別窓 | スポンサー広告
----------
5/6のお散歩・・・
本来ならキャンプツーリングのレポなんですが・・・
まだまとめきれてないので、その後のお話から・・・

5/6(水) 連休最後の日も降水確率は高め。
朝は相方さんを最寄り駅まで送り、昼食や夕食の食材の買い物をさっさと済ませ、
家で写真整理をしてたのですが・・・

全く降らない雨・・・
でも降水確率高いし・・・・・

午後3時頃・・・薄日がさしてる・・・・
よし、海を見に行こう!!

家からバイクで20分
大阪湾に到着するものの岸壁までバイクで行ける所はなかった・・・orz

折角来たのでちょっとだけ撮影。
SN3D0171.jpg
4車線のど真ん中に置いたのに角度が悪いから全然そんな風に見えなくなっちゃった(ーー;)

SN3D0174.jpg
WTCとATC

SN3D0172.jpg
なにわの海の時空館・・・何があるのかさっぱりわかりません(ーー;)

この時点で空は・・・
SN3D0175.jpg
こんな感じ・・・

ついでに思い出の場所の写真を・・・
SN3D0176.jpg
つわもの共が夢のあと・・・ナンチャッテ
若かりし頃、時たまヤンチャしてた直角カーブ・・・今じゃ誰も走ってません。
こんだけ減速帯あったら走れないか・・・

さ、降る前に帰ろう・・・

約1時間、20kmほどのお散歩してましたとさ。

帰宅後、一気に降り始めました。(^-^)vさすが晴れ男!


5/24ミーティングの告知はこちら
別窓 | ソロツーリング | コメント:64
200905102153
<<龍神キャンプツーリング with 東海・中国連合 レポート第一章 | 日々是発見? | 第二回黒丸MTG in 三重 告知まとめ>>
この記事のコメント
 
200905102226
あ、WTC・・仕事で一度行ったことあります。

そしてテンプレとトップが変わって・・
トップ画像、RPGみたいで素晴らしいですね~
「日」の字に被ってるのがHORI-Gさんですか?
2009-05-10 Sun | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
200905102234
GW後半はちょっと天気悪かったですね~

なにげにテンプレートが変わってますね(笑)
バイクがカワサキとホンダばかりに見えるのは気のせいでしょうか?
2009-05-10 Sun | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200905102237
あ@@!
テンプレート変わってる!
かわいぃ~v-411
三重ツーの告知 みました。
またもすごぃ人数ですねv-356
後安全に行ってらっしゃいませ^^
2009-05-10 Sun | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
200905102238
ううむ…本当に晴れ男になってしまわれたのか…

悔しいo(*≧д≦)o

その時空館とやら、非常に気になります。
入ってみていただけないでしょうか。
2009-05-10 Sun | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
200905102239
海の時空館、TVタックルとかでも有名ですよね(笑)

最後の写真の直角カーブ、車でも走りたくないほどの減速帯ですね。
一瞬合成写真かと思ったくらいです(笑)
2009-05-10 Sun | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200905102243
おお、WTC行ったことありますか。
たいして面白いもんでもないでしょ(笑)

テンプレの「日」のところがたぶん私だと思うのですが・・・
相方さんに聴いときます(笑)
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てつさん~
200905102245
GW後半は残念でしたね。
ま、それども5連休毎日バイクに乗っちゃいましたが・・・(ーー;)

テンプレは期間限定の予定です。
バイク?気のせいです気のせい・・青いのがスズキに見えてきたでしょ・・・(汗汗;;;;

2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200905102247
かわいいですか?
相方さんに報告しております。(^-^)

安全に行ってらっしゃいませ?
何を行ってるんですか・・・当然参加でしょ(笑)
Ninjaまみれですよ(笑)
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200905102251
本当に晴れ男になってしまったのですよ(笑)

へへ~~~ん v(o ̄∇ ̄o)

時空館、気になりますか?
基本的には大阪の海洋博物館です。

見に来てくださいよ
ご案内しますので!
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
おいちさん~
200905102253
> 海の時空館、TVタックルとかでも有名ですよね(笑)
↑え?TVに出たんですか?それがびっくりです(笑)

