別窓 | スポンサー広告
----------
本日の天気・・・うどん。ところにより鯛焼き
はっきりしない天気のため、午後から車で相方さんとフラリとお出掛け。

目的地は美味しいうどんのお店「いわしや」さん。

阪神高速で武庫川まで走って、そのあとは下道でお店まで。

2号線を走っているときに気になるお店を発見。

鯛焼きのお店。「鯛金堂」
SN3D0320.jpg
あんこ、白あん、カスタード、栗あずき(季節モノ)

鯛焼きのお味は・・・普通(笑)

それよりも気になったのはこちら
SN3D0319.jpg
次、食べるならこれですね(笑)

有馬温泉を抜けて目的のうどん屋さんに到着。
SN3D0323.jpg
グルメなブロガーさんのレイニイ。さんKizさんのお勧めのお店。

食べたのは・・・
SN3D0324.jpg
ひやぶっかけ。(ちょっと混ぜたあとですが、なにか?)

これにあなご天、まいたけ天をつけていただきました。
相方さんは「ひや玉」に春菊の天ぷらでした。

美味しい昼ごはんをいただいた後は、普段行かないショッピングモールで買い物して、
近所の2りんかんへ。
とあるものを予約して帰宅。
今週末には手元に届くかな?(笑)

来週末はスカッと晴れてほしいな~(^-^)
別窓 | 日記 | コメント:36
200907262127
<<まちがえた(┳◇┳) | 日々是発見? | 金曜日の夜走りは・・・>>
この記事のコメント
 
200907262142
うどんを食べに高速利用とな!?
さぞや美味しいのでしょうね☆

あるもの…、
ナイトツーづいておられるから…、HIDっ! 当たり?(笑)
2009-07-26 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
う…
200907262206
 自分の好物ばかり食べてる(ーー;) たい焼きソフトが気になります。しかも200円とは安い!(笑)

 最近こちらはホント天気悪いですね… 週末はカラッと晴れて欲しいですけど、梅雨っていつ明けるんでしょう(;^_^A

 
 にりんかんでは何を買ったんでしょうね。そういえば10%オフハガキがまだ残ってました…
2009-07-26 Sun | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
銀さん~
200907262216
旨かったですよ~。
麺の歯ごたえがしっかりしてて旨かったです(^-^)v

HID?・・・着けたいですけど違いますね。残念
北海道ボケが抜けきってないですね(笑)
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200907262218
鯛焼きソフトは夏の間にチャレンジしたいですね~。

抹茶味で(笑)

今週末くらいはカラッと晴れてほしいですね~。

何を買ったのか?それはお楽しみに(^-^)v
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907262228
タイ焼きソフト~!!!
たいやき、ささってるんですか??

めっちゃ気になる~
2009-07-26 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200907262237
鯛焼きソフトは意味不明で笑えました。
できれば別々に食べたい(笑)

何を予約してきたのか気になる~
欲しかったスクリーンですか?
2009-07-26 Sun | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200907262250
冷やしうどん、美味しそうですね~e-454

鳥取にも、美味しいうどん屋さんあるか
探してみます♪
2009-07-26 Sun | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200907262259
鯛焼きが刺さってるみたいです(笑)

そのうちリベンジに行きたいなと・・・(笑)
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200907262301
確かに意味不明ですね。

でも岡山には同じ理屈のカキフライソフトがありますが・・・(笑)

どっちにしても別々がいいですね。

あるもの・・・大したもんじゃないです(笑)
今週中には入荷予定ですよ(^-^)v
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200907262302
さすがにグルメなブロガーさんが進める店だけあって美味しかったよ。

鳥取は・・・鳥取カレーてあるんだよね?
それが気になってたりして・・・(笑)
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907262303
うどん美味しそうですね(^_^)
てか、奥様とホント仲良しで素敵です☆
たい焼きソフトは価格に魅力を
感じてしまいました(笑)

2りんかんでは何を・・・
気になるところです(/_;)
2009-07-26 Sun | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200907262334
「いわしや」さんって西宮北ICの側にあるお店ですよね。
行ってみたいお店リストにスタンバっております(笑)

僕が行った時は、お箸を付ける前に写真撮りますから(爆)

とあるものって何でしょ?
2009-07-26 Sun | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200907262335
美味しかったよ~。
今度行こうね(^-^)v

鯛焼きソフト・・・うどんを食べた後なら間違いなく食べてたね(笑)

2りんかんでは・・・なんでしょう(笑)
もうちょっと待ってね~(^-^)v
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
200907262337
> 「いわしや」さんって西宮北ICの側にあるお店ですよね。
↑おっしゃるとおるです。
小さいので思わずスルーしかけましたが・・・(ーー;)

ぜひ、箸をつける前の写真をお願いしますm(__)m

とあるもの・・・あまり取り寄せしないものです(笑)
2009-07-26 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
HORI-Gさんへ
200907262353
そのタイ焼き屋さんって2号線の所の?

