別窓 | スポンサー広告
----------
5/2出雲大社&大山ガッツリ満喫ツーリングレポート 最終章
昨夜は久しぶりにヒットマンになり、今日は土曜日出勤の後、バドミントンの練習でした。
明日は午前中に洗車しなきゃ・・・
昼から・・・走れたら出掛けようかな・・・?

では、本題!
サブタイトル:天敵現る!そして帰路へ編 スタートです。

水木しげるロードを後にして、燃料補給を済ませいざ大山へ!

しかしR481がだんだん渋滞へ。

なんとか大山愚口に到着!
景色と気温が一気に変わります。

まずは桝水高原を目指します。
さ、寒い・・・・・((((((ーー;))))))
やはり山の中は寒いですね・・・

あまりクネクネなく桝水高原到着!
ここからK-1さん先導でお勧めのスポット
鏡ヶ成高原へ。
桝水高原から鏡ヶ成高原までの道がいい感じのクネクネで・・・楽しい~(^O^)
と思ったのも束の間・・・低速車に捕まります。

しかも後ろから見てても危なっかしい・・・
なんでもないコーナーでも対向車線にはみ出してるし・・・(ーー;)

イライラしながら後ろについて走って、やっと道を譲ったと思ったら、
おいしい所終了・・・orz

時間が早ければお替り走りにも行ったのですがさすがに時間の余裕がありません
でした。

鏡ヶ成高原に到着!
大山をバックに記念撮影!
09050250.jpg
09050253.jpg

ココでメンバーのバイク紹介
 09050257.jpg
sololyさんBMW K1200S

09050254.jpg
てんちゃん KAWASAKI Ninja250R

09050256.jpg
K-1さん KAWASAKI ZX-10R
おっとりしてやさしそうな雰囲気を醸し出したお兄さんです。(あ、私のほうが上ですけどね)

09050252.jpg
HORI-G HONDA CBR600RR

しばらくまったりして暗くなる前に山を降りることに。
K-1さんに引っ張ってもらって米子道蒜山ICへ。

ここでK-1さんとお別れ。
仕事明けにもかかわらず一日中お付き合いありがとうございました。

18:00前、米子自動車に乗り蒜山高原SAでお土産を買って出発。

ん?なにか忘れてるような・・・(ーー;)

走り出してすぐに掲示板には宝塚トンネル8km渋滞の文字が・・・
しかしまだまだ先のため気にせず走行!
ひたすら右車線をぬふわkm/h巡航で快調に走ります。

あっという間に中国道に入り、勝央SAで休憩&給油。
ここで嬉しいことに渋滞がなくなってるではありませんか!
これも日ごろの行いの賜物ですね(笑)

赤松PAまでは100kmちょっと、とりあえずそこまで行くことに。

1時間かからずに到着!ただし時間は20:00前。
09050258.jpg

ここでsololy父さんとお別れ。
朝早くからありがとうございました。
またよろしくお願いしますね~(^O^)

てんちゃんと私はそのままPAで夕食。
私のハンバーグ定食。
09050260.jpg
お味は超!普通。 

てんちゃん
09050261.jpg
綺麗なおねえさんの作ったオムライス。

食後、出発間際に忘れていたものを思い出しました。
それは・・・
退屈な高速走行なのにウォークマンを再生するのを忘れてました。(笑)

ココから先はまったりと宝塚まで走り、てんちゃんとお別れ。
これまた朝早くからありがとうございました。
またよろしくね~(^O^)

一人の私は寂しさのあまり、ぬおわkm/hで中国池田まで向かい、
阪神高速をぬふわkm/hで走ってご帰宅しました。
そして翌日のキャンプツーの準備を急いで始めるのでありました。

走行距離715km
09050277.jpg
最近の日帰りツーでは一番長いですね。

ご一緒させていただいたみなさま
朝から晩までありがとうございました。
また企画した際にはよろしくお願いしますm(__)m
楽しい一日をありがとうございました。

これにて出雲大社&大山ガッツリ満喫ツーリングの閉幕でございます。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m


別窓 | マスツーリング | コメント:50
200905092155
<<第二回黒丸MTG in 三重 告知まとめ | 日々是発見? | ツーレポの途中ですが・・・>>
この記事のコメント
 
200905092203
大山周辺は魅力的な道が一杯ありますよね。
私は、10年ほど前かな?RFに乗ってる頃走りましたね。
あと、冬場は親父に連れられスキーにも通ってましたよ。

あ~
大山行きて~(笑)
2009-05-09 Sat | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200905092220
日帰り700キロかーー
かなり走りましたねー!!

