別窓 | スポンサー広告
----------
09お盆!しまなみ帰省グルメレポート! 二日目~帰宅編
きょうから仕事でしたが・・・やる気の出ないこと出ないこと(笑)
だれか連休明けにすっきりと仕事に入れる方法を教えてください(ー人ー)

ちょっと間が空いちゃいましたが、帰省レポの続きをどうぞ。

帰省二日目
この日は両親、兄、HORI-G家の五人で朝から温泉に。

実家から1時間、尾道の山の中の温泉施設に向かいます。
ちなみにココへ行くまでの道・・・バイクで走りた~~~~~~いって道です(笑)

尾道ふれあい温泉
09081402.jpg

10:00に温泉について早速マッサージの予約。
オヤジと私はガッツリ60分コース、母親と相方さんは40分コースを予約。

マッサージの前にひと風呂浴びて・・・

天気がいいので露天風呂からの眺めも最高です。

30分ほどお風呂に入ってマッサージへ。
その前に風呂上りといえば・・・
09081401.jpg

一心地ついてからマッサージに向かい、
首、肩、腰、足とほぐされていき、知らぬ間に夢の中へ・・・

マッサージのあとはお昼ご飯!

食べたのはこちら
09081403.jpg
穴子天丼!
穴子丸ごと1匹の天婦羅とご飯の中には煮穴子の切り身も入ってて
意外と贅沢などんぶりでした。

食後ちょっと休憩して、またお風呂へ。

マッサージで身体をほぐして、お風呂でさっぱりして帰路へ。

途中の道の駅でキムチを購入!
ここのキムチがすごい上手いので寄った時には必ず買って帰ります。


島に帰って子宝祈願に地蔵鼻という観光名所に行くものの、
海岸沿いを下る階段が通行止めに・・・(ーー;)
09081404.jpg
09081405.jpg

しょうがないので気分だけお参りして、島の中をちょっとドライブ。

ちなみに地蔵鼻とは・・・
jizouzaki.jpg
*詳しくはコチラ

やはりバイクで走るとおもしろい道が多いですね~
しまなみ海道の島々は(^O^)v

帰宅後は夕飯までのんびりしてると母親より枝豆をもいでくれ~との命令が!
夕飯の酒の肴になるので文句も言わず、一心不乱に枝から豆をもぎります(笑)

夕飯は焼肉~!
09081406.jpg
今年は人数も少ないのでうちの中で焼肉です。
会議室仕様のBBQはやりませんでした(笑)

しかしこの夜の日付が変われば帰路に着くため、お酒はほどほどに・・・

夜0:00を過ぎて、実家を出発。
毎年、帰るたびに暖かく迎えてくれる両親には感謝感謝です。

とりあえずお土産を買うために往きで停電だった福山SAへ。
停電は復活してましたが、今度はかなり混雑してました。

お土産を購入後、渋滞情報を確認すると山陽道は備前から赤穂まで10km渋滞・・・
走ってる間も渋滞が減る気配が無いので山陽道を備前で降りて、2号線を選択。

これが大正解で、すいすい走ります。
あっという間に太子バイパスに乗り順調に姫路、加古川とバイパスを通過。

第二神明、阪神高速も渋滞なく、4:00過ぎに帰宅。
高速で帰るのと変わらない時間で家に着いちゃいました(笑)

こうして今年しまなみグルメ帰省は幕を閉じたのでした。

これにてしまなみグルメ帰省レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
別窓 | 日記 | コメント:34 | トラックバック:0
200908171953
<<リベンジカレー&クネクネ満喫ツーリングレポート 第一章 | 日々是発見? | レポの途中ですが・・・>>
この記事のコメント
 
200908172145
肉だっ!焼き肉だっ!!
食べた後に大阪まで帰ったんですか?
しかも夜中・・・鉄人ですね(笑)

ビン入りコーヒーもストライクです♪
2009-08-17 Mon | URL | tez1979 #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
200908172204
お風呂上りのコーヒー牛乳は、ぜひ、仁王立ちで飲んでいただきたい!!

