別窓 | スポンサー広告
----------
龍神キャンプツーリング with 東海・中国連合 レポート第二章
GW以降、左手人指し指の痺れが取れなくて頚椎ヘルニアかもと思って病院に行ったら・・・
キレイな並びの骨してるね~ってほめられました(笑)
ってなんか違う・・・

ただ症状的には頚椎ヘルニアと同じもので、
脳や肘からでは無いらしい。(これが知りたかったんです)
ひどい肩こりなどでもなることがあるらしいです。
とりあえず首を引っ張り、ビタミン飲んで治療中です。

正しい姿勢が一番の治療ですっていわれましたがSSポジションの
ツアラーバイクにそれは無理!!!
ま、気長に治すとして・・・・・・

本題の始まりです。

サブタイトル変更:宴で盛り上がってお別れまで持って行けなかった(笑)編

関東東海関西中国連合のテント村!
09053423.jpg

テント設置もすみ、簡単な自己紹介の後、宴会準備に取り掛かる一同。

関西名東海連合の私たちの夕食はパスタ(ソースはインスタント)ポトフ、
つまみとしてスライスアボカド ほかおつまみ!

調理としては材料を切って鍋にぶち込むだけ!なんてお手軽。
0905030492.jpg
食材カット中のあおさん&HORI-G

スライスアボカドは私のお気に入りで最近毎日食べてます(笑)
程よい柔らかさのアボカドを半分に切り、パカっと開いて種を取ります。
皮を向いたら後は薄くスライスしていくだけ。
わさびマヨ醤油で召し上がって下さい。
ぜひお試しあれ!!!

一方岡山組の夕食の豪勢なこと
刺身やソテーなどから始まり、
それからトマトスープや餃子などなど・・・
いっぱいおすそ分けいただきました。
旨かったなぁ(^O^)

準備もそれなりに進んで、程よい所でたんたんたぬきさんの音頭で乾杯!
外で飲む酒はうめ~~~~な~~~~(^O^)
0905030491.jpg
0905030493.jpg
0905030494.jpg
宴会風景の写真はkenkenさん、J.P.Kさんから拝借m(__)m

レイさんの旅行記(東京から出発して船に乗り、鳥羽に到着後、紀伊半島を回っていたそうです。)
や、あおさんの地元でのキャラや各地の食文化について等等・・・
楽しい話は尽きることなく宴は盛り上がります。

ちなみにビール2本(500×1 350×1)チュウハイ350×1本 ワンカップの焼酎を
あおさんと二人で1本
ちょっとお酒の量が少なくて足らなくなってきたので、
最後はチビチビやってました。(ーー;)

0:00過ぎといい時間になったので翌日の起床時間だけ決めて就寝・・・

おやすみなさい。

寝ちゃたので続く(笑)

次回 今度こそお別れ。あ、やべ!時間に遅れる~(ーー;)家まで爆走編
*銀さんスイマセン・・・レイさんの写真が登場するまで持っていけませんでした(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:59
200905132325
<<龍神キャンプツーリング with 東海・中国連合 レポート最終章 | 日々是発見? | 5/24針TRS、集合の確認です>>
この記事のコメント
 
200905140021
キャンプと言えば・・・カレーだぞ!

で・・カレーのねえちゃん綺麗な姉さんはどこ?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
2009-05-14 Thu | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
てつさん~
200905140043
カレーですか・・・
岡山組みは飯盒でご飯炊いてましたけどね。

加齢なおっさんじゃだめですか・・・(爆;;
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
なるほど・・・
200905140045
加齢なおっさんか・・・・

軍曹っ!腕を上げたなっ!(笑)
2009-05-14 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200905140056
え~。レイさんの写真まだですかぁ~(笑)

外で飲む酒はうめ~~~~な~~~~
 ↑
家で飲んでもうめなぁ~でしょう(爆)
2009-05-14 Thu | URL | てん #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200905140057
本文と全く関係ありませんやん、このコメント。