直角カーブ・・・昔は溢れるほどの走り屋さん達がいたんですけどね~
撮影の後、ゆっくりと走ってみたんですが・・・最悪でした(ーー;)
2009-05-10 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905102303
テンプレ自作できるんですか!いいなぁ、自分は始めたばかりなのでそこらへんはちんぷんかんぷんです。もしかして前のも自作ですか?
今日の長野はむっちゃ暑かったです。今時分からこれでは先が不安です。
2009-05-10 Sun | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
そっか・・・
200905102309
テンプレすげぇなと感心しつつ

ついに教団に身も心も捧げてしまわれたのねと思いつつ(笑)


これだけドカーンと打ち上げたら、教祖様もさぞかし大喜びでしょうね(笑)
2009-05-10 Sun | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200905102341
オリジナルテンプレ  凄くかわいい!
シャアもいる!ハモンもいる!
ブルーとグリーンのバイクはNinjaかしら?
なにげに横断歩道を渡ってるのは、アルパカ?
2009-05-10 Sun | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
200905102342
プチツーですね。いいですね~。
自分はいつになったらバイクに乗れるのでせうか。(笑)

自分も若かりし頃、やんちゃをしていたカーブとかありました。
今は道が無いか、あっても凸凹にされていたり、キャッツアイが埋め込まれていたりでまともに走れる場所はありませんです。

これも時代の流れなのですかね・・・(苦笑)

2009-05-10 Sun | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
200905110000
 HG兄さん!そんな黒〇教団なんて
大々的にしてホントにいいんですか!!??

 写真はみごとなまでの大阪代表のハコモノ
ですね(-_-;) HG兄さんの血税が訳の
分からない物に・・・

そして、直角カーブ!以前、お話頂いた例の
カーブですよね?
もはやカーブじゃないですね(>_<)!
2009-05-11 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200905110013
> テンプレ自作できるんですか!
↑私は出来ませんよ(笑)
このテンプレは相方さんが作りました。

以前のは借り物です。また戻しますけどね。

今日は暑かったですね。
インナーはついてましたが、メッシュジャケでも汗かきながら走ってました(ーー;)
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200905110015
いえいえ、身も心って・・・乗っ取る為ですよ。

そう、5/24以降は赤丸教団に!!!

酔っ払ってるからまだ来てませんね(笑)

2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200905110018
お褒め頂きありがとうございます。
相方さんも喜んでおります。(^-^)

黒丸のイメージなんでNinjaですよ。
一台だけCBRが混じってます(笑)

そうです。
今、流行のアルパカです。
ちなみに黒丸を見ている犬はコーギーです(笑)
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
コンタさん~
200905110020
本当は安全にって言うなら、
酷道の路面からさっさと直してほしいものです(ーー;)

あのコーナーちゅのバンプでなんど飛んで行きそうになったことか・・・

バイク自体がそういった走りをするものが減りましたからね
仕方ないといえば仕方ないのかもですね
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200905110023
黒丸を広めてから乗っ取って、赤丸に名前を変えるためだよ(笑)

ほんとWTCに府庁が移転すりゃよかったのに・・・
反対のやつらって結局通勤しにくいってのが本音だと思うけどね。

カーブだよ。直角の(笑)
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200905110023
カラフルで凝ったテンプレですね~
相方さんのセンスを感じさせますね^^
HORIさんらしき人も居るし台の上に載ってるのは恐らく黒〇っぽいし(笑)
2009-05-11 Mon | URL | ZIO #g4GEgA3I[ 内容変更]

 
期間限定なの?
200905110024
記事読んでコメント見てトップ画像見たら
記事内容が吹っ飛んでしまうような衝撃をうけました!
シャアがいる!!!すごーい!おもしろーい!
停めてある赤いバイクと眼鏡さんはHORI-Gさん?
2009-05-11 Mon | URL | nako #jxLa/A/U[ 内容変更]

 
ZIOさん~
200905110024
展示車両は黒丸に白丸です。

相方さんのセンスを感じさせますね
↑相方さんに伝えときますね(^-^)

