今年も行ってきました中国出張!レポート 第二章
出発すら出来ずに関空で時間を潰す・・・
本屋で立ち読みしたり、ごはん食べたり・・・

時間が来てチェックインしても未だ早いので、出国ゲートのマッサージチェア(10分200円)を
二回もしたりと、いろんなことして時間を潰して遂に搭乗時間。

乗り込む飛行機は
09071301.jpg
飛び立てば早いもので2時間半で中国は上海プトン空港へ到着。

09071304.jpg
ターミナルから離れているためバスで移動。

荷物をピックアップして入国ゲートを出ると、そこには4時間前に到着していた先発隊の方々が・・・

お待たせしましたm(__)m

ここから車で2時間ほど走ってホテルに到着。

本当は夕方に一度工場に入る予定でしたがすでに18:00も過ぎてるため、
ホテルでチェックインして早々と夕食へ。

毎年恒例の韓国料理のお店へ。
まずはこいつで乾杯
09071305.jpg
よく冷えたビールは旨い!

料理はこちら
09071306.jpg
ブタのカルビです。
味付けにもよりますがこのお店は豚が旨いです。

ちみちみ焼酎なども飲みながら工場の社長と久しぶりの再会の宴は続き・・・
呑みすぎ、食べ過ぎの夕食を終えて、この日は終了。

気疲れのためか、あっという間に墜ちて、翌朝を迎えるのでした。

翌日はホテルのレストランで朝食をとり仕事へ。

仕事中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

お昼ごはんはあっさりと日本食のお店へ。
私はさんま定食を!(写真なし)
普通に美味しかったです(笑)

午後もお仕事・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

仕事後はちょっとだけ観光。
09071309.jpg
山の上のお寺を見てきました(^-^)

夕食には海鮮料理のお店へ。
生きた魚を自分で選び、調理方法などもリクエストできるスタイルのお店です。
言葉もわからないので注文は全て工場の社長にお任せして、テーブルでビールを呑んで待ちます(笑)

この日は夕食後に足ツボマッサージへ。
これも毎年のお決まりです(笑)

突っ切りと足の疲れをほぐしてもらったあとはホテルに帰ってお休みタイム。

翌日は青島へ移動のため早めに寝ることに・・・

長くなったので・・・続く(^-^)
別窓 | 日記 | コメント:40
200907222052
<<今年も行ってきました中国出張!レポート 第三章 | 日々是発見? | 今年も行ってきました中国出張!レポート>>
この記事のコメント
 
200907222128
あのー
島 こうさく
みたいな 夜はなかったのですか?
2009-07-22 Wed | URL | 村さ来 #wiLcK/gw[ 内容変更]

 
村さ来さん~
200907222133
> あのー
> 島 こうさく
> みたいな 夜はなかったのですか?
↑課長でも部長でも社長でもなく、ただのヒラですからね(笑)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907222139
海外出張っていう響きがいいなぁ・・・


村さ来さん面白すぎです(笑)
2009-07-22 Wed | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200907222153
足つぼマッサージ・・・

以前、悲鳴をあげたことが・・・e-350



2009-07-22 Wed | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
200907222208
 出張なんて一生することないです…
なんかいいなぁ~(-_-;)
実際、やってみるとしんどいだけかも
しれませんが、ちょっと憧れです(笑)
2009-07-22 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200907222212
んと・・・
仕事なんですよね…(^^;

おいしそうなご飯を食べたって話しか…
2009-07-22 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200907222234
> 海外出張っていう響きがいいなぁ・・・
いいのは響きだけですよ。

パスポートを間違えた日には・・・・(ToT)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200907222235
確かにツボをぐりぐりされると泣きそうになるね~(ーー;)

でもそれを乗り越えた後の足の軽さといったら・・・(笑)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200907222237
出張はね・・・・
一番いいのは国内の仕事少な目の1泊2日の出張が一番!

