別窓 | スポンサー広告
----------
日帰り岐阜満喫ツーリングレポート
関西も梅雨入りしてしまい、これからモヤモヤする週末が来るかと思うと・・・(ーー;)ハァ
平日でも天気のいい日には夜走りが増えるかも・・・

と、バイク乗りには今後の予定が気が気でないシーズンに入りましたが・・・レポの中はまだ晴天です。
では続きをどうぞ(^-^)

サブタイトル・・・せせらぎ堪能!あの人に会いに行っちゃおうかな?そして帰宅へ

お昼過ぎにやまびこロードを抜け、「道の駅ななもり清見」にて休憩。
09060638_20090610215736.jpg

メットとバイクの虫を取り、トイレだけ済ませてすぐに出発。
数百メートル進に右折するとせせらぎ街道へ。

久しぶりのせせらぎ街道。
09060642.jpg
ちょっとだけよ~(笑)

09060640_20090610215737.jpg
09060643_20090610215738.jpg
こんな道が続きます。 燃費のためにのんびり走りましょう。

せせらぎ街道満喫後、R472に流れます。
ななもり清見でみた銀さんからのメールで、当初はパスカル清見でお昼ごはんと思っていたのですが、
あんまりお腹が空いてなかったのと、人がいっぱいだったのでスルー(笑)
しかもこの時のメールに「愛知や三重に寄るなら襲撃しますよ」と書いてあったので、
「そうだ、銀さんに会いに行こう!」ってことでひたすら南下で三重を目指すことに!

途中でR472と併走するr320を走ってみることに・・・
09060647_20090610215738.jpg
狭っ・・・(ーー;)
しかし数キロ走るとちょっと開けて走りやすい道に。
そこそこ快走路でしたが、R472走ってるほうが速かったかも・・・(ーー;)
再びR472に合流してまた南下。

さすがにちょっと疲れてきたので「道の駅美並」で休憩。
09060649.jpg
09060648.jpg
関牛乳でのどを潤します。

ちょっと河原を眺めながら休憩。
09060652.jpg
川ではラフティング(っていうのかな?この川下り)の練習をする人たちも。
しかしこの休憩がまずかったのか、三重まで行く気が一気にトーンダウンしてしまい、断念することに・・・
ちょっと暑さにも当てられたのかも(ーー;)

ここで・・・・心が折れました・・・orz

銀さんに美濃から高速で帰ることを連絡して出発。
美濃IC手前で給油。
白鳥ICで入れて以来175kmの走行で入った燃料は7L
燃費・・・脅威の25km/L越え・・・燃費走行って素晴らしい!
高速全開とは雲泥の差のこの燃費。
今後もエコライドを心がけよう!(^O^)v

帰りの高速も当然燃費走行。
ぬふわkm/hを上限にしてのんびり走りますが、あまりにも眠くなったので養老SAにて休憩。
09060653.jpg
09060654.jpg
眠気覚ましの飛騨牛乳ソフト。(ほんとはりんごソフトが食べたかったのに売り切れorz)
味は普通(笑)
そういえば・・・朝、チョロさんにお餅をご馳走になって以来の食べ物でした。

この先も大きな渋滞はないものの、栗東のあたりはすげー曇り空・・・
いつ降ってもおかしくないなと思いながらもぬふわkm/hキープ。
ファインマスターの力を発揮して降られることなく曇り空の下を通過。

京都へ入ると晴れ間も広がり、相方さんへのお土産を買うために桂川PAへ。
塩キャラメル八橋を買って一気に帰宅。

近畿道が少しだけ混んだものの、スリスリヌケヌケで脱出。

18:00前に無事帰宅!

