別窓 | スポンサー広告
----------
雨後曇り、昼から夏!ツーリングレポート第一章
8/2(日)午前5:00起床!

天気は雨・・・orz

降水確率も午前中は80%・・・

当初の予定では6:30に出発して岡山の久米の里でZガンダムを見て、鷲羽山スカイライン、グリーンラインを走ってこようかと考えてたんですが、雨で出発時間が遅れるのでプラン変更。

雨が止むまでの間コースを再考。
雨の止んだ9:00前に集合時間を本日のメンバーに連絡して出発。

10:00前に阪神高速京橋PAにてもも吉さんと合流。
09080201.jpg
SUZUKI GSX1400

10:00過ぎに第二神明垂水PAにてKizさんと合流。
09080202.jpg
KAWASAKI ZZR400 キャリーステー装着仕様

メンバーが全員集まったところでランチに向け出発。
第二神明、加古川バイパス、姫路バイパス、太子バイパス、R29と一気に走り目的地まで!


到着したのはこちら
09080203.jpg
ラーメン店「喜天華」さん。with CBR600RR
年末以来2度目の来店です。

注文はもつラーメンにするか迷ったものの、お腹の減り具合から日替わり定食を注文。
09080204.jpg
とんこつラーメンとから揚げ、ごはんにスイカつき!これで825円とかなりお得!
とんこつラーメンも美味しかったですよ(^-^)v

食後は店のお母さんから前回行ったときの写真を探してね~といわれ大量の写真を渡され、探すこと10数分・・・見つけましたよ。
09080224.jpg
目隠し無しはお店で見れます(笑)

探してるときにけんさんの写真も発見しました。

今年になってからお店からの気配りで初来店の方にはお手製お守りをくれます。
09080223.jpg

お腹もいっぱいになったので、食後のデザートを食べるために移動・・・

次の目的地はヤギのいるあそこです(^-^)v

ということで・・・・つづく(笑)
別窓 | マスツーリング | コメント:44
200908022330
<<ツーレポの途中ですが・・・ | 日々是発見? | さすが晴♂(≧∇≦)>>
この記事のコメント
 
200908022342
久米の里でしたら、
お見送りくらいは行けたんですけどね~
確かに、こちらは天気悪かったですから・・・

残念でした(>_<)

次回、来られる際に連絡いただければ、
お見送り行きますよ♪

都合があえば、ご一緒させてください(>人<)
2009-08-02 Sun | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
200908022352
屋根の上にバイク乗ってるとこですね!

それにしても・・・
おいしそうな物食べてますねぇ(^^;

いつ、うちに届けていただけますか???
2009-08-02 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200908022359
お手製の御守り・・・ なんだか 心暖まる話ですね 私もそのラーメン食べに行きたいです ってか 代休欲しい~!
2009-08-02 Sun | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200908030001
名古屋は「狐の嫁入り」状態でフテ寝してましたZz(-。-)zZ

ヤギのいる…
アルプスですか?!
(古っ!しかもバイクで行けるかっ!!)

1人ボケ&ツッコミが終わったので退散しますε=== ヾ(;~.~)ノ
2009-08-03 Mon | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200908030023
昼からラーメンライスに唐揚げにスイカですとっ?
カロリー怖くないんですね~☆
2009-08-03 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200908030405
ありゃあ、そちらは雨だったんですね。
こっちも雨の地域が多かったんですが、なんとか大して降られないまま走破できました。
雨の滑る路面で前傾って、フロントタイヤが気になりません?
ツルっといきそうな。
2009-08-03 Mon | URL | カホ #Xy1hhiok[ 内容変更]

 
うわっ!
200908030905
ラーメン屋の屋上に、バ、バイクがぁ~!(笑)

ライダーラーメン屋なんだね!(爆)

しかも値段が良心的っ!

