別窓 | スポンサー広告
----------
5/10 和歌山方面峠三昧プチツーリング&5日ぶりの再会(笑)
5/10  晴れ! ←晴れですよ晴れ!!!(笑)

朝、バイクと車を洗車して、ブランチした後に、ちょと走りに行こうと思って、
数人に声をかけるも全敗・・・orz
と言うわけでソロで出発!

大阪から和歌山に抜ける峠でR480の父鬼峠というのがあります。
適度なクネクネと、その先にある広域農道を久しぶりに走ってみようってことで出発。
ちなみにこれがR480
09051006.jpg
狭いし、路面悪い(ーー;)・・・XRで走ったときもこんなんだったかな?

R480を走りきると和歌山県紀の川市にでます。
ここで道の駅紀の川万葉の里へ。
09051008.jpg
09051010.jpg
09051009.jpg
綺麗なとこですね~。BBQしてる家族もいっぱいいました(^-^)

コーヒーを飲んで出発した後は広域農道を走ってR310へ。
R310は和歌山側から入るとこんな感じ
09051011.jpg
ですが・・・大阪側に近づくにつれて、
09051012.jpg
片側1車線の綺麗な道になります。 
この道にはまだ走りを楽しんでる人たちがいますが、龍○よりはマナーはいいと思います。
しかしなぜか反対車線に飛び出してくる車が多いのは下手がふえてるから?
2.3回当たりそうになりました(ーー;)

そのまま帰るのもと思っていたので脇道に入ります。
R310からR309に抜けるためr214というのに入ったのですが・・・(ーー;)ヤッチマッタ
路面は荒れてるは、ラインに砂利ありまくるわでもう走りたくないです。
突き当たるとr705にでるのですが、この道は○
金剛山のロープウェイまでの道はいい感じでした。行き止まりですが・・・

そしてR309にでて、「道の駅ちはやあかさか」で休憩。小さい道の駅です。
09051020.jpg
民家やん・・・(ーー;) 
車は5.6台しか止めれません。
隣の資料館のほうがよっぽど道の駅かと思いました。

ここでとある方から電話が・・・呼び出されたので向います。(笑)

40分ほどで到着。
待っていたのはこの人!
09051014.jpg
白武郎さん。

ショップに顔出したついでに連絡をくれました。
しばらく店の前で談笑。コーヒーご馳走様でしたm(__)m
いい時間になったので、名残惜しくもお別れ。

走行距離・・・約170kmくらい(笑)
タイヤ交換前のプチツーでした(^-^)v

明日は東京出張!(ーー;)また日帰りだよ
しかし明日は仕事以上にアフター5が楽しみ・・・!!!
別窓 | ソロツーリング | コメント:48
200905192110
<<帰宅報告(^-^)! | 日々是発見? | 5/5 京阪奈迷走(?)ツーリングレポート >>
この記事のコメント
 
200905192126
東京・・というと、曹長のお店ですか??

白いZZR1400・・カッコいいですね~
最近、やたらと白がマイブームです。

あと、例のブツですが、sadさんが
今日、形にしてくれたようです。
2009-05-19 Tue | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
ん?
200905192128
何やら意味深なコメントで、読者の気を引くんですね?(笑)

しかし、HORI-Gさんよう走ってはりますな~♪

ただただ感心しますわ(笑)
2009-05-19 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200905192144
ZZRもやっぱり白なんですね(笑)

金剛山は苦い思い出の地です。

崖下にバイクごと落ちましたし(笑)
2009-05-19 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
国道情報
200905192204
満載でためになりました☆

龍神また走りたいな~。夕方南から登って行ったら対向車ほぼゼロ。当たり前(笑)? マナーの件知りませんでした。
三重だと最北の鞍掛峠、100ccのれしんぐマシンとかいたり、なんだかなぁっていうこともあります(-_-)
2009-05-19 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200905192208
東京にけっこう来てますね
なのに誘ってくれませんねぇ(ーー;)