200km/h走っても2メモリ残ったまま(^-^)v
今後はエコライドですね(笑)

走行距離・・・830km
09060955.jpg

磐梯山ツーリングの皆様。
お会い出来なかった方(のほうが多いですが)もお疲れ様でした。
徳光PAでご一緒させていただいた皆様。
ありがとうございました。
きっかけをいただいたおかげで楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
また機会があれば今度はゆっくり一緒に走りたいと思っております。

メール参加の銀さん・・・ありがとうございました(^-^)
いつか会えるのを楽しみにしております。

これにて「なんか色々ごちゃ混ぜになったツーリング」レポートの閉幕でございます。
長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
別窓 | ソロツーリング | コメント:56
200906112034
<<只今 | 日々是発見? | お見送りの後はお楽しみツーリングレポート >>
この記事のコメント
 
200906112057
結構走りましたね(笑)

それも内容がメチャ濃いし…
私どもはエコのエの字も出てこないツーでしたよ。


で…

次の予定は?(爆)
2009-06-11 Thu | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
てつさん~
200906112124
なんだかんだとがっつり走りました(^-^)v

内容濃いですか?
道をひたすら走ってただけなんですが・・・
観光なんかしちゃいねぇ(笑)

次は・・・・財布と相談です(笑)
2009-06-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200906112125
レポお疲れ様です。

>あの人に会いに行っちゃおうかな?
このサブタイトル見て、また女性?とか思っちゃいました(笑)

銀さんに会えなかったのは残念ですね~
同県民な私もまだお会いしてませんが(爆)


パスカル清見、私が行った平日は外から見ても駐車している車は少なかったですが、土日は混むんですね。

明日は快晴のようなので、早朝から南紀でも走りにいこうかな。
2009-06-11 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
そっか…
200906112134
 レポまだ終わってなかったんですよね。忘れてました(爆)。

 せせらぎ街道のチラリ写真が何気に面白いですよね。もしかしてネタ用ですか? 笑えたのでokです!


 しかし、

 エコ走行で燃費リッター25kmですか。 …まさか各方面から「ちょい爆音の極悪」と言われるHORI-GさんのCBRにまでうちの相棒が負けてしまうとは。

 何か… 悔しいな(笑)。
2009-06-11 Thu | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
おいちさん~
200906112145
そんな女性とばかり会ってたら怒られちゃいますよ(笑)

体力がもうちょっとあれば会えてたと思うんですけどね。

パスカル清見はバイクが結構いてました。
ライダー丼食べようかと思ったんですが人の多さに断念してしまいました(ーー;)

明日はお休みですか・・・羨ましい
2009-06-11 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200906112148
まだ終わってなかったんですよ~(笑)

チラリ写真気に入っていただけて何よりです。
最初は普通に看板の前で撮った写真もあるんですけどね(笑)

エコ走行で走るとびっくりするほどの燃費でした。
普段いかに回してるか・・・(ーー;)

ソロのときはエコ走行を心がけます(笑)

>何か… 悔しいな(笑)。
↑だってツアラーですから!
2009-06-11 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200906112148
ええっ!?HORI-Gさんともあろうお方が
エコ主義になってしまうなんて・・(笑)
でも相変わらずたくさん走ってますね。

燃料計が激しく羨ましいです。
警告灯って点いたり消えたりしますから・・。
2009-06-11 Thu | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
200906112152
リッター25キロ?
数字間違ってますよ!!
2.5キロでしょ(笑)

ってそんなところまで行ったのにお土産は
京都で買ったんですか…。

忘れてたんですね(笑)
2009-06-11 Thu | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200906112207

上の方で、女性に会いに行く云々とありましたが・・・
私も「また?」って正直思いました(笑)

しかし
1000㎞越えは時間の問題かな?
HORI-Gさんの最近の暴れっぷりには、ただただため息が出るばかりです(^ ^;
2009-06-11 Thu | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200906112213
やはり懐具合が心配なんで(笑)

エコ走行・・・地球にも財布にも優しいですよ(^-^)v

燃料計があるとやっぱり便利ですよ。
XRのときは警告灯すらなかったので助かりますね。
2009-06-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200906112214
パスカル清見では「ライダー丼」なる物があって、
結構 ソレを求めて来るライダーも多いとか…

ってあおさんと走りに行った時、
ソレが目当てだったよぉです……f(~~;
2009-06-11 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200906112215
リッター2.5kmって・・・
F1jじゃないんだから(笑)

お土産は、相方さんが単に生八橋が好きだから(笑)
2009-06-11 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
んっ?
200906112216
リッター25km・・・・

ほうっ~、CBRでそんないくんか~。

・・・・・ふ~ん・・・でっ、なんや、830km????

