別窓 | スポンサー広告
----------
先日のことですが・・・
近所のラーメン屋さんに行ってきました。

かなり手抜きで一度紹介したのですが反応がイマイチだったので
今回はきちっとご紹介します。(^-^)
SN3D0053.jpg
麺屋 彩々さん

私が食べたのがこちら
SN3D0085.jpg
カレーラーメン・・・黒味噌をといたベースの出汁にカレー粉を追加
カレーの匂いが食欲をそそりますよ

相方さんが食べたのがこちら
SN3D0084.jpg
塩ラーメン
このほか限定の鶏塩ラーメンなるものもあります1日10食!


ここのお店は自家製の黒味噌を使った味噌ラーメンと
あっさりなのにしっかりとした味の塩ラーメンがお勧めです。

お近くに来たらぜひ寄ってみてください!
あ、ちなみに日曜日休みです(笑)
別窓 | 日記 | コメント:26 | トラックバック:0
200904251438
<<リンク集 | 日々是発見? | GWの予定と出張での出来事>>
この記事のコメント
 
200904251606
鶏塩が非常に気になりますねぇ。塩ラーメンを見る限りではあっさりしてそうで美味しそうです。
そういえばラーメン自体食べてないなぁ。
2009-04-25 Sat | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200904251649
鶏塩はチャーシューの代わりに鶏の焼いたのが
入ってるんですが、焦げ目がいい感じで旨いです(笑)

はまると続けて食べちゃいますよね~ラーメンって!
2009-04-25 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
んっ!?
200904252024
軍曹っ!このラーメン屋は、・・・・

軍曹の自宅の近所の?カレーラーメンが・・・食いたぁぁぁぁぁ~~~い!(笑)

今度、家族で行こうかなぁ~と思ってたんやけど・・・

・・・・日曜日が休みかいっ!(笑)

前回の記事にコメント出来なかった事を、海より深く反省してます。(^^;)
2009-04-25 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
hori-gさんへ
200904252025
おひさしゅう♪

カレーラーメン?
もっとカレーうどんみたいにドロドロしてるんかと思ってたら結構サラサラ?

美味しそうねぃ

でもカレーと味噌の合わせってちょっと想像できないなぁ
2009-04-25 Sat | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200904252042
そうなんですよ。
日曜休みなんですよね~

あ、別に毎回つかなくてもなんてことはないですよ
お気になさらずに・・・(^-^)
2009-04-25 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん~
200904252044
お久しぶりでございますね~(^-^)

ちょっとは元気が出てきましたか?

カレーラーメンはスープは結構さらさらですよ。
カレーうどんみたいにとろみはないです。

隠し味的に味噌が入ってるみたいですよ~
美味しいです!
2009-04-25 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904252110
ラーメン食べたい!!

ひもじいよ~TT)
2009-04-25 Sat | URL | てん #-[ 内容変更]

 
てんさん~
200904252136
ひもじいのか・・・???

ってなんで?晩飯は?

喜天華のもつラーメンも食べたくなってきたなぁ~(^-^)
2009-04-25 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904252136
 美味しそうなラーメンですね。カレーもいいけど塩に惹かれました。

 でも日曜日にやってないなんで… 珍しいお店ですね。調べてみたら営業時間も短いようで(笑)。


 ラーメンあまり食べに出ないんでたまに無性に食べたくなりますね~ GWツーリングはラーメンも食べよ♪

 
2009-04-25 Sat | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200904252224
珍しく打ちの相方さんがはまったお店なんです。

塩も旨いですよ~。
ただ営業時間の短さと定休日だけがネックなんですよね~

本場で博多ラーメン食べてきて下さいね(^-^)
2009-04-25 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904252308
塩ラーメン美味しそぅ・・・
またも こんな時間に・・・やばいッス><
2009-04-25 Sat | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
200904252313
いいな~
おいしそう!!!

カレーラーメンって、聞いた事ないです(*_*)
いがいだ~

2009-04-25 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200904252317
塩の方ですが、見た目は揚子江のラーメンに似てるかなぁ
麺が写ってないから太さがわからん(~ヘ~;)ウーン
個人的には細麺が好みなんです

味噌はいらん(笑)

2009-04-25 Sat | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200904252332
塩ラーメンに一票!

今は、あっさりした物が食べたいです。
2009-04-25 Sat | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200904252335
このカレーラーメンそそりますね~^^;
黒味噌ベースの出汁にカレー粉。。。
う~ん、どんな味なんでしょう♪

非常に食べたいです^^;
2009-04-25 Sat | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
見た目
200904252348
あっさり、美味しそうですねぇ~。
でも、こってこってのラ-麺を探し求めているチョロ子です♪
これでもかぁぁぁぁぁ~!!!!
って言うぐらいの内蔵脂肪つき易いラ-麺
どこにあるか、ご存知ありませんかねぇ~v-391v-373
2009-04-25 Sat | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200904252349
この時間にラーメンは辛いですね
って他人事のように書いてみる・・・(ーー;)

塩が旨い店が近所になるのはうれしい限りです!
2009-04-25 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
hanaさん~
200904252350
カレーラーメン

いいにおいするんですよ~(^-^)

あ、食べたくなってきた(笑)
2009-04-25 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200904252352
麺はたぶん細ではないですね。
中くらいですね、たぶん

ほんとに味噌は嫌いなんですね~

個人的にはパークスの塩専門の店より
好きな味です。塩ラーメン!
2009-04-25 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
てつさん~
200904252353
> 塩ラーメンに一票!
↑では食べに来て下さい(笑)

ただ永劫時間が短いのでご注意を・・・
2009-04-25 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200904252355
味はカレーが勝ってますよ。
でも黒味噌で深い味わいが・・・

味噌ラーメンもお勧めです。
後塩も・・・って全部ですが・・・

ぜひ食べにきてください。
ただ営業時間にご注意を(^-^)v
2009-04-25 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200904260000
塩はあっさりしてて美味しいですよ~
味噌も深い味わいで旨いです。
たまに期間限定で醤油があるらしいです・・・

こってこてのラーメンですか・・・
天下一品とか北陸にはないのですかね?
あとは・・・わかりません(ToT)
2009-04-26 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
私は・・
200904260004
「 細麺の醤油 」が好きです(爆)

コッテリしてればなお可。

あ~・・御腹空いたなぁ~(≧▽≦)
冷蔵庫、物色してこよぉ~e-415

2009-04-26 Sun | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
女将さん~
200904260052
私は・・・
何でも好きです(笑)

味噌は縮れ麺が好きですけど・・・

あ、私もお腹すいた・・・(笑)
2009-04-26 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200904261202
塩ラーメン おいしそうですね~  あんまり、ラーメン食べない人だけど、食べてみたいって思ったら・・今日は日曜日じゃないか~(泣) サッポロ一番の塩ラーメンで我慢します  かずに作ってもらおう(笑)
2009-04-26 Sun | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200904261456
塩ラーメン美味しいですよ~

日曜に休みという非常に辛い定休日ですが、
いつかチャレンジしてください(^-^)

かずさんの作る塩ラーメン・・・野菜いっぱいですか(笑)
2009-04-26 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
