別窓 | スポンサー広告
----------
09お盆!しまなみ帰省グルメレポート! 出発~初日編
無事に帰阪してます。HORIーGです。(^-^)v

帰省中のたくさんのコメントありがとうございました。

お盆休みもあと二日・・・日曜日はツーリングのため、今日しか時間がないので・・・
出社拒否でもしたい今日この頃ですが・・・(爆;;;
とりあえずしまなみ帰省レポートの開始です!
よろしければ最後までお付き合いください。m(__)m

8/12(水)午後23:00仮眠から起きてネットで渋滞情報をチェック・・・
すでに中国道の渋滞が始まってます・・・orz
山陽道も一部渋滞・・・orz

8/13(木)午前0:00出発!
中国道・山陽道は諦めて下道ルートで帰ることに。

阪神高速神戸線はそこそこ順調だったものの、第二神明に入った瞬間にちょっとだけ渋滞。
しかし神戸淡路鳴門自動車道の分岐のある名谷JCTを越えると一気に車が減ります。
他人事ながら四国方面に行く人の数を見て、帰りが大変だろうなといらん心配をしたり(笑)

この後は順調に進み、高速を走って帰るのと遜色のない時間で広島県福山市へ。

ここで山陽道の渋滞情報を確認したいがために福山東~福山西の1区間だけ高速へ。

予定通り福山SAに立ち寄るもなんかいつもと違う・・・


な、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!

09081302.jpg
09081301.jpg
09081304.jpg

停電・・・・
ごらんのように自販機も消えてるし、店内も真っ暗・・・(ーー;)

この付近一帯だけ何らかの理由で停電になったようです。

しょうがないので福山SAをほぼスルーの状態でしまなみ海道へ。

結局5時間ほどで実家に到着。

疲れた身体を癒すためにとりあえずビール(笑)
一眠りした後はご先祖様への挨拶のため、兄と一緒にお墓参りへ。


お墓参りの後は姉夫婦も一緒に近所の回転寿司でお昼ごはん~(^-^)v
09081312.jpg
09081308.jpg09081309.jpg
09081310.jpg09081305.jpg
09081306.jpg09081307.jpg

美味しいんですよね~ここの寿司。ただしお値段はちょっとしますけど・・・(ーー;)
この日食べた当たりは芽ネギとサーモンロール。
芽ネギはしゃきしゃきした中にちょっとした辛味が梅肉とマッチしてあっさりと美味しかったです。
サーモンロールはアボカドをくるんだシャリの上にサーモンが乗っててこれまた美味かったです。

昼食後はいとこのところに顔を出し、二時間ほどお邪魔して帰宅。

その後は夕食までゴロゴロ。

軽めの夕食を済ませて、20:00頃から盆踊りへ。

bonodori2s_20090815150120.jpg bonodori4s_20090815150120.jpg bonodoris_20090815150120.jpg bonodori3s_20090815150120.jpg
写真は昨年の使いまわしですが・・・

今年も供養のため踊って来ましたよ~(^-^)v

盆踊りで疲れた後はお風呂に入って即寝。

というわけで・・・翌日に続く(笑)

長野ツーリング・・・詳細はこちら!
別窓 | 日記 | コメント:26 | トラックバック:0
200908151529
<<レポの途中ですが・・・ | 日々是発見? | まだまだ暑いですね~(^-^)>>
この記事のコメント
 
suke丸?
200908151820
suke丸って教祖様すし屋まで営業を?

ってちょっと苦しいですね。(笑



お帰りなさい

お盆の帰省は休みに故郷に帰るのではなく
疲れに帰るような状況なんですよね。

ただ帰る所がない私の場合は
家でボーっとしているだけの
味気ないお盆なんですよ。(寂
2009-08-15 Sat | URL | ゴリ #kL8dufEs[ 内容変更]

 
200908151916
レポ゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

お帰りなさいませ~♪^^

何と豪華な回転寿司。。。Σ(゚ω゚`ノ)ノ
って函館O市場がありますか^^;

明日よろしくです^^
2009-08-15 Sat | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
ゴリさん~
200908152001
suke丸はスルーします(笑)

お盆の帰省は物心着いた頃から行ってるので、
行かないほうが逆に気持ち悪いんですよ。

慣れてるのと旨いもの食えるので疲れることはないですよ。(笑)
片道280km程度ですし・・・(^-^)

2009-08-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200908152004
ただいまです(^-^)v

料金システム的には函館市場などと同じですね。
でも瀬戸内の魚の鮮度は抜群ですよ(笑)

こちらこそ明日よろしくです(^-^)v

2009-08-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200908152053
瀬戸内の地魚ですか・・・旨そう

夕食を食べたばかりで満腹なのに、旨そうな写真を見て
「ちょっと腹減ったかも」と思ってしまうワタシ(笑)

いい盆休みですね!
2009-08-15 Sat | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
200908152105
わー!なんですか、そのゴージャスなお寿司は!!
た、食べたい!!!食べたいーーー!!!