フッ、ホンマに・・・・おやすみなさい。(オチが思い浮かばん^^;)
2009-06-11 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
風兄さん~
200906112217
あら?ここでも女性に会いに行く説が・・・

岐阜から会いにいける女性なんて・・・
東海の勇者しかいませんから、わざわざ正座させられに行くことはないでしょ(笑)

1000km越えはやったことあるんですよ~全線高速ですけどね。
そんないうほど暴れてないですよ(^-^)
2009-06-11 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200906112219
走ってるときは「ライダー丼」もいいなぁと思ってたんですが、
いざ着くとま、いいやって思っちゃいました(笑)

朝のお餅がなければきっと食べてたかもです。

名古屋に味噌カツも食べに行かなきゃ(笑)
2009-06-11 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200906112220
CBRはツアラーですからね(笑)

はい、おやすみなさいm(__)m
2009-06-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200906112226
ん~いっぱい走ってはりますねぇ( ̄▽ ̄)

その行動力、見習わないと!
2009-06-11 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
Re: タイトルなし
200906112257
いっぱい走ってきました(^-^)

見習わないほうがいいかもしれませんよ(笑)
2009-06-11 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200906112306
800kmオーバーって…
すごぃっ!
真似できません^^;
2009-06-11 Thu | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200906112317
700kmは越えるだろうなと思ってたんですが、
実際800は結構しんどかったです。

予定通り名古屋、三重まで行ってたらもうちょっと伸びてたかも(笑)

まねはしなくていいですよ・・・(笑)
2009-06-11 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
こんばんは
200906120007
その出発時間とその距離っ(((・・;)! それでは夕方三重まで足を伸ばすのは困難でしたね。
こちらも当日の当日でしたので、赤松PAスペシャルのネタの仕込みが間に合わないかも…、と思ってました(笑)

年式が後なのに、僕のCBR1000は燃料計ないなぁ。あっ!この右下のゼロ点点02、これかなぁ?もうそんなにガソリン減ったんだ…(@_@)あっ?03に増えた。
なんだぁ時計かぁ(-.-)
…そんな小芝居は要らん?(笑)

いずれどこかで☆
2009-06-12 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200906120007
はっぴゃく・・・www
三重まで行かなくてヨカッタですねヽ( ´ー`)ノフッ
それにしても、いいなぁ~晴れてるせせらぎ街道と恐竜・・・(´・ω・`)ションボリ

2009-06-12 Fri | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
銀さん~
200906120013
ななもりから出発したときは行く気満々だったんですけどね(ーー;)
暑いのがダメでした(笑)

え~~CBR1000RR、燃料計ないんですか?意外ですね(ーー;)

ほんといずれどこかで・・・メタボコイヤですか、やっぱり(笑)
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みゆさん~
200906120014
はい。800です(笑)

三重まで・・・行く気はあったんですけどね。

いいでしょ。晴れてるせせらぎに九頭竜。
この日は動いてましたよ~親子で!
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200906120020
そんだけ走ったんなら、福島行けたのでは(爆)
2009-06-12 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200906120023
軍曹でも心が折れる事があるのですね。(笑)

でもあまりのんびり休憩すると眠くなったりしちゃいますよね。^^;

関牛乳ってコーヒー牛乳みたいで美味しそうですね。瓶が茶色いだけかもしれませんが・・・(苦笑)

そうです!時代はエコですよ!
といいつつ、ビーナスへの行き帰りにPSで全開で走り通したコンタなのでありました。(笑)
2009-06-12 Fri | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
ツーレポお疲れさまでした
200906120055
800kmも走ったんですねえ。
遠いところお越しくださいまして感謝感謝でございます。
さて、次はどこでお会いします?(笑)
お餅持ってく?
2009-06-12 Fri | URL | 華子♀ #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200906120743
ひゃー、走りすぎです!

