別窓 | スポンサー広告
----------
龍神キャンプツーリング with 東海・中国連合 レポート第一章
暑い・・・・(ーー;)
最近、昼間は仕事するのも嫌なくらい暑いですね・・・

さてもう1週間以上経ってしまったキャンプツーのレポの始まりです。(^O^)
前もって行っておきます・・・続きます。(爆;;

5/3(日)~5/4(月)
自身のキャンプツーを断念したため、急遽ブログでお世話になっているkenkenさん
企画のキャンプツーにお邪魔してきました。

5/3(日)午前11:00橋本市内のコンビニにて集合予定のため、渋滞も考慮して9:00出発。
0905341.jpg
CBRにはキャンプ道具満載なのでクネクネは控えめにと思って、
R309をひたすら南下してR24で橋本市に向かおうとしてたのですが、R309が途中から大渋滞。

思わず旧R170を右折してしまいました・・・

残る道は結構なクネクネのR310か、走りやすいR371か。
せっかくなのでクネクネに(笑)←クネクネ控えめはどこにいった???

意外と車が少なく、快走!!!
サイドバッグの重さのおかげでちょっとしたアクションで想像以上に倒れるCBR。

・・・・・・・・・・

楽しい!!!(= ̄▽ ̄=)V

あはは・・・

あはは・・・
R310のクネクネを楽しんでいると、あっという間に集合地点の近くまで着いちゃいました。
この時点でまだ10:00だし・・・1時間で着いちゃった(笑)
このまま橋本市に行ってもつまんないのでちょっと遠回り。

五条市内までお気に入りの道を走ってからコンビニで一服。
ツバメちゃんがいました(^-^)
0905343.jpg

11:00着を目指して待ち合わせのコンビニへ。
ぴったり11:00に橋本市内のコンビニ到着!
名古屋組より現在地の連絡があるが、まだまだ時間がかかりそう。

コンビニで立ち読み後、ドリンクを買って近辺散策。

近所に大きなスーパー発見。
キャンプでの食料の買出しもあったので、バイクをこちらに移動。
12:00過ぎに名古屋組到着。
自己紹介もほどほどにまずは昼食へ。

09053446.jpg
みかえりさん
暑かったので韓国冷麺を食べちゃいました←画像なし(笑)

食後はスーパーに戻って夕食の買出し・・・
なにを作るかは後のお楽しみ(笑)

そして買出し後は龍神スカイラインを目指して出発。
名古屋組のメンバー紹介!!!
09053414.jpg
kenkenさん フォルツァ
09053417.jpg
あおさん ブロス
09053416.jpg
J.P.Kさん V-MAX
09053415.jpg
ビクスクKさん ファオルツァ

私を先頭に走り出すもいきなり間違えた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しかしそんな素振りを微塵も見せず、渋滞を避けたのと言わんばかりに堂々と県道に入っていきます(笑)

無事に本来のルートに戻り、R371~R480のクネクネをそれなりに順調に進みます。
クネクネに弱いV-MAX、登りがつらいスクーター2台を尻目に私は後ろのあおさんに
ツンツンつつかれてビビリながら走ってます(笑)

しかし高野山に入ると・・・・大渋滞・・・orz
大門から奥の院まで30分近くかかってしまいました(ーー;)オケツアツイ!
暇なので記念撮影。
0905347.jpg
0905345.jpg
0905344.jpg
ビクスクKさん・・・ヒグチカッター???(笑)

