別窓 | スポンサー広告
----------
今年も行ってきました中国出張!レポート 第三章
今週末も雨かよ・・・とちょい凹み気味の木曜日を過ごしてますが、なにか?

では中国出張の続きを・・・

3日目は半日以上移動日

朝7:30から上海プトン空港に向かって出発。
しかし大渋滞で結局空港に着いたのは11:00前。

帰国する二人は早々に国際線ゲートに消えていきました(ーー;)

私は・・・言葉もわからないのに中国国内線にて上海から青島へ。
09071311.jpg

とりあえず係りの人に聞いてさっさとチェックインして登場ゲート付近で時間を潰すことに。

上海空港内で無料ネットコーナーを発見!
自分のブログをチェック!
時間もあるからコメントでも返そうかと思ったんですが・・・

日本語入力が出来ません(ーー;)・・・・・即効で諦めました(笑)

昼食に味のうす~いラーメンを食べて、13:30発の飛行機に乗り込みます。
ここでも2時間ほど時間つぶしてました(笑)

しかしこの飛行機が出発時間が来てもなかなか出発しません。
結局一時間遅れで出発。

青島に入ったのは16:00頃になっちゃいました(ToT)
ここから少しだけ仕事をしましたよ(笑)

夕食は工場の社長の友人が廬山(ろざん)の中で経営されているお店へ。
09071312.jpg

ペンション兼韓国料理店をされてます。
09071313.jpg

食事は外のテーブルで丸ごと1羽の鶏といろいろ・・・
09071315.jpg
キムチが旨いんですよね~(^-^)
手前の白いのが自家製のマッコリー。(日本で言うどぶろくですね)
氷を入れて冷やして呑むとものすごい美味しいです。
最初はビールがいいなと思ったのですが、気がつけばガンガン呑んでました(笑)

こんな子も歓迎してくれましたよ
09071316.jpg
この子は食べてませんよ(ーー;)

この日も食後にマッサージに連れて行ってもらって足の疲れをほぐしてからホテルで就寝。

翌日は朝からちゃんと仕事・・・

お昼ごはんはまたまた韓国料理!
09071319.jpg
青島では有名なお店だけあってかなり美味しかったです。
この日は牛です。(^-^)

昼からも仕事して・・・夕食は青島の工場とは別にかんこくの工場の社長さんも来られて、
予想外の大人数での会食となりました。
ちなみにマグロの専門店に行きました。*写真なし(ToT)
こちらではマグロのさしみをごま油につけて、カイワレと一緒に韓国海苔に巻いて食べるのが主流のようです。美味しかった~(^-^)

仕事もうまくいったので工場の社長の熱烈な誘いにより食後にも呑みにいくことに・・・
かんこくの焼酎だと思うのですが、かなり呑まされましたが翌日には残りませんでした(^-^)vフシギなお酒だ

ベロベロになってホテルの戻ると速攻で墜ちてたみたいです。

最終日、工場にて最後の仕事をして午後から帰国!
帰りは問題なく帰って来れました(笑)

出だしからハプニングのあった出張でしたが無事に終えれてよかったです。

最後はオチが弱くてスミマセンm(__)m

これにて中国グルメツアー紀行の閉幕です。
最後までお付き合いありがとうございました。

最後になりましたがみなさんへのお土産として「パンダの写真」です。
09071322.jpg
間違いなくパンダでしょ!(笑)
別窓 | 日記 | コメント:40 | トラックバック:0
200907232159
<<微妙な天気の中、ぷらっとお散歩 | 日々是発見? | 今年も行ってきました中国出張!レポート 第二章>>
この記事のコメント
 
200907232205
飛んで、呑んで、食って、眠って・・
素晴らしい旅行でしたね。

・・あ、仕事でしたっけ・・(笑)

わんこが可愛いです。
テーブルの食事をおねだり中ですか??
2009-07-23 Thu | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
200907232217
 食べて食べて呑んで呑んで… な感じの出張ツアーですね(笑)。おいしそうなものがいっぱいです(^^)


 で、お土産パンダ。

 こんなに買って来たんですか?? どうやって持ち帰ったのか気になりましたが…
2009-07-23 Thu | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200907232226
週末の疲れでだらだらしてたら中国レポがおわっちゃってるじゃないですかー

おいしいご飯とマッサージ
そんな出張してみたいです
マグロの刺身の食べ方、真似してみよう♪
2009-07-23 Thu | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
tezさん~
200907232240
素晴らしい旅行でした(笑)
しかも自腹は一切払ってなかったり(笑)

