別窓 | スポンサー広告
----------
家族サービスという名のもとに・・・
先週末は汗ばむ陽気でしたね~。
土曜日はツーリング。
日曜日は・・・こんな過ごし方でした。↓↓↓

4/19(日) 
天気はすこぶるいいですが、土曜日もツーリングに行ってた手前、基本的には予定なし。

朝起きて、相方さんに「どこかに行きたいところない?(もちろんバイクで)」って確認したところ特になしとの事(ーー;)
タンデムお出かけ作戦失敗。

しかしここで相方さんが一言・・・「美味しい和菓子が食べたいなぁ」みたいな・・・

きらーん( ̄ー+ ̄)

すかざすジパツーを見せる私!

そこにはレイニイ。さんのブログでも登場したきなこだんごのお店や和菓子のお店が乗ってるではありませんか?

やさしい(?)私はすかさず・・・「買ってきてあげるよ」

ということで早々に朝昼兼用ブランチを済ませ、軽くCBRやメット、ジャケットを拭いて、
AM11:00、奈良市内へお使いに出発!

まずは天理ダムを目指します。 ←いきなりおかしな方向へ向いて走ってるのは気のせいです(笑

R309~r35~r32~R166~R165~R169~r51~R25で天理ダムへ。
090419 (2)
090419.jpg
おっと、お使い、お使いε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

天理ダムからR25を進んだ後は広域農道を抜けて針TRSへ向かいます。

広域農道できれいな枝垂桜を見つけたので一枚!
090419 (3)
┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3 いかん、いかん

農道を抜けて針TRS到着。
090419 (5)
何故かこの一帯だけ赤いバイクが固まってました。

あまりの暑さのためコーヒータイム。
090419 (4)
自販機ではなく店内でこちらを購入。
ガツンときたかどうかは不明です(笑)

買い物途中のためコーヒータイムのみで早々と出発。

名阪国道をぬふわkmと抑えた速度で走り、五月橋ICで降りて月ヶ瀬へ。(笑)
梅のシーズンの過ぎた月ヶ瀬は車が少なく、いいペースで走れました。
090419 (7)
いつものところでちょっとだけトイレ休憩。

この時点で13:30・・・
時間がなくなってきたのですぐに出発。ε==ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!

月ヶ瀬のr4~R369をいい感じで走って奈良市内へ。
ジパツーでお店を探しながら走ります。

まず無事にたどり着いたのが、きなこだんごのお店「たまうさぎ」さん。
お持ち帰り4本と店内で1本の計5本を購入。
090419 (8)
甘すぎないきなこがとっても美味しかったです。

続いて西の京だんごのお店「しらかわ」さん。
お店の場所はこちらの斜め前!
090419 (9)
ここでは持ち帰り用のパックを購入。
090419 (10)
5種類のお団子(みたらし、黒ゴマ、小豆、抹茶、よもぎ餅)を満遍なく入れてくれます。
しらかわさんのお団子は一口サイズのお団子でだいたい18~20個ほど入れてくれます。

無事にお買い物を済まし、あとは帰路につくだけ。

r7~r372~阪奈道路を走り、あとは市内を捕まらない程度に爆走して16:00帰宅。

090419 (12)
帰宅後は二人で美味しくいただきました。
走行距離170km弱。
遠く長いお使いでした。(笑)

あ、誰ですか?
「ツーリングやん!」って言ってる人は・・・
今回はあくまでお使いがメインですから。(爆;;;

この手は二度と通用しないだろうな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
別窓 | ソロツーリング | コメント:61
200904212200
<<GWの予定と出張での出来事 | 日々是発見? | 久々のチームツーリング!レポート>>
この記事のコメント
 
200904212213
ツーリングやなくて、プチツーです!(笑)

しかも、買った物もお土産の部類ですもん。
『確実に買い物ではない!』です(^^)

でも、そんな言い訳も悪くないですね。


2009-04-21 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
うん
200904212216
間違いなくツーリングですね(笑)