はよ寝なさい。この酔っ払い!(笑)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200905140058
まだだよ。 引っ張るよ~(笑)

確かに家で飲んでも旨いけどね(^-^)v
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
話が違……
200905140104
はっ!?続く?ズルッ(/--)/

アップされるまで起きてたのにぃ……つづくの術にしてやられた~(*_*)
あ~、HORI-Gさんにはその手があるのを分かっていながら、まんまとハマった自分が情けない…。
2009-05-14 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200905140840
大変申し訳ありませんm(__)m

書いてて、お休みって書いたら自分も眠くなっちゃって・・・(笑)

次は出てきますよ・・・次は!!!
とか言いながら最後まで出なかったりして・・・(爆;;;
(ちゃんと出ますよww)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905140937
自分も慢性的に首と肩がイッてますよ。
たしかに指先にしびれが出ることもありますね。
乗り方とかで多少は緩和されるけど、SSに乗ってる限りは完治はなさそうですね。

長距離走った後はアンメルツがかかせません。
2009-05-14 Thu | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
カホさん~
200905141005
腰のほうが先に悲鳴をあげるかと思ってたんですけど・・・
首に来たのにはびっくりです(笑)

アンメルツ派ですか?
私はバンテリン派です(笑)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905141107
酒はほどほどに(;_;)

でも、宴は楽しく\(☆o☆)/
2009-05-14 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200905141236
かなりセーブしましたよ、酒!
呑み足りなかったくらいですから(笑)

宴は楽しみました(^O^)v
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
なになになになになに (-_- ))) ????
200905141447

>ワンカップの焼酎




これって、大五郎の事ですよね?
ですよね?ですよね (`ω´ ) ドーナノヨ?


じゃないと、

私…













暴れてやるから(爆)






って、こんなくだらない事より、

ビブGさん、お体が心配ですね(・人・;)???



ちなみに自分は
血管注射がしやすい腕だと
看護婦さんから絶賛されてますw


2009-05-14 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200905141559
残念ながらワンカップは・・・

大五郎じゃなかったんですよ(ーー;)
もちろん探しましたが・・・

身体は大丈夫ですよ。たぶん・・・
ま、腰が楽になっただけほんとにありがたいです(笑)

私は血管細いってよく言われますけど・・・(ーー;)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
( Д) ゜゜
200905141621




> 残念ながらワンカップは・・・

> 大五郎じゃなかったんですよ(ーー;)



ガーーーーーーーーーーーーーン!! (((`Д´;)!!!



わ゛ぁあああーーーーーーーーーーーっ ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーっっっ(#`皿´)つ★パキ゚パキ゚

キぇーーーーーーーーーーーっっっ!!(ノ|||`□´|||)ノ ┻━┻ カーーッ















と、予告どおり、
暴れて気が済んだので

帰ります  ε=ε=ε=(((((( -_-| アバヨッ





2009-05-14 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200905141731
珍しく二回もコメがついてると思ったら・・・

暴れに来ただけか・・・(ーー;)

大五郎、こっちじゃ中々お目にかかれないんですよ(T_T)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905141816
こんにちは。
宴会楽しそう~。
でも、すごいテントの数ですね。遊牧民の集落?!

私も頸椎ヘルニア歴ありです。(スノーボードでふっとんだ)
あんまり首を引っ張りすぎるのはよくないみたいですよ。ほどほどで。 お大事にです。
2009-05-14 Thu | URL | はれ #-[ 内容変更]

 
200905141905
こんなに沢山のテント!何でみんな家で寝ないんだ。v-405
テントとはそんなに快適な所なのか。
宴会も盛り上がって楽しそうー テント買ってみようかな。
キャンプ経験の無いかずには分からない、とっても楽しい夜なんだろうな~v-410
2009-05-14 Thu | URL | かず #-[ 内容変更]

 
はれさん~
200905141955
宴会、楽しかったですよ。
はれさんもキャンプに興味があればぜひ!!