次回の大山があれば、行きますよーー
よろしく!
2009-05-09 Sat | URL | エリミ♂ #JalddpaA[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200905092235
かなりお腹いっぱいになりそうな道がありますよね

また今度走りに行きましょう(^-^)v
2009-05-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200905092236
日帰り700kmは最近では最長です。

次回の遠征のときはぜひ一緒に行きましょう。
またK-1さんも引っ張り出しますので(笑)
2009-05-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905092239
日帰りで700キロ…
どんな走り方をしてるんですか(^^;

それが普通???
2009-05-09 Sat | URL | hana #-[ 内容変更]

 
むむむ…
200905092302
 そういや、コレって日帰りツーのお話だったんですね~(笑)。ほんとうにお疲れ様でした。

 よく走られましたね。翌日にはキャンプツーも控えていると言うことで…さすがに真似できませんねコレは。

 
 で、コメント欄見てると確かに「風さん」がここでも似たようなこと書いてますね~(笑)

 「○○行きて~」とか(爆)。
2009-05-09 Sat | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200905092303
げっ!日帰り715キロー
行けなくて良かった。v-404
高速が絡むとはいえ、うちからだと
800km越えてしまう~
でも大山行くのにはこれ位覚悟せんといかんのやね。
泊まりで行きます。v-410
2009-05-09 Sat | URL | かず #-[ 内容変更]

 
あの~・・・
200905092303
日帰りで700km・・・
どんな神経なんですか(^^;)

それは・・・異常???(笑)
2009-05-09 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
ややや・・
200905092313
前回の日記・・・

「おばば~ぁ!!!」「しげる~ぅ!!!」「親父~ぃ!!!」

私も・・いつか・・いつか・・会いに・・

会いに行くぜ~ぃ!!!!!!!!!!!

と、夢を膨らまし(笑)

ツーお疲れ様でした(-人-)


2009-05-09 Sat | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
あれ?
200905092317
境港まで往復700キロ有りましたっけ?
もしかして・・・

まぁ深く考えるのはよしましょう。(笑

でも大山までなら京都からでも往復500位ですかね?
もう一回今年行きませんか?
大山に!
2009-05-09 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
たついち朗さんと同感
200905092321
記事が分かれてるせいか、自分も同じ日に大山を見て自分は泊まったせいか、お泊りツーと錯覚しそうです。

GWで行き帰り共渋滞なし、おまけにお天気も!日ごろの品行方正さがよく判りますよ☆
2009-05-09 Sat | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200905092326
走ってるねー。
そんなに走って腰は痛くならないのぉー??

VRXで日帰り700km走ったときは、翌日全身筋肉痛でした。
腕上げるのもダルかったなー(笑)
2009-05-09 Sat | URL | luv #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
200905092336
日帰りの距離じゃないですね(*_*;
激動の1日でしたね!ご苦労様でした☆
最後は少しスピードが・・・
気をつけてくださいね(*^_^*)

僕もバイクのりたいなぁ~(>_<)
こういうのを下手の横好きってヤツですね!!
600CCはどうですか?参考までに・・・
2009-05-09 Sat | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200905092338
日帰り700kmなんて普通ですよ(笑)

スピードも出してないですし・・・
朝早くでて夜遅くかえる。
これだけでいくらでも距離は増えます(笑)
2009-05-09 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200905092340
日帰りですよ~(^-^)

マスなので観光も入れつつでしたが、
ソロだときっと秋吉台まで行ってたと思います。

翌日にキャンプ?
まずはその日を目いっぱい楽しまないと(笑)
2009-05-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かずさん~
200905092342
大山だけならあと100~150kmくらいは短くなると思いますよ。
たぶん大阪からで500~550kmくらいです。
出雲大社まで行ってますからね。

でも泊まりの方がゆっくりは楽しめると思いますよ。
2009-05-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200905092344
おっちゃん、おっちゃん・・・
異常って・・・(ーー;)

至って正常ですよ。700kmなんて高速使ったらあっという間ですよ。
2009-05-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ひぃ~
200905092345
700キロ超!
わたしは715キロんとき、鼻血がでそうなほどグッタリしましたが(-.-;)
HORI-Gさんツワモノですわね。

ツーレポお疲れさまでした^^
2009-05-09 Sat | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
女将さん~
200905092347
高速1000円の間に走ってきてくださいよ。

その時はしげるで一泊ですね(笑)

オヤジの銅像を見れなかったのは残念なんですよね~(ーー;)

2009-05-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200905092349
> 境港まで往復700キロ有りましたっけ?
> もしかして・・・
↑出雲大社まで行ってますから・・・(^-^)v

もう一回ですか?
大山だけなら下で日本海側走りながら行きましょう!