ウチの嫁さんには通用しない手だ(爆)
2009-04-21 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200904212229
奥様 HORI-Gさんを上手く使いこなしてますね^^
そう思います
2009-04-21 Tue | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
200904212232
ホンマ、ツーリングですね(笑)

枝垂桜が綺麗です~e-446
なんか和みますね♪

最近、通勤以外でバイクに乗れてないので
羨ましいです。


2009-04-21 Tue | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
ぷっ(≧ε≦)
200904212240
兄さん、そりゃツーリングって言うんですょ!(b^ー°)

2009-04-21 Tue | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
きびだんご?
200904212258
美味しそ~
特に、きなこには目がありません(..?)ぇぇ!小さい目です・・ほっといて下さぃ
いつも、仲ぃぃですねっ。
いつまで仲がぃぃんだろぅ~(-▽-:)賭けます?
不謹慎極まりない女でしょう~(笑)女類人猿ですから~
2009-04-21 Tue | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200904212306
 奈良・お団子ツーリングお疲れ様でした(爆)。


 ここぞとばかり思いっきり走り回っていますね~ 潔すぎて感服致しました。

 買い物でここまで写真を撮っている人は初めて見たなぁ~~ いやいや、ツーリングでしたね!(笑)
2009-04-21 Tue | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200904212310
どんだけ遠回りしてるんですか・・・w
ジパツー見せてる時点で怪しいなwww

ツーの時、毎回お土産買って帰ればいいんだよ

2009-04-21 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
てんさん~
200904212319
> ツーリングやなくて、プチツーです!(笑)
あ、うん、そうやね

これを買う目的だからお買い物でいいんだよ!(笑)

一回こっきりの言い訳・・・次はどうしよう(ーー;)
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200904212320
> 間違いなくツーリングですね(笑)
↑間違いなくお使いですよ(笑)

今後は我が家でも通用しないでしょうね(ーー;)
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200904212321
> 奥様 HORI-Gさんを上手く使いこなしてますね^^
↑・・・・orz
反論できない(ToT)

でもそれでバイク乗れたらいいかな・・・(笑)
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200904212323
> ホンマ、ツーリングですね(笑)
↑いや、だからお使いですって・・・(笑)

枝垂れ桜はそこに一本だけあって綺麗だったので思わず・・・

早く休みに乗れるといいですね(^-^)v
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200904212324
> 兄さん、そりゃツーリングって言うんですょ!(b^ー°)
↑・・・ち、違いますよ。お使いですよ・・・たぶん(ーー;)
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200904212324
素直にだまされていてくれる相方さんは、ええヨメや~(T▽T)ノ
大事にしなはれやぁ

もう、hanaおばちゃんが団子でもおはぎでもきんつばでも作ったるさかい~ってな気持ちになりますね(^^;

でも・・・hanaもいってみよ~っと!
2009-04-21 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200904212327
ここのきなこだんご美味しかったですよ。

一口サイズのだんごが5つ刺さってますが、5本くらいはぺろりといけます(笑)
ちなみに1本63円(税込み)とお買い得なお値段です。

いつまで仲がいいか?・・・いつまででしょう?子供が出来ると変化はあるかもですね
チョロさんのとこだって仲良しでしょうが(^-^)v
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200904212329
だ~か~ら~お使いですってば(笑)

たしかにこんなに写真撮ってるお使いはないですね(ーー;)
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200904212330
え~100km弱遠回りしてますね(笑)

お土産は最近は買って帰ってますよ。
じゃないと次に繋がらない・・・(ーー;)
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200904212332
> 素直にだまされていてくれる相方さんは、ええヨメや~(T▽T)ノ
↑ツーマプでこういうルートで買って来るって説明してから行きましたけどね(笑)

> もう、hanaおばちゃんが団子でもおはぎでもきんつばでも作ったるさかい~ってな気持ちになりますね(^^;
↑ぜひ作ってください。お待ちしておりますm(__)m