そうですよね、関西入梅ですもんね・・・とか考えつつも土曜日どこに行こうか悩んでるんですけど(笑)
とりあえず、一番最初に道の駅看板があったので反応してしまいましたよ(笑)
2009-06-12 Fri | URL | YORI #/z3KyL9c[ 内容変更]

 
200906120830
みんな突っ込んでますが、800キロってまたヘンタイ的ですねー。お疲れ様です。…って言うか、お見送りで石川ってのも、あひゃひゃひゃ~です。
次は1000キロ超か?!…と思いきや、それもすでに達成されているとか…。(-_ -;
チョロさんのブログネタですが、ずっとシャツも出てたんでしょうか…。ひらひら~っと。(^^;
2009-06-12 Fri | URL | ぷりっけ。 #qAJQrko.[ 内容変更]

 
これからはエコドラですよ^^
200906120856
自分は結構エコドライブを心がけています☆
さすがにハヤブサで25キロは走れませんが、高速だと22~24キロは走れますね^^
(下道は信号地獄なので、頑張っても15~17キロ程度…)

この土日も関東は雨みたいです…。
4週連続で土日に雨降ってますから!!!!
2009-06-12 Fri | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
画像を観て・・・
200906120944
も~お腹いっぱ、いい道を満喫できて良かったねっ。
これも、晴れ女の私のおかげ(笑)

2009-06-12 Fri | URL | チョロ((((♀))))) #xmQgren.[ 内容変更]

 
武郎さん~
200906121244
それって・・・・帰りのこと考えてないでしょ(ーー;)
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
コンタさん~
200906121246
軍曹でもって・・・しょっちゅう折れてますよ、心(笑)

関牛乳は・・・コーヒー牛乳です。
もちろん普通のもありましたが・・・

CBR、高速全開だと悪い時は15km/Lくらいの時ありますよ(ーー;)
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
え(^^)?
200906121305



ビブGさんのCBRって
ハイブリッドだったんですか~(爆)

嬢なんてリッター18ですよ^^;


って、朝から餅って
さすがメタボ道一直線同情会会員www


2009-06-12 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
華子♀さん~
200906121923
800km走ってました(笑)

いえいえ、そんなに遠くないと思ってたら結構あってびっくりしました(笑)
徳光の時点でしまなみ越えてるんだもの(笑)

次はやっぱ琵琶湖ですか?
お餅ま待ってます(笑)
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
YORIさん~
200906121925
やっぱ走りすぎですかね?(笑)

でも今週末はあんまり乗れないのでその代わりですよ(笑)

道の駅看板に反応してもらって何よりです(笑)
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
200906121926
普段はやらないんですけどね、エコライド!
この日はなんでか微妙に燃費が悪くて・・・(ーー;)

下道だとCBRもそんなもんですよ。

関東は雨マークでしたね。
4週連続は辛いですね(ーー;)
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((((♀)))))さん~
200906121928
お腹いっぱいですか・・・

でも楽勝でこの道を走れる距離だと思うと羨ましいですね~

え?晴れたのは自分の力ですよ(笑)
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200906121930
実はハイブリットだったんですよ~(笑)

嬢との違いはインジェクションとキャブの違いでしょうね。

朝から餅はチョロさんの差し入れですよ~
あ、冬場は普通に食べますけどね(笑)
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぷりっけさん~
200906121932
飛んじゃいました、ごめんなさいm(__)m

800km・・・ヘンタイですか?(笑)
ツーリングついでのお見送りですよ~。

1000kmは全線高速だと苦じゃないんですが、面白くもないです。
やはりクネクネありきの1000kmに挑戦ですね(^-^)v
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200906122225
ライダー丼は特にアレなんで行かなくてよかったと
思います(笑)

恐竜はうちらが行った時も動いてたっつーの!(-"-)

それにしてもRRの方が燃費いいとは…
2009-06-12 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200906122253
え~・・ちょっと整理させてください
たしか・・「お見送り」「睡眠時間2時間」ではなかったでしょうか?(笑)
ちょっとブーム過ぎましたが あえて・・
 「 どんだけぇ~ 」
お疲れ様でした。 タイヤの寿命が・・ 
2009-06-12 Fri | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
200906122304
日帰り800Km・・・ ここにも超人が・・・ 目指すは 1000Kmの てつさん? って もしかして HORI-Gさんも・・・距離音痴・・・?(笑)
2009-06-12 Fri | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
だからバイクじゃ無かったんです
200906122312
800km?
バイクでお見送り行かなかった理由その二です。(笑
バイクで行けば徳光PAでさ「ようなら!」じゃすまなかったでしょ?

