別窓 | スポンサー広告
----------
今年も行ってきました中国出張!レポート
雨が降るといいながらも全然降らない連休最終日・・・
ちょっとだけ走ってきちゃいました(笑)←その模様は後日

さて7/13~17までの五日間。

例年通りに中国グルメツアー付出張に行ってきました。

まず7/13(月)
朝8:00に関西空港に集合して10:00の飛行機で上海へ向かう予定でした。


でした。?


・・・?????







やっちゃいました(ToT)












荷物を預けたり、搭乗券を発行してもらうためにチェックインカウンターでパスポートを提出すると・・・
中国東方航空(以下CE)のお姉さまが一言
CE:「あの~HORI-Gさん。もう一冊パスポートお持ちじゃないですか?」
HG:「(´△`) はい?(何いってんの・・・・・・・・・???????)」
CE:「こちらのパスポートは期限が切れておりますが。」
HG:「∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) ェエエ工!?」
CE:「このままでは出国できませんが。」
HG:「(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ」

はい、もうパニックです。

涙目になりながら一緒に行くメンバーに説明。
先に飛行機には乗っておいてもらって、間に合えば一緒に行くことに。

とりあえず即効で家に電話して相方さんに事情を説明してタクシーで関西空港まで来てもらうことに・・・
このときの電話の内容で相方さんが「パスポートは赤色でいいの?」という質問に返した言葉が・・・
「わからん!」・・・かなりキテたようです。(爆;;

チェックイン終了までは一時間強・・・

果たして間に合うのか?

連絡してから一時間が過ぎようとした頃、相方さん到着。
*タクシー代なんと13000円弱・・・ボーナスで出たヘソクリが飛んでった(ToT)

相方さんからパスポートを受け取り、ダッシュでカウンターに行ったんですが・・・・

間に合いませんでした。_| ̄|○

ほんとにギリギリまで待っててもらったのですが、無理でした(ToT)

ただ中国東方航空さんのご好意で次の便にノーチャージで振り替えていただくことに。
その節はお世話になりました。m(__)m

でも次の便は約4時間後・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

パスポートを受け取った時点で間に合うつもりだったので相方さんも帰ったあと・・・

一人ひまな時間を関空で過ごすことになろうとは・・・・orz

と、途方にくれたところで続く。

次回・・・遂に来たよ中国。やはりこれが旨いのね~編。


別窓 | 日記 | コメント:50
200907212028
<<今年も行ってきました中国出張!レポート 第二章 | 日々是発見? | バドミントン大会の結果報告!>>
この記事のコメント
 
200907212042
あらま~
出だしからバタバタですねe-330

関空で、4時間も一人で・・・

耐えられませ~ん(泣)

2009-07-21 Tue | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
200907212114
 なんか… ご苦労様でした(笑)
奥様も大変でしたね(>_<)
4時間もすることないですよね(-_-;)

どんなグルメが出てくるか、楽しみに
待ってます(^^♪
2009-07-21 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200907212121
なんと・・とんだアクシデントでしたね。

HORI-Gさんなら・・4時間あったら
◯百kmは走れるというのに・・(爆)

たまにしか使わないと、期限とか忘れますよね・・。
2009-07-21 Tue | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
まだ飛行機にも乗ってない
200907212127
パニクってる状況が想像できますよ。
古い健康保険書を持って行っただけでも
焦りましたから。 飛行機に乗れないとなると
冷や汗どころでは済まないですね。
お互い不用な物は処分しないと駄目ですね。

中国グルメレポートも長編になりそおな予感が。。。
2009-07-21 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200907212140
あらら・・・ しかし パニックってるHORI-Gさんを見てみたいです(^^) その時の話をもっと聞きたいです
 って人事ですね 
2009-07-21 Tue | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
200907212153
アタフタしてるHORI-Gさんって、どんな感じなんですかね(^^;
いっそのこと、バイクで行っちゃえ~!!
2009-07-21 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200907212156
期限切れのパスポートだけだったらと思うとゾッとしますねー

てかそれだと中国に行けてないか!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


2009-07-21 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200907212212
いきなりのアクシデント、お疲れ様です。

タクシー代でフロントタイヤくらい買えそうな金額ですね~
貧乏性の私には耐えられない金額(笑)

って笑い事じゃないですよね。
2009-07-21 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200907212224
おわぁ?!
イキナリのアクシデントですねっ!!e-447

タクシー代や4時間待ちの悲しい出国だったんですね…(T^T)
2009-07-21 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200907212251
そうなんだよね~
出だしからバタバタ(ーー;)

