別窓 | スポンサー広告
----------
5/2出雲大社&大山ガッツリ満喫ツーリングレポート 第一章
サブタイトル:新たな出会い編

5/2(土)GWのご連休初日。
集合時間は午前五時!家から全線高速なら1時間もあれば着く予定ですが、
ながいGWの軍資金を少しでも浮かすための息は中国池田まで下道で!
しかも中国道の渋滞をちょっと考慮してAM3:00過ぎに出発。

案の定すでに宝塚トンネルで2kmの渋滞・・・でも意外と流れてるな~って考えながら走ってたら、あっという間に集合場所の赤松PAに到着(ーー;)

朝ごはんにカップラーメンを食べながら待つことに・・・
辞♂さん(笑)と電話で話したりしてたらあっという間に時間が過ぎて・・・
まずはsololy父さんの到着。
続いて時間ギリギリでてんさんの到着。
0905027.jpg
まずはこの3台で境港へ向います。

0905023.jpg
むき出しのお腹・・・お腹壊すなよ~(^-^)


いい天気になりそうな予感!
中国道をぶっ飛ばして (といってもぬあわkm/hくらいしか出してませんよ) 勝央SAで休憩。
続いて米子自動車道を走り、蒜山高原SAで休憩&給油。
午後から走る大山を右手に見ながら米子道を走り終え、8:00頃に米子に到着。
R431をひたすら北上して、9:00前に境港さかなセンターに到着。
食堂は9:00からだったのでちょっとの間、魚屋さんを見て周ったり、海辺で釣り人を眺めてみたり・・・

09050212.jpg
R431の防風林を海側から・・・

待ってる間にダレル人・・・
09050210.jpg
一番若いのに情けない┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

食堂がオープンしてみんな頼んだのがこれ↓
09050213.jpg
朝定食660円 このボリュームでこのお値段はお得でしょう(笑)

食べ終えるとちょうど緑のバイクが駐車場に入ってくるのが見えて、ちょとすると電話が・・・
そう、今回の新しい出会いの主役 山陰の現地ライダー K-1さん(ケーイチさんと読んでください)
09050214.jpg
この写真の無修正を某北陸の魔王に送ったところ・・・←あ、某要らないや(笑)
「K-1さんの隣の人、老けてるね~」ってありがたいお言葉をいただきました・・・orzチクショウ

増殖して4人なったところで、いざ出発!

K-1さんを先頭にまずは水木しげるロードに向おうと出発したのですが、
初のマスツーで更に先導という超プレッシャーのかかる状況にしてしまったため、
出雲大社方面へ・・・
ま、帰りに寄ればいいやと言うことでそのまま進みます。
09050238.jpg
09050239.jpg
ここで進路をR9へ

途中で一度休憩。
09050219.jpg
暑さのため脱ぎだすsololy父さん・・・

09050217.jpg
お花の中のsololy父さん・・同じような構図をsololy父さんも撮ってました(笑)

09050218.jpg
宍道湖が一望できます。

ここでK-1さんより衝撃の事実が・・・
R9へは単に間違えただけですとのこと・・・Uターンしないだけマシですよ(^-^)v私なんて・・・

しかし先頭交代の申し出があったので不安ながらも先頭交代。
私を先頭に出雲大社に向けて出発!

と、写真も多いので、いつものように続く・・・

次回・・・出雲大社で神を見た!編
別窓 | マスツーリング | コメント:54
200905061342
<<5/2出雲大社&大山ガッツリ満喫ツーリングレポート 第二章 | 日々是発見? | GW終了!>>
この記事のコメント
 
200905061518
おぉ~
続きが楽しみな“第一章”ですねぇ。。。

老けてる…
ん~
そうかも!(笑
2009-05-06 Wed | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
200905061558
鳥取、島根の県境あたりでしょうか。

結局、この連休は
ほんのちょっとだけしかバイクに乗りませんでした。。
代わりに、皆さんのブログで、
バイクで出掛けた気分になっているところです。。

というわけで、続きを楽しみにしております…

では。
2009-05-06 Wed | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
200905061705
やっと時間が出来ました(笑)
って、もう明日から仕事なんですが…


只管、付いてっただけなので、
そんな裏事情があったとは(笑)




2009-05-06 Wed | URL | てん #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200905061719
楽しみにしてもらってありがとうございますm(__)m

でも・・・・・
> 老けてる…
> ん~
> そうかも!(笑
↑これには・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって感じですよ(泣::
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
200905061721
> 鳥取、島根の県境あたりでしょうか。
その通りです。
私は未だにゴッチャになってます(笑)

