別窓 | スポンサー広告
----------
日曜日に予約したもの・・・
日曜日に予約してたものの連絡があったので早速取りに行ってきました。

買ったもの・・・・

つづく・・・






うそですm(__)m










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













09072807.jpg

elf テラ01 


今まで履いてたブーツはというと・・・

実は・・・・


4年ほど前からこんなことになってました(笑)
*あ、ちなみにこれもelfです。

先日のナイトランの時にも履いてたのですが、底のゴムが経年劣化のためか弾力が無く、
濡れてもないのに白線の上に足をつくと滑る・・・(ーー;)
10年近く履いたのでもういいだろうということでこの度お役ごめんとなりました。


今シーズンはおニューのelfで走り回ります。(^-^)v
09072808.jpg
09072812.jpg

余談ですが・・・ライディングブーツは紐無しが好きです(^-^)
別窓 | ライディングギア | コメント:58
200907282044
<<今夜は・・・ | 日々是発見? | まちがえた(┳◇┳)>>
この記事のコメント
 
200907282106
elfのテラ01ですか!
履き心地ってどうです?

私も防水仕様のにすればよかったかな~
2009-07-28 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200907282107
あれぇ~ ブログでスクリーンの話しをしてたので、てっきり
スクリーンだと思ってました。

新しいブーツも10年間は事故などで活躍することなく履き
続けてください。

2009-07-28 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200907282145
夏はブーツよりも快適ですし、いいですよねー
うちのは靴紐ありですが(笑)
お安く買えましたか?

2009-07-28 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
おいちさん~
200907282146
> elfのテラ01ですか!
> 履き心地ってどうです?
↑まだ履いて走ってないので、今度インプレしますね。

防水はどれくらい利いてるのかも試したいような試したく無いような・・・
2009-07-28 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200907282148
コメントでもスクリーンだといわれてましたもんね。

ライディングシューズでした(^-^)v

このブーツも長持ちさせて10年持たせたいです。
2009-07-28 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200907282150
くるぶしの無いシューズもあるんですけど・・・
ロングのときはやっぱりくるぶしまで保護できたほうがいいかな~って
感じで買っちゃいました。

店頭価格の10%で買いました(^-^)v
割引メールがきたので・・・
2009-07-28 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907282159
テラ01の防水は結構な雨でも大丈夫ですよ。
やばそうな予報の時はいつもテラ01です。
同じエルフのシンテーゼとくらべると暑いですけど。

2009-07-28 Tue | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
200907282211
> テラ01の防水は結構な雨でも大丈夫ですよ。
↑おお~こころ強いお言葉・・・ありがとうございます。

確かに暑そうですね・・・
まぁ、今までのelfもゴツかったので何とかなると思います(笑)
2009-07-28 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907282221
あ、私もこれですよ~
ずーっとテラ01履き続けてます

防水性能…
初代はまったくってほど濡れなかったんですが
二代目は不良品で一カ月で交換
三代目(使用中)は半日程度で靴下濡れてます(たぶんこれも不良品…)

でも濡れても不快感はそんなに感じないので
靴さえ脱がなければ快適です♪
2009-07-28 Tue | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
200907282230
紐なし、ちょっと深め、防水・・
僕が求めるブーツがここにあった!
防水レポ、期待してます!(笑)

・・フクロウの役割は何ですか??(笑)
2009-07-28 Tue | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
あおさん~
200907282239
おお、おそろいになってしまったのですね。
ただしあお○教団に入会したわけじゃないですよ(笑)

防水性・・・そのつど防水スプレーしてれば大丈夫そうですね。

不快感が無ければ問題なしでしょう(^-^)v
2009-07-28 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200907282241
了解しました(ーーゝ

しかし防水インプレ=雨・・・(ーー;)イヤカモ・・・

フクロウの役割?
我が家のアイドルです(笑)
2009-07-28 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907282252
ブーツでしたか(^^♪
10年も履けたら十分ですね(^o^)
今期からはおニューで暴れてください!

そういえば、アパレル系の写真が載る時は
フクロウさんも一緒のような…?

2009-07-28 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200907282255
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-28 Tue | | #[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200907282256
ブーツでしたぁ(^-^)v
こいつも10年履けたらいいなぁ

いいところに気づいたね~
ライディングギアのときは大概登場するフクロウさん!

玄関で写真撮ることが多いからついつい・・・(笑)
2009-07-28 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
鍵コメさん~
200907282258
了解です。

問題ありません。
よろしくですm(__)m
2009-07-28 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907282320
これはカカトがあるように見えますね。
平らなソールのタイプもあるけど何となく違和感あるんですよね~、

で、自分も最近カカトあるやつ買ったんでした!そうか、記事に書きゃイイんだぁ(^.^)
2009-07-28 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200907282321
おニューは、いいですねぇ( ̄▽ ̄)

で、そのブーツ、いつ見せてもらえますか???
2009-07-28 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200907282326
まっ平らではないです。
平らなソールは確かに違和感がありますね。

靴の記事より北海道を先に完結させてください(笑)
2009-07-28 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200907282327
おニューはいいですよね~。
運転が上手くなった気がしたりしますよね~(笑)

いつみせれますかね~???
何せ都市伝説ですから(爆;;
2009-07-28 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200907282352
ほぉ~ソレだったんですね!!