白さんってやっぱり5つ子なんですね^^
2009-05-19 Tue | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
200905192259
最近ケァラさんのトコで話題に上がる秩父っつーのはまさに写真の感じのトコですよ。
せっまい峠道と、ちょっと走るとキレイな峠道、でのどかな景色って感じです。
↑のR480みたいな道が秩父にもあるんですが、実はバイク乗りに大人気だったりします。
走りにくいのになぜだ?
2009-05-19 Tue | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
200905192300
白のZZRカッコイイですね(*^o^*)

狭い峠道で対向車がはみ出してきたら、逃げ場所ないですからねぇ

事故にならなくて良かったです。

2009-05-19 Tue | URL | K-1(ケーイチ) #-[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
200905192302
マイナスイオン、堪能されたのですね。。

> 数人に声をかけるも全敗・・・
そうだったのですか、
その日でしたら、にしかぜにご一報いただければ、
富士山周辺にご招待いたしましたが…。。

出張、ご苦労さまです。
明日の関東地方は晴れて暑くなりそうです。
お仕事のあとはおいしいビールが飲めると思います。

では。

2009-05-19 Tue | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
200905192307
>走行距離・・・約170kmくらい(笑)
                    ↑
 なぜ?
 170kmでは満足いかない感じですねv-403
2009-05-19 Tue | URL | ナミヘイ #-[ 内容変更]

 
200905192310
 色んな道を走られているのでルートの参考になりますね~

 R480見るとR425思い出します(笑)。


 ZZRのフロントフェイスはGTR以上に威圧的ですね… 何と言うか生物的なものを感じます。

 5日振りの再会良かったですね(笑)。
2009-05-19 Tue | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200905192312
明日東京出張という事は、また来て下さるのですか?しかもアフター5が楽しみ・・・という事は夜にお酒を呑みに来て下さるのでしょうか?^^(笑)

ってか、こちらは本当に道の駅なのでしょうか?道の駅って大きい場所ばかりではないのですね。初めて知りました。

白いバイク、格好いいですけど、バックミラーに映ると心臓に悪そうですね。^^;(苦笑)

2009-05-19 Tue | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200905192336
明日は残念ながら曹長のお店にはいけません(ーー;)
部長も一緒なんで・・・

確か白増えてますね~

例のブツ・・・ありがとうございます。
MTG楽しみにしております(^-^)
2009-05-19 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風追い人さん~
200905192339
え?気を惹かれていただけました?( ̄ー ̄)ニヤリッ

この日はそんなに走ってないですよ。
5/6に海見れなかったので川見てきただけです(笑)

そういう兄さんだって長野とか能登半島とか・・・
うらやましいっす。
2009-05-19 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200905192341
だって白武郎さんのマシンだもん(笑)

r214の獣道からオフ車が2台出てきたときは焦ったけどね(笑)

がけ下か~
連れが十津川でバイク(ブラックバード)だけ落ちてたな・・・1mくらい
2009-05-19 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
R480
200905192344
細い!狭い!
こんなとこ、はちれない…

東京のアフター5?
五反田のアーケードとか?

キャー!
2009-05-19 Tue | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200905192345
龍神も中には小さいのいますけどね、大半は大型です。
8耐みたいになってます(笑)
R310はハイエースにバイク積んできて走ってる人もいますよ。

三重の峠も走りに行って見たいですね。
その昔r12の伊勢南勢線でこけた記憶があります(ーー;)

2009-05-19 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200905192347
結構行ってるんですけどね~

仕事終わって帰るのが早いのと
日帰りばっかなんですよ(ーー;)

泊まりならお誘いするんですが・・・

白さんは5つ子です(^-^)
2009-05-19 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
カホさん~
200905192349
R480、あまり人気がないみたいで、対向で1台、
途中でヤンチャな原付2台抜いただけでした。
そちらの方は路面がきれいなんじゃないですか?
R480は最悪でしたよ。

