皆さんお金持ち?(笑

DUCATI999はタンク幅狭く金○が痛くなるかもしれませんが
最新の1198はタンク幅が広がりちょうどポジション的に良くなりました。
時期候補は1198Sを推薦致します。
私は二気筒がちょっと苦手なので候補に入っていませんが

ただ、SSタイプはタンクがちょうど金○に当たるので
前から突っ込むと惨劇が待っています。
最悪の時は、茨城の方の所で働かせてもらわないと行けないかもです。(笑
2009-04-19 Sun | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
てんさん~
200904192242
着て行ってないよ~(笑)
だって惹かれるもん!

BUELLは足着くと思うよ。
この中で一番座高が低いんだから。

お肉屋さんの場所・・・メールするわ。
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904192243
 晴れ!いいですね~(*^_^*)
明日から連休なんですが、雨予報…(>_<)
大人しくしときます(-_-;)

 今年もまだまだメタボ街道まっしぐらですか?(笑)?
2009-04-19 Sun | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200904192245
皆さん、お金持ちなんです(笑)

1198はたしかに跨ったときにき○○まに違和感は無かったですね。
でも次期バイク候補にはならないです。

次期バイクはBMWR1200RT 270万です(笑)
ま、宝くじが億単位で当たらないと買えませんが・・・

2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200904192247
ファインマスターだからね(笑)

ついにkawaちゃんがレインマスター襲名?

メタボ街道は抜けることはないよ(ーー;)
抜けたら総長が恐いから・・・
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904192333
あ!
ドカティだ!!すご~い!!
私の憧れのバイクです~

2009-04-19 Sun | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
200904192339
また凄いバイクが勢揃いしましたね。

グルメツーネタは・・・今の私にはキツイっす(笑)
2009-04-19 Sun | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200904192348
> あ!
> ドカティだ!!すご~い!!
> 私の憧れのバイクです~
↑では大型免許ですね(笑)

このバイクはすごくスリムなので女性のほうが
運転しやすいかも・・・(^-^)
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
てつさん~
200904192349
こんな中にXRで混ざって走ってました(笑)
ま、ブログでの繋がりもそんなに違いはないんですが・・・(ーー;)

あれ以来、お腹すきました?(笑)
2009-04-19 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200904192350
食べすぎ注意報発令です!

あと、ブロガーさんたちと遊ぶのも良いですが
自分のチームは大切に。

2009-04-19 Sun | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200904200018
 こりゃあ豪勢な組み合わせですね~ 自分も国産派なんですけど外車にも惹かれる部分はたくさんありますよね。

 メタセコイア並木も新緑に色づいてきましたね~ また見に行きたいなぁ~~ ついでに写真も!

 R1200RT。

 自分も気になっていたバイクですが… HORI-Gさんの試乗姿絵になりますね~ 背丈のあるから似合いますよ~

 でも、やっぱり自分の気に入った相棒が一番! …かな。 
 
2009-04-20 Mon | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200904200023
> 食べすぎ注意報発令です!
↑ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! そ、そんな・・・orz

チームの皆はバイク以外はよく集まってるんですけどね(笑)
お酒とかお酒とかお酒とか・・・

走りに行くのは、みんなの休みが綺麗にはまると
前日に決まったとしても行くんですけどね・・・
2009-04-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200904200026
何でこんなに豪勢な組み合わせなんでしょう。
本来はここにまだ隼とNinja900が加わるはずなんですが・・・
車検が通ってないんですよね(ーー;)

メタセコイアに行くのもいいですね~。
もう少し緑が映えると綺麗でしょうね。

1200RTに載ってる写真ですが、
微妙に足が長く見えて気に入ってたり(笑)
2009-04-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904200047
ご無沙汰です♪

おおお、スゴそうなバイクが勢揃いだ・・・。

HORI-Gさん、乗り換えていくらもたってないのに
もう次のバイクの話してるし・・・( ´艸`)
CBRに聞こえたら焼きもち灼くよぉ~。
2009-04-20 Mon | URL | luv #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
でもね、やっぱり・・・
200904200840
色合いといい、車種といい4台でも存在感ありありですね。

メタセコイヤのとこの写真いいですね~いい角度です(^^v
葉も繁ってくるとまたいいでしょうね。
私が行った時は丸○ゲでしたから(^^;

・・・

本当の事言うと一番喰いついてしまったのは、
遅めの朝とは言えすげえボリュームの、がっつりセット!く~っ旨そ~

おろし蕎麦も旨そうですね~
っと、食いもんに反応してしまうんですよね(^^;

2009-04-20 Mon | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
luvさん~
200904200858
ご無沙汰です(^O^)
早く起きてくださいよ~(笑)

自分達は気づいてないですが、目立ってたんでしょうね(笑)

CBRがやきもち?焼かないですよ。
だって次期バイクは空想の話しだし・・・
SSじゃないから大丈夫ですよ(^O^)v
2009-04-20 Mon | URL | HORI-G #fdGsTRjY[ 内容変更]

 
Kizさん~
200904200912
目立ってたんでしょうか?(笑)

メタセコイア・・・夏にまた行ってみようと思ってます。

ガッツリセットとおろしそば、また今度一緒に行きましょう(笑)
2009-04-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904201002
ワタシもお金があるならBUELLがええw
メタセコイヤ、ほんま、葉っぱが出てきましたね!
丸○ゲじゃなくてよかった(kizさん、ウケました^^)

2009-04-20 Mon | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
200904201121
みなさんおっしゃる通り、すごいラインアップですね。
医者・弁護士・IT関連社長・・・?
それにしては庶民的な食べ物も口にされるんですね、って当たり前(笑)?