関空では2時間くらいは立ち読みしてたかも(笑)
2009-07-21 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200907212253
なんかね、行く前が一番疲れた(笑)

相方さんにはしばらく頭が上がんないね(ーー;)

グルメは・・・去年と一緒だよ(笑)
2009-07-21 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200907212254
びっくりしましたよ。
きっと目が点になってましたね(笑)

4時間あれば・・・道が繋がってれば中国まで行ってやるのに・・・(笑)

更新した新しいやつの上にあったのでてっきりあってると思ってました(ーー;)
2009-07-21 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200907212256
状況わかってもらえました?(笑)

もう心臓バクバクしてました。

大きなネタはこれくらいですから、あとはさくさくと進めますよ。
たぶんあと3回くらいかと・・・
2009-07-21 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200907212257
>パニックってるHORI-Gさんを見てみたいです(^^)
↑Sですか?(笑)

お会いしたときには面白おかしく話しますよ(^-^)v
2009-07-21 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200907212258
> アタフタしてるHORI-Gさんって、どんな感じなんですかね(^^;
↑打ち上げられた魚みたいな感じですかね(ーー;)

バイクで行けたらいいんですけどね~(^-^)
2009-07-21 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200907212259
昨年更新はしてたんですけどね。

頭の中に黒のパスポートっていうイメージがずっとあったので、
用意した時点では期限切れなんて全く考えてませんでした(ーー;)

2009-07-21 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200907212300
ヘソクリが飛んでいきましたからね(ーー;)

スクリーンが買える値段ですしね・・・orz

笑うしかないですよ(笑)
2009-07-21 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200907212302
ほんといきなりのアクシデントで・・・・(ーー;)

タクシー代でスクリーンは買えるし、
4時間もあれば300kmは走ってこれるのに・・・(笑)
2009-07-21 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
パスポート
200907212303
ヤバいとこでしたね。(^^;
紛失でなくてなによりでした。

関空で4時間、ヲイラも待ったことあります。
ルフトハンザ機がエンジン故障のため飛び立てず、4時間ほど待ってアリタリア機に振り替えてもらえたんですが、この時は会社の同行者が何人もいたのでそれほど退屈はしませんでした。

でも、アリタリアに乗れなかった3人は、そのまま8時間ほどルフトを待っていたそうです。(滝汗
2009-07-21 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
200907212309
 やってしまってますね~~ …これは今後の展開が楽しみです(爆)

 タクシー代はちと痛いですね~
2009-07-21 Tue | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200907212318
なんで古いパスポートを別にしとかないんですか?
俺ならたぶん捨てちゃうかな(^_^;)

まぁ、何はともあれ、行けたわけですね。4時間あったらプチッと走れますね(^w^)
2009-07-21 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200907212349
軍曹、お疲れさまでした。災難でしたね。^^;

軍曹でもそのようなミスを犯す事があるのですね。

とりあえず行けたみたいで良かったです。この後は気を取り直して美味しい物レポを楽しみにしています。

13000円は全部ソフトでも食べたと思って・・・(どんだけ食べるねん!(笑))(と、ボケてみる・・・)
2009-07-21 Tue | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
200907212353
数々の悪事がバレて出国拒否されたのかと思いました…(笑)
大変でしたね(汗)
僕の同級生は修学旅行の韓国でパスポートを紛失?抜き取られて?色々と大変でしたよ~!無事一緒に帰れましたが。
2009-07-21 Tue | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
けんさん~
200907220014
やばいところでした(ーー;)
関空じゃなければアウトでしたね

関空はまだ本屋だとか買い物だとかで時間がつぶせるだけましでした。

8時間は・・・イヤデスね(ーー;)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200907220015
やってしまいましたよ(ーー;)

タクシー代・・・どうせ間に合わないなら電車で取りに帰れば
1/6ですんだんですけどね(ーー;)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200907220017
何でといわれても・・・・なんででしょう(笑)
帰ってから捨てようっとは思ってたんですが、
未だ捨ててなかったりして(笑)

4時間あればかなり走れたんですけどね(笑)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
コンタさん~
200907220018
災難というか凡ミスというか・・・

こんなミスばかりですよ、私なんて(笑)

この後はグルメツアーの始まりですよ
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907220018
わぁ!!_| ̄|○))

パスポート持ってない自分からすると、想像出来ないトラブルです^^;

13000円痛い~(。ノω<。)
2009-07-22 Wed | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
200907220020
> 数々の悪事がバレて出国拒否されたのかと思いました…(笑)
↑久しぶりなのにキツイね~(笑)

何とか行けたからよかったけど・・・

無くなるとかなり面倒みたいです。
同行した会社の社長も昔パスポートをなくして面倒だったっていってたよ。
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200907220021
ほんと自分でも想像してないトラブルでした(ーー;)

13000円・・・実は帰りの電車代も入れると15000円なんですけどね(ーー;)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907220027
やっちゃいましたねー

波乱万丈の中国旅 幕開けですか?