龍神スカイラインに乗る前に一旦休憩。
先客ライダーさんたちの「龍神で誰かコケてたね」的な話が聞こえてきて気合を入れなおす私。

とりあえず護摩壇タワーまで行くことに。
時間が遅いせいか、無茶な抜き方を仕掛けてくる走り屋さんがいなかったのが幸いでした。

護摩壇タワー到着~。
0905349.jpg
09053411.jpg

岡山組みも和歌山みなべで渋滞中とのこと。
しかしあんまりのんびりしすぎるとテント設営前に暗くなってしまうので、休憩もそこそこに出発。

龍神スカイラインを走りきり、R371~R425に変わったところくらいにキャンプ場発見。

【福井キャンプ場】

結構人がいますね~。
10人分のテントを貼るにも場所をどうするか・・・

見渡すといいポイントに女性が一人・・・

一人だったら場所を分けてもらおうってことで、名古屋組の男性陣が交渉に当たります。
なぜかナンパして帰ってきて一緒にキャンプを楽しむことに(笑)
ここで東京からソロツーリングのレイちゃんが強制参加!(笑)
09053413.jpg
レイちゃん グラストラッカー250 練馬ナンバーですよ武郎さん(笑)

そうこうしてるうちに岡山軍団到着。
これまた挨拶もそこそこにまずはテント設営から・・・

そして宴へと・・・・
あ、宴の前に呑まなくちゃ・・・
09053426.jpg

そしていつものように続く・・・・(笑)

次回・・・宴!そして別れ!もういっちょ別れ!編

別窓 | マスツーリング | コメント:56
200905122100
<<5/24針TRS、集合の確認です | 日々是発見? | 5/6のお散歩・・・>>
この記事のコメント
 
200905122144
ケータイで見ています。
レイちゃんの「画像」をo(^o^)oワクワクしながらクリックしたら……バイク……(/--)/
あー、スケベな自分を嫌いになりそうf(^_^;
2009-05-12 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200905122158
あ~、最近クネクネ道に飢えてるんですけど~。
バイクの調子を気にしないで走りたいな~。
夏までにはなんとか調子を整えて走りますよ、あたしゃ。

キャンプ楽しそうですよね。
あと10年くらいしたらできるかな、私にも。
2009-05-12 Tue | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
200905122205
あ~。やっぱり、楽しそうや(^^)

なに、ナンパですって!!
自分も、伊勢なんかほっといて
行けばよかった(笑)
2009-05-12 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200905122227
予想以上に遅れてスイマセンでした…m(_ _)m
途中でトラックに妨害されなければ……
↑っと他人のせいにしてしまうe-330

次回は壱号機で攻めますよっ!!
(気持ちだけ…)

それにしもレイさんがデ○専で良かったぁ~
(ん?そんな事は言ってない!?)

でもバイク乗り同士で、
打ち解けも早く楽しく過ごせたので良かったですよねぇ~!!o(^^)o
2009-05-12 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200905122231
みなさん、意外なところで仲間増やしてはりますねぇ(^^;

宴会の前にウコン飲んでるのって・・・
めっちゃ飲む気ですよね!?
2009-05-12 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200905122241
キャンプなのに飲むのが主体っぽいですね(笑)

ごまさんスカイタワー駐車場からの写真、ほんとに同じ構図なのが笑えます!
みんな考える事は同じなのかも~(笑)
2009-05-12 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200905122243
そっか・・・
キャンプはそんな楽しい出会いがあるんや(笑)

続き続き(笑)

PS
テンプレート、新キャラ登場しましたね(笑)
2009-05-12 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
200905122249
キャンプの夜はきっと、またあんな感じで…

…目に浮かぶのです。。

ところで、何にお別れしたのでしょう。
う~むむ、次回を楽しみにしております。

では。
2009-05-12 Tue | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
お?
200905122253
走ってますのぉ~♪

って言うか・・・「赤から黒」になっとる!!
私・・間違えて書き込んでないよね?(笑)

と・・話は戻り・・

走ってますのぉ~♪ ←(そっからかい(爆))

私は「なで肩症候群」で屍でした(≧▽≦)
今日からすこしずつ復活です。

なので・・・なぁ~んにも変化は御座いません(笑)
2009-05-12 Tue | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
銀さん~
200905122256
何期待してんですか、このスケベ(笑)

次の記事では本物のレイちゃん登場予定ですよ。
*ただし顔加工はありますが(笑)

お楽しみに~(^-^)
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905122256
黒丸MTGの件ですが、私の友人も参加希望しています。 かまいませんか? ちなみに バイクは トライアンフ  ストリートトリプル です   
2009-05-12 Tue | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
カホさん~
200905122258
クネクネに飢えてるのはつらいですね

バイクは修理が終わればガンガン走ってください!