HORI-Gさんのご家族は、みんな仲良しさんですね!!
2009-08-17 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
200908172213
腰に手をあててね、全裸・前向きでね(笑)
牛乳の栓の画像で隠せばホラッ、あなたも立派なイロモノブロガー(笑)

しかしどんだけ旨いもんばっかり…(・・;)
枝豆がもげる環境に衝撃です☆もぎたてを茹でてビール…。 うわ~ん!泣いてやる~!
ま、一年に数回のこと、許して差し上げます(笑)
2009-08-17 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
200908172221
穴子天丼、美味しそうです~e-446

帰省ラッシュとか、経験がないので
少しだけ憧れます。
K-1の親戚は、地元ばかりで
いつもテレビの中の世界でしかないんですよね。

お疲れ様でした♪
2009-08-17 Mon | URL | K-1 #-[ 内容変更]

 
tezさん~
200908172228
肉ですよ~(笑)
こんないい肉は普段は食べれないので、たらふく食ってきました(^-^)v

食べて一眠りして帰ってきました。
夜中のほうが空いてると思ったのですが、夕方の渋滞のほうが
短かったんですよ(ーー;)

ビン入りコーヒーは風呂上りのお約束でしょう(笑)
2009-08-17 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
200908172230
> お風呂上りのコーヒー牛乳は、ぜひ、仁王立ちで飲んでいただきたい!!
↑ほぼこの状態で飲んでました(笑)

仲良しなのはたまにしか逢わないからですよ。
毎日一緒の兄と父親は仲悪いですよ(ーー;)
2009-08-17 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
200908172233
自販機が共用部分にあるので全裸では買いにいけませんでした(笑)

旨いもんを食べに帰ってるのも事実ですから(^-^)v

枝豆は家庭菜園で母親が作ったものです。
もぎたてゆでたては旨いですよ~(笑)

許していただきありがとうございます。m(__)m
2009-08-17 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
200908172235
穴子天丼も旨かった!(^-^)v

帰省ラッシュ・・・毎年のことだけどなるべくラッシュは避けるようにしてます。
だから夜中走るのが多いんだけど、今年は違った・・・orz

渋滞さえなければ楽しい帰省なんだけどね~(笑)
2009-08-17 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
200908172258
いや~
イイ盆休みじゃぁないですか。

それにしても・・・
穴子天丼旨そうですね。
大阪から片道300㎞ぐらいですか?
日帰り圏内かな?どうかな?(笑)
2009-08-17 Mon | URL | 風追い人 #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
200908172301
穴子天丼も気になりますが、
やはり風呂上りのコーヒー牛乳は格別ですよね!!o(^^)o
って何十年としてませんが(爆

高速も時に下道状態ですもんね…(>.<)
2009-08-17 Mon | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
風兄さん~
200908172342
いい盆休みを過ごしてました。

穴子天丼・・・日帰りでいけますよ~
山陽の尾道で降りたら結構近いです(笑)

往復で風兄さんのところからだと700kmくらいですかね?
2009-08-17 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
200908172344
風呂上りの(温泉上がりの)コーヒー牛乳は外せませんね(笑)

最近の2号線はかなりの距離がバイパスになってるので
走りやすいですよ。
こえで全線2車線にでもなったら高速の必要性がなくなるかも・・・
2009-08-17 Mon | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
本当に・・
200908180036
うんうん。本当に親には感謝ですよね。

我が家も、夕方に出発することが多いので「布団引いといて」って御願いしておくと、いつも綺麗に布団が・・本当に感謝です。

でも、顔を出すことが親孝行だと信じ(コレしか出来ない馬鹿娘なので(笑))毎年、正月・お盆は4時間かけて帰ります。

うわ・・何だか今回のコメント・・真面目過ぎだわぁ~(爆)
私らしくないわぁ~( ̄∇ ̄)

って言うか・・・

御土産は、要らないって言ったのに・・
悪いねぇ~(笑)

追伸

パンダ・・まだ着きませんが・・・(爆)
2009-08-18 Tue | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
なっ・・・・
200908180053
コーヒー牛乳のネタ・・・・

教祖も次の記事のネタにしようと思ってたのに~!(^^;)

実は13日に家族でスーパー銭湯に行ってたんです!

もちろん、キャスバルに撮らせましたよ!腰に手を当ててコーヒー牛乳を飲む教祖の姿を!(笑)
2009-08-18 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
200908180124
肉~!
美味しいものは見てるだけで
お腹が減ります(爆)

高速は混んでたんですね(>_<)
ナイス選択でよかったですね♪

長野ツーの前に気合入れてきます!
2009-08-18 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
200908180855
よ~食べましたねぇ~^^
それにしても、しまなみ?って良さそうな感じ!
バイクで行っても楽しい道、多いんですか?
海岸線?
2009-08-18 Tue | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
やすとき君・・・
200908180931
悪いヤツだったのね・・・。(笑)

って!

