別窓 | スポンサー広告
----------
うどんのち猫、ところによりフラペチーノ
日曜日は雲が多かったですが、昼からいい天気になりましたね~

私は相方さんとこれまたうどんを食べにお出掛け(笑)
目的地はバイクでは二度ほど行っている「がいな製麺所」

朝9時に家を出て中国池田まで下道で行って、
中国池田から滝野社までは高速で移動!

11:00過ぎに到着。

意外と空いてるぞ~(^-^)v

ってことで早速注文。
私、冷たまと天ぷらのセット!
09053102.jpg
相方さん 冷かけと同じく天ぷらのセット
09053103.jpg

この日初めてここでお出汁の入ったうどんを食べたのですが、旨~~~~でした。
さすがレイ兄さんお勧めだけの事はあります。

食事中はテーブルの横でこんなだったお店のまねき猫のまんたろう
09053101.jpg
食後に相方さんの横に座って撫でくり回されます(笑)
09053104.jpg
満面の笑みの相方さん・・・お見せ出来ないのが残念です(笑)
09053105.jpg
あ~ええ塩梅や~といわんばかりの表情のまんたろうさん(笑)

食後は海側に進み、明石のアウトレットモール ポルトバザールへ。

明石海峡大橋が一望できます。
いい天気だ!

一通り店舗を見て廻ったあとは、ティータイム。
09053108.jpg
ス○バのダーク・モカ・ベリーフラペチーノです。
チョコの粒粒な食感とベリーの酸味が程よくマッチして美味しかったですよ
しかし一人で一個はお腹が・・・Pi~ってなりそうです(ーー;)

帰りに伊丹のバイクセブンにちょっと寄って、18:00過ぎに帰宅。

久しぶりにウィンドウショッピングなんぞしたのですが面白かったです。

と、平和な日曜日の模様をお送りしました。

チャンチャン!
別窓 | 日記 | コメント:66
200906012155
<<紆余曲折を経て・・・ | 日々是発見? | 映画観てきました(^-^)v>>
この記事のコメント
 
200906012159
「がいな製麺所」って、いってみた~いっ
たらふくうどん食べた~いっ( ̄▽ ̄)

きょうは、ダーク・モカ・ベリーフラペチーノよりも相方さんの満面の笑みのほうが気になるぅ~
2009-06-01 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200906012206
よく行かれますね、がいな製麺所
イリコだしが味わいたいなら西宮の「いわしや」の方が香りが強いですよ
2009-06-01 Mon | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
hanaさん~
200906012207
相方さんはニャンコと戯れることが出来て幸せそうでした。

がいな・・・いつでもご案内しますよ~
がっつりうどんハシゴツーでもしますか(笑)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200906012210
「いわしや」はまだいったことないんですよね~

西宮という手軽さからいつでもいけるという気分になってしまうんですよね~(笑)

今度はがいなといわしや、ハシゴしてきます!(笑)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200906012218
最近行ったばかりなのに再度行くって事は、がいな製麺所お気に入りなんですね。

>ス○バのダーク・モカ・ベリーフラペチーノです。
写真にバリバリロゴマーク写ってますやん・・・何故伏字?(笑)


私は昨日かずさん・ゆきママさん企画の天空の城へ、そして今日はやまびこロード・せせらぎ街道走ってきましたよ~

今週中に全部の記事アップできるよう頑張ります。
2009-06-01 Mon | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200906012232
HORI-Gさんはデートだったんですね(^ ^)

うどん美味しそうです
綺麗な出汁色してますね。

チャンスがあったら、道案内よろしく頼みます(笑)
2009-06-01 Mon | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200906012234
がいな製麺所・・なんか聞いた事あります
ウルトラマンみたいな名前やな~  ん?ガイヤだっけ?ウルトラマンは(笑)
でも、美味しそうですね~ シンプルなうどんほど、美味しいって思います=出汁にもよりますが・・
今度、うどんツーリングでも考えようかな~(笑)
2009-06-01 Mon | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
200906012236
ス○バ確かに。

俺もOPP系なのでこの手の飲み物は完全NGでございます。
でもうちの嫁さんと子供は大好きみたいで
しょっちゅうドライブスルー寄らされるし・・・。



ってゆーか
これいちばん小さいトールサイズでも結構な量なのに
ラージサイズなんてどんだけの量なのでしょうか??