> 私も頸椎ヘルニア歴ありです。(スノーボードでふっとんだ)
↑そうなんですか・・・?? 一応そんな重症ではないみたいです(^-^)
引っ張りすぎもよくないんですね~。
週1くらいリハビリにしとこうかな(笑)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かずさん~
200905141958
> こんなに沢山のテント!何でみんな家で寝ないんだ。v-405
キャンプだからですよ(笑)
> テントとはそんなに快適な所なのか。
寝袋の下に引くモノ次第ですよ。出来るだけ快適になるように工夫です。(^-^)

>テント買ってみようかな。
↑ぜひ!テントと寝袋、銀マットが経験者と行けばそれなりに楽しめますよ。
嵌ると・・・ZZRにパニアケースにトップケースがついちゃうかもですよ(笑)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905141959
 身体の方は大丈夫ですか!?

今回はお酒の量が控え目ですね(^^♪

で、ギャルの画像を待ってるんですが…
2009-05-14 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200905142028
私は頚椎が弱いですので、SSなどで長距離は無理ですね。
昔は、大丈夫でしたよ・・・NSRとか乗ってたし!

元々そんなに峠とか好きじゃないので、楽チンがいいです。


・・・って、キャンプのコメがないなあ・・・・



2009-05-14 Thu | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
200905142030
アボガドは私も好きです。
く〇寿司でいつも、えびマヨアボガドに醤油をつけて食べます。
でも自分でアボガドは買いませんw

2009-05-14 Thu | URL | みゆ #ubwH2qN2[ 内容変更]

 
200905142050
わたしも左痺れ人です。
やっぱりスノーボードでコケて股関節痛めたのが原因かな?

キャンプ楽しそうでいいなあ。
5年くらい行ってないかなあ。

え?刺身?
2009-05-14 Thu | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200905142106
大丈夫だよ~ありがとう(^-^)

今回控えめに買いすぎて、ちょっと消化不良だったよ。

みんなギャル好きだね(笑)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
J.P.Kさん~
200905142108
J.P.Kさんも頚椎ですか・・
私もレプリカ全盛の頃はガンマやCBRに乗ってたんですけどね~

約10年ぶりにSS復帰したらやられちゃいました。
でも楽ちんポジションだと腰に来ちゃうんですよね(ーー;)

あ、コメの内容は何でもOKですよ(笑)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みゆさん~
200905142110
あ、初めてアボカドに食いついてきた(^-^)v

海老アボカドも旨いですよね。
私もいつも食べてます。

スーパーで安いときは1個百円ですからね。
いいお酒の肴になるんですよ。
ぜひお試しあれ~(^-^)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200905142112
> わたしも左痺れ人です。
あらら華子さんも・・・

> キャンプ楽しそうでいいなあ。
> 5年くらい行ってないかなあ。
経験者なんですね。ではぜひ一緒に行きましょう。
久しぶりだとほんとに楽しいですよ。

> え?刺身?
岡山組が合流前にスーパーで裁きたてのかつをを買ってきてくれたんです(^-^)v
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905142116
うん。
キャンプはやはり酒とたき火ですね。

炎が宴をさらに盛り上げる・・・

いいな。
キャンプもしたいな~(笑)
2009-05-14 Thu | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200905142133
そうですね。
酒と焚き火と黄色い声ですね(笑)

風兄さんも今年はぜひキャンプツーに行きましょう(^-^)v
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905142148
あ~、キャンプをみると炊き出しに行きたくなる(^^;
ご飯だけ作って、じゃって帰る…

アボカドっておいしいんですよね~
アボカド+クリームチーズ+わさび醤油で作るディップもおいしいんですよ~

肩こり…
hanaがぐりぐり、ごきゅごきゅ治しましょうか( ̄▽ ̄)~♪
2009-05-14 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
ツーリングレポですよね?
200905142223
 相変わらず「続いて」ますね~ バイク一台も出てきてないですよ?(爆)