でもお風呂上りは、白い牛乳でしょう!(笑)

それにしても、いい肉喰ってるなぁ~!(爆)
2009-08-18 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
ビブGさん…
200908181159

出来た息子さんだったのね…。(笑)


って!

でもお風呂上りは、大五郎でしょう!(笑)

それにしても喰ってばっかだなぁ~!(爆)

2009-08-18 Tue | URL | よっち #kjnCzIHI[ 内容変更]

 
女将さん~
200908181445
ほんと感謝ですね~。
夜中に帰ることがおおいのにいやな顔せずに迎えてくれてます。
ま、大体寝てますけど(笑)

北海道内で4時間かかるんですか?
それとも本州まで?

お土産は無いですよ~(^O^)v

パンダは・・・津軽海峡を渡ることが出来なかったみたいです・・・orz
2009-08-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
200908181446
早い者勝ちです(笑)

っていうかそんな写真を撮らされるキャスバルが
グレなければいいですが・・・(ーー;)
2009-08-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
200908181448
肉は旨かった~(^O^)v
写真だけでもよだれが・・・・(笑)

高速は明け方の方が空いてたみたいだった・・・

今週末はよろしくね~
2009-08-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
200908181450
よ~食べました。

しまなみ海道に当たる島々は、
どこでも海岸線、峠と面白い道が多いと思いますよ。

いつ行きますか?(笑)
2009-08-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
200908181452
やすとき君・・・・?????誰ですか?(ーー;)

白牛乳ですか~捨てがたいんですけど普段家でやってるので、
外ではついついコーヒー牛乳に触手が・・・(笑)

肉・・・自分では買えません(T_T)
2009-08-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
よっち姐さん~
200908181454
いや、家族で一番の出来損ないでが・・・
(下手したら一族で・・・かも)

風呂上りの大五郎・・・運転手だったのでアルコールは無理でした。

喰いに帰ってますから(笑)
2009-08-18 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
200908181938
瀬戸内海って 先日見た日本海と色が違うんですね。アナゴ天丼がうまそうですわー^^)
海鮮うまいもんツーリングってやらないんですか?会社休んででもいきますけど(笑)
2009-08-18 Tue | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
200908181949
お風呂上がりに
コーヒー牛乳
マッサージ
アナゴ天丼
またお風呂?

贅沢な…

羨ましい…
2009-08-18 Tue | URL | ケァラ #-[ 内容変更]

 
200908182000
マッサ、コーヒー牛乳、穴子天丼に萌ぇです。
マッサは私の人生でまだ経験ございません!
ええのぉ~。
2009-08-18 Tue | URL | ぷりっけ。 #qAJQrko.[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
200908182045
瀬戸内海は・・・青いんですかね?青が深いって言うのかな?
確かに日本海とはまた違った雰囲気があります。

海鮮ツーですか・・・下関辺りまで行きますか?(笑)
2009-08-18 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ケァラさん~
200908182046
贅沢でした(^-^)

年に一回か二回の贅沢です。

山形旅行も羨ましいんですけど~(^-^)
2009-08-18 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
ぷりっけさん~
200908182047
マッサージは・・・ついつい寝ちゃいますね~
気持ちよくて(笑)

ぜひどこかでご体験を!

でも日本は高すぎですけどね~(ーー;)
中国なら1時間1500円くらいなんですけどね。
2009-08-18 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
親孝行ですね
200908182048
元気な顔を見せるだけで安心されたでしょうね。

しまなみ海道は仕事で2度ほど行きましたが一度は
ツーリングで行ってみたいです。
2009-08-18 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
200908182115
両親が元気なうちに孫を見せたいんですけどね~(^-^)

しまなみは私もバイクで制覇はしたことないので一度やってみたいんですよね~

その時はぜひコご一緒に!(笑)
2009-08-18 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
冷麺はラーメンではありません(笑)
200908182255
当たり前^^;

冷麺は焼肉の後に韓国式を食べるのが、デフォです(笑)

普段はつけ麺です。。。

記事に何も関係ない。。。^^;

穴子天丼いいな~♪
買ってきて下さい(*>∀<)彡☆
2009-08-18 Tue | URL | とらっきー250R #-[ 内容変更]

 
とらっきー250Rさん~
200908182348
韓国冷麺旨いですよね~私も大好きです。

穴子天丼・・・大阪市内に旨い店あるんですが、昼しかやってないんですよね~
土曜日はやってるから行ってみますか?
2009-08-18 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 日々是発見? |