そうですね~
お子さんも一緒に楽しめるようになったら出来るでしょうね。
ただいバイクの参加が出来るかどうか・・・(ーー;)
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200905122259
そうだよ。
伊勢なんか行ってないで一緒にナンパ・・
キャンプに来ればよかったのに・・・

そしたら正座だったのに(笑)
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200905122301
いえいえ。
わたしがもうちょっとルート確認しといて
針で合流すればよかったんですけどね・・・

レイさんデ○専だったんですか?
じゃ、私もストライクですね(爆;;;

ほんと、一瞬で打ち解けてくれて楽しめてよかったです。
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200905122302
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-12 Tue | | #[ 内容変更]

 
hanaさん~
200905122303
おっしゃるとおり、まさか和歌山で東京の方と
知り合いになれるとは思ってもいませんでした(^-^)

飲む前にウコンは常識ですよ(爆;;;

あ、テンプレのぼのぼのさん見つけましたか?
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
おいちさん~
200905122308
> キャンプなのに飲むのが主体っぽいですね(笑)
↑泊まりだとこれが醍醐味でしょう。
飲めや食えやでバイク談義にエ○談義(笑)

おいちさんのところで見たとき吹いちゃいました・・・
あまりに一緒過ぎて(笑)
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200905122309
いいな~。
たのしそうだな~。
キャンプツー・・・てか,お泊まりツーに憧れます。

いつもコメントありがとうですm(__)m

でっ,関東にはいつ頃・・・(^^)
2009-05-12 Tue | URL | koara #yjwl.vYI[ 内容変更]

 
風兄さん~
200905122309
> キャンプはそんな楽しい出会いがあるんや(笑)
↑そうですよ。やはりこれからはキャンプの時代ですよ。
財布にもやさしいし(^-^)

新キャラわかりましたか・・(^-^)
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
200905122311
キャンプの夜は茨城のときに近かったですね。

楽しかったですよ。

お別れは・・・いろいろです(笑)
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
女将さん~
200905122313
走ってましたぁ~

テンプレは期間限定です。
長くて今月いっぱいくらいかな?また赤に戻りますよ(^-^)

体調大丈夫ですか?
ぼちぼちの復活お待ちしてます。
お大事にm(__)m
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
自由の紅い翼さん~
200905122315
ええ、もう誰がきても驚きませんよ(笑)

恐らく針、関、コンビニ、パールロードの展望台くらいでしか
全員がそろうことはないと思いますが・・・
それでもよければ来ていただいて下さい。

トリプル・・・・私の知ってる人じゃないですよね?(笑)
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
鍵コメさん~
200905122316
メールの通りです。
よろしくお願いします。m(__)m
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
koaraさん~
200905122318
家庭があるとお泊りって難しいですよね。

いえいえ、いつも綺麗な写真で癒されてます(^-^)

関東ですか・・・秋頃に箱根でも行きたいな~って思ってますが・・・
財布次第です(ーー;)
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
http://rekukiorider.blog29.fc2.com/
200905122324
練馬から行くとはすごいっすね~♪
しかもつれこんでしまうとは(笑)
バイクがあれば、通じ合える。
ライダーのいいところですね~♪
2009-05-12 Tue | URL | レクキオ #eC9DSNlQ[ 内容変更]

 
200905122325

お疲れさまでした!

いやあ、遅刻しちゃてスミマセンでした・・・

ナルホドナルホド!
待ち合わせまでには、そんな経緯があったんですね!

それにしても、昼飯のラーメンは美味しかった!
あれだけを食べに、また走ってもいいくらいです!

さてさて、続きを楽しみにしてます・・・・って知ってるか!


では、ジーク・デビマッチョ!