さて、休養中にツーのご連絡誠にありがとうございましたm(__)m
さっそく詳細を拝見させていただきます。
2009-08-15 Sat | URL | 華子♀ #JalddpaA[ 内容変更]

 
風兄さん~
200908152121
瀬戸内の地魚といっても・・・ほとんど食べてませんが(笑)

いや、食後すぐにでも旨そうなもの見たら正常な反応でしょう(笑)

いい盆休みでした。
明日で締めくくりです(^-^)v
2009-08-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
華子ねえさん~
200908152123
いいでしょ~。
かなりゴージャスですが、回転寿司なんです。
160円~480円とネタによって値段のばらつきはありますが・・・

来週、楽しみにしております(^-^)v
2009-08-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200908152123
おかえりなさ~いe-454

瀬戸内の海の幸のお寿司
美味しそうですね♪

あぶり?に目がいきましたe-446
2009-08-15 Sat | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200908152126
ただいま~(^-^)

瀬戸内の海の幸・・・以外を貪りついてましたが(笑)

あぶり?あ、これ牛肉なの・・・
2009-08-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
あの~・・・
200908152133
ゴリさん・・・そら、ナンボなんでも苦しいわ!(大笑)

ちゅうか・・・コラァ~~~!!!軍曹!スルーすんな~~~!!!(怒)

明日、ヨロピクね!(^^)
2009-08-15 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200908152141
スルーすんなって言われても・・・突っ込みようがなかったんで(笑)

こちらこそ明日、よろしくですよ~。

2009-08-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おかえり~
200908152216
美味しいそおな寿司ですね~

創作寿司みたいで豪華ですね
大阪で食べたらビックリする値段になりそう。

2009-08-15 Sat | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
200908152219
里帰りで「うまいもん」があふれる環境っていいですよね^^
お寿司がうまそうです♪
明日は宜しくお願いしますね!! 早々のリベンジ企画にホンマ感謝ですわー^^)ノ
2009-08-15 Sat | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200908152223
島内唯一の回転寿司なんですよ(笑)
でもネタが新鮮なんで美味しいんですよね~(^-^)

大阪でも(函館市場で食べたとして)二人で3000~5000円くらいかと。
2009-08-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
200908152225
里帰りでの旨いもん・・・じつは隣の従兄弟が焼いてくれるお好み焼きもかなり旨いんです(笑)

コチラこそよろしくお願いします。

今回は教祖が言いだしっぺですよ~。
私は乗っかっただけです(笑)
2009-08-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
おかえりです(^^)/
200908152242
SAの停電なんて、
なかなか遭遇出来ないですよ!!w('o')w

今年も"盆"を感じる事無く、
遊びまわってます…f(~~;
2009-08-15 Sat | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
200908152321
帰省されてたんですね  美味しそうな寿司ですね
明日は我が家も 寿司ですかね~(^^)/
2009-08-15 Sat | URL | 自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200908152324
最初は潰れたのかと思っちゃいました(笑)

毎年、盆の行事だけで夏は過ぎていきます・・・(ーー;)
2009-08-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
200908152326
ちょっくらお墓参りにいってました。

久しぶりに車で島を一周近く回ったんですけど・・・
バイクで走ると面白いですよ~この島(笑)

明日はお寿司ですか・・・何時に伺えばいいですか?(笑)
2009-08-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200908152327
おかえりなさい!
謎の停電はなんやったんでしょう??

美味しいもの食べて、踊って、寝て・・・
充実したお休みやったみたいですね☆

明日・・・ 何処行かれるんでしょう?
前回、流れたときのコースですか?
2009-08-15 Sat | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200908152330
ただいま~。
停電はなんだったんだろうね~???なぞままやわ(笑)

食って踊って寝て、食って風呂入って寝ての夏休みだった・・・

明日は丸々9日のリベンジだよ~(^-^)V
2009-08-15 Sat | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200908160830
なかなか手の込んだ、回転寿司屋さんですね~
瀬戸内の新鮮な魚・・・うっ旨そうだ( ̄¬ ̄)

水曜の夜は車多かったですね~仕事し難かったです(^^;
2009-08-16 Sun | URL | Kiz #qbIq4rIg[ 内容変更]

 
200908161755
軍曹こんにちわ。 ^^

里帰りお疲れさまです。^^

SAが停電なんて事あるんですねー。初めて聞きました。面白いですね。(面白いで済む問題かどうかは別にして・・・^^;(笑))

寿司美味しそうですね~。ってか、寿司ではないですね。どっちかというと創作料理みたいな感じですね。^^
いやしかし美味しそうですね・・・なんでもいいから食べてみたいです。(笑)

盆踊り軍曹も踊られたのですか?さっそくブログに動画のアップを要請します!^^(爆)
2009-08-16 Sun | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
200908161935
普通の回転寿司では出ないようなネタもありますからね~(^-^)

食べに行きますか?片道280kmですが(笑)

2009-08-16 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
コンタさん~
200908161937
SAの停電・・・ジュースはともかく冷凍もの(アイスやジェラート)が心配になってしまいました(笑)

寿司・・・美味しいですよ~。
でもそちらは築地のほうがいいものがあるかも(笑)

盆踊りの動画は残念ながらありません(ーー;)
2009-08-16 Sun | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