バイクで行かなかった理由その一は
荷物が有ったのといつでも寝られるためでしたが

でも景色見ながらゆっくり走るの楽しいでしょ?
ミサイルばかりになってないで
こっちの世界に来ませんか?

一般道60km/h 高速80km/h
2009-06-12 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200906122356
ライダー丼もネタで食べてもいいかなと思ったんですけど・・・
アレですか・・・(笑)

恐竜は私が前回行ったときは朝が早すぎて動いてなかったんですよ(笑)

燃費はいろんな条件のおかげで伸びただけだと思いますよ。
普段は6Fのほうがいいはずです。(ーー;)
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
200906122357
え~と・・・
お見送りはこのツーのついでです(笑)
睡眠は2時間半ってとこでしょうか?

タイヤ・・・来シーズンまで持ってほしいのが本音です(笑)
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200906122359
いえいえ・・・超人だなんて(ーー;)
単なるバイクバ○なだけでしょう、きっと(笑)

距離は大体800kmくらいにはなるだろうなと思って走ってましたよ。
折角朝の早くから金沢辺りまで行くんだったら楽しまないと!
といいつつ天気次第では即効で帰るつもりでしたけど(笑)
2009-06-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200906130001
いいな~
この日お天気よかったですもんね
車に乗っててバイクがうらやましかったですよ
温泉ついでに北陸行けばよかったな~
2009-06-13 Sat | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200906130002
いや~、最初からやまびこからはソロの予定だったので
無理強いはしてませんよ(^-^)

ゆっくりと行っても法定速度ではないですけどね(笑)
基本普段からゆっくりですが・・・

高速80kmは・・・死にたくないのでイヤデス(ーー;)
2009-06-13 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
あおさん~
200906130003
日ごろの行いのおかげですね(^-^)v

こんな日に車だなんて・・・(ーー;)
下呂で待っててくれれば、近所通ったんですけどね~
15:00過ぎに・・・(笑)
2009-06-13 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200906130115
何か梅雨入りしたけど、あまり降らないですね^^;

いや、降らんでえぇですが。。。^^;

さて、VTECですが教習車で高速カムに切り替えました♪
少しの直線でしたが、すごく楽しかったです(笑)
2009-06-13 Sat | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
やはり・・・
200906130117
600は燃費がいい様ですね~

私のZZRは伸びて20kmぐらいですね~
あと20kgほど軽量化できれば、22kmぐらいまでは行くかな(^^;


日帰りの走行距離の記録更新じゃないですか?
目指すは、OVER THE 1000 でしょうかね~
2009-06-13 Sat | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200906131349
週末は降ってほしくないですね~

でも空梅雨だとまた水不足が・・・
難しいですね(ーー;)

VTEC体験してみたいんですけどね~。
誰か乗ってないかな?(笑)
2009-06-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Kizさん~
200906131352
走り方によると思いますよ。
高速をぬおわkm/hなんかで走ると恐ろしく悪いです。(ーー;)

OVER1000km・・・じつはZZR1100のときにやってます(笑)
全線高速でつまんなかったですけど・・・
2009-06-13 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
200906132343
こんばんは(゚▽゚)/

せせらぎ街道、気持ち良さそうo(^-^)o
行けば良かった(>_<)

悔しいです(`ε´)
2009-06-13 Sat | URL | K-1(ケーイチ) #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200906140202
残念だったね~

来れば良かったのに。
ナビのテストもかねて・・・。

次は丹後かな?(笑)
2009-06-14 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