言葉は通じるし、呑みすぎても翌日楽だし・・・

あ、おれ、次の日仕事でも呑んでるや(笑)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200907222239
一応仕事です・・・ここに仕事がどうのって書いてもつまんないのでカットしてます(笑)

> おいしそうなご飯を食べたって話しか…
↑ごはんの話が一番でしょ(笑)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
200907222242
出張、お疲れさまでした。

機内食の際、
「chicken or beef ?」と聞かれて
「fish」と答えたにしかぜの先輩は、やはり最強でしょうか。

中国行きの飛行機では機内食は有りませんが、
機会がありましたら挑戦してみてくださいです。

では。
2009-07-22 Wed | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
200907222242
早速呑んでますがな(笑)
ブタも旨そうだなーーー♪

でも、飛行機乗るのいやだなーー(汗)
2009-07-22 Wed | URL | エリミ♂ #JalddpaA[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
200907222245
ありがとうございます。

機内食ありますよ。
行きが「BEEForFISH]で帰りが「CHICKENorFISH」でした(笑)

しかし先輩・・・最強です(笑)

あ、ちなみにアイスコーヒーを頼んだら、冷たいコーラ出されました(ーー;)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200907222247
だって呑みにいったんですもの(笑)

ブタも旨いですよ~。
よく焼いてゴマの葉でくるんで・・・・

飛行機なんて飛んでしまえば電車と一緒ですよ(笑)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907222332
チンタオビールってどんな味なんですか?

仕事は数行で終わりとは・・・
仕事もバイクと同じで超スピードなんですね?(笑)
2009-07-22 Wed | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
あらためてお帰りなさいまし
200907222333
つか・・・パスポート・・・マジですか?
海外に行くときは金忘れてもパスポートは忘れるなと・・・
でもよかったですねえ。
相方さん持ってきてくれて。

そいでなんで中国で韓国料理?(笑)
でも美味しそう♪
2009-07-22 Wed | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200907222341
> チンタオビールってどんな味なんですか?
↑バドワイザー系の味ですかね? 薄味とでもいうんでしょうか(笑)

仕事?ダラダラ書いても面白くないでしょ?(笑)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907222343
中国地方に出張ではなく、
中華人民共和国に出張だったんですね?(爆

パスポートですが、前のものは別の場所にしまうか、破棄しちゃった方がよさそうですね^^;
私は毎回パスポートの有効期限を何回も確認しちゃいます
それと、海外用のお財布とセットにしています

あ~
同じことしそうで怖いな…
2009-07-22 Wed | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
華子ねえさん~
200907222344
パスポート忘れてないですよ。
期限が切れてただけです(笑)

ほんと週末は何かご馳走しないと・・・(^-^)

そいでなんで中国で韓国料理?(笑)
↑これは工場の社長さんが韓国の方だからです。

中国の工場でも経営者が韓国の方というところが非常に多いんですよ(^-^)
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200907222347
国の中国に行ってましたよ。

中国地方だと単なる里帰りになっちゃいます(笑)

パスポート・・・ほんとに気をつけてくださいね。
一番いいのは破棄するのがいいそうです。

でも思い出としておいて置くなら保管場所は分けたほうがいいでしょうね。
有効期限は要確認ですよ(^-^)v

同じことはしないで下さいね。
2009-07-22 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907222349
軍曹こんばんわ。^^

先程は自分の日記での失礼なコメをお許し下さい。 ^^;(苦笑)
豚カルビ!牛しか聞いた事がないですが、なるほど健康にも良さそうですし美味しそうですね。^^

海外出張とか憧れはありますが、実際は大変なのでしょうね。お疲れさまでした。

やはり国内一泊二日、美女との合コン付き出張が・・・(まだ言ってる^^;(笑))
2009-07-22 Wed | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200907222350
以前の部署は出張が有り、
良く神奈川に行ってましたが、
流石に海外は未経験ですね…。

でも海外に行ったとしても、
HORI-Gさんのよぉに、
綺麗な景色が無い治安の悪いトコですが…(+.+;

