別窓 | スポンサー広告
----------
激走!爆走!丹後半島ツーリング with 関西&北陸極○軍団 第二章
いや~暑いですね~。

折角、金曜日に夜走りにでもと思ってたら雨予報・・・orz
土曜日の朝駆けも・・・雨かよ・・・(ーー;)
週末は乗れそうも無く凹み気味ですが、時間がないのでせっせと更新です。

では本題どうぞ

サブタイトル・・・まさか?こんなに早く折れるなんて・・・そして援軍登場!

名田庄を出発するに当たってとりあえずはKizさんにくっついてれば大丈夫だろうと思い、
Kizさんに合わせて動き出す私。
R162で待ってるとその横を北陸軍団のミサイルが数台かっ飛んでいきます。
それをみたKizさんもウィリーでスタート。
すぐさま後ろにつける私・・・

しかしR162からr16へ入る交差点で後続を先導するためとまっているKizさん。

仕方ないのでセカンドグループの先頭に立つものの、すでにミサイル達の姿は見えません(ーー;)
どれだけ飛ばしてるんだか・・・
しかも後ろからは風兄さん、かぢさんが,ツンツンツンツン・・・

自分のペースを守りつつ走っていたんですが、
濡れたトンネルを抜けたあとのコーナーでブレーキングしても全く停まらないCBR。
危うくガードレールとヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪しちゃうところでした。

その横を走り抜けていく風兄さん、かぢさん、白い隼のShuuさん・・・

離されないようについて行こうと気合を入れたのですが、
グリップしないリアタイヤのおかげでコーナー3つで見えなくなりました(笑)

更に対向車が来たので強めにブレーキを踏んだらいきなりグリップ復活。
ハイサイドになりかけの暴れるバイクを何とか押さえ込んで事なきを得ましたが、
危うく後ろを走っていたCB750Fの方とぶつかってしまうとこでした(ーー;)

この時点で心が折れました・・・orz

もうダメ・・・この道嫌い・・・

第3グループに追いつかれた後も先に行ってもらい、何とか最後尾につけたままr1に。

本当は亀さんチームにまで下がろうかな?と思っていたのですが、
とりあえずこのグループの最後尾でいけるとこまで・・・
Kizさんがいペースで引っ張ってくれてるうちに折れた心がちょとだけ復活しました(笑)

命からがら・・・
無事に第二集合地点 福知山R9号沿いのコンビニへ。
09070522.jpg
伊勢に引き続きコンビニ駐車場を占拠(笑)

ここまで完膚なきまでに北陸軍団にやられていた関西軍団に援軍が・・・
09070521.jpg
けんさん率いる関西極悪軍団の登場です。(レプソルCBRの奥に見えるZZRから3台ですww)
けんさん、Jさん、ハイタさんの選抜メンバーで北陸軍団を迎え撃ちます。

大魔王様と魔王様の密談などもあり・・・
09070520.jpg
どいつから〆てやろうかしら・・・アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャーと言ったとか言わないとか

しかしまたしてもここで一台トラブル発生。
じゅんさんのZRXがラジエターのホース?に亀裂が入り、この場で応急処置。
なんとか走れる状態にはなりました。

お店側からプチクレームが入ったため出発。

北陸ミサイル軍団を含むチーターさんチームはあっという間に見えなくなり、
私はJさん率いるウサギさんチームに混じって走ってました。

途中で道を間違えたため、かすかながら道を知っている私が先頭を走ることに・・・(ーー;)

何とか関西極悪軍団からクレームを出されること無く次なる休憩所。
久美浜SANKAIKANに到着。

チーターさんチームの方々はすでに一服タイムとなっておりました(笑)
09070524.jpg
しかし凄い台数ですね・・・

ここで大魔王様と記念撮影
09070523.jpg
姿に似合わない鬼っ速ブリは今も十二分に健在でした(^-^)

09070528.jpg
魔王様もなにやらジェスチャーで会話中?(笑)

ここでもトラブル発生・・・チーターさんチームで走っていたハイタさんが
実はガードレールと接触していたことが判明。
9Rのカウルに白いあとが・・・
しかし無傷でよかったです(^-^)

しばし休憩のあと、昼前に食事場所に向かおうってことで出発。

長くなったのでこの辺で・・・続く。

次回・・・最後尾はやっぱ無理!道の駅にキャンギャル登場!編
乞うご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:48
200907082136
<<激走!爆走!丹後半島ツーリング with 関西&北陸極○軍団 第三章 | 日々是発見? | 激走!爆走!丹後半島ツーリング with 関西&北陸極○軍団 第一章>>
この記事のコメント
 
200907082240
読んでるだけでも恐ろしさが伝わってきます・・・

私、参加しなくて良かったかも!