2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
nakoさん~
200905110027
ウケてもらってありがとうございます(^-^)

相方さんが凝りに凝りまくってます(笑)

鋭いですね。
中央がCBRと私ですよ。
実物のほうがいいですけど(自爆;;;;

期間は・・・みんなの反応次第です(笑)
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905110033
いつも読み逃げですいませんm(__)m
この天気の悪さを物語る写真がなんとも…(笑)
パールロードですか~いいですね☆
っあ…弟の結婚式だった。。。
2009-05-11 Mon | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
200905110045
いえいえ。
来て貰ってるだけで満足ですよ(^-^)

一瞬の晴れ間で走ってました(笑)

弟さんの結婚式ですか・・おめでとうございます。
最近、冠婚出費が多そうですね(ーー;)
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905110658
 きれいなトップに変わっていて驚きです。
教団の横断幕まで、すごいです。
 南港はコンテナの関係で仕事では良く
行きますが、最近は孫とプリキュアのフイギヤ
を見に行きました。(残念ながら4輪で)
 715kmの日帰り驚きの一言です。
2009-05-11 Mon | URL | 忍び #-[ 内容変更]

 
忍びさん~
200905110839
いらっしゃいませ。

お孫さんとプリキュアですか・・・
ほのぼのしてていいですね(^O^)

トップは相方さんの力作です!
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かわゆいっす♪
200905110841
話題のトップイメージですが、スゴイですねー。ドット絵って、難しいんですよね。相方さまに感心です♪ コネタも多く、色々と芸が細かくて楽しませていただきました。
僕はコーギー君の後姿に萌ぇです♪
2009-05-11 Mon | URL | ぷりっけ。 #qAJQrko.[ 内容変更]

 
ドキッ!
200905110844
ココはどこ?
って思ってしまいましたやん。

えらいイメチェン?(どんなんや)^^
しましたねっ。
上の絵はHORI-Gさんがデザインしたとか?
私の黒のCBRも載せておいて下さい(笑)


どうやら、雨雲♂決定ですねっ!v-389
2009-05-11 Mon | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
ぷりっけさん~
200905110851
コーギーお好きですか?
私も歩き姿でお尻ぷりぷりにメロメロです(笑)

あ、でも飼ってるわけじゃないですけどね。

絵は・・・頑張ってました(^O^)
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200905110853
いやいや。
デザインも全て相方さんですよ。
私は資料提出だけです(笑)

雨雲♂決定って・・・
雨が降るといわれた日に濡れずに走ってるので、晴れ男でしょ!(ーー;)
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905111006
このテンプレに自分はのってるんだろうか…(笑)

あの減速帯は車で走っても飛ぶんですよね~。
直線からの急減速なんで、なかなか止まらないですし(><)

2009-05-11 Mon | URL | てん #-[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200905111045
ミドリのを自分だと思い込めばいいんじゃない(笑)

低速で走っても突き上げる感じがあったからね~。
駐輪場も無いのに駐禁切ったりして・・・
車社会であってバイクは二の次なんだよね、この国は・・・(ーー;)
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ちょうど
200905111336




弊社でWEBデザイナー募集してますので

相方さん、是非入社して下さい(^人^)




ちなみに私の部下となりますが(爆)


2009-05-11 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200905111426
在宅勤務は可能ですか?(笑)

え?姐さんの部下・・・????

酒びたりになってしまいそうですね(爆;;;
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
こっ、これはっ!!!
200905111857
なっ、何や~~~!!!!