しかも早速 週末には…(^v^)
2009-07-28 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
いいなあ
200907282356
おニューじゃなくて普通のブーツ…
いいんだもん分厚い底で…
(;_;)

ちょいと訪問をお休みしてたら、またラブラブデートしてたんですね?
いやん(*^_^*)

よくうどん食べてません?
2009-07-28 Tue | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200907290005
これでした(^-^)v

週末・・・天気次第で土曜の夜にどこかに行ってから飛び入りしようかな(笑)
2009-07-29 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
華子ねえさん~
200907290006
厚底ブーツですか・・・
普通のブーツでも足の甲のガードつければかなり使えますよね。

またラブラブデートって・・・
飯食べに行ってただけですよ。

二人とも麺類好きなんですよ(笑)
2009-07-29 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907290211
私も紐なし派です。
でも革ブーツが好み。
でも最近はお店を見ても、エンジニア系ばっかりになっちゃってさびしい限り。
買い替えられないので、10年くらいずーっと使ってます。
もういい加減ボロなんだけど。
2009-07-29 Wed | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
これですか~
200907290935
あたしも今のブーツ4年程履いてる~。
めっちゃ臭いかも(▽<;)鼻が悪くて良かった~。

2009-07-29 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
へぇー!
200907291031
HORI-Gさんって
物持ちよかったんだネェ~!
カンシン、カンシン!(笑)
自分も、今使ってるブーツそろそろ5年経ってきて、
買い替え考えてたんだぁ~
よっしゃ!
負けずにもっと履くか!(笑)
2009-07-29 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200907291235
10年近くご使用って物もちいいですね~。
僕のシンテーゼは4年で靴底がつんつるてん…

初おろしが防水確認ツーにならなければいいですね。
僕は先日少し濡らしました(ToT)
2009-07-29 Wed | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
カホさん~
200907292117
カホさんも紐無し派ですか(^-^)

たしかにブーツはエンジニア系ばっかリですね~。

ソールの修理に出せばまだまだいけますよ(^-^)v
2009-07-29 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200907292118
え?くさいんですか?・・・(ーー;)

脱臭炭入りの中敷を引くとマシになりますよ(笑)
2009-07-29 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200907292120
物持ちがいいというより貧乏性・・・???(笑)

いや、買い替え時季だと思ってるなら買い換えたほうがいいですよ~(^-^)

ソールがツルツルだと雨の日怖いですからね(ーー;)
2009-07-29 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
200907292121
10年近いおかげでソールはカチカチになってました(笑)

シンテーゼとも悩んだんですが、今回はテラにしました。

初おろしではぜひとも晴れてほしいですね~(^-^)v
2009-07-29 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200907292141
テラ01履き~の
フクロウ背負い~の
ヘルメット被り~の
マタガリーノ(笑)
2009-07-29 Wed | URL | ほりとし #-[ 内容変更]

 
200907292246
 ひゃあ~、10年も履いてたんですか? 凄いですね。



 …あ、

 そういえば自分も普段履きのシューズ高校生の頃から履いてますわ(爆)


 ライディングシューズ1つ欲しいんですけどね。何故か後回しにしてしまいます(;^_^A
2009-07-29 Wed | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
ほりとしくん~
200907292252
> テラ01履き~の
> フクロウ背負い~の
> ヘルメット被り~の
> マタガリーノ(笑)
↑トツギーノ?(笑)
2009-07-29 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200907292254
え?普段のライディングシューズは何を履いてるんですか?
普通のブーツとかですか?

くるぶし保護にもなるのでぜひお買い求めを(笑)
2009-07-29 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
脱臭炭入りの中敷
200907292312
v-295メモメモv-356
2009-07-29 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200907292317
ダ○ソーなら200円で売ってましたよ。

なにげに私も愛用中です(笑)
2009-07-29 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ほうっ・・・
200907300017
10年か・・・

教祖も物持ちはえぇで!