あ、仕事でした(笑)

わんこは愛想を振りまきにだけ来てました(笑)
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200907232241
食べて呑んでの出張です。
毎年です。
出張期間が長いと長い分だけ太ります(笑)

お土産パンダ・・・写真だけです。
ややこしい書き方ですね。訂正しておきますm(__)m
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あおさん~
200907232244
何とか今週中に終わらせたんですよ~(^-^)

あんまり引っ張ってもあれなんで・・・

マグロの食べ方是非!
ごま油にちょっと醤油を混ぜても美味しいですよ(^-^)v
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907232248
さあさあ、お土産パンダさんを届けてくださいよぉ~( ̄▽ ̄)

hanaとぼのぼのさん、カピバラさんの3人分で!!
2009-07-23 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200907232305
いや、だから・・・
パンダさんの写真がお土産です笑)

hanaさんのために撮って来たんですよ~
お店のおねえさんに嫌な顔されながら・・・(笑)
2009-07-23 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おやっ?
200907232318
中国に行って、韓国焼き肉ばっかリ喰ってんじゃん!(爆)
んでも、なまらウマそっ!
特に青島の写真のヤツ!(笑)

足裏マッサージ、安かったでしょ?
2009-07-23 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
おひさぁ~♪
200907232319
「パンダ」まだ届いてませんが?(爆)

↑で画像だけだなんて書いてるけど・・・
本当は「サプライズ~♪」なぁ~んて言って届くんでしょ?

やるな~兄さん (爆)

あっ!私の所は「親父」でも構いません。
2009-07-23 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200907232338
おいしそ~(笑)

わんこ(・∀・)イイ!!

メインは食べに行ったんですよね?(笑)
2009-07-23 Thu | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
おや?
200907232354
やっぱり韓国料理?生パンダは?(笑)

たまにの出張はいいですね。
って、HORI-Gさんちょっと前に東京で女の子に囲まれて飲んでたっけ?

でも海外は体調を崩しやすいので、お気をつけて。
2009-07-23 Thu | URL | 華子♀ #JalddpaA[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200907240004
毎年そうですよ(笑)
工場経営者が韓国出身の人が多いですから(^-^)v

青島のは有名天なんで旨かったです。
とくに味付けした肉が・・・

足裏マッサージは・・・たぶん70元くらいじゃないかと・・・
自分で払ってないからわからないんですよ(笑)
2009-07-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
女将さん~
200907240006
おひさです~(^-^)v
元気してますか?
> 「パンダ」まだ届いてませんが?(爆)
>
> ↑で画像だけだなんて書いてるけど・・・
> 本当は「サプライズ~♪」なぁ~んて言って届くんでしょ?
↑・・・(ーー;)
もし届いたらそれは・・・私じゃないです(笑)

2009-07-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
とらっきーさん~
200907240007
ワンコは食べてませんよ(笑)

メインは仕事ですよ仕事!
たぶん・・・・

いや、そうだったはず・・・

あれ?
2009-07-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
華子ねえさん~
200907240010
やっぱり韓国料理です(笑)
生パンダはいませんm(__)m

たまの出張・・・月に一回は東京行ってますね・・・日帰りで。
以前に美女に囲まれて呑んでましたよ。
ほんとは今日もその予定だったんですが、延期になりました(ToT)

今のところ体調は大丈夫ですよ。(^-^)v
ありがとうございますm(__)m
2009-07-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
青島ですかぁ~
200907240047
青島

一ヶ月の間、暮らしてました。(爆

言葉も分からない
地理も分からない

ホテルに引きこもりでしたが・・・(笑

で前の記事で
空港で4時間待ちっていうのみなさんも体験されてるんですね。
私の場合は香港の空港で4時間一人遊び・・・

ツアーで来られてたご夫婦と1時間以上世間話してました。(爆

私、変な日本人してました。(笑
2009-07-24 Fri | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200907240826
うぅ…ん……
ホントに仕事なんですかぁ~(¬.¬)

大掛かりな飲み会としか…(w


しかし長期のホテル生活は疲れちゃいそうですね…
2009-07-24 Fri | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
ひょひょひょ~
200907240902
ヾ(@゚▽゚@)ノお土産~~~~~!










って画像だけなん_| ̄|○
2009-07-24 Fri | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
オヤジは・・・
200907241213
パンダのお土産、遠慮します。

他の方にお譲りを・・・

で、ワンちゃんのお味はどうだったの?