いいとこ知ってるネェ~!(笑)
2009-08-03 Mon | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
200908030939
ほんとにイライラさせてくれる天気ですよねー

2日は、静岡も朝から雨で山中湖で合流したブログ友の
皆さんとは、2時間程おしゃべりして帰って着ました。

ラーメン屋の屋根にバイク・・・
手製のお守りは、ライダーさんだけですか?
2009-08-03 Mon | URL | ヤンテル #-[ 内容変更]

 
200908031125
本当だ、バイクが屋上に( ̄○ ̄;)

そこはライダー御用達なんですか?
御守りだなんて、憎いですね(^O^)
2009-08-03 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
おおっ^^
200908031404
もも吉さんとkizさんと おデ-トでしたか♪

ラ-メン屋の屋根のバイクは何を意味するのでしょうか?
店主もバイク乗り?
それにしても、お守り、嬉しいですよねぇ~。
その気づかいが、何ともたまりませんv-398ぇぇ所ゃ~
2009-08-03 Mon | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200908031518
ほんとだ!
屋根にバイクがありますね~

ひょっとして屋上がバイク専用駐輪場ですか?
2009-08-03 Mon | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200908031658
ようやく梅雨明けしましたね~♪

今日は空気もカラッとしており、案外過ごしやすかったです。
こういう日にバイクに乗って、ガンガン走りたいものですね。

今回は、バイパスばっかりで、クネクネは走ってないんですか?
2009-08-03 Mon | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
おやっ(^^)!!
200908031733

安産祈願とは
いよいよXデー間近ですか(^^)??


と、チョロ((♀))っちなみに
ボケてみたりして…(笑)


2009-08-03 Mon | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
200908031821
上のバイクは飾り?
駐輪場だったらちょっと怖い(笑

行ってみたいなぁ
とっても興味をそそるお店ですね^^
私は定食はムリかなぁ^^;
2009-08-03 Mon | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
お疲れさまでした
200908031953
今回は、ご一緒させていただいてありがとうございました。


天候のせいで少し距離てきには物足らない感じでしたが、
濃厚で楽しい一日でいた。

リベンジで鷲羽山スカイラインに行きたいですね。
2009-08-03 Mon | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200908032146
せっかくお誘い頂いていたのに…(涙)
でも、僕が参加してたら、日中ずっと
雨やったかも・・・  逆に行かなくて
良かったのかな(爆)

いよいよ夏本番ですね(^o^)/
HORI-Gさんの晴れ男パワー分けて
下さい(-_-;)
2009-08-03 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
う~ん♪
200908032230
この時間にラーメンの画像は・・・タマラナイですなぁ~(≧▽≦)

そして、手作りの御守り・・暖かいですねぇ~♪♪
ご利益ありありですね!!

ところで・・その写真・・・

「御店で見れます」

って・・・・・意地悪ねぇ~♪(爆)
2009-08-03 Mon | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
喜天華
200908032303
行ってきたんですね。
ヲイラ達の写真ありましたか、写真撮ってもらった後は一度も行ってないんで自分で確認できてません。(^^;

鷲羽山、都合がつけばご一緒しますんでリベンジ企画時には連絡ください~♪

昼飯は岡山で讃岐うどんっすか?(笑

2009-08-03 Mon | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
200908032319
 結果的に晴れたもののあの天気予報で岡山まで行くツモリだったんですか? 元気ですね~~(;^_^A

 ラーメンセット安いですね~ スイカもついてお買い得感が(笑)


 いよいよ梅雨明けしましたね! お盆休みはどこか走られるんですか??
2009-08-03 Mon | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200908032323
予定通り出れてたら行ってたんだけどね~久米の里。

またリベンジ企画のときは声かけるね~

そのときはよろしく(^-^)v
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200908032325
そうですよ~。
屋根の上にバイク!店の中にもバイクのお店です(笑)

届く・・・????
出前頼んでおいたの未だ届きませんか?

あ、ぼのぼのさんが食べたんだ、きっと(笑)
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200908032326
お手製の御守り・・・ 今年からライダーさんに配ってるらしいですよ(^-^)

代休取れたら行ってください。
ツーマプ関西に乗ってますから(^-^)v
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200908032328
家を出てからも六甲山の上は分厚い雲がかかってたので、
正直ビビリながらでしたが走れました(^-^)v

アルプス・・・・ってなんでやね~んゞ( ̄∇ ̄;)

ベタに終わります(笑)
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200908032329
昼からカロリーは気にしません!