今、はいてるジーパン、古いヤツで19歳の時に買ったヤツやし、新しいのでも結婚前に買った15年前のモンやわ。

・・・・・ボロボロやけど・・・(^^;)
2009-07-30 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200907300233
前のシューズは、10年ですか

大事に履いてたんですねー

僕も○海の完全防水を掃いてますが、あれ濡れるんすよ
シューズは防水なんで問題ないんすけど
バイクに跨ると合羽の裾がシューズより上に上がって
そっから、雨が進入・・・

完全防水なのに、シューズカバーが手放せないです。
複雑です・・・

2009-07-30 Thu | URL | ヤンテル #-[ 内容変更]

 
やはり・・・
200907301611
防水&くるぶし保護は必須ですね~

ですね~とか言いながら、私はハイカットの普通のシューズですけど(苦笑)

やはり、足下からビシッと決めたいですね!
2009-07-30 Thu | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
教習所では
200907302006
ライディングブーツはかかと付きを教習所の教本では指定してましたね。

でハイカットは必ず要ります。
私ローカットの靴で事故り20針縫いました。(爆


今週日曜日位から晴れそうですね。
Kizさんと焼き鳥でも食べに行かれたらどうですか?

私仕事してますのでお土産待ってます。(笑
2009-07-30 Thu | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200907302006
値段も他のシューズと比べると手頃だし、ひそかに狙ってましたが先越されちゃったな~

それ履いて次はいずこにツーリング予定ですか??
2009-07-30 Thu | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200907302030
かなりの物持ちのよさですね。

というかその年月で体型が変ってないのが凄いですわ(^-^)
2009-07-30 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
200907302033
大事に履いてたというかあまり履いてなかったというか・・(ーー;)

ここ一年くらいなんですよ。
また距離走り始めたのって・・・(ーー;)

合羽は私もバイク用じゃないので裾が上がって来て雨が入ってきます。
合羽もバイク用にしようかな~
2009-07-30 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200907302034
> ですね~とか言いながら、私はハイカットの普通のシューズですけど(苦笑)
↑あれ?そうでしたっけ?

私は最近普通の靴だとギアチェンジが痛くて・・・(ーー;)
2009-07-30 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200907302037
これとは別にローカットも持ってるんですけどね。

チョイ乗りのときはそっち履いてます(^-^)

日曜ですか?
兵庫圏内くらいじゃ満足できません。
グルメよりも走りに飢えてますので・・・
焼き鳥・つくねよりもクネクネがいいです(笑)
2009-07-30 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
てつさん~
200907302039
あら、狙ってましたか。
お手ごろ価格ですからね~。

次はこれ履いて・・・最低でも500kmくらいは走ってきたいですね(^-^)v

2009-07-30 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
テラ
200907302246
ヲイラもテラ01です(笑

ラッキーなことに防水性を試す機会には恵まれてないけど、出だしのころの雑誌比較インプレで、数ある防水シューズの中でも優秀な成績だったのが購入の決め手になりました。


が・・・・


さすがに夏場は蒸れます。(^▽^;
2009-07-30 Thu | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
200907302252
僕もelfですe-319

しかも購入後に、ライムグリーンの
シューズがでました・・・


2009-07-30 Thu | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
けんさん~
200907302258
お、けんさんともおそろいですか(^-^)v

防水機能・・・期待できそうですね。
そのつど手入れすれば長持ちしそうですし・・・

たしかに蒸れそうですね~。
脱臭炭入りの中敷ひいとかなきゃ・・・(笑)
2009-07-30 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200907302300
やっぱりelf多いね~(^-^)

たまにあるよね、
買った後に新色・・・ちょっと凹むわ~orz
2009-07-30 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
フクロウ????
200907310938

なんでフクロウ(^^)???


って、ライムグリーンのシューズって
どーなのよ、ケーちゃん(笑)



2009-07-31 Fri | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200907311509
いつも登場のフクロウです。

玄関にて皆様をお出迎えしております(笑)


そうそう、ライムグリーンのシューズってどうよ~(^O^)
強いものにはまかれる主義なんで・・・(笑)
2009-07-31 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200907312001
よっち様へ

ライムグリーン大好きですもんe-446
でも、ライムグリーン一色のシューズ違いますよ♪


HORI-Gさんへ

強いものにまかれる主義だったんですね♪
意外でしたわe-440
2009-07-31 Fri | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
200908011051
軍曹こんにちわ。^^
おお!おニューのライディングブーツいいですねえ。 ^^
自分は先日セールで買いましたが(ブーツじゃなくてシューズですね^^;(苦笑))、ナルホド紐は結構めんどくさいです。ただ値段の安さに負けて買った一品ですから贅沢はいえないのですが・・・^^;(笑)

elf格好いいですね。CBRにお似合いでしょうね。いいなあ・・・自分HONDA車なのにワイズギア買っちゃったしなあ・・・^^;(笑)
2009-08-01 Sat | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
コンタさん~
200908011054
こんにちは~。
おニュー未だ履けてないんですよね(笑)

ひもは昔、走ってるときに解けてステップに絡まってこけそうになってから
ひもなし(紐が隠れる)にしてます。

私もブーツ選んでるとき、普通にヤマハのとか見てましたよ(笑)
2009-08-01 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200908011056
前後しちゃった・・・すんませんm(__)m

強いものにはまかれなきゃ・・・
しかも姐さんに逆らおうもんなら・・・・(((((((ーー;))))))アワワ
2009-08-01 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