しかもなんか道路作ってるから更に放置されそうな予感が・・・
2009-05-19 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1さん~
200905192352
白のZZRは目立ちますね~。

大体飛び出してくるのは片側1車線はあるんですけど、
何故飛び出る速度で曲がるのかが理解できないんですよね~。

対向車にぶつかれば自分が悪くなるのに、
後ろから突かれても焦らないでいいと思うんですけどね。

私は車のときは即効で道譲りますけどね(笑)
2009-05-19 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
200905200003
マイナスイオン堪能しましたよ。

にしかぜさんに声かければよかったですね~
って行けますかいな・・・(ーー;)

出張はひとりだと気楽でいいんですけどね(ーー;)
上司と一緒なんで気が抜けないんです。
2009-05-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ナミヘイさん~
200905200005
170km(笑)はちゃんとトリップメーターを量ってなかったからなんです。
距離に不満とかじゃないですよ。

昼から出て170kmはよく走ったほうだと思います。
朝からなら・・・不満かも(爆;;;
2009-05-20 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200905200006
道の駅紀の川万葉の里、ここも良いですね~
去年ここで豚汁ミーティングしました。
ラーメンは行きませんでしたか?
もうあそこのラーメン屋はダメですよ。

おお~武朗さんの白のZZR~ 
白コブラみたいでイカツィ~v-405
今度お会いできるのかな。
2009-05-20 Wed | URL | かず #-[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200905200008
続けて同じ道を走るのが嫌いなだけですよ(笑)

一回りしたらまた走ってると思います。
よく出てくるのは・・・南河内グリーンロード、るり渓谷辺りはよく走ってますが・・・

GWに走ったr36はかなり気に入りました(^-^)
2009-05-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
コンタさん~
200905200010
明日はお昼は渋谷です。
アフター5も渋谷になりそうです。

ごめんなさいm(__)m

また一人の時に伺いますね(^-^)

そうなんですよ白武郎さんのバイクは後ろにつくと
ドキッとしちゃいます(ーー;)
2009-05-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200905200012
細い、狭いだけならいいんですけど、
路面が悪い!これが一番最悪ですね。

アフターに五反田って・・・そっちですか(ーー;)
私、こうみえても(どう見えてるか知りませんが)健全なんですよ(爆;;

ちなみに朝の仕事は五反田ですが・・・
2009-05-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905200013
茨城の広域農道はお勧めですよん!
道が綺麗で(笑

反対車線に車が飛んでくると、嫌ですよね~!
バシッと決めたバンクを崩すのが・・・って違いますね(ウシシ)

白武朗さんはお元気ですか?笑
2009-05-20 Wed | URL | のりすけ。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
かずさん~
200905200015
売店の上ですね?そこは行ってないです。
ソフトでも食べようかと思ったんですが、
なかったので缶コーヒーにしちゃいました(笑)

白ZZRは厳ついですよね~
たぶん会えると思いますよ。
ちなみに武郎さんと白武郎さんは別人なんです。
24日にご両人にお会いできると思いますよ(^-^)
2009-05-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
のりすけ。くん
200905200017
和歌山の広域農道も道はきれいだよ。
高低差が凄いけど・・・(笑)

対向車が何故ここで?ってとこでも出てきて焦った(ーー;)

白武郎さん・・・元気だよ(^-^)v
2009-05-20 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905200214
対向車線からはみ出してくるのにはちと困ります。
走りを楽しむのはいいけどもっとマナーを・・・

昼から170kmですか?
もっと走り込まなきゃ!

私は昼から600km・・・(笑)
2009-05-20 Wed | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200905200255
やはり今年は晴れ率高いですね。
今の所、GWの後半だけじゃないですか?

狭い道好きだけど、路面の荒れてるのは勘弁です。
けど、やっぱりしっかり2車線で路面がキレイ方がいいですよね。
はみ出してくる対向車は余計ですが(><)

ZZRも白になると、更に迫力ありますね~

2009-05-20 Wed | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
HORI-Gさんも・・・・
200905200904
タイヤ交換なの?
今、何、はいてるんだっけ?

