別窓 | スポンサー広告
----------
微妙な天気の中、ぷらっとお散歩
今日は本当は東京出張で仕事後に関東ブロガーさんとの宴会を予定してたのに、
先方の都合で急遽変更(ToT)
連絡がいった方・・・すみません。
今後の東京出張も金曜日を狙っていきます(笑)

ちなみに現在「夜走り」中です。(^-^)v必殺予約投稿!

では本題!
7/20(月) 天気は非常に微妙・・・(ーー;)

ただ家でゴロゴロしてるのは何かイヤだったのでちょっとだけバイクで走ることに。

当てもなく流していると、高校生時代に熱心に通っていたL字コーナーの近所まで来てたので
ちょっと覗いてみることに。

こんなことやってた頃ですね
CBR250RR02.jpg
何回目の登場だろうこの写真・・・


09072001.jpg
この地に訪れたのは何年ぶりだろうか?
10年?

いや、もうちょっとか・・・

すっかり変ってました。

かつてのコーナーは無くなり、埋立地が広がったためL字がT字路に・・・
07200302.jpg
右コーナー この先は行き止まりになってました(ToT)

07200202.jpg
左右のコーナー

当然走り屋なんて一台もいませんでした・・・時代は変ったんですね

車も来ないので・・・
09072004.jpg
09072005.jpg
二車線のど真ん中で(笑)

この場所で共に笑い、泣いたあの走り屋達は今何処に・・・

まだバイクに乗っているのだろうか・・・

微妙な天気のおかげでちょっぴりセンチになった月曜日の午後でした。

走行距離・・・150km弱
別窓 | ソロツーリング | コメント:46
200907242130
<<金曜日の夜走りは・・・ | 日々是発見? | 今年も行ってきました中国出張!レポート 第三章>>
この記事のコメント
 
200907242140
膝が・・・(ー_ー)!!
なんか、楽しそうな時代やったんですね!
今は締め付けが厳しい時代になってる
ような感じがしちゃいます(*_*)

今頃どこ走っておられるんでしょう…?
お気をつけて!!

僕、やっぱり雨男なんかな・・・(/_;)
2009-07-24 Fri | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200907242202
これ、CBRですよね?!
懐かしいな。。。
SSじゃなくって、レプリカって呼んでた時代。
世間には、速いバイクばかり出回ってましたね(笑)
2009-07-24 Fri | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
200907242251
走り屋経験はないのですが、ふとしたときにノスタルジーを感じるときはありますね~。
しかしすごい倒し具合ですね、プロ顔負けじゃないですか!
2009-07-24 Fri | URL | 蒼い鳩 #-[ 内容変更]

 
200907242253
せっかく今回は行けたのに~~~・・・。
残念です!!
次回の時も参加できるといいな~・・・。
楽しみにしてます!!
2009-07-24 Fri | URL | レクキオ #-[ 内容変更]

 
200907242255
なんだか、ちょっとカッコぃぃじゃ~ん。
HORI-Gのキャラを変えないで(><:)
2009-07-24 Fri | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
やっぱり・・・
200907242318
軍曹の首の角度・・・・

その独特のスタイルは、昔からやったのね・・・


夜走りか・・・晩酌を止めん限り、一生無理やな。(笑)
2009-07-24 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200907242322
ヒ、膝、擦ってるー!

私は一度も擦ったことがありません。

レプリカ乗りとしてはどーなんでしょーか。コレ。

最近、バイク雑誌つまんないじゃないですかー。
是非バリバリマシンみたいなレプ系雑誌が欲しいと思います。
2009-07-24 Fri | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
200907242325
はぃは~ぃ(^^)/
金曜日お待ちしておりまぁ~す♪

HORI-Gさんメッチャかっこえ~!
膝擦ってるぅ~!!
2009-07-24 Fri | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
200907242345
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
いっちゃん上って、HORI-Gさん本人なんすか!?