行ってみてくださいよ。
どちらもほんとに美味しいし、店内で食べることも出来ますからね(^-^)
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904212343
なんか、そういう仲っていいなぁ。羨ましい。
2009-04-21 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
あっ・・・
200904212351
美味しそうな団子~しかも2件梯子とな~

いいツーリングコースですな(爆)

んで、GWはお墓参りのためのキャンプでしょうか(>y<) ぶっ!?
2009-04-21 Tue | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
武郎さん~
200904212354
> なんか、そういう仲っていいなぁ。羨ましい。
↑バイクで一緒に走れたら、尚いいんですが・・・
せめてタンデムでもいいんですけどね(^-^)
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200904212355
> 美味しそうな団子~しかも2件梯子とな~
↑持ち帰りですからね(笑)どちらも美味しかったですよ。

> んで、GWはお墓参りのためのキャンプでしょうか(>y<) ぶっ!?
墓参り?親孝行ですよ(爆;;
2009-04-21 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904220018
「買ってきてあげるよ」か~ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

きっとヘルメット被って言うたんやろ、その瞬間の顔が浮かんだよ。
2009-04-22 Wed | URL | かず #-[ 内容変更]

 
200904220019
つぎは福島まであかべこ、喜多方ラーメン、それとも・・・

お待ちしてまっせー(笑)
2009-04-22 Wed | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200904220026
 ツーリングお疲れ様でした(笑)
ダンゴ、美味しそうですね(^o^)丿
要所要所、意図的な寄り道GOODです!
世界遺産、薬師寺の見学は自粛され
たんですか(/_;)?
2009-04-22 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200904220338
家族サービスと言いつつも、自分も楽しむのは良いですね。
単なるお遣いじゃ楽しくないですもんね~

それにしても和菓子も好きな私には朗報です。
名阪からも近いし、今度近く通ったら寄ります(笑)
2009-04-22 Wed | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200904220640
はじめてのおつかいですか?

こんなお使いしたいです
たのしそー♪
2009-04-22 Wed | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
ぬふわkm?
200904221037

とかぬわわkmって

いつも分からなくて困ってるんですけど… ( ´ω`)ナンキロナノヨ?


って、ビブGさん、優しいですね~(^人^)!!


ねえねえ、ビブGさんのお連れさん、
これに騙されてはいけませんよ(爆)





2009-04-22 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
かずさん~
200904221154
メットはかぶりながら言ってませんよ。

ツーマプ見せながらは言いましたけど(笑)
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てつさん~
200904221156
福島?群馬?

それは日本ですか?(笑)

さすがにそれで日帰りは無理ですからね~
お使いは日帰りじゃないと(笑)
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200904221157
お使いだってば・・・(ーー;)

ただ景色のいいところはやっぱり写真撮らないとね(笑)

薬師寺見学はしてないよ~
だってお使いだもん(笑)

2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
おいちさん~
200904221200
よく分かってらっしゃる!(笑)
単なるお使いじゃつまんないですもんね(^O^)

お店は名阪国道からはちょっと離れてますね~
どちらかといえば奈良の中心地です。
そちらからだと五月橋で降りて月ヶ瀬抜けれたほうが速いですよ(^O^)v
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あおさん~
200904221201
お使い楽しかったですよ(^O^)

こんなお使いならいつでも行きます(笑)
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200904221217
ぬわわkmとかぬふわkmとかは・・・
キーボードのひらがな表記を見てると数字が見えてきませんか?(笑)

ってことです

で、別にだましてませんよ(ーー;)
目つきは悪くてもいい人ですから(笑)
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904221223
優しい心遣いですね~

そのうち、
「ちょっと夜風に当たってくる」って言って
300kmくらい走ってきたりして(笑)

でも美味しい戦利品がついてくれば
お互い大喜び、ですね♪
2009-04-22 Wed | URL | tez1979 #RFdbRZ5w[ 内容変更]

 
あーーーーーー(^^)!!!
200904221235

そーゆー意味だったんですかーーーーヽ(≧∀≦)ノ ヤットワカッタゾッ


ありがとーーービブGさん!!!!