 夕食も豪華ですね~ とても美味しかったことと思います。

 ホント楽しそうですね♪

 
 バイク一台も出てきてないですけど(笑)。
2009-05-14 Thu | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200905142230
ぅお~っ
楽しそう^^
やっぱりキャンプはこうじゃなくちゃね!
自分の分は自分で作る!(笑

by 茨城キャンプツーのカレーの姉ちゃん
2009-05-14 Thu | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200905142253
炊き出し・・・旨そう、ぜひお願いしたいです(笑)
ていうか、帰るんか~~~~い(ーー;)

アボカドの新しい食べ方です。
なるほどクリームチーズを買ってこないとです。

ぐりぐりゴキュゴキュしに来てくださいm(__)m
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200905142256
つ、ツーリングレポートですよ(汗;;;;

だって続かないとネタがないんですもん(笑)

え?バイクが出てきてない?
おかしいなぁ・・・
4枚目の写真で、奥の方にテールの反射板が光ってるじゃないですかぁ・・・orz
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200905142258
キャンプの醍醐味は食事と酒と火ですからね(笑)

> 自分の分は自分で作る!(笑
アボカドを気合でスライスしました(笑)

あ、でも茨城のときは何もしてなかった・・・スミマセンm(__)m
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200905142307
こうしてみると、キャンプもいいなーー
長らく、キャンプツーしてないけど(笑)

外で食うと何食っても旨いし、
ビールもホンマ、旨いですよねー

またキャンプツー、やりますか??
と、無責任に言ってみた(爆)
2009-05-14 Thu | URL | エリミ♂ #JalddpaA[ 内容変更]

 
200905142330
気の合う人達とキャンプ♪
楽しそうですね^^
これからの季節
キャンプにピッタリだし♪
2009-05-14 Thu | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
200905142342
軍曹、何やら最近宴会が多くありませんか!?(笑)

しかし本当に楽しそうですね~。あお姉様とのツーショットもお羨ましい。(笑)

外で皆で呑むお酒は本当に美味しいですよね~。^^

これからの季節キャンプなどにはどんどんよくなって、毎週末に軍曹の宴会が拝めるのでしょうね~。^^(笑)
2009-05-14 Thu | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200905142345
キャンプも楽しいですよ~

外で呑む喰うはなんであんなに旨いんでしょうね(^-^)

ぜひやりましょう。
無責任?とんでもない。
強制参加ですよ(笑)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200905142347
キャンプは楽しいですよ。

これからはほんとにキャンプにぴったりな季節。

秋でもまだいけるとおもうから、
関東遠征のときはまたキャンプしようかな?
一緒にどうですかぁ(^-^)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905142347
アボカドって食べたことないんですw
味は何に似てますか?

ワタシは頚椎ヘルニア持ちです
ロクエフに乗り出してからなりました
いつまでロクエフに乗れるだろう…

2009-05-14 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
コンタさん~
200905142349
ん?宴会はそんなに多くないですよ。
ツーリングはバカほど行ってますけど(笑)

外で飲むの癖になりそうです(笑)

毎週末宴会は無理でしょう。
走らなきゃいけないし・・・(笑)
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200905142352
アボカド・・・何の味に似てるか・・・アボカドorz
独特といえば独特です。
あ、ちょっとこってりしてますけど・・・

頚椎ヘルニア持ってたんですか・・・
やはり前傾姿勢はなりやすいんですかね~。
加速時に首を持っていかれるのが悪いんですかね?
お互い気をつけながら乗っていきましょう(^-^)v
2009-05-14 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200905150103
今日は更新無いんですか?

ず~っと画像待ってます。(笑
2009-05-15 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200905150141
かなり出遅れてしまった…orz

ん!?
コメを見ていると皆さんキャンプに興味あり?!

キャンプオフ会成立ですね(w
2009-05-15 Fri | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200905150225
和気藹々としててホント楽しそうです!