私ん家からめっちゃ近いわぁ~
勿論、相方さんと一緒に寄ってくれたらお茶ぐらい御馳走するのにぃ~
超可愛いホステスこのちゃんもいるのにぃ~

私も8月下旬には第何段かのニャンブサカスタム計画を始動させますよ
2009-07-26 Sun | URL | (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU[ 内容変更]

 
200907270035
たい焼きソフト!?
敢えてその2つをコラボさせた事に意味があるんですよ (≧▽≦)b

がいな以外にも美味しいうどん屋さんはいっぱいありますね~
明日は丸亀で羨ましい気持ちを誤魔化してこよう(笑)
2009-07-27 Mon | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200907270157
鯛焼きとソフトはそのままセパレートしてしまうのでは・・・。
ささってるだけとは。
恐るべし!
2009-07-27 Mon | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
200907270314
いわしやより、鯛焼きソフトが気になります・・・

200円と言うプライスに引かれますね~

しかし、バイクネタが尽きると食いもんネタになりますよね~
私の場合ネタがあっても、食いもんに走ってますが(^^;
2009-07-27 Mon | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
200907270405
200円なら試してみるのもいいかな。

うどん美味しそう。

あっ、何かかわれたのですか?
俺のもお願いします。

2009-07-27 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
200円??
200907270843
いいですね~そのアイス?たい焼き?
しかも200円っていうのが、素敵ですね☆
自分達は、とうとう一ヶ月後になってしまった式の準備作業ばかりでなかなか遊びに出かけられません…。
本当はもっと遊びに出かけたいんだけど…。
2009-07-27 Mon | URL | みつるライダー #uZItFA/w[ 内容変更]

 
ご無沙汰してました!!!
200907270855
久しぶりのコメントなので
ウォーミングアップ行きますか~!!!


┻━┻ミ\(`ω´\)オリャァァァァァ!!!

トリャーーーーーーーーー(ノ `△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


┻━┻~☆ ヽ(´∇`ヽ) ホレホレー

(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ もいっちょーーーーーーーー!!!!










疲れたので帰ります…(-人-)


2009-07-27 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
鯛焼き
200907270858
ブームですねぇ~。
こちらでも、鯛焼きのお店がドンドンOPENしています。
中でも『たい夢』の鯛焼きは最高に美味しいんですよ。
って、今まで余り、美味しいと思って食べた事がないので・・・
こちらに、来られた際には是非、ご案内致します(笑)そぅそぅそぅ、たい夢にもソフト鯛焼きがありました。
2009-07-27 Mon | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
あのなぁ~・・・・
200907271942
何回、認証ボタン押しても、コメント受付へんし、おかしいなぁ~と思ったら・・・・

消したんかい!(笑)
2009-07-27 Mon | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
ニャンポコさん~
200907272227
> そのタイ焼き屋さんって2号線の所の?
そうですよ~(^-^)
ここの近所なんですか?

でもお邪魔したら相方さんがこのちゃんにメロメロになって
帰らなくなっちゃいますよ(笑)

さらにニャンブサのカスタムですか・・・楽しみですね~(^-^)
2009-07-27 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200907272228
そこまで深い意味があるんでしょうか?(ーー;)

美味しいうどん屋サンはいっぱいありますよ~
ぜひ食べに来て下さい。
2009-07-27 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
カホさん~
200907272229
確かに刺さったままだと食べにくいですよね(笑)

もしかして落とさないように食べるのが流儀かもしれませんね(ーー;)
2009-07-27 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200907272230
値段的には文句なしですが・・・

いつか食べに行きましょう(笑)

バイクネタ・・・最近の天気だと皆さん、少なくなってきてるような・・・
2009-07-27 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200907272231
> 200円なら試してみるのもいいかな。
次近くに行ったら試してみます(笑)

うどんはコシがあって美味しかったですよ(^-^)

お願いされても・・・(ーー;)
2009-07-27 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
みつるライダーさん~
200907272233
ステキな値段ですが、昼食前にチャレンジする気にはなれませんでした(笑)

あと一ヶ月ですか・・一番忙しくなる時季ですね。
一大イベントですから今は我慢ですよ(笑)
2009-07-27 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200907272233
暴れすぎ・・・(ーー;)

で、アップで疲れて帰るなぁ~(ToT)
2009-07-27 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200907272234
ブームですね。

私の一押しは「日本一たい焼き」です。

今のところここに勝る店は見つけておりません(^-^)v
2009-07-27 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200907272235
すんません・・・

間違えて消しちゃいましたm(__)m
2009-07-27 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907280836
鯛焼きソフトの鯛焼きの中身はあんこ?
カスタードがいいなぁ。。。


で、何をご注文で?
2009-07-28 Tue | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
食べ物は・・・
200907280838
「つまんで撮る」







良いらしい・・・(笑)
2009-07-28 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200907282046
> 鯛焼きソフトの鯛焼きの中身はあんこ?
↑恐らくあんこではないかと・・・(ーー;)

この日買ったのは
あずき、くりあずき、白アン、カスタードの4種類を買ったのですが、
白アンとカスタードを間違えられてカスタード2個になっちゃいました(ToT)
2009-07-28 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200907282047
> 「つまんで撮る」
↑相方さんがちゃんとつまんでますよ(笑)
2009-07-28 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