今度 出張に連れてって下さい!!
仕事は手伝えませんが?!(爆
2009-07-22 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200907230015
中国のバイク事情ってどんなですか?
motoGPも中国GPがあるから最近はSSも多いのでしょうか。
2009-07-23 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
んっ~・・・
200907230025
青島・・・教祖も4年程前に上海で呑んだわ。
美味しかったなぁ~。・・・その後、風ひいて最悪やったけど。(^^;)

空港で4時間、待ったんか・・・

教祖もヤマダ電機で4時間、雨宿りしてたけど何か?(笑)

2009-07-23 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
こんばんは
200907230044
パスポートの件は、大変な惨事でしたが…

海外出張楽しそうですね(^O^)

行ったからには美味しいもの食べないとですね♪

たまには日本を出て見たいな~と思っちゃいました!
2009-07-23 Thu | URL | イッコ #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200907230110
無事に中国到着でなによりでした。

今度は、パスポートを落とさない様に気を付けて下さいね。
2009-07-23 Thu | URL | ヤンテル #-[ 内容変更]

 
200907230218
やはり、一発目は例の韓国料理店ですね。

さて、後何回韓国料理が出てくるかな(笑)

パスポートは相方さんが持っていける状況で良かったですね。
取りに帰ってたら、間違いなく豚カルビは食べれなかったですね(爆)
2009-07-23 Thu | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
へぇぇぇぇ~
200907230745
2時間半で中国まで行っちゃうんだ~。
世の中便利過ぎだよねっ。
今だ、海外に行った事のない古風な女でございます。
(ん?古風は関係ない??)


で・・・足ツボマッサ―ジは気持いいですよねぇ~。
向こうは本場でしょう。
本当に足ツボだったかは、微妙~ですが(―▽―:)
2009-07-23 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
ほんとに・・・
200907231635
いい仕事だなぁ~!?

来年は、オヤジスーツケースに・・・    (笑
2009-07-23 Thu | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
200907231959
夜の輝くネオン街を想像してましたが
普通の出張だったみたいですね。
HORIーGさんって仕事の関しては!真面目なんですね。
2009-07-23 Thu | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
コンタさん~
200907232018
こんばんはm(__)m

お気になさらずに・・・事実ですから(笑)

海外出張は気づかれだけですね(ーー;)

やはり国内一泊二日、美女との合コン付き出張が・・・(まだ言ってる^^;(笑))
↑本当は明日その予定だったのですが・・・流れてしまいました(ToT)
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200907232020
海外出張と行っても年一回ですからね(笑)

東京はイヤって程ありますけど・・・
治安はそんなによくないと思いますよ。

一緒に行くのはいいですが、全て自腹でお願いします(笑)
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200907232022
> 中国のバイク事情ってどんなですか?
↑SSどころか・・・確か国の規制で200ccくらいまでしか国内は走れませんよ。

だから高速には一切バイクはいません(ーー;)
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200907232024
青島ビールはたまに無性に呑みたくなります。

空港に比べたらヤマダ電機の4時間のほうが時間はつぶせるでしょう?
私は嫌ですけど・・・(笑)
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
200907232025
パスポートは・・・たぶん顔色がなくなってたと思います(ーー;)

たまには日本を飛び出すのもいいんですが、
贅沢言うならもっと綺麗なとこがいいです(笑)
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
200907232029
ほんとに・・・
一時はどうなるかと・・・(笑)

パスポートなくさないように気をつけますm(__)m
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200907232031
そうですね。
やはり一発目は韓国料理で!

このあと・・・お楽しみに(笑)

取りに行く時間・・・少なくても3時間は会ったんで電車で取りに帰ってても
間に合ったかも(笑)
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
200907232033
そうなんですよ。
2時間半でついちゃいますよ。
古風かどうかは置いといて・・・海外未経験は意外でした。

足ツボ・・・利きますよ~。
これ行かないとエコノミー症候群になっちゃいます(笑)
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200907232035
いい仕事ですかね~。
中に入るとそうでもないですよ(笑)

スーツケースにですか・・・入るかな?(笑)
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200907232036
ネオン街ではありますが・・・そこまで都会でもないんですよね(笑)

いたって普通の出張です。

仕事は?プライベートもまじめですよ(笑)
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |