別窓 | スポンサー広告
----------
日曜日のことなんですが・・・
先日の8/9(日)てんちゃんの乗り換え記念ツーリングの予定だったのですが雨のため中止(T_T)
前夜までは降水確率20% 朝見たら60~70%・・・orz
しかもすでに降ってるし(ーー;)

気象庁さん・・・夜11:00の発表復活させて下さい(ー人ー)

そしてやることもなくなったので、相方さんに押し付けていた?昼から
町内の会合(?)に出席・・・
2時間ほど話し合いをして、帰宅後に相方さんを引き連れてRSタイチへ。

あるものを物色するもちょっと予算オーバー・・・
早々に店を後にします。

出かけたついでに2りんかんまでドライブ。

こちらではキャンペーン中で、色々サービスがありしかも安い!


が、在庫がない・・・orz

店員さんと相談の上、他店在庫を引っ張って来てもらうことに。

入荷予定は20日前後とのこと。
長野キャンプツーに間に合うかどうか・・・

間に合えばいいなぁ(^-^)



え?、何を買ったかって???



つづく・・・


と、ほんとは引っ張りたいところなんですが、お盆は更新する時間、PCが無いので
今回はさくっとネタ晴らし!

では続きを読むからどうぞ!

長野ツーも引き続き、よろしくです。

じゃ~~~~~~~~~~ん
CAMINO.jpg
CAMINO2.jpg
SHOEI Z-6 CAMINO (画像はSHOEIのHPより拝借)

ヘルメット買っちゃいました~(^O^)v

久しぶりのオンメットの最新式!(今被ってるのはX-8Rだから10年ぶりくら
いかな?)
いやー~清水の舞台から転げ落ちたくらいの勢いで買っちゃいました・・・
(相方さんのあきれ顔が・・・)

キャンペーン期間中でSHOEIのバッグとピンロックシールドのシート1枚プレゼント!
予算ギリギリの4諭吉未満で買えました。

派手すぎず、地味すぎず、大人しく走る私には丁度いいデザインかと・・・(^-^)v

デザイン的にはアライも目を引くものがあったんですけどね。
オンメットは今までSHOEIしか被ったこと無いのでやっぱりにSHOEIになりました。


大事に使って十年は被らないと・・・(笑)


別窓 | ライディングギア | コメント:50
200908112130
<<まだまだ暑いですね~(^-^) | 日々是発見? | さて・・・・・>>
この記事のコメント
 
200908112153
あっ!私のと同じZ6!
私のは白のモノカラーですが・・・orz

くやしいので今度のキャンプツーにマジック持って行って、私のサイン書いてあげましょうか?
2009-08-11 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200908112156
派手すぎず、地味すぎず、大人しく走る私???

大人しく……??  なんでしょう この違和感(笑)

 しかし メットかっこいいです 今度御一緒できる日を楽しみにしてますよ~   
2009-08-11 Tue | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
200908112156
買ってると思ってました(´m`)クスクス
10年も使っちゃダメですよー(笑)
ワタシがオープンフェイス買った時、ウェビックでセール中だったのに…
オマケは付かないけどね
2009-08-11 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
200908112201
私も、とある言葉に違和感を感じた一人です(笑)

渋い。
最初の印象はこれです。

しかし、10年もヘルメット被ってたら危ないですよ~♪
色んな箇所が劣化しているハズですし。。。

キャンプ楽しんで来て下さいね。
私は、大学時代の連れと、同時期に山口へキャンプです。
2009-08-11 Tue | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
ゲェェェ~~~!!!
200908112210
Z-6~~~~~!!!!

そうか・・・教祖もえぇなぁ~と思ってたんや!
買わんで良かった!(^^;)

・・・・・くっそう~!なんか知らんけど、悔しいぞう~!
新型X-12が出たら絶対買うぞう~!(ハモンに半殺しにあうやろな^^;)
2009-08-11 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
いいなぁ~。
200908112223
残念ですが、前回の琵琶湖ツーと同様・・
長野ツーリングには行けません! 