目つきは悪くても
感謝しますね~(^人^)♪


2009-04-22 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
こんにちゎ
200904221410
楽しそうなお使いでしたね^^

赤いバイクが集まってるの笑えましたw

きっと皆暗黙の了解の仲間意識で近寄って来ちゃったんですねw

黄色のドカ・・・いいなw(前の記事見て)
2009-04-22 Wed | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200904221545
優しい心遣いですね~
↑こういわれるとちょっと後ろ髪引かれるのですが・・・(笑)
自分が走りたいだけですからね(あ、いっちゃったw)

学生時代はちょっと走ってくるで鳥取砂丘まで行ったことはありますが・・・
最近は無いですね(ーー;)
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200904221550
わかっていただけて嬉しいですよ(^O^)v

ね。
目つきが悪くてもいい人でしょ(笑)
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
イッコさん~
200904221554
楽しかったですよ。

なんでそこだけ赤が固まったのかはなぞなんですけどね・・・
でもCBRの後ろのドゥカは狙って止めてた感がありましたが(笑)

黄色いドゥカはスリムなんで女性でも乗りやすいでしょうね。
夏は死ぬほど暑いらしいですけど・・・
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
相方様ステキです!
200904221942
う~~~む
よく出来た相方様で・・・

HORI-Gさんのマメさと
相方さんの心配り
実に素晴らしい!

もし私がHORI-Gさんの相方さんなら
家で金属バット持って帰りを待っています。(笑

それにしてもお二方素晴らしいの一語です。

HORI-Gさんお使いツーのお返しに
また、おデート行かないと!

今日は外涼しいけど
何か暑いな・・・(笑
2009-04-22 Wed | URL | 家からは書き込み出来ないゴリ(涙 #kL8dufEs[ 内容変更]

 
職場からご苦労様ですのゴリさん~
200904222022
いや~ほんとによく出来た相方さんで・・・

逆の立場だったらキレてますよ(笑)

最近はツーリングの度に酒の肴というお土産を
買って帰るようにはしてるのですが・・・

おデートもGWの後半にはどこかに行こうかと考え中です。

え、結構肌寒いですよ(笑)
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ツーリングやん!
200904222123
いい奥様ね。
何気に走らせてくれてる。

わたしならお団子のついでにGUCCIのバッグもお願いねって言いますが。
2009-04-22 Wed | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200904222133
ツーリングちゃいますよ(笑)
お使いです!

だんごと一緒にグッチの鞄なんていわれた日にゃ・・・


無くしかないじゃないですか・・・(ToT)
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904222209
ウチでは使えない手ですな~。
付いてくるっていうだろうから。
そうなると、もちろん4輪での移動になります。
ウチ、みんなバイクキライだから。

赤いバイクの固め打ち、おもしろいですね。
2009-04-22 Wed | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
ふ~ん・・・
200904222223
そんな・・・そんな手が通用するなんて・・・・

いやっ、奥さんが手のひらで、軍曹を操ってるんやろなぁ~(笑)

教祖も、自宅からバイクで5分ぐらいのマクドまでお使いに行った時・・・・・
寄り道して1時間ぐらいで帰宅した時は・・・

ハモン:「何処で道草食うとっとんじゃ!このボケがぁ!」
と、優しい言葉で出迎えてくれたモンやわ・・・(笑)
2009-04-22 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200904222223
なぜ和菓子を買いに行くのに、ダムや桜が・・・
なぜ和菓子を買いに行くのに170kmも走ったのでしょうか・・・近くにお店は無かったのでしょうか・・・^^;(笑)