私の腕とバイクでは全く歯が立たないでしょうね・・・

2009-07-08 Wed | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
200907082246
 読んでて5月末の極悪爆走ツーリング(kawasaki試乗会ツーリング)思い出します(苦笑)。道も同じだし。

 ある程度飛ばしているとやはり危ない場面になったときにドキリとしますね。今まで運良く回避出来ているので事なきを得てますが…(-_ -)


>本当は亀さんチームにまで下がろうかな?と思っていたのですが、

 え~? 今回のメンバーに亀さんなんていたんですか?(爆)


 魔王討伐に出かけられたのに記念写真とは恐れ入ります。でも何故に魔王さま?? …知らない何かがあるんだろ~なぁ(笑)
 
2009-07-08 Wed | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200907082259
えっ?!あのペースで「うさぎさんチーム」だったんですか…
てっきり「チーターさんチーム」かと……orz

マジで凹みましたよ…(T^T)
ヤッパ ジブンハチョクセンバンチョウダナァ…
2009-07-08 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
J.P.Kさん~
200907082313
r16のクネクネがV-MAXだと辛いでしょうね。

でも参加して先頭に立てくれたらまったりツーリングになってたかも(笑)

私も腕が無いので惨敗でした・・・orz
2009-07-08 Wed | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200907082317
r16は・・XRでは最高に楽しい道でした(^-^)
今回は・・・何故だかタイヤに泣かされました?
たぶん冷えちゃったのかと・・・

チーターさん ウサギさん リスさんくらいには分かれてました。
(ウサギとリスのどちらが速いかは微妙ですが・・・)

何故かって?・・・知りたいですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2009-07-08 Wed | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
kekenさん~
200907082319
チーターさんチームはスタートと同時に見えなくなってましたからね(笑)

SANKAIKANからは比較的まとまって走ってましたからね。

福知山から久美浜はKizさんがいたグループがチーターさんです。
あのKizさんですらちょっと根をあげるほど速かったみたいですよ(ーー;)
2009-07-08 Wed | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
200907082322
うーん
やっぱり…

逃亡して正解かもー
しかも
HORIーGさん だけでなく

あの ハイタさんまで…

こっ 怖い…(T_T)

週末はぜひ 晴れ♂パワー 炸裂させてくださいな(笑)
2009-07-08 Wed | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
200907082330
み…みなさんかっ飛んでますねぇ(^^;
おそろしい・・・

HORI-Gさんが、カメさん…
うそやん~!!!
2009-07-08 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200907082336
あの、、、あのハイタくんがガードレールと??
どんだけペース速かったんだろ。。。

やばかったなーー
やっぱ行かなくてよかったかーー(滝汗)

つーか、、、行けなかったんだけど(爆)
2009-07-08 Wed | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200907082357
あまりに速すぎてハイタさんの走りを見ることは出来無かったんですが、
けんさん曰く、あのハイタがペースを乱すとは!と脱帽してました・・・

週末は・・・晴れたら走りたいんですけどね(^-^)v
2009-07-08 Wed | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200907082358
ウソじゃないですよ。

ほんとに亀さんに紛れ込もうかとおもいまいたもん。

というか普段から亀さんなんですが・・・(ーー;)
2009-07-08 Wed | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200907082359
どんだけのペース・・・
名田庄~福知山間が一時間のペースです(笑)

ぜひ来て欲しかったんですけどね。

時間が合えば走りに来ましょう(^-^)v
2009-07-08 Wed | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
情けないぞHORI-Gっ
200907090048
魔王一匹退治できんとは何事だっ!
まあいい、ワシが買いかぶり過ぎたようだな。

しかしよもやワシが直々に出向かねばならんとは…。
7千だ。2速固定で7千回転以上は使わずとも軽くひねってくれるわ。

↑キャラチェンジしたらこんな口調でイイ? 勿論内容はフィクションですf(^_^;
2009-07-09 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
今回は・・・
200907090116
私の場合前の美ヶ原でだいたいのペースがつかめていたので
今回は最後尾と決めていたんです。
隊列の間に入ればリズムが狂ってまともに走れないと思っていたので(笑

タイヤは当日寒かったので暖まるのに時間がかかったんだと思いますよ。
ちなみに風さんのタイヤはツーリングタイヤなので暖まりが早かったと思います。

それにしても前の方では色々な出来事が有ったんですね。

私はの~んびり自分のペースで走らせてもらいました。(笑
2009-07-09 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200907090326
うーん、高速ならついて行ける自信はあるんですけどね。
むしろkenkenさんの次くらいにはって思ってるんですが…