それを飲み干しても平気な人って・・・


     ・・・信じられない!


考えただけでお腹が…(-_-;)
2009-06-01 Mon | URL | あけじぃ #qBTIsikQ[ 内容変更]

 
200906012238
関西もお昼から晴れたのですね。
東京はバケツをひっくり返したような雨でした。(ノ_・。)

うどんも気になりますが、満面の笑みの奥様も気になります。

このお方がHORI-Gさんのバイクライフを支えてくださってる優しい奥様なんですねー

とりあえず、拝んでおきます(^人^) (笑)
2009-06-01 Mon | URL | ぐりふぉん #-[ 内容変更]

 
僕も婚活しよ
200906012245
関西もお昼から晴れたのですね。
信州はカラッと乾燥!スカッと晴天♪

うどんも気になりますが、満面の笑みの奥様も気になります。 (ほぼコピペ・・・すいません、以後あらためます)

気になります!
というわけで・・・  顔の部分の丸をドラッグしてズラそうとしましたが出来るわけもなく、駐車禁止みたいなマークがマウスの動きに同調するだけでした・・・orz
2009-06-01 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
1日間違えました
200906012253
日曜日のことですね? 静岡は晴れ、山梨以北雨、午後渋川手前曇り、信州はわかりません。・・・要らん情報。
2009-06-01 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200906012308
R175はよく走っているのですが、がいな製麺所は知りませんでした。僕も満面の笑みを浮かべたいので(笑)製麺所探してみたいと思います。
ポルトバザールもよく寄りますよー。ツーではなく車でですが・・・どうしても買い物して、荷物になってしまうのです。。
2009-06-01 Mon | URL | YORI #/z3KyL9c[ 内容変更]

 
200906012309
おお~、柔らかそうなネコちゃんや~♪
たまらんです、モフりに行きたいです。
まったく目を開けないところがまたいいです(笑)
2009-06-01 Mon | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
200906012316
 がいな製麺所ってよく耳にしますね~ うどんも美味しそうで… 食べたくなってきた(笑)。

 まんたろうさん。うちの実家のネコとソックリです。


 なでなでさせて~~♪(爆)


 
 
2009-06-01 Mon | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
おいちさん~
200906012329
走りまくってますね。

がいな製麺所・・・お気に入りです。
ス○バの伏字は・・・なんとなくです(笑)

どちらのツーレポも金曜日までにお願いしますね~(^-^)v
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
風兄さん~
200906012330
車検で自分のバイクがないので、家族サービスしてました(^-^)

うどん、いつでも行きましょう(^-^)v
もう迷わず案内できますよ・・・たぶん(笑)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
う~ん♪
200906012332
なんて幸せな~♪

奥様の笑顔とニャンに癒され・・
美味しい物を御腹一杯食べる・・

これでまた明日から元気に働けますなぁ~♪(爆)

2009-06-01 Mon | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200906012332
がいな・・・四国の方言ですごいとかの意味らしいですよ。
ウルトラマンもガイナでしたね(笑)

美味しいですよ。麺は歯ごたえがあって、お出汁も文句なく美味しいです。

今度行くときは声かけますね(^-^)v
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
あけじぃさん~
200906012335
OPP系ですか・・・私も強いほうじゃないです。
一番の危険は生水です。
いえで水道水飲むと一気にきます(ーー;)
浄水器つけてても一緒です・・・orz

あとやはり冷たいもの食べすぎ、呑みすぎでもきますね~。
バイクに乗ってるときは結構平気なんですけどね(笑)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
200906012337
大阪は土曜日の夜中がひどかったですね。


そうです。
このお方が私のバイクライフを握っている優しい相方さんです。

とりあえず拝んでやってください(笑)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200906012339
コピペはやめましょう(笑)

満面の笑み・・・気になりますか?

