別窓 | スポンサー広告
----------
バドミントン大会の結果報告!
今日はかなり久しぶりにバドミントンの大会に出場してきました(^-^)v
あ、中国の記事は来週から書き始めますのでもうしばらくお待ち下さい。m(__)m

出場した大会はこちら・・・
DSC05853.jpg
知り合いに声をかけていただいて出場しました。

DSC05854.jpg
こんなコートが6面あります。

チームは当日発表で、もちろん初めて組む人たちばかりです。
10人1チームで、5ダブルス(21点ラリーポイント制1ゲーム)が1試合!

1日6試合を行う予定で午前に2試合、午後から4試合でした。

午前の2試合は・・・惨敗(ToT)
昼食で気分転換してから、午後一番の試合も惨敗・・・俺ってやつはorz

残りの3試合は絶対勝たないと個人的な戦績がイーブンに出来ない(ーー;)

ここから奇跡が起こりました。
何故だ絶不調だったスマッシュが決まりだして、なんと怒涛の3連勝!
なんとか個人の成績を3勝3敗にすることが出来ました(^-^)v

しかしチームは結局2勝4敗の12チーム中の10位(ToT)
*個人成績は関係ありません。

次は11月の大会にリベンジだ!(^-^)v

練習で出来てることを試合でも出せるようにもっと練習しなきゃ・・・


今回の試合にあわせて、ガットを新調!
以前のオレンジから渋いブラックに(^-^)
DSC05857.jpg

あと大会の抽選会で珍しく景品が当たりました。

これ↓↓↓↓↓↓↓↓
DSC05860.jpg
布製のラケットケース。

でもオレンジって・・・あてつけ?(笑)
別窓 | バドミントン | コメント:38 | トラックバック:0
200907192227
<<今年も行ってきました中国出張!レポート | 日々是発見? | お散歩中~お散歩後>>
この記事のコメント
 
200907192256
バミトントン、おつかれさまでした~(^-^)ノ

さわやかな汗かいてはりますねぇ!
2009-07-19 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200907200002
久々の登場!!

あれ?
ブタミントン大会じゃなかったんですね(笑)
2009-07-20 Mon | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200907200003
YONEXかー、懐かしい!
オレンジ、いいんじゃないっすかー!(笑)
2009-07-20 Mon | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
hori-gさんへ
200907200030
御疲れ様です

多分、あてつけよ(笑)

可愛い名前の大会ですね♪
2009-07-20 Mon | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
200907200122
お疲れ様でした~(^^)/  スポーツして 汗かいて ビールがうまい!! って飲み過ぎないようにしてくださ~い
 で、お土産は・・・? もしかして・・・無し・・?
2009-07-20 Mon | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
ふんふん・・・
200907200930
バイク乗るくらい、練習を!!    (笑
2009-07-20 Mon | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
200907201101
しかし・・・

『何て言う大会?』って聞かれたら・・・


・・・・・・・


答えずれーなー(爆)
2009-07-20 Mon | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200907201103
久しぶりだったので緊張しました(^-^)

さわやかに汗まみれになっておりました(^-^)v
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
てんちゃん~
200907201105
おお~久々だね~(^-^)

ブタミントンはやったこと無い(ーー;)

次に走れるのは来月の例の?
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200907201106
懐かしいですか?
YONEXのラケットもほしんですけどね~高いんですよ(ToT)

ガットがオレンジのままならよかったんですが(笑)
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん~
200907201107
やっぱりあてつけですか(笑)

ニコニコ大会というだけあって、うますぎる人は出場できません。
仮に出場してても閉会式で卒業を言い渡されるんですよ。

卒業を言い渡されるくらい上手くなりたいもんです(^-^)v
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200907201108
運動、風呂、ビールは最高ですよね(笑)

お土産?????

話でいいですか?(笑)
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200907201110
練習するのも一人じゃ出来ないですからね(ToT)

それでも毎週月曜日と月に1.2回体育館で練習してるんですけどね(^-^)
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sololyさん~
200907201112
いや、バド仲間じゃ有名な大会で、
みんな普通に「ニコニコ」って言ってますよ(笑)

大会委員長自身が大会中に「ニコニコしてますかぁ?」
って聞きに周るくらいアットホームな大会です(^-^)v

というか、今山形ですよね?
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あれ?
200907201217
朝、コメントしたのが、また投稿されていない(--:)
最近、そう言うの多い凹


気を取り直して・・・
大会お疲れ様でした。

バイクは程ほどにして
11月の大会に向けて練習頑張って下さい(笑)
2009-07-20 Mon | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200907201317
最後のナンバー認証でボタン押し忘れてるとか・・・

大会、もう少し自分に力があればよかったんですが・・・

11月の大会に向けて・・・
週末はバイク三昧ですよ(笑)
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907201327
次走は、来月の例のかなぁ、と思ってましたが、
でも、その前日にも会社のツーがあるのを忘れてました(笑)

来月は代休取りまくるぞ~!!
2009-07-20 Mon | URL | てん #-[ 内容変更]