HORI-Gさん、本当にご無事で何よりです(^_^;)

2009-07-09 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200907090716
なんか随分危ないツーリングだったんやねぇ(笑)
ガードレールに接触って…(--;)

一緒に行ってたら
オイちゃん一人ドン亀ペースで、迷子になってたかも(笑)
2009-07-09 Thu | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
200907090825
関東軍団の参戦は無しですか??(笑)

勿論、私だったら最初からどんがめペースで走るな~
2009-07-09 Thu | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
銀さん~
200907090831
すみません。
力不足でした・・・m(__)m

あとは任せましたよ~。
魔王、大魔王、共に蹴散らせて下さいね(笑)

あ、キャラは・・・エ○いままで(^O^)
2009-07-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200907090837
福知山からはチーターさんチーム以外は普通でしたよ。
私が先頭走ってたくらいですから・・・(笑)

たまには先頭走ってくださいよ~

マイペースもいいですけど大事ですけど、
マスの時はちょっと+アルファしないと・・・(笑)
2009-07-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200907090842
いや~武郎さんならいけるでしょう。
ぜひ北陸軍団に黒星をつけて下さい(^O^)

ほんとよく無事に帰ってきたもんです。
2009-07-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sololyさん~
200907090845
ラジエター破損×2 ガードレールと接触×1 ブレーキランプ引きずり×1 立ちゴケ×1
シフトペダルの緩み×1等々・・・

色々ありました(笑)

けが人がいなかったのが救いですね(笑)

いえいえ、父さんなら北陸軍団に対抗できますよ(^O^)v
2009-07-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
てつさん~
200907090846
さすがに関東は・・・てつさんに声かけておけばよかった(笑)

私も最初は抑えていけばよかったです(ーー;)
2009-07-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
(-▽-:)
200907091305
読んでるだけで興奮する~。
私的には『うさぎさんチーム』がちょ~ど
心地よい感じで走れましたから1000㌔行けそうな気がする~~~~~でしたもん。
皆さん、無茶はいけません。無茶は・・・・
己を知る!これバイク乗りの常識!これ忘れると私の様に自爆する!






ああああああああああああああああああ!
192cm君の名前!ハイター君って言うんだぁv-411v-426
2009-07-09 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
おぉ~!
200907091329
みんな飛ばすんだなぁ~
オジサンにはついて行けん・・・。(笑)

って・・・!

マジ事故なくてよかったっすね。
自分もむかしむかし、ハイサイドで6ヶ月入院したんで
読んでてハラハラした!(笑)
誰か一人でも事故ったら、楽しいツーリングも
台無しになるしね!
2009-07-09 Thu | URL | Jack #-[ 内容変更]

 
すみません
200907091350

これ、ツーリングって言うより
バトルですよね(爆)

皆さん、どんだけ速いんでしょ^^;


脱?下手ライダーが
追いつける日は果たしてやって来るのか…?


2009-07-09 Thu | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
おそろしや~!
200907091645
チーターさんチームって、なんて走りをするんでしょ!
魔王、大魔王ってどこの誰?
恐ろしや~

私もうさぎさんチームでいいッス
うさぎ年ですし~(*^m^*)
2009-07-09 Thu | URL | かぢ #SFo5/nok[ 内容変更]

 
200907091649











読んでいるだけでも
めっちゃ怖くて
ひいてます(゜∀゜;ノ)ノ


2009-07-09 Thu | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
・・・・・・・?
200907091805
ハイタさんが漂白剤にされてる・・・(驚

魔王さま恐るべし(爆
2009-07-09 Thu | URL | 通りすがりの類人猿 #kL8dufEs[ 内容変更]

 
やっぱり・・・
200907091909
魔王様って、あのベッピンさんやったんか・・・。

週末は天気、悪いんやから・・・・いっちゃんで宴会やな!(笑)
2009-07-09 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200907092016
 HG兄さんが付いていけない速さって
どんな早いんですか(>_<)
CBR君はなかなかジャジャ馬なんですね!
危なくも、何もなくよかったですね(^_^)v

 キャンギャル~(^o^)/☆彡
2009-07-09 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
200907092039
思い出しても・・・よく無事だったなぁ(笑)

チョロさんのペースはウサギさんが丁度よさそうでしたね。

そうそう。
無茶はいけません。無茶は(^-^)

ハイターじゃなくハイタさんですよ。
伸ばすと潜在みたいになっちゃうじゃないですか・・・(ーー;)
2009-07-09 Thu | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200907092042
> みんな飛ばすんだなぁ~
> オジサンにはついて行けん・・・。(笑)
↑率先してチーターさんチームを引っ張ってそうですけど。