ではペイント部分にマヨネーズ塗るとか、目を細めてみるとか・・・(ーー;)
もしかしたら見えるかもしれませんよ(笑)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もういっちょ銀さん~
200906012339
日曜日のことですよ。

要らん情報ありがとうございます。・・・(笑)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200906012341
うどん、うどん!
いいなあっ!!

関西で食べた唯一のうどんといえば、モビ邸での宴席で
酔っぱらった某にいちゃんがぐちゃぐちゃかきまぜてくれた
あの一杯だけです。
あれはあれでおいしかったけど・・・(^^;
専門店のうどん、美味しいんだろうなあ♪

まんたろうさん、目あけて~。
2009-06-01 Mon | URL | luv #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
YORIさん~
200906012341
がいなはR175よりはまだ加西寄りです。

日吉神社(ご存知かどうか?)の向かいなんですよ。
検索すればすぐ見つかりますよ(^-^)v

ポルトバザールは・・・何年ぶりに行ったことか・・・(笑)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200906012345
ぜひモフりに来てください(笑)

タイミングがよければ横に座って接客してくれますよ(笑)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200906012345
おぉ~っ!!
かなり旨そうなうどんですね!!o(^^)o

ツーリングで昼食ってのは、
並ぶ時間が過ごそうですね…
2009-06-01 Mon | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200906012346
食べに行くときは言ってくれたら案内しますよ(笑)

まんたろうさんは3回目の来店で初めてお会いしました(笑)

撫で撫でしに行きましょう!(^-^)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
女将さん~
200906012348
まんたろうさんの幸せそうな顔で癒されました(笑)

相方さんにはいつもバイクを許可してもらってるので、
たまには楽しんでいただかないと・・・

明日からも元気に働きますよ~(^-^)v
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
luvさん~
200906012350
では専門店のうどんを食べに関西まで来てください(笑)
ご案内します。しかもハシゴで・・・

ただ・・・・讃岐うどんの店なんですよ、ここ(爆;;;;
文句なく美味しいからどっちでもいいんですけどね。

まんたろうさん・・・撫で撫でされるとすぐ目をつぶっちゃってました(笑)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200906012352
関西のコースに…って関西じゃない??

おうどん、好きです^^
2009-06-01 Mon | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200906012352
この日は空いてましたが、GWのキャンプの翌日に行った時は、
45分ほど食べるまでに待ちました(ーー;)

時間を外すと結構並ぶと思います。
11:00ゴロに着くように行けば大丈夫かと。

この日も4台くらいすでに来てました。(^-^)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200906012353
関西ですよ~。

お店が讃岐うどんのお店なだけです。

うどんが好きならぜひ食べに来て下さい(笑)
2009-06-01 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200906020011
あっ、ひや掛け始まったんだ~
この間行った時は、まだやって無かったんですよ(^^;

今度は一緒に、
いわしや→BOSS&MOM→がいな→ふれっしゅあぐり館と、
冷え冷えはしごツーリングに行きましょか?
2009-06-02 Tue | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
200906020029
軍曹こんばんわ~。

週末ちょっと留守したらずいぶんブログ更新されてますね~。追いつけませんでした。^^;(苦笑)

相方さんと平和な休日を過ごされてますね~。お羨ましい。^^

XJRはいかがですか?結構似合ってはいますね。でもやっぱり軍曹は赤のCBRですけどね!^^
2009-06-02 Tue | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
200906020040
な・なんか普通ですね。
ってか、この状況でネタを求めるのは無理か(笑)