HORI-Gさんの相方さんに一言。
「美味しい天丼食べたいなあ」と言えば、きっと東京は日本橋までひとっ走りして買ってきて下さいますよ。^^(笑)
2009-04-22 Wed | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
200904222243
私も今度、かずに言ってみようかな~・・○○の××食べたいな~(場所と品物指定で・・)  そうそう、この前小浜にお刺身を一人で食べに行ったとき、福井の水羊羹を頼んだのに「でっち羊羹」買ってきた  まちがえてるし・・期待できひんわ・・
2009-04-22 Wed | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
カホさん~
200904222258
> ウチ、みんなバイクキライだから。
↑これは辛いですね・・・
しかし逆に絶対にバイクで行くといえば脱出できるのでは?
あ、でもその後が・・・(ーー;)

> 赤いバイクの固め打ち、おもしろいですね。
↑気がついたらこうなってました(笑)
コーヒー飲む前まではネイキッドとかもいたんですけどね。
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200904222301
自宅から5分で一時間はまずいでしょ・・・(ーー;)
しかもマクドってことは昼飯とかでしょ?
そりゃー怒られますよ。

私は一応おやつを買いにいっただけですから(笑)


まぁそれ以外では
ガソリン入れてくるわ~って行って3時間掛かりましたけどね(笑)

2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
コンタさん~
200904222304
なぜにダムや桜や170kmも・・・
それは何故でしょう?(笑)
ただ普通に買いに行っても70kmくらいはあるんですけどね。
隣の県だから・・

美味しい天丼たべたいな~って言われたら・・・
出前してください(ー人ー)
写真みて「美味しそう~」って言ってましたよ(^-^)v
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200904222306
ぜひ試してください
っていうかゆきママさんが「買ってきたるわ~」ってバイクで飛び出してたりして(笑)

羊羹・・・私も間違える自信ありますよ・・・orz
2009-04-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904230009
いいなぁ、団子おいしそうですねぇ。
これでお茶があったらもう完璧ですね。
何本でもいけそうです。
2009-04-23 Thu | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200904230028
お店で食べたきなこだんご・・・お茶付でした(笑)
1本しか食べないのが悪いくらいでした・・・

たぶん普通に5本はいけますよ!
2009-04-23 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904231634
1本63円なの?安~ッ!
そぅそぅ、大阪、いつ遊びに行こぅっかなぁ~?
2009-04-23 Thu | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
あれ~?
200904231637
何度も、ずびばぜん!
5/2(土)~4(月)のツ~中止になってるじゃ~!
で?今度は何処に行く計画立ててるの?琵琶湖はまだ~?近過ぎるか(^^:)
2009-04-23 Thu | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200904231700
安いでしょ~(^O^)

近所にあればいつでもお土産~ってもっていけるのに・・・

引き続き・・・

GWは中止にしました
メンバー集まらないんだもん・・・orz

というわけで日帰りと1泊ツーリングに変更になりました。
日帰りは今夜にでも告知します。
1泊は人のところに便乗します(笑)
2009-04-23 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904231706
ぉぉ~見事にしてやったりですな!!
おいしそうなお団子だ!
CBRってフロント正立なんですね~。

CBRの後ろの916が気になる♪
最近ドカ欲しい病にかかったのりすけでした。
2009-04-23 Thu | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
のりすけー。くん
200904231728
北海道に行ってから初コメなんじゃ・・・
元気か~い(^O^)

05年からのCBRは倒立Fが入ってるよ(チョロさんの奴ね)

ドカはいいよね~。
先日も一緒に走ったけど、後ろからあの排気音聞いてると
鳥肌たちゃう(笑)
2009-04-23 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
オツカイね・・・・・。
200904231919
たぶんそれって、
後2回くらいしか使えんと思う・・・。
実証済み!(爆)
2009-04-23 Thu | URL | Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200904232035
うちは・・・もう使えないと思います(ーー;)

しかし・・・同じことを考える人は多いんですね(笑)
2009-04-23 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