前記事ですいませんが、もしかしたら私もGW山陰方面に出動かもしれません。「CBR600RRを見たらHORI-Gさんだと思えっ!」並走しながら棒か何かでオナカを突っつこうとするCBRがいたらそれは私です(危ない?)
2009-04-20 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
ほぉ~
200904201143
関西人って、うどんが主流だと思ってたけど、
そば人間もたくさんいるんだぁ~(笑)
がっつりセット・・・、目が釘付けになったんすけど・・・(爆)
2009-04-20 Mon | URL | Jack #-[ 内容変更]

 
200904201259
土日はかなり暖かったですが、メッシュは少し早いかな。

敦賀のおさかな街、いいですね~

かずは刺身大好きですから!魚市場の中とかかな?
2009-04-20 Mon | URL | かず #-[ 内容変更]

 
200904201956
ドゥカ、ビーエム、ビューエル、全て私が欲しいと思ってるメーカーです。
羨ましいなぁ・・・。
長男坊は大学受験、次男坊は高校受験と何かと入用なTOM家。
当分は縁が無さそうです(^_^;)
2009-04-20 Mon | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200904202058
私はお金があったらBMWですね(笑)
R1200RTはスゴイ足つきがよかったです。

メタセコイヤはほんとに丸○ゲじゃなくてよかったです(笑)
2009-04-20 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200904202100
バイクはスゴイの揃ってますが・・・
職種はそこまでご立派ではないです(笑)

だって庶民ですから・・orz

お、銀さんもGWは山陰ですか。
動きのやばそうなCBR1000を見かけたら近寄らないようにします(笑)
2009-04-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200904202102
私は両方ある店ならそば派です(笑)

最近は美味しいそばが増えましたからね~

がっつりセットは・・・旨かったですよ(^-^)v
2009-04-20 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かずさん~
200904202103
昼間はメッシュでも暑いくらいでしたよ。

敦賀のおさかな街、最近は年一回ペースくらいで行ってますね(笑)

お刺身も美味しいですもんね。
あそこにいると色々食べたくなってしまいます。
2009-04-20 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
TOMさん~
200904202105
ほんと、羨ましいです。
身近に乗る人がいないときはなんとも思ってなかったのですが、
触れる機会があると欲しくなっちゃいますね(ーー;)

入用ですね~。夏のボーナスも残りませんね(ToT)
あ、私もバイクのローンで飛んでいくんだった・・・orz
2009-04-20 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200904202348
しかし凄いバイクが揃ってますね!!w('o')w

とあるブログでは”貧乏人はBMにしなさい”なんて事が書かれてましたが、
自分が外車を買うならドカのモタードです!!

1度 試乗したら気にいっちゃいました( *^艸^*)


でも何故か国産が安心します…f(~~;
2009-04-20 Mon | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200904210021
HORI-Gさんこんばんわ~。

凄い個性的なチームですね!!格好いいです!!^^

まあ個性的という面でいえば、PS250も負けてはいないと思いますが、確実に置いてはいかれますね。(笑)

食べツーとはお羨ましい。おそばがとても美味しそうです。^^
明日は東京の天ぷら屋の天丼ですかね?(笑)
出張でしょうけど、是非CBRでいらっしゃって下さい。(爆)
そうそう。sad大尉からHORI-G軍曹のステッカーも預かっていますので。^^(笑)
2009-04-21 Tue | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
200904210149
なんてワールドワイドなチームなんでしょう。
それにしてもペース早そうなチームです(笑)

バンディットのおかげで高速乗るのが楽になったし、今年は岐阜越えして日本海というのもアリだな~とか思っちゃいました。
2009-04-21 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
ビブGさんのお連れさん!!
200904211400

旦那に愚痴や不満がありましたら

いつでもタミ子が聞いてさしあげますので

ぶちまけて下さいね(爆)




遊び?走り?過ぎな旦那持って大変ですね~(-人-)


2009-04-21 Tue | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
コンタさん~
200904212200
スゴイメンバーなんですね・・・
ここ数年は常にこのメンバーだったのでなんか麻痺してました(笑)

PS250もいいバイクですよね~。
スクーター系では唯一欲しかったバイクです。

今日は色々ありがとうございましたm(__)m
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kenkenさん~
200904212201
ドカのハイモタは私も試乗しました(^-^)
面白いバイクですよね~。
ただ高速走行は辛そうですけど・・・

潰れない安心感は国産が一番ですね(^-^)v
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
おいちさん~
200904212203
ペースはそんなに速くないですよ。

私が先頭ならばですが・・・
GSが先頭に立つとエライことになりますが・・・(ーー;)

高速走行が楽なのはいいですね
CBRもスクリーンくらいは換えたいんですけどね~

岐阜方面なら今年はせせらぎ街道をまた走りたいなと思ってます(^-^)v
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200904212206
変なこと書かないでくださいよ~(ー人ー)

ツーリングいけなくなったらどうするんですか(泣;;;
今のところお土産で何とかもたしてるんですから・・・

2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