Kizさんが仰ってる、冷え冷えツーリング良いですねェ~。
出来れば、全てカキ氷にしてくれません?(笑)

2009-06-02 Tue | URL | てん #-[ 内容変更]

 
ふ~ん・・・
200906020043
これは・・・デートやな・・・どこから、どうも見ても・・・

正真正銘の熱々カップルのデートやな!・・・・

・・・・・・・・・・・・・ハモンと二人でデートしたなんて、いつ以来やろ・・・・・

あっ、そういえばこの前、二人で王将で餃子食べたわ!(笑)

2009-06-02 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200906020106
イリコ出汁が好きなら

香川の『山越』に行きましょう
日曜日は定休日ですが…

私は『つるや』や『なかむら』がお勧めですが…

奥方様の紫の服が綺麗な色で…
かっこよく着こなしているのが羨ましいです
2009-06-02 Tue | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
Kizさん~
200906020110
私のお腹をOPPにするつもりですね。

あ、うどんは温かいの食べればいいのか・・・(^-^)
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
コンタさん~
200906020112
ダメですよ~サボっちゃ(笑)

たまには平和な休日を過ごさないとですよ(笑)

XJRは・・・いいバイクですが腰にきますね(ーー;)
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200906020114
そうやね・・・普通やね(ーー;)
ネタ・・・考えることすらしなかった(笑)

冷え冷えでカキ氷ばっかりって・・・

むだにCBRのアクセルあけておケツから温めなエライことになるやん(笑)
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200906020115
デートですよ。
sukedaiさんもパパしてたじゃないですか(^-^)

王将で餃子も立派なデートですよ(笑)
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん~
200906020117
全て本場ですね・・・(ーー;)

本場巡りもしてみたいのですが、一日じゃ食べれる量がしれてるので、
行くなら1泊は欲しいですね(^-^)

いつかは行ってみたいです。
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200906020301
絶対、そのうどん屋には連れてってもらわないと。

2009-06-02 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200906020838
じゃ、武郎さんの後ろ付いて行こ♪
2009-06-02 Tue | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200906020839
いつでも言ってください。
先導させてもらいますよ(^O^)v
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
てつさん~
200906020840
武郎さんが着いて来てたりして(笑)

でも行く時は言ってくれれば先導いたします(^O^)v
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200906020855
まんたろう君は、この日はダンボールのお家から出て来てくれてたんですね。僕が行った時は、ずっとお家の中で寝てました。かわゆいヤツです♪
2009-06-02 Tue | URL | ぷりっけ。 #qAJQrko.[ 内容変更]

 
ぷりっけさん~
200906020942
がいな、3回目にして初めて接客してもらいました(笑)

私も猫好きなんですけど、アレルギーが出るので触りすぎるとダメなんですよね~(ーー;)

ほんとかわいい奴です(笑)
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
記事の更新早ッ!^^
200906021259
相方さん、猫好きなのねっ♪
動物の好きな人に悪い人はいないって言うけど
HORI-Gさんは、あまり好きじゃない?(笑)
あたし、だ・だ・――――――――大好き♪



久しく、スタバに行ってないなぁ~。
ブラ~っと行ってみようかな~。


ちなみに、週末出かける予定の前週は相方さんと
おデ-トしてるよねっ(笑)うまいなぁ~。HORI-Gさん↑
2009-06-02 Tue | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
タンマ。チョロ((♀))っち!!
200906021317

> 動物の好きな人に悪い人はいないって言うけど


いますよ、







それも






たくさん(爆)




ビブGさん、
アレルギーがなかったらね~(^^)



2009-06-02 Tue | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200906021328
動物好きですよ。(^O^)
子犬、子猫にゃメロリンQです(笑)

相方さんとの外出はたまたまですよ。
だってツーリングの翌週に行くこともおありますよ(笑)

というかツーリング・おでぃと・ツーリングなんでどっちでもいいんですけどね(笑)
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200906021336
なんて現実的な・・・(ーー;)

ま、いるでしょうけど・・・たくさん。

アレルギーじゃなかったら私も撫でまくってますね(笑)
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ほほぉ~
200906021837
いつまで私、敵をしていればよいでしょうか?