 
200907201328
高校のとき、一瞬だけバドミントン部に
いましたが・・かなりハードなスポーツですよね。
まして真夏の体育館・・暑そう・・(笑)

だいぶ脱皮できたんじゃないですか??(笑)
2009-07-20 Mon | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
Re: タイトルなし
200907201335
> 次走は、来月の例のかなぁ、と思ってましたが、
> でも、その前日にも会社のツーがあるのを忘れてました(笑)
>
> 来月は代休取りまくるぞ~!!
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200907201336
ハードですよね~(ーー;)

21点ゲームを2ゲームもしたら汗でぼとぼとになりました(ーー;)

ただ体育館は冷房が利いていたのでマシでしたよ(^-^)v
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907201458
健康的で良いですね!
僕はもっっっっっぉっっっのすごぉぉぉく、
ウンチですから、羨ましいです♪
( ̄ー ̄)v
2009-07-20 Mon | URL | ぷりっけ。 #qAJQrko.[ 内容変更]

 
200907201523
大会名、ニコチャン大王みたいで
可愛いですね♪

3連勝の後の3連敗だと
凹みますけど
3連敗のあと、3連勝だと
気分良いですよねぇe-319

お疲れ様でしたe-466
2009-07-20 Mon | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
ニコニコ…
200907201628
楽しそうなネーミングの大会ですね^^

あんなに激しいスポーツをやってるんですねぇ
私は不得意です^^;

お疲れさまでしたm(_ _)m
2009-07-20 Mon | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
こっちでも
200907201700
バトミントンは、人気のスポーツです。
特にマレーシアは、かなり力入ってます!(笑)
スポーツ音痴のカミさんでさえ、バトミントンは
自分より詳しいッす!(笑)
2009-07-20 Mon | URL | Jack #-[ 内容変更]

 
んっ???
200907202001
皆さん、大会名に反応してますな・・・

ニコニコ大会か・・・・

来年からは、「スケスケ大会」やな!(笑)
2009-07-20 Mon | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
ぷりっけさん~
200907202058
私も運動神経は・・・???ですが、
身体を動かすのは好きなんですよ(^-^)v

運動音痴なんてやってれば直りますよ。
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200907202059
ニコチャン大王って・・・懐かしいな(笑)

確かに3連勝のあとの3連敗のほうが辛いね(ーー;)
でもやっぱり勝ち越したいね~
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200907202101
久しぶりの大会だったんですけど・・・・
楽しめました(^-^)

運営委員の方も皆さんいい人ばかりでした。

確かにハードですね。
なのに痩せないオイラっていったい・・・orz
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200907202102
そちらでも人気なんですか。

兄貴も時間が出来たらぜひ!
かなりハードですよ。

私も最初の頃は試合のたびに足つってました(笑)
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200907202103
> 皆さん、大会名に反応してますな・・・
>
> ニコニコ大会か・・・・
>
> 来年からは、「スケスケ大会」やな!(笑)
↑・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

イマイチやな(ーー;)
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ニコニコ
200907202300
元気ですね~
この年になるとバトミントンみたいなハードな
スポーツは無理。
その若さが妬ましい(笑)

試合だと本物の羽根のシャトルを使用するの
ですか?
2009-07-20 Mon | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
お疲れさまでした
200907202302
実力を試合で出し切るのはなかなか出来るものではありませんしね。
気持ちが影響する事もありますし。

スポーツの話題になると、自分もちょっと身体を動かしたくなりますわ~

そうそう、バイクに乗る時間を練習に・・・(笑)
2009-07-20 Mon | URL | 華子♀ #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200907202313
元気だけが取柄でして・・・(ーー;)ヾエヘヘ

バドミントンは結構高齢の方もされてます。
今からでも全然問題ないと思いますよ。
上手くなると楽をする方法も出てきますからね(笑)

シャトルは普段から羽のシャトルを使ってます。
だからシャトル代が結構かさんで・・・(笑)
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
華子ねえさん~
200907202315
ま、試合で出るのが本当の実力なんでしょうけど・・・(ーー;)

バイクで汗かくのもいいけど、身体を動かすとやっぱり気持ちいいです。

これでも結構バイクの時間を割いて練習してるほうなんですが・・・(笑)
2009-07-20 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907210242
バイクを乗る時間を減らして練習を・・・
なんて、私のくちからは言えませんので、

バイクに乗りながらスマッシュの練習を(^^v

ふわわkmの風圧に耐えてこそ、次の勝利が待っています。
バイクにクルーズコントロール付けないとね(爆)
2009-07-21 Tue | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
200907211712
スポーツの夏ですね。
最近体を動かすことがなくなりました。
仕事とバイクのみです。
リバウンドも加速しちゃってます(T ^ T)

2009-07-21 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200907212017
バイクに乗りながらスマッシュのれんしゅは出来ませんが・・・

動体視力を鍛えてるって言うのはどうでしょう?(笑)

ふわわkmの風圧の前にラケットが折れそうですが(ーー;)
2009-07-21 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200907212018
夏ですね~。

いい汗かきましょう(^-^)v

ZZRなら乗るだけで汗かけるでしょう・・・あの熱さで(ーー;)
2009-07-21 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