バイクで出かけた気分・・お役に立てるなら嬉しいのですが・・・

続きをお楽しみに(^-^)v
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200905061723
おいらも明日から仕事だよ・・・orz
やだなぁ・・・・
しかもなにげに忙しいし・・・(ーー;)

こんな裏事情がありましたとさ!チャンチャン
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905061824
これ、行きたかったんだけどなーー
ヤボ用で、行けんかったんすよねーー(涙)
メチャメチャ天気もよかったですしねー、珍しく(爆)
2009-05-06 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
早起きは三文の得
200905061834
やっぱり朝早い分、宝塚トンネルの渋滞も大したことないんですね。
そうそう!吹田あたりかなぁ?めちゃくちゃ流れてる一般道としばらく並走しますよねぇ?それでも地元のライダーでも急ぎのときは最寄のICから高速に乗るんでしょうか?
2009-05-06 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/
200905061847
sololyさん立ちs(ry
うぉっほん。
GWにバイクに乗らなかった僕には、
ツーレポはまぶしすぎます(笑9
2009-05-06 Wed | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200905061900
ね~。
一緒に行けなくて残念でした。
今度は出雲大社の変わりに秋吉台を取り入れたツーもありかなと・・・
その時はそちらで前夜祭が必要かと・・・(笑)

>メチャメチャ天気もよかったですしねー、珍しく(爆)
↑3月からの記事読んでくださいよ~(ーー;)
東尋坊ツー以来晴れ率90%の晴れ男ですよ、今年は!!
レインマスターならぬファインマスターを襲名予定です(爆;;
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
銀さん~
200905061904
私の走った時間は宝図化トンネル付近は渋滞って言うよりは
単に車が多いだけでしたね。

併走するのはR176か府道2だと思うんですが、流れるのほほんとにあの一部くらいですよ。
結局は一般道で信号があるので、急ぐ人は高速に乗るほうが多いと思いますよ。
無理して下で言ったら西宮辺りから1車線になるのでエライコトになります(ーー;)
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レクキオくん~
200905061906
> sololyさん立ちs(ry
じゃないよ(笑)

え?GWバイクに乗らなかったんだ・・・
どこか旅行でも行ってたとか?
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905062012
バイクの旅はやっぱ良いですね。

私もこのGW期間中は全くバイクに触ってないので、皆さんのレポートを読んでツーリング気分を味わいます(笑)

しかし・・・
花畑の構図はヤバイな(笑)
2009-05-06 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
始まりましたね
200905062019
ツーレポ始まりましたね。
行きたかったんですが
前日仕事は睡眠時間の関係上おとなしくしてました。
何分歳なもので(笑

それにしてもてんさん一人250ccは倒れますよ。
てんさんがかわいそう・・・(ウワベダケノドウジョウデスガ 笑

それではどんどん話しを進めて言って下さい。
次が詰まってますよ。(笑
2009-05-06 Wed | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
風兄さん~
200905062021
やっぱりバイクですよね~。
このGWで上手く洗脳できたみたいで(笑)

このレポでツーリング気分を味わえれば幸いですが・・・

花畑の構図・・・けっして立ちしょ○ではないですよ(笑)
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200905062023
始まりましたよ~
あわてないあわてない!
2週間はGWネタで引っ張らないと
24日までバイクは封印ですから(笑)

一緒に行けなくて残念でした(ーー;)
ちなみに速度はすべててんちゃん速度です。
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905062039
しっかし元気ですねー
AM3:00過ぎに出発?
どこからそんなパワーが…

あとね、いくら地元の人だからって
初めての人に先導頼んじゃダメっすよ(笑)


5/5の件は正解です
あの日は西の空しか明るくなかったし(笑)
2009-05-06 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200905062048
sololyさん,お腹こわしたままでのスタートとなちゃったんですねぇ(^-^;
アンダーカウルとはいえすぐには届かないってのが難かな?(^-^;
それにしてもいい天気になってよかったですねぇ(^-^)
2009-05-06 Wed | URL | かんな #FXbBe/Mw[ 内容変更]

 
200905062114
どもども、お世話になりました!

つーか、アンダーカウル、写真撮るなよー

でも、
恥ずかしさを我慢すれば、
あの状態でも走れるもんやね・・・(爆)
2009-05-06 Wed | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
お疲れ様です
200905062114
初コメですが、先日はお世話になりました。

こちらは今日は疲れと寝不足でまだよーレポ書いておりませんが、そのうち書きましたらよろしくです。

それにしても・・・よく走りますね(笑)
2009-05-06 Wed | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
200905062126
てんさんの羞恥プレイに爆笑です。
寝てる?・・あくび??