人の幸せなんて
大嫌いだぁ~~~~~~~~~~~~~!

でうどん旨そう・・・
いつかは行きたい!

でネタは
猫をなでなでしている相方さんを同じようにHORI-Gさんがなでなですればいいんです。
でも写真撮る人居ませんね。(爆
2009-06-02 Tue | URL | 敵1号 #kL8dufEs[ 内容変更]

 
敵1号さん~
200906021847
いつまで…?
気のすむまででいいですよ(笑)

猫撫でてる相方さんの頭撫でてたらただのア○でしょ(-_-;)
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
その撫で方は…
200906022050
猫好きに間違ない…
顔がぶにゅってなるような。

平和な日曜って?
やだわ~ラブラブな日曜でしょ~
いや~ん(*^_^*)
2009-06-02 Tue | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200906022101
顔がぶにゅってなるような
↑相方or猫、どっちの顔が・・・?(笑)

いや~そんなのろけたら
敵一号さんが暴れだすので控えておきます(笑)
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200906022208
がいな行ってみた~い!
幸せ=笑顔だと思ってます。
いいですね~奥さんの笑顔が見れて☆
HORI-Gさんの満面の笑みはないんですか?(笑)
2009-06-02 Tue | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
200906022213
すげぇ!うまそう!
うどんはやっぱり関西ですね。
涎が出ますよ~。

でも、蕎麦は関東の黒いつゆの方が好きなんだなぁ。
2009-06-02 Tue | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
200906022320
お久しぶり~(^-^)
更新されてないからちょっと心配してたんだけど・・・

がいなは、ほりとしくんのところからだと日帰りは
ぎりぎり行けるかな?

幸せ=笑顔、その通りだと思うよ。

私の笑顔?バイクに乗ってたら勝手に笑ってます(笑)
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
カホさん~
200906022322
関東の黒い出汁でうどん食べてみたいんですけどね(^-^)

関西にいながら本格讃岐うどんが食べれるお店ですよ、ここ。

そばは関東てイメージですね。
おいしいそばも食べたいです(^-^)
2009-06-02 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200906030717
まんたろうさん萌え~です(*´▽`*)

滝野社ってことは、
ちょうど大阪と鳥取の中間位でしょうか。
2009-06-03 Wed | URL | K-1(ケーイチ) #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200906030837
滝野社・・・イメージ的にはまだまだ関西よりのような気がするんだけど・・・

でもバイクでならちょちょっと走って食べに来れるよ(^O^)

まんたろうさんに会いにおいで~(笑)
2009-06-03 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
200906032320
最新記事があるにも関わらず、
ぬこさまに惹かれてこちらにコメントさせていただきます。

み、見ているだけで癒されるのです。。

うどんとぬこさまをいちどに堪能できるなんて…行ってみたいです。。


では。
2009-06-03 Wed | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
200906040835
遅くなってスミマセンm(__)m

うどんと猫を堪能できる店!
いいですよ~(^O^)

ふら~っと食べに来ませんか(笑)
2009-06-04 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200906041211
出遅れまくりの今日この頃f^_^;

盛大なツーのレポも拝見させていただきました☆すんごいいっぱい集まって、とっても楽しそうですね♪まとめ役お疲れ様でした!

…そしてこの記事のまんたろう可愛い~(≧ε≦)

招き猫のいるお店行きたいです!

猫カフェならぬ、猫うどん屋ですね♪
2009-06-04 Thu | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
200906041238
招き猫・・・まんたろうさんのお部屋には、
招き猫ってちゃんと記されてるんですよ。

たまに入り口でお客を招いてます(笑)

猫うどん屋・・・なかなかいいでしょ(^O^)
2009-06-04 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