帰りだけ高速で!
2009-05-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
銀さん~
200905092351
大体日帰りで3回から4回に分かれます。(笑)
写真をたくさん載せたいのでどうしても長くなっちゃうんですよね~

> GWで行き帰り共渋滞なし、おまけにお天気も!日ごろの品行方正さがよく判りますよ☆
↑でしょ~。(笑)
今年の晴れ男パワーは本物かもしれませんよ(^-^)v
2009-05-09 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
luvさん~
200905092353
気づいたら700km!って感じでした。
腰は大丈夫ですよ。コルセット巻いてるし(笑)
あとXRのときよりは腕でも体重を支えれるので意外と腰はきつくないです。

> VRXで日帰り700km走ったときは、翌日全身筋肉痛でした。
↑これは体に当たる風圧の違いでしょうね。
フルカウルは偉大ですよ!(^-^)v
2009-05-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905092355
走りすぎw
大山は泊まりなら何度か行きましたけど
日帰りでは行く気になりませんわwww
んで次の日キャンプ?
ほんま、○ホやなww
2009-05-09 Sat | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200905092358
日帰りの距離だよ(笑)
確かに観光地の移動は大変だった・・・(ーー;)

最後のスピード?だって車いなかったもん(笑)
でもありがとね。

いやいや、講習会で見たけど全然下手じゃないよ。
600ccパワー、速度ともに申し分ないと思うけど・・・
次は600ccかな?FZ6なんていいかもね(^-^)v 
2009-05-09 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200905100000
いやいや・・・
神戸から250ccで参加の私より上の○ホがいますが(笑)
でも大山までなら500~550kmくらいですよね?

自分のキャンプツーが流れたので
便乗したためハードなスケジュールになりました・・・(ーー;)
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905100001
お邪魔いたしまーす。3部作、読ませていただきました。日帰りで 715km とは…。すごいですね。ビックリです♪
メンバーのバイク紹介がカッチイイっすね。僕も真似して撮ってみよって思いましたっす。
2009-05-10 Sun | URL | ぷりっけ。 #qAJQrko.[ 内容変更]

 
ぷりっけさん~
200905100042
いらっしゃいませ。
読んで頂きありがとうございますm(__)m

715km・・・自分では満足行く距離でした。
大体は300~400kmのツーリングが多いんですけどね。

写真もお褒め頂きありがとうございます。
大山をバックにとって見ました(^-^)v
ローアングルってかっこよく見えるんですよね~(笑)
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905100046
700キロは凄いですね~^^;
自分は無理です。。。

で、まだ次の日もキャンプツーでしたか~^^;

GWはほぼ家に居た自分でした^^;
2009-05-10 Sun | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
200905100050
ア○ですが何か?(笑)

さすがに現地に着いたときには帰りが思いやられましたが、
何て事なかったですね(^^)
あれ以上に巡航速度をあげられると、さすがにきついですけど…

大山リベンジ、参加決定!!
ついでに、温泉でも入って帰りましょう(笑)
2009-05-10 Sun | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200905100738
メンバー紹介の画像がカッコイイですね。
でもCBRも同じ側からの方が良かったかなと(^_^;)

にしても、皆フルカウルじゃないですか。黒がいないですね。黒が(≧∇≦)
2009-05-10 Sun | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
お疲れ様でした。
200905100825
おいしい所を走れない程、損した気分が倍増しちゃいますよねっ(--:)
低速車は端に寄るべきです(笑)
あっ!HIDをつけてから、かなり譲ってくれるようになりましたよv-21(-▽-:)ニャリ



てんさんのninja250・・・ど~んとしていてカッコぃぃですねv-353
とても250には見えません。私も、こんなバイク1台欲しいなぁ~。


2009-05-10 Sun | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200905100830
いやぁ~日帰り700kmは結構シンドイですよ…(>.<;
でも自分の場合は行き高速タンデムだからかな!?
(帰路はシングルでしたが)

SAやPAの味はホンっと普通ですよね…┐(/д\)┌


話変えてスイマセン
キャンプツー写真を自分のブログで
使用させていただきますm(_ _)m
2009-05-10 Sun | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200905100833
コメ返、飛ばしてました。スミマセンm(__)m