いや~じつに残念・・

理由?庭の草取りに専念したい為です。

なので行けない組に登録を御願い致します(-人-)(爆)


わわわ・・メット・・いいなぁ~。
私も欲しいんだけど・・・私自身がケチババァー(自分で言ってやったわよ(笑))なので我慢してます。

2009-08-11 Tue | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
200908112224
Z-6じゃないですか!!
僕はZ-5。
長野キャンプのとき、Z-5を綺麗にして
行きますので、交換お願いします(笑)

お盆は帰省ですか(*^_^*)?
その時に、奥様に尽くしてあげて
ください(^^)v
2009-08-11 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200908112240
>派手すぎず、地味すぎず、大人しく走る私には丁度いいデザインかと・・・(^-^)v

 上の文の3点目。皆さん同様引っかかったんですが…(;^_^A


 しかし、

 NEWヘルメットいい感じですね~ 落ち着いたデザインで大人っぽいです。CBRにあわせてレッドで来るかと思いきやホワイトってところがお洒落ですね(^-^)/

 
 HORI-Gさんにはちと地味かも知れないんで…

 ついでに今度のキャンプツーで銀さん以外の方からもサイン頂いたら如何でしょう??(笑)
2009-08-11 Tue | URL | たついち朗 #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
200908112251
赤いバイクに白のメット。あってそうで良いんでない

派手すぎず、地味すぎず、大人しく走る私には丁度いいデザインかと・・・(^-^)v
↑ ↑ これには、引っかかりますが・・・


琵琶湖ツー残念でしたね。
めげずに来てください。

長野ですが、泊まりは無理なんでお見送りに行けたら
朝、養老SAに行きます。
近くなったら連絡しまーす!!!


2009-08-11 Tue | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
銀さん~
200908112304
銀さんがZ-6買ったと知っていたので単色はやめました(笑)
もとからグラフィックがほしかっただけですが・・・

サイン・・・・絶対にいりません(笑)
2009-08-11 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200908112304
あう・・Z-6のグラフィックモデル・・
ピンロックシールドが標準装備で視界をジャマしない
タイプに進化してて・・羨まし・・くないぞぅ(泣)

10年はだいぶ引っ張りましたね。
内装から教祖が出てきませんでしたか(笑)
2009-08-11 Tue | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200908112305
> 大人しく……??  なんでしょう この違和感(笑)
↑え?違和感なんて全くないでしょ?(笑)

こちらこそ、また早く一緒に走りたいですね。
そのときはよろしくお願いしますね(^-^)v
2009-08-11 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
買っちゃいましたね
200908112307
>(相方さんのあきれ顔が・・・)
HORIーGさんが、子供がはしゃいでるみたいに見えた
のではないでしょうか(笑)

ニューヘルメットの風切り音とか風の抵抗とかのインプレ
もお願いしますね。
2009-08-11 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
200908112307
あ、バレバレでしたか・・・orz

メーカー推奨は3年ですからね~
でもセレブじゃない私は10年は使いますよ(爆;;

ウェビックのセール・・・その時はここまで物欲が
上がってなかったんですよね~(ーー;)
2009-08-11 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
200908112310
> 私も、とある言葉に違和感を感じた一人です(笑)
↑え?何処にですか?(笑)

いいでしょ~渋い中にもシャープさがあって・・・(自己満足)

劣化というか・・・インナーのてっぺん部分のスポンジがなくなって、
タオルを入れて被ってましたが・・・(ーー;)

風兄さんもキャンプ楽しんできて下さいね。
山口から飛んできてくれるの待ってます(笑)
2009-08-11 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200908112312
というか教祖って・・・ワイバーンとなんか持ってましたよね?

私のもういい加減やばいなと思ったから買ったんですよ(ーー;)
インナーのスポンジボロボロだったし・・・

X-12・・・出る予定ってありましたっけ?
でも出たら相方さん用に買ってください(笑)
2009-08-11 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
女将さん~
200908112314
いやーほんとに残念です。

早くお逢いしたいんですけどね~。
聖地でしかあえないですかね(笑)

庭の草取り・・・熱中症にお気をつけて(^-^)

ケチババァーって・・・バイク乗り換えた人のセリフではないですよ(笑)
2009-08-11 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200908112316
軍曹こんばんわ。 ^^

格好いいメットを買いましたね~。お羨ましい。 ^^

でもメットは3年位経ったら交換するモノですよ。
ですから3年経ったら引き取りに行きますね。^^(笑)