。。。で、ココってN港のK大橋越えたトコですか?^^;
2009-07-24 Fri | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
あちゃぁ~!
200907250108
なんちゅうガードレールの設置するんだぁ~!
はみ出してるじゃん!(笑)

気合い入ってるなぁ~!(笑)
自分も右コーナー大好き!
いいモノ見せてもらいました!(笑)
2009-07-25 Sat | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200907250118
この時代も楽しかったけど、今も楽しいよ(^-^)v
ただ中型でのフルカウルのマシンが少ないのは悲しいけどね。

今日明石~有馬と走ってた。

雨男?気にするな!(笑)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907250119
いまでは懐かしい「汐◯埠頭」ですね(^ ^)v
近所なのですぐわかりましたよ(笑)

ヘッポコな僕は常にギャラリーでしたが、
原付の免許取った頃は何度見に行きました。

もしかしたら、HORI-Gさん見て
「かっちょえぇ~!」って言ってたかもしれません(^ ^;)
2009-07-25 Sat | URL | Shu-1 #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
200907250121
そうですよ。CBR250RRです。

この時代はNSR TZR ガンマの2stに
ZXR FZR CBRの4stがあってレプリカ全盛でしたもんね。

馬力も今よりありましたもんね。懐かしいです(^-^)

2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
蒼い鳩さん~
200907250122
たまには懐かしい場所をのぞくと面白いですね。

プロ顔負けだなんて・・・いいすぎですよ。わたしなんて亀でしたから・・・(ーー;)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レクキオくん~
200907250124
ごめんね(ー人ー)

次の出張はきっと金曜日にするから(笑)

また声かけるね(^-^)v
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200907250125
> なんだか、ちょっとカッコぃぃじゃ~ん。
> HORI-Gのキャラを変えないで(><:)
↑私のキャラって・・・???
どんなの?(ーー;)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200907250126
> 軍曹の首の角度・・・・
↑昔からですね(笑)我流の乗り方ですから・・・

休肝日を作るための夜走りでもあるのですよ(笑)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
カホさん~
200907250128
レプリカ乗りだからと行って誰もが膝するわkじゃないですから・・・

ちなみにこの写真でバリバリマシンに乗りましたよ(^-^)v

レプ系の雑誌・・・雑誌の前にレプリカマシンが充実しないと難しいでしょうね。
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200907250129
今度こそ金曜日にしますね、出張(笑)

今では怖くて膝擦りなんて出来ませんけどね(笑)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200907250130
本人なんですよ(笑)

N港ではないんですよ。もっと南のS見埠頭って所です。
今は完全に走れなくなってました(ToT)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907250132
ガードレールも昔はコーナーに沿ってたんですけど・・・

今じゃ出っ張ってるし、行き止まりになってるし・・・
完全にコースとしては潰れてました(ToT)

左は結局膝擦れ無かったんですよね~(ーー;)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
200907250134
正解です。

高校時代は毎週のように通ってました。
どちらかといえば原付が多かったですよね~
よく煽られました(笑)

もしかしたら、HORI-Gさん見て
「かっちょえぇ~!」って言ってたかもしれません(^ ^;)
↑そうだと嬉しいですね(^-^)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907250300
思い出の場所が変わっていくのは寂しいですね~

自分も毎朝学校へ行く前に走ってとこは、
今や終日2輪通行止めですからね(><)

2009-07-25 Sat | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
200907250304
私もレプリカ買おうと思ってましたが、先輩の影響でZZRになりました(笑)

四日市港も昔ドリフトやゼロヨンやってた場所がありましたが、今や誰も来ません。
なんだか懐かしい事を思い出しました(笑)


早く鈴鹿スカイライン復旧しておくれ~(謎)
2009-07-25 Sat | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200907250529
凄かったんですね。
やはりただ者ではないと思ってました(^w^)
2009-07-25 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
夜走りか・・・
200907250956
子どもの相手という名の晩酌を止めへんかぎり無理ですね(笑)

思い出の場所を巡るツーリングか・・・
今度真似しようっと♪
2009-07-25 Sat | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200907251018
あまりに変ってて一回スルーしちゃいました(笑)

しかし、今は走り屋は絶滅危惧種なんですかね?
ほんと寂しいです(ToT)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200907251021
私達の時代ってレプリカだけじゃなく、ツアラーも多かったですもんね~

今の日本の市場だと中型はスクーターが一番多いんじゃないですかね?

もっとミドルクラスが活性化しないと・・・

鈴鹿スカイラインは未だ走ったこと無いので、速く復旧して欲しいですね(^-^)v
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200907251022
> 凄かったんですね。
↑いや、そうでもないですよ(ーー;)

中には原付で頭擦ったりしてる人いましたから(笑)

ただの人ですよ。
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200907251024
子供さんがいるとどうしても夜走りは難しいですよね(ーー;)

思い出の場所・・・変りすぎててびっくりしました(笑)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
乗り方
200907251319
思い出の場所ってみなさん有るんでしょうね。
私もよく行きました。
橋港に・・・

ギャラリーのためですが
当時転倒や事故を起こしているバイク1日に1台以上居た記憶が

それにしてもHORI-Gさんの乗り方は
この当時から同じ乗り方されていたんですね。
丹後ツーの時少しだけ後ろから見ましたが
全く変わりの無い乗り方されていましたね。

私も膝すりやったこと無いので
一度トライしてみようかな?