これだけ大勢だと楽しさも倍増ですね~

キャンプツー行ってみたくなります!
2009-05-15 Fri | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200905150837
今日は更新無いんですか?
↑今日15日に更新で~す。

遂に画像解禁ですよ(爆;;
2009-05-15 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200905150838
そうですよね。

皆さんそれなりにキャンプに興味ありのようで・・・

昨年の長野みたいなことをキャンプでやりたいですね(^O^)
2009-05-15 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
おいちさん~
200905150839
キャンプは楽しいですよ~

> キャンプツー行ってみたくなります!
次回企画した際にはぜひご参加を!
2009-05-15 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905150901
HORI-Gさんも腰、辛そうですねぇ~。
肩こりの場合、肩がこっていると思って
マッサージをされる方が多い様ですが、半数は
目の疲れから、ひきおこるパタ―ンが多いみたい・・・

だから、長めのPC作業をセーブして目を休めなさいと言われています(*^^*)







で?


何だっけ?


キャンプねっ(^-^:)
2009-05-15 Fri | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200905151017
腰はだいぶとマシですよ。
バイクに乗るときはコルセットを巻いてますけど・・・

それよりも首に来ましたけどね・・・(ーー;)

目の疲れ・・・PCの時間を短くって無理です。
会社のデスクの上にはPCが・・・


そうそう、キャンプですよ、キャンプ(笑)
2009-05-15 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905151019
昨夜はよくも肩透かしを喰らわせていただきましたね。
そんなHORI-Gさんをロックオンです。昨日あと一歩で職場で吹き出させる所まで行ったようなので、今日は新ネタをお持ちしました☆(この記事のコメも落ち着いてきたようなので。)

スキーが初めてのA君、お約束の頂上まで連れて行かれ緊張と寒さでおPっこのピンチ!
普通なら4~5分で中腹のトイレまで降りて行けますが、何せ滑れないA君、仕方なくコース脇の林で用足し・・・。
チャックを下ろして「いざ!」という瞬間A君は気付きました。「ああっ!このままでは板にかかってしまふ」
とっさに上体をのけぞり、板をV字に開いたA君は・・・哀れ、そのまま後ろ向きに滑り出してしまい、真っ白な雪上に黄色い点々を残しながらコースを横切ってしまいましたとさ(合掌)  ← どう?吹いた?(笑)

2009-05-15 Fri | URL | ((((銀))))←パクリ #-[ 内容変更]

 
((((銀))))←パクリさん~
200905151049
ヒィ~~~~銀さんが怒りで震えておる(T_T)
お助けを~~~~

で、A君の話ですが、
危うく次長にむかってコーヒーを噴出すところでしたよ(ーー;)
そんなことでクビになったら責任とって下さいね。

しかし想像すると・・・たまらん(笑)
2009-05-15 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ヘルニアかぁ・・・
200905151653
自分も10年位前にネパールで同じ症状になって、
華僑のマッサージ屋に通ったっけ、3ヶ月くらいで治ったよ。
でも、SSのポジションは確かに良くないかも・・・。
根性で慣れだな・・・。(爆)

2009-05-15 Fri | URL | Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200905151705
ネパールってこれまた・・・
色々転々とされてるんですね(^O^)

華僑のマッサージ・・・効きそうですね~
それでも3ヶ月ですか・・・

まぁまだ完全にヘルニアまでは行ってないので
今のうちに治します(^O^)
SSじゃなくなると腰に来るだけですし・・・(笑)
2009-05-15 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905151937
凄いテントの数・・・キャンプ村ですね~
しかし、美味しそう楽しそうだ~


手の痺れ、実は私もなんです。
長野行ったあとからずっと、右手が痺れてます。
私も首からなんですかね?
仕事柄、一日中PCに向かってますからね。

今度、整体にでも行ってみようかな
2009-05-15 Fri | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
Re: タイトルなし
200905152013
10人分のテントですからね(^-^)
美味しかったですよ(笑)

あららKizさんもですか。
私は左手ですけどね
左だとヘルニアって書いてましたけど・・・
右手は何かあるのかな

なかなかとれないなら病院行ったほうがいいかもですね
2009-05-15 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Re: Re: タイトルなし
200905152211
あ、上のはKizさんへの返事です。
スミマセンm(__)m
2009-05-15 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