僕も先日リッターバイク×2と走りましたが、
ワインディング以外はツラいですね・・。

2009-05-06 Wed | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200905062146
元気だけが取柄ですから(笑)

マスが初めてってのは後から知ったんですよ。
快く引き受けてくれたので大丈夫なんだと思って・・・
スミマセンm(__)m

何時頃いたんですか?がいな。
私は11:30について12:30くらいに店を後にしました。
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かんなさん~
200905062148
どうやら間に合わなかったそうです(ーー;)
部品が遅いのが外国車の難点ですよね~

3月以降晴れ男に生まれ変わってますので・・・(笑)
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sololy父さん~
200905062150
こちらこそありがとうございました。

アンダーかウルはやはりネタの一つとして
紹介しておかないと・・・(笑)

しかしあの状態でもいつもと遜色ない走りでしたね。
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
200905062152
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

こちらこそいろいろお世話になりました。

昨日は雨で大変だったみたいですね。
みなさん何事もなくよかったです(約一名を除いては・・・)

走るのが楽しいんですよ~(笑)
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
tezさん~
200905062154
てんちゃんは寝不足だったみたいです。
なにやら呑んでたらしくて・・・
自業自得です(笑)

私もXRのときは泣きそうになりながら大型と一緒に
高速走ってました。(^-^)v
辛いですよね~
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905062156
2日は天気良かったですね~^^;
後は雨が降るのか降らんのか微妙な感じで。。。


続きも楽しみにしておきます~♪
2009-05-06 Wed | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
200905062214
ここのところCBRを見るたびに「もしかして軍曹?」とか思ってしまいます。いや、平気で長野まで来てそうだし(笑)
K-1さんと聞いてZ1000を駆る関東のライダーを思い浮かべてしまいビックリしましたが、ハンドルネームだとかぶることもありますよね。
関東のK-1さんとはビーナスラインのときに一緒に走ったんですが、ワインディングでもついていけなかったです(泣)
2009-05-06 Wed | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
GWは
200905062250
走り回ってたみたいですね~(笑)
大山以外にもキャンプもあったんでしょ?
オイラは四国の2日だけでしたが十分堪能してきました。

それにしてもAM3:00とは、早起きは三文の得で宝塚の慢性渋滞にも引っかからなかったようですね。

残りのツーレポも楽しみにしてますよ~。^^
2009-05-06 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
200905062303
だいぶ充実したGWだったようですね。
ネタも相当貯め込めたのではないでしょうか。
いいなぁ。
ネタほしいなぁ。

そんなウチのブログはしばらくは修理ネタで更新ができそうです。
走りネタほしいなぁ。
2009-05-06 Wed | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200905062312
2日は暑いくらいでしたね。(ーー;)

5.6は予定通り雨だったし・・

続きはなるべく早く仕上ていきますね。
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200905062314
さすがに長野は日帰りは辛いですね~。
ルート次第では往復1000km越えちゃうし・・・(ーー;)

私もそちらでK-1さんの名前を見てびっくりしましたよ。
読んでて別人だとわかりましたが・・・
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
けんさん~
200905062317
走り回りましたよ。
走りすぎてタイヤの真ん中だけなくなちゃいました(笑)

四国も行きたかったんですけどね~。
なんでもない普通の週末にでも行ってみます。

渋滞は行きも帰りもなくてよかったです。
日ごろの行いがいいので・・・(爆;;
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
カホさん~
200905062319
スケジュール的にはかなり充実しました。

距離的にはもうちょっと走ってもよかったかな~って感じです。

修理よりも走りネタがいいですよね。
ケァラさん企画のツーリングは今日も雨で中止になっちゃいましたからね。

まずはしっかり直して走り回ってください。
2009-05-06 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905070047
いいないいな~

私なんかGWは酒と白バイばっか・・・(笑)
2009-05-07 Thu | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200905070135
某北陸の魔王って、今度教団ミーティングに参加されるアノ方ですか?