って私の場合膝をすったらジーパンに穴が・・・(爆
2009-07-25 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200907251341
たしかにこの頃はこけないバイクがいない日のほうが少なかったですね(ーー;)

乗り方変ってませんか・・・(ーー;)
ここまで腰は落としてないつもりなんですが・・・

私も普段は膝すりなんかした穴が・・・
というかもう怖くて出来ませんが(笑)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907251516
私もたまに?思い出の場所へ 行きます 今は綺麗に建て替えられた 琵琶湖大橋の下の 米プラザ です 高校生の頃 初めてバイクに乗って訪れた場所です しかし あの頃 山中峠とか 走ってましたが・・・ 走り屋って種族は・・・消えましたね 時代ですかね
2009-07-25 Sat | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
200907251541
若い頃はバイクに乗ってなかったんやけど
友達は結構乗ってて峠せめてましたね。

ギャラリーしてました。

今でも皆、乗ってるんかなぁー?
2009-07-25 Sat | URL | ヤンテル #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200907251752
米プラザは行ったことないんですよ(ーー;)

走り屋サン・・・大阪南部の山に生息しているのは確認してるのですが・・・
それ以外ってみませんね~(ーー;)

特に湾岸で走ってた人たちは見なくなりました(ToT)
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
200907251753
学生時代は乗ってなかったんですか・・・

それで今はヤンテルさんが乗ってて、周りが乗ってないかもって・・・
時代ですね(笑)

今でも乗ってるなら一緒にツーリングでも行けたら楽しいでしょうね(^-^)v
2009-07-25 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
走り屋の
200907252156
HORI-Gさんぢゃないっすか。^^
これで北陸極○軍団も撃破ですねw

しっかし、今週末のカレーは残念でした。
また9月ごろに企画しますんで連絡しますね~。

2009-07-25 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
200907252245
その頃の方たちは、今頃リターンの準備をしているとかではないでしょうか?
2009-07-25 Sat | URL | 華子♀ #JalddpaA[ 内容変更]

 
200907260007
カッコイイです~e-446

走り屋ですか・・・
そういえば、大山もバイクの
数が少なくなってきてますね。
平日なんて、ほとんどみかけませんe-351


天神祭行きたかった・・・
2009-07-26 Sun | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
200907260030
 自分は初めて見ましたよその写真(^^)


 そっか、

 やはり昔から極悪だったんだ~(爆)


 写真を見たら自分もTZRの頃にもっといっぱい遊んでおくんだったとセンチになりました(ーー;) ああいう軽いレーサーレプリカって楽しいですもんね~
2009-07-26 Sun | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200907260138
CBR250? ホントに???
なんか・・・ バイクが小さく見えますけど・・・乗れてる証拠?
NSR50かと思いました。
最近やせたんですか?(爆)

僕もひざ擦りが今の目標ですっ。
2009-07-26 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
けんさん~
200907261016
いやいや。
北陸極○軍団には勝てませんよ(ーー;)

9月ですね~。
楽しみにしております(^-^)v
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
華子ねえさん~
200907261018
リターンライダーになってるならいいですけどね~。

私の仲間でも降りて復活した人いないんですよ(ーー;)
今も乗ってるのは乗り続けてるメンバーだけなんですよね~
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200907261020
大山なんてベストスポットがあれば毎週通っちゃうよ(笑)

でもGWに走ったときも少なかったもんね~

天神祭り・・・?1回位したか行ったことないんだけど(笑)
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200907261021
初めてですか?(^-^)なんか嬉しい(笑)

ちなみにこの頃なんて全然極悪じゃないですよ。
バイクもノーマルだし・・・

今回のCBR600を買うときに真剣に250CCレプリカの購入も考えてましたからね(笑)
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200907261023
ええ~~~~と????

どちら様でしたっけ???(笑)

なんて冗談は置いといて・・・お帰りなさいm(__)m

ほんとにCBR250RRですよ。
このときが一番でかいときでした(笑)

膝すりは・・・気合でケツをずらして足を開けば出来ますよ(^-^)v
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