私も発注かけようと思いながら
やっぱ、長持ちした2CTかな~


白武朗ちゃんは、お元気なの?
乗ってる姿を拝見してみたいわぁ~^^
2009-05-20 Wed | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
え?白武郎さんって…
200905200934

私、ずっと村さ来さんの

新しいHNかと思ってましたが、











違うんですか (((・ω・;)!?



2009-05-20 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200905201017
武郎さんと白武郎さんはご兄弟ですか?

それとも偶然、同車同ネームなんですか?v-405
2009-05-20 Wed | URL | かず #-[ 内容変更]

 
ほう~・・・
200905202006
また、東京に出張か・・・

ほな、お土産に・・・えぇ~と・・・・

何がえぇかな・・・ん~・・・・

思いつかんわ!(ほなコメントすんなよ!^^;)
2009-05-20 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
え!
200905202026
朝から五反田…


ってちがうかー!(爆)
2009-05-20 Wed | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
200905202143
スミマセン


私の職場の都合で、24日は不参加とさせて頂きます。
とても楽しみにしていたんですが、新型インフルエンザが滋賀県内に発生したことに伴う処置です。

子ども相手の仕事であるため、業務命令に素直に従っておきます。


当日の盛会を祈念致します
2009-05-20 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200905202322
あ、オールペンZZR!
シロ武郎さん、元気そうですね。^^

シート柄はGTRからの移植?(笑


つーかHORI-Gさん、HJCのメットでしたっけ??
2009-05-20 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
てつさん~
200905210057
昼から600kmですか・・・高速使わなきゃちと辛いですね。

下道だけなんで250kmくらいが限界かと・・・(ーー;)
もっと修行してきます(笑)
2009-05-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200905210058
> やはり今年は晴れ率高いですね。
↑三重の降水確率が上がってきましたが・・・(ーー;)

> 狭い道好きだけど、路面の荒れてるのは勘弁です。
同感ですね~路面が荒れてるとバイクが跳ねるのが恐いです(ーー;)
2009-05-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200905210100
タイヤ交換、今週末です
今はミシュランのパイロットパワーですが、
次はパイロットロード2を入れます。

白武郎さん、元気ですよ(^-^)v
2009-05-21 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200905210101
メールしてた通りですが・・・

バイクが違うからややこしくなっちゃいましたか・・・(ーー;)
2009-05-21 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
かずさん~
200905210104
> 武郎さんと白武郎さんはご兄弟ですか?
↑兄弟ではないです。

元々は濃紺のZZR1400えお武郎さんが乗ってて、
あとからZZR1400を買った白武郎さんが白塗り替えたので、
HNが「白い武郎」から縮んで白武郎になりました。

極端な話、白かずさんんでもいいわけです(笑)
2009-05-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200905210104
おやすみなさいm(__)m

いいネタ思いついたら起こしてくださいね(笑)
2009-05-21 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200905210105
> 朝から五反田…
>
>
> ってちがうかー!(爆)
↑違うことはないですが・・・
そっち系統とは反対方向に行きましたけど(笑)
2009-05-21 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風兄さん~
200905210106
>24日の件、了解しました。

わざわざご連絡ありがとうございました。

次回は一緒に走りに行きましょうね(^-^)v
2009-05-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
200905210109
白武郎さん、元気ですよ~(^-^)

シートも単独で張替えです。

メットはXRのときに買ったオフのですよ。
ツバを外して被ってます。

夏場はこっちのほうが涼しくて・・・(笑)
2009-05-21 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200905211752
「道の駅ちはやあかさか」にウケました(*≧m≦*)ププッ
わかりにくさは、紀勢のR42沿いにある「ミルクランド」といい勝負ですよ!

2009-05-21 Thu | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
みゆさん~
200905212007
初めて行ったんですけど、
本当に奥にある資料館が道の駅と思いましたからね(笑)

ミルクランド・・・気になりますね(^-^)v
2009-05-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