2009-05-12 Tue | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
200905122345
 あ~!護摩壇タワーからの景色が…
以前、連れて行ってもらった時とは随分
違う気が・・・  霧が出て無い☆

僕もキャンプツーしてみたいな・・・

続きを楽しみにしてます(^o^)/
2009-05-12 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200905122346
多分 違うと思いますよ 滋賀の 近江八幡に住んでる猿?です
2009-05-12 Tue | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
レクキオくん~
200905122356
> 練馬から行くとはすごいっすね~♪
行きはフェリーで三重についてそこから走ってたらしいよ。

連れ込んでって・・・テントは別だからね(笑)

バイクに乗ってるってだけで一瞬で仲良くなれた。
やっぱバイクはやめられないね(^-^)v
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
J.P.Kさん~
200905122359
いえいえ。
私も針合流にしてればよかったと反省しておりますm(__)m

待ち合わせまでにはいろいろ遠回りなどして遊んでました(笑)

旨かったですね~また行ってみようと思います。

では続きをお楽しみにって・・・知ってますね(爆;

ではジーク・デビマッチョ!
2009-05-12 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200905130001
あの時は雨がぱらついてたしね(ーー;)

この日も雲がちょっとあったけど、きれいに撮れたよ。

次期バイクを買ったらぜひ行こうよ。
テントと寝袋さえ買えばいくらでも遊べるよ(^-^)v
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
自由の紅い翼さん~
200905130002
そうですよね・・・

失礼しましたm(__)m
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905130035
いっぱい積んでますね~ 後ろにひっくり返りそう。
キャンプなら車で、が普通の人の発想なんですが、
バイク乗りの性ですね、何をするにもバイクじゃないと意味が無い。
かずもそうやもんな~
車でただ走るのは無意味にしか思わんようになった。v-411
2009-05-13 Wed | URL | かず #-[ 内容変更]

 
いいなあ
200905130058
いいなあ、寒くないキャンプツー。

おいらも早くリベンジしないと、
このままではキャンプツー=死ぬほど寒い、
というイメージが間違ったまま定着してしまいそう・・・。

いいなあ、しかもあおちゃんとでしょー。
いいなあ、いいなあ。
2009-05-13 Wed | URL | luv #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
200905130059
お!
ぼのぼのさん発見!!(笑)

新しい出会いがあって良かったですね。
ちゃんとメルアド聞きましたか(笑)
2009-05-13 Wed | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
コメント返し不要です
200905130108
えっ!?次はご本人☆ チャカチャカチャカッ←パソコンのキーボードを叩く音
-・-・-・-・-・-・-・-・-
あ~もうっ! モザイクかけるフリーソフトしか見当たらない・・・。
モザイクはずすやつがない・・・orz
2009-05-13 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200905130110
ホントに走り回ってますね~。
キャンプなんて中学校以来やったことがありませんよ。
それにしても上手くCBRに荷物まとめてますね。
2009-05-13 Wed | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
200905130612
250で女一人和歌山へキャンプツーって凄い。練馬だなんてご近所さんじゃないですか。HORIーGさん、連絡先は聞いたのですか?(*^o^*)
2009-05-13 Wed | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200905130810
キャンプ場で新しく仲間が出来るなんて素敵ですねー。しかも女性だとか♪ うらやまし~。
ウコンって効くのかな? お酒が大好きだけど、お酒が弱いので、気になります。
2009-05-13 Wed | URL | ぷりっけ。 #qAJQrko.[ 内容変更]

 
かずさん~
200905130839
荷物は3月の関東ツーと変わらないんですよ(ーー;)

私はバイクでキャンプツーは10年位前から始めました。
と言ってもここ5年くらいは行ってませんでしたけど・・・

車は便利ですけど、面白さはバイクですね(^O^)v
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
luvさん~
200905130843
いやぁ快適に寝れましたよ。
さすがに夜ちょっとは冷えましたけど・・・

次は真夏の暑いキャンプツーですよ(笑)
まだ企画が立ちあがっただけの段階ですが・・・

あおさん・・・この日も大爆笑でした(^O^)
詳しくは次レポで!
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てつさん~
200905130845
お、ぼのぼのさん発見しましたか(笑)