比較的速度がゆっくりだったのでそんなに疲れませんでした。(^-^)
翌日の準備もあったので疲れてる間がなかっただけかも知れませんが・・・
5日間で2500kmの華子さんにはかないませんよ(ーー;)
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200905100835
700kmって凄いのかな?
自分ではあんまりわかんないんですよね・・・

GWほとんど家にいませんでした・・・(ーー;)
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200905100838
さすがにこの前の舞鶴みたいなことしたら可哀相かな?って思ったよ。

250ccでの600kmオーバーをなんてことないというてんちゃんは
やっぱり○ホだね(笑)

大山リベンジ・・・今度は日本海側経由で行きたいね~。
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200905100840
> メンバー紹介の画像がカッコイイですね。
↑ありがとうございますm(__)m

>でもCBRも同じ側からの方が良かったかなと(^_^;)
↑いい位置で大山がバックに出来なかったんですよ(ToT)

今回は黒がいませんでしたね。
ということで次回リベンジの際は黒で参加してくださいね(笑)
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200905100845
ほんとに遅くてイライラしちゃいました。

K-1さんが前にいない「温厚なこの私でも」煽りまくってたでしょうね(ーー;)

今度リベンジするときは来てくださいね。
往復・・・1500kmくらいですよ。

Ninja250Rは久しぶりのフルカウルクォーターですからね。
ぶん回すには面白いと思いますよ。
私も乗り換えのとき一瞬だけ候補に挙げました。
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200905100848
700kmで片道タンデムは辛いですね・・・

それより700kmってやっぱりしんどいんですね・・・
その辺があまり・・・鈍いんですかね(笑)

味はほんとにフツーでした。
SA、PAではご当地メニュー以外はフツーなんでしょうね。

写真はいくらでもお使い下さいm(__)m
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あれ?
200905101346
大山ツーリング決定したんですか?(爆)

じゃあ参加表明しておきますね~
2009-05-10 Sun | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200905101701
え?決まったんですか?

じゃ、参加しないと・・・(笑)

何も決まってませんが・・・
下道使って行くなら朝3:00集合かな(爆;;
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
「温厚なこの私でも」
200905101903
↑ココ

強調しているところが、偽者クサイ(苦笑)
2009-05-10 Sun | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200905101957
クサクないですよ~(ーー;)

私がキレるとこなんて想像つきます?(爆;;
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905102001
がっつり走ってますね~
メンバー紹介の写真、カッコいいですね。
戦隊な感じがします(笑)

寂しいとスピードアップしちゃうんですか・・
またひとつ、HORI-Gさんの習性を知れました(笑)
2009-05-10 Sun | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
tezさん~
200905102102
ガッツリ走ってますよ~(笑)

写真をお褒め頂きありがとうございますm(__)m

寂しいと早く家に帰りたくなっちゃうんです(笑)
こうして一枚一枚自分をさらけ出していって、
最後は何も残らなかったりして(笑)
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200905102127
ブログの表紙が良い感じで変わってますねぇ~

でも…今、ガソリン レギュラー100円じゃないよぉ~(爆

往復700km強…
さすがです!
HORI-Gさん…このままだと…腰上(or腰下)OHまで早いよぉ~
2009-05-10 Sun | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
200905102139
壁紙は相方さん作成です。

レギュラーの値段は製作中に上がっちゃいました(ーー;)

さすがなんですかね?
腰上OH? 大丈夫でしょ(笑)
その時考えます(爆;;
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905102236
バイクを煽って撮ってる構図が良いですね。
下から覗くとCBRがちょっとかわいく見えます(笑)

次回のツーは参加したいな~
置いてかれそうですが(笑)


ブログテンプレ変わりましたね。
トップの絵がとてもよく出来ててスゴイ!
ハモンさままでちゃんと書かれてるし、芸が細かいですよ~
2009-05-10 Sun | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200905102240
下から撮ると、下手でも上手そうに見えるでしょ(笑)

次回はぜひご参加を・・・
置いてかないですよ。
法定速度死守ですから・・・(爆;;

テンプレは相方さんの力作です。
一応ミーティングまでの期間限定の予定です(笑)
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905110123
こんばんは(^-^*)/

大山でのクネクネ道
あのコースは、かなり久しぶりに走りました。

ペースカーは・・・
先導してて、ミラー越しに
皆さんのイライラが伝わってきました(汗)

2009-05-11 Mon | URL | K‐1 #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200905110841
恐らく前にK-1さんがいないとパッシングしまくってたと思います(ーー;)

楽しいクネクネでしたね。
また行きたいので、ぜひご一緒してくださいね。

2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