それにしてHORI-Gさんのバイタリティーには感服します。
ホントは参加したかったんですが、翌日の仕事が意外に忙しく、断念して正解だったようです(笑)
今日も昼過ぎ会社着いたら、夜勤で後輩がエライ事しでかしていて、トラブル対応に奔走する羽目に・・・
疲れた~
2009-05-07 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
最近・・・
200905070201
ツーリングのスタート時間が早くなってるのも
「老け」の原因でしょうか(爆)

って、人の事言えないけどね~

続き楽しみにしてますよ(^^v
2009-05-07 Thu | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
コメント出遅れました(><:)
200905070821
皆様、無事お帰りなさいませ♪
また、新たな出会いもあった様で・・・・

で・・・HORI-Gさん!誰が魔王やねん!!
K-Iさんを(け-いち)と呼ぶのは以外でしたねぇ~^^
K-1さんからも、楽しい楽しいと、いっぱいメ-ルが届いて
いましたから、本当に楽しい一時だったんでしょうねっ!
あたしも、負けずに楽しんできました(笑)
2009-05-07 Thu | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
てつさん~
200905070845
白バイは捕まった方じゃなくてよかったですね(笑)

酒はキャンプでしか飲んでないですね~。
酒呑みたい・・・(笑)
2009-05-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
おいちさん~
200905070847
> 某北陸の魔王って、今度教団ミーティングに参加されるアノ方ですか?
↑あ、違いますよ~。もっと恐ろしい人です(笑)

参加予定はしてくれてたんですね。ありがとうございます。
でもこの行程は私も翌日休みじゃないとやりませんよ(笑)

お仕事、ご苦労様でした。m(__)m
2009-05-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん
200905070848
スタート時間が早くなってるのは・・・
「老い」よりも目的地が遠くなってるだけのような気が・・(笑)

続きは今日か明日・・・予定です。
2009-05-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200905070851
無事帰ってきてます。
GWはいっぱい出会ってきましたよ~。

誰が魔王やねんって・・・チョ・・(自主規制)
読み方聞いてびっくりしました。
K-1さんにも楽しんでいただけたようで何よりです(^O^)v
2009-05-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905071033
あっケーイチさんですか、どーしてもケーワンさんって読んでた
空手家なのかなと想像してました。
走行中の後方のてんさんの写真、どうやって撮ったのかな?
やったことないので今度挑戦してみます。

2009-05-07 Thu | URL | かず #-[ 内容変更]

 
200905071033
おはようございます♪

慣れていないせいか
人のブログに自分が出ているのって
変な感じです・・・


これでK-1の方向音痴が実証されましたね(笑)






2009-05-07 Thu | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
かずさん~
200905071158
私もずっとケーワンさんだと思ってました(ーー;)

てんちゃんの写真は、左手に携帯を持ってカメラを起動させて、後ろに向けてパシャリです。
だから斜めになってます(笑)。

たぶんこの写真を撮ってる時に、ネズミ捕りのセンサーの前を通過してたのは内緒です(笑)
2009-05-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1さん~
200905071200
他のブログデビューおめでとうございます(^O^)

方向音痴ではないでしょう。
目的地には迷わず向かってたんですから・・・
迷走もしてないし・・・

私が先頭でひどいときは何度Uターンがあることか(笑)

また走りましょうね~
2009-05-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905071236
 バイク三昧、お疲れさまでした(^_^)v
出雲大社、去年行きましたが、神様が祀られてる
っていう雰囲気が良かったです(*^_^*)
大しめ縄にお賽銭、突き刺しましたか?

第2章、待ってま~す(^o^)/
2009-05-07 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200905071244
出雲大社はちょっとしたオチがあるんだけど・・・

お賽銭刺しては無いなぁ・・・
普通に参拝はしたけど・・・

第二章・・・ちょっとまってね~(^O^)
2009-05-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
皆さんへ
200905071826
紛らわしい名前ですみませんm(_ _)m

『K-1』の由来は僕が好きな『北川圭一選手』の
『圭一』からきてます。

分かりづらくて申し訳ないです。
2009-05-07 Thu | URL | K‐1 #-[ 内容変更]

 
200905071833
3時出発・・・老(以下省略)
若い私にはムリです┐(´-`)┌
出雲の方は行ったことないのでレポ楽しみにしてますわ♪
2009-05-07 Thu | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200905072108
本記事とは無関係でスイマセン


HORI-Gさん、
1名ぢゃなく2名なんですよ…f(~~;

それでは第二章で(^^)シ
2009-05-07 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
K-1さん~
200905072158
ご説明ありがとうございます。

これで皆さんも納得されてことでしょう(笑)

でも関東にもK-1さんがいらっしゃるみたいですよ。
2009-05-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200905072200
子供なんでツーリング前夜はウキウキしてよく寝れないんで・・・と反抗してみる(笑)

出雲がまだだったとは以外ですね。
ブロちゃんにETC着いたし行きますか!
3:00出発で!(笑)
2009-05-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200905072201
そうでした。
忘れておりました。

では二章で!
2009-05-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