新しい出会いは楽しかったですよ(^O^)

メアド?人見知りなんで・・・・ばっちりです(笑)
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
銀さん~
200905130847
コメント返し不要です
↑嫌です(笑)こんなに突っ込みどころ満載なのに・・・

そうです。もう次はレイさんオンパレードですよ(笑)

しかしモザイク外すソフトって・・・じゃ、目を細めてみて下さい。
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200905130849
実はキャンプツーはそんなに走り回ってなかったりして(笑)

走行距離は最終章で発表しますけどね。

荷物は以前の関東キャンプツーと全く同じです(爆;;
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200905130853
行きは船で来たらしいです。
で、初日は宿とって、この日にキャンプだったみたいで・・・
私も最初は関西圏の人だろうと思ってました。

連絡先は・・・ばっちりです!(笑)
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ぷりっけさん~
200905130854
予定外の出来事でした。
でもバイク乗り同志だと共通の話題が多いので
打ち解けるのも速かったですね。

ウコン・・・気休めですよ(笑)
翌日がちょっと楽なだけです。
呑みすぎたら一緒です(ーー;)
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905130919
皆さん、凄い荷物ですねぇ~。
あたしは絶対、真似できないなぁ!^^:

にしてもCBRのサイドバックが気になる!
支障がなければ、1個欲しいかも^^
2009-05-13 Wed | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200905131016
真似出来ないって・・・
次回のオフ会はキャンプですよ。
企画者が貧乏なので(笑)

サイドバッグ気になりますか?
支障は気をつけないと塗装が剥がれます。
(CBRに限ったことじゃないですが・・・)
私はバッグの当たる部分に透明のテープを貼って保護してますけど・・・
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あーーーーー!!!
200905131251
ここ自分もGWに走ったところです^^
こんなに思う存分ワインディングを堪能できる道ってなかなかありませんよね!!
あーGWの楽しいひと時を思い出しました☆
次回はご一緒しましょうね!!
2009-05-13 Wed | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
200905131305
確かにワインディングを堪能できますね。
ただ車に詰まるのとマナーの悪いライダーがいないときはですけどね(ーー;)

今度は是非ご一緒したいです。
来年になっちゃいますかね?(笑)

なんとか年内に関東遠征します(^O^)v
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あおさんと
200905131348

ビブGさんと村さ来さんは

同じニオイがする(爆)!!!



そーそー、
ビブGさんのような人は
ウコン飲まないと、次の日死人状態なりますから
良い事だわ( ´艸`)♪



2009-05-13 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200905131353
同じにおい・・・ですか
私はまだ他の二人のように分身の術は使えませんけどね(笑)

ウコン呑んでたにもかかわらず撃沈してたんですよ、12月は・・・orz
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
荷重増しで・・・
200905131900
リアに荷物を積んで、リアの荷重増と
重心が上がって曲がり易くなったの?

ん~( ̄+ー ̄)じゃぁ、

体重増しでリア荷重増しで走ると良いかもね~(爆)

キャンプツー行きたかったな~
えっ?次回のオフ会はキャンプですか?
そりゃ~楽しみですじゃ(^o^v
2009-05-13 Wed | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
なっ・・・・
200905131930
なんやと~!ナンパ~!?

くっそう~、こんな事なら同窓会なんか行くんじゃ無かった!(笑)

ウコンと・・・「新黒丸」も飲まなアカンやんか~!(^^;)
2009-05-13 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
Kizさん~
200905131936
リア荷重のおかげでしょうね・・・
タンデムだと予想以上に倒れるのと同じでしょうね(^-^)

体重増したらバイクが壊れちゃいますよ

次回のキャンプオフ会はまだまだ未定ですけどね(ーー;)
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200905131938
同窓会で初恋の人見て
鼻の下伸ばしてる場合じゃなかったですね(笑)

新黒丸はまだ買ってないんですもん。
一度教祖から貰って試してみないと、恐くて買えません(笑)
2009-05-13 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