だってこれを食べにいったんだもの(^-^)v

そういう銀さんこそ、北海道ツーでの贅沢で通風の心配をしたほうが・・・
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
カホさん~
200908032330
雨は早朝だけでしたよ。
走りだしたら一切降りませんでした(^-^)v

濡れた路面・・フロントタイヤもですが、すべてが気になります(笑)
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200908032333
目印なんですよ。屋根のバイク。

オヤジさんがバイク乗りです(^-^)v

単品ラーメンよりもセットがかなりお得です。

ツーリングマップルに載ってたんですよ(^-^)v
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
200908032335
午前中は朝5時から8時くらいまでイライラしっぱなしでした(ーー;)

静岡のほうは結構降ってたみたいですね。
KBMに参加予定の人もやめたって言ってました。

お手製お守りはライダーに配ってるそうですよ
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
200908032337
ツーマプに載ってからライダーが増えたって言ってましたよ。

お守りはもらった瞬間ちょっと嬉しかったです(^-^)
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200908032339
そうなんですよ~もも吉さん、Kizさんとデートしてました(^-^)v
これも丹後ツーのおかげですね。

屋根のバイクはご主人の趣味でしょう(笑)
もちろんバイク乗りですよ~。店内においてました。

お守りは嬉しかったです。
裏にはしっかり店の住所が入ってます(^-^)v
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
てつさん~
200908032340
屋根のバイクは目印ですよ。

駐車場は店の前といたって普通です(笑)
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200908032341
梅雨明け・・・やっとですね。

ほんと今日みたいに日に朝から晩まで走りたかったです。

クネクネはこの後出てきますよ~(^-^)v
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200908032342
> 安産祈願とは
> いよいよXデー間近ですか(^^)??
↑はやくそうなればいいんですが・・・(^-^)

こんな上等なボケを思いつきますかね~?チョ・・・・
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200908032344
上のバイクは飾りです。

駐輪場は店の前と横です。(笑)

関西に来た時にはご案内しましょうか?
もつラーメンもオススメですよ(^-^)v
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200908032346
こちらこそありがとうございましたm(__)m

天気がはっきりしてれば事前に岡山行きを発表してたんですけどね・・・
結果的には楽しめたからよかったですが(笑)

リベンジ鷲羽山・・・また企画しますね(^-^)
その時はぜひ。
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200908032347
いやいや、大丈夫だよ。
おいらがいるから(笑)

一緒に走れば晴れるよ、たぶん(笑)

今度は一緒に行こうね。
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
女将さん~
200908032349
手づくりのお守りは嬉しかったですよ~。

写真はぜひお店まで見に行って下さい(笑)

大丈夫、聖地に行く途中で寄れますから・・・(爆)
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
200908032352
二回目の来店でした(^-^)v

以前の写真を探してるときにけんさんチームの写真を見つけましたよ。

リベンジ鷲羽山は秋にでも企画しましょうかね~(^-^)
その時はよろしくです。

お昼は・・・日生でお好み焼きにしますか?(笑)
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200908032354
岡山までというより、岡山が晴れ予報だったんですよ(笑)

ラーメンセットはかなりお腹いっぱいになりました(^-^)

お盆は大半は帰省してます。
走れても1日だけかな~???

たぶんソロでその辺走ってますよ、きっと(笑)
2009-08-03 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200908040117
さすがに姫路は遠いなあ・・・
でもライダーにフレンドリーで良い店みたいですね~

無駄と知りつつナビに登録している私(笑)
2009-08-04 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
200908040732
天候悪い日が多過ぎる為、何処かで決断しないと、
なかなかバイクに乗れないですよね・・・・

その日は何とか走れたみたいで良かったですね!

しかしマジ、今年の夏は、こんな変な天気で終わるのだしょうか?


2009-08-04 Tue | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200908041938
大丈夫ですよ。

おいちさんならそのうち行ってるはずです(笑)
2009-08-04 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
J.P.Kさん~
200908041940
決断してよかったですよ、この日は。

昼からはいきなり夏になりましたからね。

今年の夏・・・もっとはっきりした天気になってほしいですね(^-^)v
2009-08-04 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200908042140
あ~びっくりした~

とんこつラーメンをとんかつラーメンって読んじゃったわよ。
すげえっラーメン!と勝手に思い込み。

楽しいラーメン屋さんですね。
2009-08-04 Tue | URL | 華子♀ #-[ 内容変更]

 
華子ねえさん~
200908060047
ほんとに楽しいし、美味しいお店です(≧∇≦)

とんかつラーメンはどこかで見たことありますよ。

どこだったかな~?
2009-08-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