私も昔はスリップダウンで手首、腰と骨折した記憶が・・・
おかげで今でもバイクに乗るときはコルセットが必需品です(ToT)

マスでは限界超えない程度に速度上げて走る程度がいいですよね(^-^)v
2009-07-09 Thu | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200907092043
> これ、ツーリングって言うより
> バトルですよね(爆)
↑いやいや。
立派なハイスピードツーリングですよ(笑)

速い人は速い、マイペースな人はマイペース。

例のバイクになれば追いつけますよ(^-^)v
2009-07-09 Thu | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
かぢさん~
200907092046
>チーターさんチームって、なんて走りをするんでしょ!
↑Σ( ̄口 ̄*)え?

魔王、大魔王ってどこの誰?
↑誰でしょうか・・・(笑)

私もウサギさんチームでいいです。
ウサギ年ですから(^-^)v
ということは学年はおいらが1個上?
2009-07-09 Thu | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200907092047
うわぁ~

ひかないでくださいよ~

全て事実ですから(笑)
2009-07-09 Thu | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
通りすがりの類人猿さん~
200907092047
さすが天然ですね(^-^)
2009-07-09 Thu | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200907092049
そうですよ。
魔王、大魔王どちらもべっぴんさんです(^-^)

週末?出張準備です(ーー;)
2009-07-09 Thu | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200907092050
オイラなんてまだまだだよ。

CBRがじゃじゃ馬って言うよりはタイヤの問題?
もしくは乗り手の腕じゃないかな・・・orz

ほんと何もなくてよかったよ(^-^)v

 キャンギャル~(^o^)/☆彡
↑あまり食いつかないほうが・・・
2009-07-09 Thu | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
200907092121
と、とてつもない軍団ですね・・
平均時速あわわkm/hくらいとか・・(笑)

大魔王様ってそんなに恐ろしいんですか??
キュートなポーズしてらっしゃいますが(笑)


2009-07-09 Thu | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
tezさん~
200907092125
平均時速・・・あわわkm/hはオーバーですが、
ぬえわkm/hくらいで走ってる人はいたかも(ーー;)

大魔王様・・・容姿はぷりてぃなんですが、走りが・・・凄いです(ToT)/
2009-07-09 Thu | URL | HORI−G #-[ 内容変更]

 
200907092152
HORI-Gさんがついていけない?
フィクションかと思いましたがマジっぽいですね~

ハイサイドなんてなりかけた事も無いですが、ヒヤっとしたでしょうね~
事故無くて良かったデス。

しかし福知山のコンビニ、どっかで見たと思ったらこないだ天空の城行った時に寄ったコンビニですね。
駐車場相当広けど、30台ものバイクが集まったら店から苦情がくるのは仕方ないかも・・・
2009-07-09 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200907092157
コンビニでジュース買ったら
店員さん
『そろそろ出てもらわないと・・・(怒)』

怒ってましたよ(笑)

『は~い』

って言っときましたe-319
2009-07-09 Thu | URL | K-1(ケーイチ) #-[ 内容変更]

 
200907092237
うぉー そんな事になっていたんですね!

僕は、誰が誰だかわからず走ってたんですが
華子さんが何台か先に走ってるグループでした

普段は『カタツムリ君』走行の僕には
未知との遭遇ツーリングでした。

皆さんが久美浜で休憩中、シローさんとのペケコンビ
は迷子になってました・・・
2009-07-09 Thu | URL | ヤンテル #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200907092237
マジでついていけませんでした・・・orz

とりあえずこけなくてよかったです。

コンビニもっとまとめて端に止めておけばよかったんですけどね(ーー;)
2009-07-09 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200907092238
おいらが言われてたら・・・

はい、すみません、すぐ出します。

って言っちゃうよ(笑)
2009-07-09 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
200907092240
r16はもう走りたくないです(ーー;)
素直にR162で小浜に出ます(笑)

私もKizさんから聞いてなかったら間違いなく迷子になってましたね。
で、天橋立でみんなを待ってるみたいな・・・(ーー;)
2009-07-09 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
亀さんいなかった(;_;)
200907092341
そーだ!自分で亀さんチーム作れば良かったんだ!
みんながわたしの後ろについてくればいいんだ。

ふふふふふ…(‐_☆)

団体迷子確定だな。
2009-07-09 Thu | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
華子ねえさん~
200907100021
亀さんいましたよ~。

r16では間違いなく私が亀さんでした(ーー;)

団体迷子・・・恐ろしいですね(ToT)
2009-07-10 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