このメッチャ凝ってるテンプレは~!(驚)

相方さんは・・・教団・終身名誉顧問としてデザイン部隊で!(笑)

期間限定!?なっ、何を言うとんじゃ!
永遠にこのままで~!(ちゅうか、教祖にちょ~だい!笑)
2009-05-11 Mon | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
うわっ!
200905111901
スンゴイ減速帯・・・!
せっかく面白そうなコーナーなのにネ。(笑)
でも4車線の真ん中にバイク置いたら駄目だよぉ~(爆)


日帰りツーで、716キロ・・・・!
オミソレシマシタ・・・・。(爆)
2009-05-11 Mon | URL | Jack #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200905111938
まだ納品されてませんが、
ひょっとしたら24日にタイミング悪く、
ETCの取付けが入るかもしれません…

もしそうなった場合は、
申し訳ありませんが、
ETCを優先させて下さいm(_ _)m


でもこれでETCが付けば、
爆走(激走!?)〇〇〇〇kmツーリングにも参加出来ます?!(w
2009-05-11 Mon | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
200905111954
直角カーブ( ̄Д ̄;)
それはそうと、出雲ツーおつかれさまでした。
私も日帰りということを忘れながら読んでました。
レイニイさんの「ア〇」コメントにウケました(´▽`)アハハハ
2009-05-11 Mon | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
でも遊んでます!
200905112030
テンプレ綺麗ですねぇ~

でいたる所に黒○教のマークが・・・

本当に乗っ取るつもりですか?(笑


バイクでお散歩は楽しいですよね!
自分もちょっと走りましたが
カーブの道ばかり走っていたら
なぜか体が痛くなりました。

HORI-Gさんも減速帯コーナーで遊ばないと・・・(笑
2009-05-11 Mon | URL | 居残りのゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200905112046
なんやーって黒丸オリジナルテンプレですよ。
あ、私が教祖になった暁には赤丸教団に変更します(笑)

> 相方さんは・・・教団・終身名誉顧問としてデザイン部隊で!(笑)
↑名誉だけいただくそうです(笑)

永遠にこのままで~
↑絶対にイヤデス(爆;;;

テンプレ?いりますか?・・・本気でいるならメールで送りますけど・・・
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200905112050
昔はもうちょっと可愛げがあったんですけどね(笑)
今じゃ低速で走ってもゴツゴツしてます。

トラックしか通らない道なんでチャレンジしたんですけどね~
撮ってる最中にものの見事にトラックが入ってきましたけど(笑)

日帰りの700kmオーバーってすごいみたいですね
自覚が全くありません(爆;;
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200905112052
あら、まさにそのタイミングで?
しょうがないっちゃしょうがないですが・・・

気にせずETCを優先してください(^-^)v

で、4桁ツーリングですか?
行ってらっしゃい(爆;;;
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
みゆさん~
200905112054
> 直角カーブ( ̄Д ̄;)
昔は膝スリスリしながら曲がってたんですけどね~

ア○コメントでウケルなんて・・ヒドイ(ーー;)

日帰り700kmって普通でしょ?
参加者からは一切文句でなかったんですけど・・・(笑)
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200905112057
テンプレ綺麗ですねぇ~
↑相方さんに伝えておきます。

本当に乗っ取りますよ(笑)

お散歩って言うほどでもなかったんですけどね。
ちょっとそこまでみたいな(笑)

遊ぼうにも路面が濡れてたんで遠慮しちゃいました。
だってちょっと強めにリアブレーキかけたらタイヤ滑ってますから(笑)
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905112157
ちがうとこ来たかと…(^^;

相方さん、素敵ですね!
どっかにぼのぼのさん潜ませて~
な~んて、人んとこにもお邪魔し続けるのでした
2009-05-11 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200905112217
南港って岸壁までいけるとこないですよね
近所だと南港以外でもないのかな?
しっかし見慣れた風景だなー!www

2009-05-11 Mon | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200905112235
記事の内容より、オリジナルテンプレに目が行ってしまいました(^^ゞ

HORI-Gさん、ガンダムお好きなんですか?