以外に美味しかった?
2009-07-24 Fri | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
200907241314
パンダ可愛いなぁe-349

味のうすいラーメン・・・
気になります。

お仕事忙しいでしょうから、
疲れを出さないように
気をつけてくださいねe-466
2009-07-24 Fri | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
う~ん・・・・
200907241841
確かに、韓国料理・・・旨そうやけど。

なんか、オチが欲しかったな・・・・。

例えば・・・・・・・

・・・・・・・・・・・全く、思い浮かばんな(笑)



2009-07-24 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200907241848
青島・・・一ヶ月はイヤデスね(ーー;)

長くても1週間が限界です(笑)

私は上海の空港で日本人探してました(笑)
2009-07-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200907241849
ほんとに仕事ですよ(^-^)v

ホテルの枕はなかなか合わないので寝にくいですね~

ま、ベロベロのときは関係ありませんが(笑)
2009-07-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200907241850
すみませんね~画像だけで・・・

しがないサラリーマンですから(ーー;)
2009-07-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
200907241851
ワンコは食べてませんって・・・(ーー;)

ここで食べた鶏は絶品でしたけどね(^-^)v
2009-07-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200907241852
味の薄いラーメン・・・スパイシーさが無かったのかな?

塩ラーメンの味の薄い感じかな~(ーー;)

ありがとね~
でもそんないうほど疲れてないから大丈夫だよ(笑)
2009-07-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200907241853
オチね~

なんもありませんでしたわ(笑)

2009-07-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907242010
レポお疲れ様でした。

やっぱ向こうのPCじゃ日本語はムリでしたか(笑)
昔某コミュニティで海外で買ったPCで日本語使いたいとかいうスレで相当難儀してたのを思い出しました~

マグロにごま油は合いそうですね!
自分の知らない食材の組み合わせって新鮮 (*゚▽゚*)

お土産の写真の下のほうに写ってる真ん丸のパンダ可愛いな~
これって空港のお土産コーナーにあったんですか?
2009-07-24 Fri | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200907242023
日本語入力は無理でした(ーー;)

ただ工場の人が使ってるPCのメールソフトだけは日本語入力できましたけど・・・

マグロにごま油は旨いので試してみてください。
韓国海苔があるとなおさらいいですよ(^-^)v

パンダは空港のお土産屋さんです(笑)
2009-07-24 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907242059
なるほど・・・おいしい物沢山食べたのですね よくわかりました・・・ で・・・ お土産はパンダの人形の写真・・・ 私的には 可愛いお姉様の写真の方が・・・(笑)
2009-07-24 Fri | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
200907242109
中国語でコメント入れたら、カッチョよかったのにヽ( ´ー`)ノフッ
グルメツアー、お疲れ様でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009-07-24 Fri | URL | みゆ #NW1ebRYM[ 内容変更]

 
200907242112
仕事がはぶかれてるので食べてるイメージしか残りませんでした。
仕事が問題なく進むと、料理もお酒も美味しいかたでしょうね。

お土産ね~。。。
パンダより韓国海苔のほうがよかた(笑) 
2009-07-24 Fri | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200907250112
お姉さんの写真・・・忘れてました(ーー;)

パンダで我慢してください(笑)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
みゆさん~
200907250114
> 中国語でコメント入れたら、カッチョよかったのにヽ( ´ー`)ノフッ
↑無理ですよ。
中国語・・・読めない。書けない。話せないですもん(笑)

今年も食べ過ぎました(^-^)v
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200907250115
仕事の話なんてどうでもいいんですよ(笑)

でもほんとに食べてるネタしかないですからね~
仕事が問題ないと呑みすぎちゃいますね(笑)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907250219
中国に行ったんですよね?
飲茶とか、北京ダッグとか、中華料理は?(-.-;)
2009-07-25 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200907251016
> 中国に行ったんですよね?
> 飲茶とか、北京ダッグとか、中華料理は?(-.-;)
↑・・・・無いです(笑)
まともな中国料理って食べたこと無いですね~。
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
会社の経費で
200907261312
海外グルメ出張とは、石にかじりついても辞められないですね(^.^)
その反動で普段、血と汗と涙を流してらっしゃるかと(-.-)

今回、奥様の力無くしてグルメにありつけなかったのですから、さぞ素敵なお土産を渡されたことでしょうね~☆
2009-07-26 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200907261808
石にかじりついてでも・・・???
許されるなら今すぐにでも・・・(笑)

普段は知恵熱出しながら働いてます(ToT)

相方さんにお土産?
無事帰宅がお土産です(笑)
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