2009-08-11 Tue | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200908112316
Z-6だよ~(^-^)v

交換???ありえません!(ーー;)

帰省中に奥様に尽くす???
呑んだくれてるから難しいなぁ(笑)
2009-08-11 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
たついち朗さん~
200908112319
> >派手すぎず、地味すぎず、大人しく走る私には丁度いいデザインかと・・・(^-^)v
>
>  上の文の3点目。皆さん同様引っかかったんですが…(;^_^A
↑え~~~何処にひっかかるんですか????(笑)

赤でも探したのですが、いいのがなくて・・・
今まで白のソリッドだったので、ま、白ベースでいいかな~って感じです(^-^)

銀さん以外からもサイン?????・・・銀さんからも貰いませんって(笑)
2009-08-11 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
200908112321
カラー的には問題ないと思いますよ~。
今までも赤X白でしたから(笑)

> 派手すぎず、地味すぎず、大人しく走る私には丁度いいデザインかと・・・(^-^)v
> ↑ ↑ これには、引っかかりますが・・・
↑何故なんでしょうか・・・???(ーー;)大人しいのに(笑)

長野・・・楽しみにしております。(^-^)v
2009-08-11 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200908112323
ピンロック標準装備!(^-^)v
しかもおまけでシートつき!

それより生キャンギャルのほうが羨ましい・・・???あれ?

10年は被りすぎですよね~(笑)
教祖は出ませんでしたが・・・今ならタオルが出てきますよ(笑)
2009-08-11 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200908112325
あきれ顔はですねぇ・・・買えないよ~(ToT)って言ってたのに速攻で買ったからだと思います(笑)

風きり音や抵抗ですか・・・鈍感な私に違いがわかるでしょうか?(笑)
2009-08-11 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
コンタさん~
200908112327
こんばんは~(^-^)

ありがとうございます。

メットは3年なんですよね~ほんとは・・・
そんな金持ちのルールーには縛られません(笑)
もうちょっと安ければ・・・orz
2009-08-11 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200908112334
おぉ~っ!!
おにゅうメットぉ~っ!!
現物見るのが楽しみです!!

良いデザインですねっ!!o(^^)o
自分は事○成○で…(爆
2009-08-11 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200908120014
おにゅ~メット!
長野ツーに間に合えばいいんですが・・・(ーー;)

デザインは私も気に入ってます~!

○故○金ですか・・・なに買ったんですか?(笑)
2009-08-12 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200908120015
衝動買いですかぁ~(笑)

サイズが合わなければ私が有効活用してあげますね♪





2009-08-12 Wed | URL | てつさん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
てつさん~
200908120029
衝動買いではないですよ~

以前からほしかったんですよ。だって10年ですから(笑)

ちゃんとあわせて買ったので大丈夫です。
そちらに行くのは・・・10年後?(笑)
2009-08-12 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200908120057
か~っこい~!!

清水の舞台から転げたって・・・(^^;
バンジージャンプみたいにゴムついてたりして~

びよぉぉぉぉぉ~んって
2009-08-12 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200908120117
おぉーーニューヘルメット!!
Z-6いいですよねぇ♪

そして長野・・・いいなぁ・・・
2009-08-12 Wed | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
200908120739
シンプルなデザインでHORI-Gさんに
似合ってるかもです♪
サイドのSHOEIのロゴもカッコイイですね~e-454

でも、『大人しく走る』にちょっち引っかかりましたけどe-440

2009-08-12 Wed | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
わかったぁ~
200908120851
ブーツカバー(>3<)ぷぷぷ~
2009-08-12 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
200908120916
おぉ~!
おにゅうメットじゃないですか!
凄く似合いそうですね♪

>派手すぎず、地味すぎず、大人しく走る・・・・・
えぇ?凄い違和感が・・・・あるのですが・・・
ここは聞き流しておきますね(笑



2009-08-12 Wed | URL | セレ #-[ 内容変更]

 
おぉ~!
200908120955
SHOEIのニューメット!

かっけぇ~!

いいニオイすんだろうなぁ~(爆)

って、ピンロックシールドってナニ・・・?
2009-08-12 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
あらっ(^^)!
200908121135

メットのデザインって
グラフィックが派手すぎて
あんまり欲しいモノないんですけど

このデザインはイイ感じですね(^^)!!