今週末の土日(5/16、17)、静岡の「バンダイホビーセンター(ガンプラの生産拠点)」で、パブリックビューイングがあるそうですよ。

限定販売の黒いジムが欲しくて、行きたくなりましたが、今週末は別件の用事が…(T_T)
もし、ご興味があれば、「バンダイホビーセンター 2009 パブリックビューイング」で検索してみてください。
2009-05-11 Mon | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200905112309
減速帯は京都の走り屋が昔に集った、山中越えや宇治川ラインにもありますね~
普通に走る人にも走り難いですね。v-410

ひろっちさんの参加が確定しました。
そしてもうお一人、ぐっちさん(ホーネット250)も
参加されます。宜しくです。v-363
2009-05-11 Mon | URL | かず #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200905112339
岸壁周りは運送会社だらけでした(ーー;)

泉大津まで行けば岸壁までいけるんですけどね。

ほんと見慣れた風景でスミマセン。

そういえばこの前、2りんかんより西側の某電器店で6Fとすれ違いました。
もちろん別人ですけど・・・
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200905112341
> 記事の内容より、オリジナルテンプレに目が行ってしまいました(^^ゞ
↑これは相方さんの力作です(^-^)

今週末は土曜日出勤なんですよ・・・orz
っていうか静岡でしょ?遠すぎです(ToT)

ガンダムは嫌いじゃないですよ。
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かずさん~
200905112343
昔からあったんですけど、今ほど凸凹が高くなかったと思うんですけど・・・

参加者のご連絡ありがとうございます。
一度教祖のwebikeを覗いてみて下さい。

京都組みの集合場所と合流地点の変更が載ってます。
2009-05-11 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
酒豪~い!
200905120307
テンプレいいですね~
なんと相方さん作でしたか、凄いですね。

私も中に・・・やめとこ、すぐ判っちゃうから(^^;

連休最後の5.6は天気すっきりしなかったですもんね。
私は腰痛と戦いながら仕事してました(><)
2009-05-12 Tue | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
hanaさん~
200905120751
コメ返飛ばしてました。すみませんm(__)m

お詫びに相方さんがぼのぼのさんを仕込んだので探して下さいね(`∇´ゞ
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200905120835
相方さんの力作です(笑)

5日は某峠の中で降られてました(ーー;)

6日は元からあきらめてたので晴れ間の時だけでも乗れてよかったです(^O^)v

腰、大丈夫ですか?
長引いてませんか????
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905121049
第二回黒丸MTGの 参加予定者の ムルさん は 私の事ですか? 私の事ならば 怖~い嫁さんにお小遣い前借りしなくては・・・う~ん なんて言おう・・・(^_^;)
2009-05-12 Tue | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
自由の紅い翼さん~
200905121112
そのとおりですよ。

前回お会いしたときに風さんと襲撃予告されてたので、予定メンバーに入れさせていただきました(^O^)

お小遣い・・・私も頼まなきゃ・・・(ーー;)
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905121308
GWは僕も南港に行ってました^^

娘にフレッシュプリキュアショーを見せる為に・・・
激しく踊ってましたんで良しとします


直角か~~~~懐かしいです^^
当時、朝まで走り続けて一夜にしてフロントタイヤをダメにした記憶が・・・><
しかも右側ばっかり;;
当時は中央分離帯付近のゼブラゾーンは
気にもせずにフルバンクで抜けれたのに
今は非常にビビッってるのは僕だけでは無いハズ!
2009-05-12 Tue | URL | ezu #-[ 内容変更]

 
ezuさん~
200905121414
プリキュアショーですか。
パパしてますね(^O^)

昔のゼブラゾーンはもう少し低かったような気がします。
今はしたから突き上げるような感じがしますよ、ここ。

南部の某埠頭はどうなってるんですかね?
そっちがホームコースだっただけに気になっちゃいます(笑)
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905122014
こ。。。このトップは。。。^^;
凄い!凄すぎる!!^^;

南港壊滅しましたね。。。その昔FDでギャラリーだけしてました^^;
今考えるとあんなに人が多かったのは異常やったかも。。。
2009-05-12 Tue | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200905122024
凄いでしょ(笑)
でも期間限定なの(^-^)

もう走り屋さんがいた直角コーナー系は全滅でしょうね
峠ならまだいてるんですけどね。

あの人たちは今ドコで走ってるんでしょうね?
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905122300
相方さ~ん、ありがと!!!!

めっちゃ、うれしいです
写メとっちゃった( ̄▽ ̄) にょほほほほ~♪
2009-05-12 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200905130017
こちらこそ写メいただ゙いてありがとうございましたm(__)m

2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