2009-07-22 Wed | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
200907220036
やっちゃいました(ーー;)

波乱万丈というか間が抜けてるというか・・・
出だしからバタバタしてました(ーー;)

2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907220133
出発早々トラブルですね~。
ちょこちょこ行かれる方は、ありがちなミスでしょうか?

めったに行かない僕は、その都度期限切れで申請してますね。
2009-07-22 Wed | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
200907220810
もぉ~。読んでいるだけで心臓バクついたわぁ(--:)
最近、心臓に悪いことばかり体験しているのよね(苦笑)

相方さんも、かなり焦ったでしょうねっ。
タクシ―代高っ(洋服一着買えたじゃな~ぃ!)←相方さんに変って
心の心境を(ボソッ)
2009-07-22 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
おかえりなさい!!
200907220848
あらら…。
いきなりハプニングがあったようですね(笑。
誰にでも起こりえる話しなので、自分も気をつけよっと…。
さすがに登場時間目前に焦りますよね…。
性格的に遅刻が出来ない自分にとっては、パスポートが空港に到着するまでの時間は、相当キツイ時間だと思います。
続き、楽しみにしています☆
2009-07-22 Wed | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
200907220938
ぱ、パスポート・・・
海外行った事無いのでわかりましぇーん笑
2009-07-22 Wed | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
ぷっはははっ!(爆)
200907221013
ご、ごめん・・・!
笑いすぎ・・・!(笑)

って、

自分もよくあるよ。
前も、パスポートの期限が3ヶ月以内に迫ってるの
分からずにシンガポール戻ってきたら、
入国拒否されたもん!(笑)

何事も経験!
今後に生かそう!(笑)
2009-07-22 Wed | URL | Jack #-[ 内容変更]

 
200907221222
お久しぶりです^^
あらー出発時からパプニングでしたね^^;
四時間待ちは辛いですねー

5年前、上々人も初海外旅行で6時間、雪で空港に缶詰でした;;

来月・・・^^b
2009-07-22 Wed | URL | 上々人 #-[ 内容変更]

 
200907221726
さすが!
ブログのために、身を削ってネタを作り出しましたね。
これは完全に某教祖を越えました!(笑)

しかし・・・
痛い出費でしたね。
4時間という時間を、関空でどうやって過ごしたのか。。。
気になります(^ ^;
2009-07-22 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
ギャァ~!!
200907221734
HORIーGさんって、そんなトコがあるんですね!?

何時も冷静のように見えますが・・・    (笑
2009-07-22 Wed | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
200907221844
パスポートって…

免許証の事?(爆)


でも 凄いネタ なりましたねー(笑)
2009-07-22 Wed | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
200907222022
出発早々、この旅一番のトラブルでした(ーー;)

ちょこちょこというよりはたまにしか行かないので
こうなっちゃったのかと・・・

2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200907222024
そんなにバクバクしました?

待ってる本人は口から心臓が出そうでしたよ(笑)

タクシー代・・・マジで高いですよね~
最初から間に合わないってわかってれば、電車で往復したんですけどね(笑)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
200907222026
いきなりのハプニングでした(ToT)
更新の終わったパスポートはすぐに捨てるにつきますね。

私も基本的には待たせるより待つ性格なんですけど・・・
こればっかりは待たせてしまいました(笑)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
のりすけー。くん~
200907222026
海外行ったことないんだ・・・
意外だ(ーー;)

2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200907222028
笑いすぎですね(笑)

中国だと半年残ってないと入国拒否させるみたいですよ。

ほんとに今後に生かさないと(ーー;)
もうイヤですね(^-^)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
上々人さん~
200907222029
お久しぶりですm(__)m

出発からこうなるとは思いもしてませんでした。

4時間待ち・・・関空じゃないと辛いでしょうね。

雪の空港缶詰・・・考えただけでもイヤデスね。

よろしくお願いしますね~(^-^)v
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200907222031
ブログのためって・・・
わざとこんなことしませんって(笑)

出費が痛すぎです。
スピード違反で捕まったのと替わらないですからね(ーー;)

2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200907222032
そんなトコだらけですよ(笑)

いつも冷静って・・・いつもパニくってますよ(^-^)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200907222033
パスポートは・・・・ネタ作りの小道具ですよ(笑)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