ん(^^)?


> 大事に使って十年は被らないと・・・(笑)


何、貧乏くさい事いってるんですか(爆)


三年ですよ、三年… (-人-)





2009-08-12 Wed | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
hanaさん~
200908121157
> か~っこい~!!
↑ライダーがですか?(爆;;;


今回はゴム無しで転げ落ちて
ベシャッって感じです(笑)
2009-08-12 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
のりすけー。くん~
200908121158
遂に買ったよ、ニューメット(笑)

長野・・・いいなぁ?
当然自走でくるんでしょ?(笑)
2009-08-12 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200908121200
> シンプルなデザインでHORI-Gさんに
> 似合ってるかもです♪
↑ありがとね~(^-^)

でも個人的にはサイドのSHOEIはなくてもよかったかな~

> でも、『大人しく走る』にちょっち引っかかりましたけどe-440
↑なぜそこでひっかかる?(笑)
2009-08-12 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200908121201
まずわかってないですね(笑)

> ブーツカバー(>3<)ぷぷぷ~
↑マジなのか・・・ボケなのか・・・・難しいところなんですが・・・

一応まじめに返すと・・・最下部の続きを読むをみてくださいね(笑)
2009-08-12 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
セレさん~
200908121202
ありがとうございます。m(__)m


> >派手すぎず、地味すぎず、大人しく走る・・・・・
> えぇ?凄い違和感が・・・・あるのですが・・・
> ここは聞き流しておきますね(笑
↑違和感なんて全然ないんですが・・・
聞き流しておいてください(笑)
2009-08-12 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200908121208
いいニオイしますかね~。

ピンロックシールド・・・「防曇シート+シールドの2層構造によって曇りを抑えてクリアな視界を確保するPinlockR fog-free sheet」だそうです(笑)
SHOEIの新しいシールドです。
2009-08-12 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200908121209
これくらいのでデザインだとありですか?

貧乏くさいって・・・貧乏ですから(笑)

やっぱり10年でしょう(^-^)v
2009-08-12 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あら~
200908121318
続きの部分、読んでなかったですわぁんv-356
失礼しましたぁ~。
メット、シンプルで良い感じですねぇ。
ただ、白は膨張色。HORI-Gさんは、ぐっと黒で引き締めた
方がお似合いかと(笑)・・・ぃぇ!白も似合いそうですが^^
2009-08-12 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200908121539
あ、マジで見てなかったんですね(ーー;)

膨張色って言われても・・・東尋坊もこの前の丹後ツーも白メットでしたが・・・

このグラフィックだと白かグレーしかなくて・・・
グレーはなんか違うかな?ってことで白にしたんです(^-^)v
2009-08-12 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200908122331
天然HORI-Gさん、こんばんは(^-^)

わー、なかなかセンスいいなあ。
でもHORI-Gさんにはもっと派手なののが似合いそう(笑)
私も二号目用の新しいヘルメット、欲しいです・・・。
2009-08-12 Wed | URL | luv #Cu4OU15A[ 内容変更]

 
200908122340
Z-6カッコイイですね~^^

また拝見出来る日を楽しみにしておきます♪

大人しくは??(笑)
2009-08-12 Wed | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
200908130104
誰もが「そんなわけないやん!」って同じところに突っ込んでますな(笑)

で、とうとうグラフィックメット買っちゃったんですね♪
以前から欲しいと言ってましたもんね~
Z-6はX-11買うときにちょっと迷ったんですよ。
またインプレ聞かせてくださいな~
2009-08-13 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
luvluv_bikeさん~
200908130507
お久しぶりです(≧∇≦)

天然…お恥ずかしいったらありゃしない(笑)

メット、もっと派手でもよかったんですが…
なるべく飽きのこなさそうなデザインにしました(≧∇≦)

luvさんのメットはRVFにも合ってますよ( ̄▽ ̄)v
2009-08-13 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200908130511
大人しいですよ~
走りも性格も(笑)

神戸グルメツーリングで会いましょう(笑)
2009-08-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
200908130516
なんでみんなが突っ込むのかわかんないんですけど…(笑)

とうとう買っちゃいました(笑)
X-8はズタボロになってましたから…

インプレは銀さんに任せます(笑)
2009-08-13 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
